July 2007

再検査

622fa6ed.jpg何やら 肺に腫瘍の疑いがあるみたいで(^_^;)

これはさすがに そのままには 出来ませんので 詳しく調べてもらうことにしました
とうとう グラスファイバーの 粉塵が 肺にたまったのかな(T_T)



X線に CTの輪切りと 撮って 木曜日、もしくは来週水曜日に 結果発表となりますのよぉ〜(^_^;)

当の本人は 無関心ですが 周りがザワついていますのね(>д<)

前売りチケット

2e250aab.jpg去年の カブトは 観たいと思わなかったけど 今回は、面白そうなんで れい君と 一緒に いっちゃいますのだぁ(●^o^●)

 回を重ねていくうちに 面白いんだよね(^_^;)







ライダーは カッコ悪いけど・・・。( ̄ω ̄)

散髪

cc8142d3.jpg涼しくカリアゲちゃいましたのよぉ〜 涼しいし 軽くなったにょだぁ〜(爆)

終わり〜

08a259ef.jpg汗だくでしたが 無事終了なり

助かりますm(__)m

8b033104.jpg乗っけてもらって 今 到着なり(^_^;)

最悪

ff33c6c6.jpg助手側の 前タイヤのブレーキホースから オイル漏れ(>д<) ぴかりレスキューに 連絡しましたが 山の中なんで 電波がぁ〜(T_T)

最適化

f1e8fc4c.jpg切って切って切りまくで です(^_^;)

いつもの

c8c3f3be.jpgお店で 飲んでましたのよぉ 多分この時間なんで 嫁には ばれてるはず(^_^;)
いやぁ〜小言は 覚悟しないと(>д<)

壁紙

9450a6c8.jpgカブトも 終わって 8月から 公開の 仮面ライダー電王の 映画HPに いつものごとく 壁紙配布してましたので 変えてみました(^_^;)

今日は 平穏な日で ネタに なるものが 見つかりませんでした(笑)

サドル

aa30fbd8.jpgと言っても チャリでは ありません(^_^;)

黄色ギターサドルの弦高イモネジが 錆びてたので 交換しちゃいますのよ イモネジだけ 交換という手もありますが このサドルが 昔から 気になってましたので 試しに 買っちゃいました

新たに ギターオーダーする為の 実験なりよ

 まだ 極上の娘に 出会ってないしね(^_^;)

ホルダーとネジは ストックです。
スプリングは 黄色ギター用です
次の弦交換の時に 取り替えます

ほんと 私の趣味ってどうして こんなにお金が 掛かるでしょ(>д<)


まんねんラーメン

09835133.jpgやっぱり 〆はラーメンでしょ♪

とりあえず、替え玉して お腹いっぱいなりよ(●^o^●)
さて、最終電車にも乗れたし
往復しないように帰ろ(爆)


f0dd1826.jpg替玉しょうが入りで もう一杯(爆)





初メタボ

9f8ac0b2.jpgやっぱり 焼肉なのね(^_^;)


昨日も 肉だったような(>д<)





追記

PM8時過ぎより始まった メタボナイト
おもしろかったぁ〜〜〜♪
あっという間に お開きの時間でした。
それでも11時でしたけど(笑)
最近、ストレス溜まりまくりで 発散場所もなくモンモンとしてましたので
(^^;

久々に 会う人ばかりで
皆さん面白すぎ(☆゚∀゚)

焼く一名様は 月一回は会ってるかな



メタボ会長様、ゴチになってすいませんでした。m(_ _)m

ぎゃははぁ

13a180ad.jpg焼肉なりよ 家でビール飲んでましたので いきなり 焼酎の 水割りなんですのよ(●^o^●)

結局、ギターパーツを 仕入れてしまいました(^_^;)
その後、せっかくなんで 朱ラーメンを 食べたなりぃ(●^o^●)

さてさて、そろそろ帰ろ



電池切れで 写真アップは 出来ないのよぉ(>д<)

揃って

dc2f7b98.jpg300系、700系並んでたんで 一枚撮っちゃいました(^O^)











あっ!鉄ちゃんじゃありませんので(爆)

旅のお供に

95e898b0.jpg今は便利な 世の中ですね
HDタイプじゃないSDタイプですが 充分満足なりよ(●^o^●)
携帯電話でも 聴けますが 電池なくなるしね(^_^;)

さぁ〜!

e69ccb5a.jpg今から 帰ります(^O^)

新大阪には 5時ぐらいだって(^_^;)

相変わらず 遠いにゃ〜(>д<)
今日は 家に帰っても 誰もいてないので 梅田で 遊んじゃおうかな(●^o^●)

手始めに 楽器屋さん巡りじゃぁ(爆)

そうそう、見るだけですから(^_^;) 嫁にも 念押されましたがな( ̄ω ̄)

待ち合わせ

86382b27.jpg迎えに来てくれるようで

10時に 待ち合わせなり いやぁ〜 助かります(^_^;)

焼酎がいっぱい

53945fbc.jpgコジンマリした お店で よか感じ 値段もリーズナブルなりぃ
明日が メインなんで 程々ですけどね

あぁ〜 口が 寂し〜いぃ(爆)

チェックインなり〜

413b49e5.jpgようやく 着いたなりよ(^_^;)
ちょっと(-.-)y-~してから晩御飯食べに行こ(^O^)

でも 一人だからなぁ〜(>д<) 寂しいなぁ(T_T)

まだまだ

b8ea925c.jpg乗り換えます(^_^;) 指定に してよかった( ̄ω ̄)
自由席いっぱいでした(>д<)
座席は 車両の一番後なんで いっぱい 背もたれ倒せるし 快適だにぁ〜(笑)

半年ぶり

9cc8478e.jpg出張なり(^_^;)

今回は、メンテナンスなんで カバンに 道具入れて電車移動なんで 重たいなりぃ〜(>д<)

でも 今日は 移動のみだぁ(笑)
到着は 8時過ぎぐらいかなぁ?

なぜか

87172dae.jpg子供達が 起きている時に ギターを 弾いていると ドアのガラスに へばり付いて 「俺にも 弾かせろぉ〜」オーラを 放つもんだから(^_^;) やっぱり早いうちに ギター買ってやるか(-.-)


でも ZO-3さんが ほしいとは 贅沢な(爆) ボディが 小さいから 弾きやすいだろうね(^_^;)

あ!私のZO-3は ダメよ( ̄ω ̄) しゃ〜ないここは、ムーンサルトを 売ったお金で 買ってやるか(-.-)

でも、条件付きだもんねぇ〜(笑) さて、れいくんに それが 達成出来るか?(爆)
なんせ ニワトリ並の記憶力だしなぁ〜(>д<)

メインエフェクター

455f090b.jpg24〜5歳ぐらい(多分)まで コンパクトを 使ってましたが 大枚叩いて GP8を 買っちゃてからは コンパクトエフェクターを かなり処分しちゃって もち ディレイは もっぱら GP8は使わずに Bossのアナログを 使ってましたが 2年前に 売ってしまいました(^_^;) オーバードライブなど歪み系は 私好みですきなんですが コーラスやディレイは 使いにくいっていうか 使えません(>д<) SDE2000を買いたいが 高いのよね(>д<)

下手くそな私には ディレイは 外れないし(爆)
しばらく 我慢して SDE1000あたりを 物色してみようかな( ̄ω ̄)

あぁ〜 DM2売るんじゃなかったなぁーと思う次第ですのよ(^_^;)

音はこんな感じです。CS、OD、DS、GEのエフェクターを
掛けた音です。 なんかいいリフで もう少ししっかり煮詰めたら
一曲できるかも(^^;

ちょっとさわりだけ生録してみました。サンプル

健康診断

1406b38d.jpg朝早く病院に 行きましたが 道路渋滞で 一時間近く掛り 受付をしますと 12番でしたが いつも 午前中いっぱい掛かるですが 今回は一時間半で おわっちゃいました で!お約束の下剤を貰って終了なり

改善傾向には 向いているが もしかしたら 遺伝かもだって(^_^;)

それとは別に 体重落とさないとにゃ〜(>д<)

寝るつもりが・・・。

93109cf5.jpg明日 健康診断で 絶食なんで 子供と一緒に寝るつもりでした 結構最後まで見てしまった(^_^;)

 さてさて、マジ寝よ(爆)

雨漏り

b418a17c.jpg原因追求なり 外壁がジョリパじゃ なかなか 解らないじょ(-.-)と 思ってましたが
あれ!? 2Fの窓と壁に 隙間が( ̄ω ̄) 水掛けたらビンゴだったので あとは よろしくと言って 帰ります(^O^)

でたぁ〜(> д<)

59269fb2.jpgこ・こんなところに キックホッパーが(@_@)

アサガオの葉っぱにぃ(-.-)



そっとしておかないと ライダージャンプ&キックを 喰らいそうなんで そのままに(爆)

1年に一回

a05dacc9.jpg子供の記念写真が 出来上がりました(●^o^●)

結構前に出来てましたが 店内に 飾ってたみたいで やっと手元に 来ました
なかなか よい笑顔だにゃあ〜(o^-^o)


親バカです(自爆)

買い物

a8f44d3b.jpg昨日 なんばに 行った時に 買ってきた 弦でおます

 1セット 180円とお財布に やさしいのだぁ(笑)

 そして 指にも やさしい 009〜042のエキストラライトなんです(汗)


とっても軟弱なもんで(^_^;)

終わり

8時50分に 終了しました(´Д`) 男の人が増えたと聞きましたが 昔と 対して変わらん(>д<) めっちゃ浮いてました(-_-;)

最後には 晒者だし(>д<) ヤッチンは 悪気ないと 解ってますが ただでさえ 浮いていたのに


あぁ〜( ̄ω ̄) 来年25周年て言ってるし 行きたいけど やっぱり 無しかなぁ〜4e5de5f4.jpg


好きな人にしかついていけないセレクト(一曲のみやられました)でしたが Live なかなかよかったですよ(●^o^●)



 まだ1年あるから ゆっくり考えよ(-.-)

えがったぁ〜(o^-^o)

ちゃんとイスがあったなり〜(o^-^o) 腰痛人間には 辛いもんで(^_^;)

飲んじゃった

c1f8f8ee.jpgZeppの レストランで 勢いを 付ける為に(爆) 飲んじゃいます(^O^)

周りは 私と同年代の女性です(^_^;)
まだ 男の人はいてないにゃぁ(´Д`)


ちなみに 曲は 当然 グッバイ一色です(o^-^o)


追記

やっぱり、女の人ばっかりじゃん(´Д`)

20数年前と
対して変わらんがな
ただ 旦那を 強制連行してるところもありましたが(爆)
見た目ね(汗)

アイスこーしぃー

a05b5192.jpgやっと(-.-)y-~なりぁ〜

しかし ZEPP OSAKAって 遠いね 雨降ってるし蒸し暑いし 沿岸なんで 風も出てきたし(-_-;)

到着

2409965b.jpgやっぱり早すぎでしたね(^_^;) WTCで コーシィーでも飲んでよ(^O^)

なんばで

e03b8cf9.jpg買い物も 済まして いまから 会場近くまで いっちゃいます(^O^)


めっちゃ早すぎるし(爆)
一人で ぶらぶらしてたら あれよあれよと 用事も 終わったもんで(●^o^●)

ハードケース

118a4503.jpg今あるギターケースは 全部ソフトケースなんで 持ち運びや 車に積む時結構気をつけないと キズや場合よったら ネック折れにもなりかねません

ってことで 嫁からの誕生日プレゼントで もらいました(●^o^●)


高いと思うでしょ? なんと4.98Kだったんですのよぉ

 しかも送料タダ♪ (^O^)
まだ ギターが4本あるから 買いたいところですが
数量限定なんですのよ(^_^;)
今買ったら 新しい家族がまた、先になっちゃうしね(^^;

どこのショップか知りたい〜〜〜?(爆)
でもね 今現在で 在庫2セットってなってました。(^^;

いい加減(-_-;)

 8fa6cb11.jpgストッパー付のドアチェックですが 上のナットを 締めてなかったみたいで ボルトが 落ちてしまってます(-_-;)

 しかも、現場の時に ドアは無塗装だから塗装してねって言ったのに 全然塗ってないがな(´Д`) わたしゃ知りませんわ( ̄ω ̄)
ここに住んでる施主さんがかわいそうだわ(´−д−;`)



ドアチェック
とりあえず ボルトを入れなおして開き調整もして
終了なり
塗装は出来ませんので・・・(´;ω;`)

嫁いでいきました。(TT)/~

厳重梱包にして(写真撮るのを忘れた)
黒猫で旅立っていきました。
次のオーナーに可愛がってもらってね




現在、ストラト4本、レスポールx1本、ZO-3x1本、アコギx1本
です。
1年の間に2本嫁いでしまったし(><)
少なくなったなぁ〜(^^;

え!?まだ多い??(笑)

近々、新しい子供が増えそうだったりして(汗)

明日で(T_T)

お別れになっちゃいます(>д<) 指板も綺麗に磨いて、もちボディも綺麗に 最後の弦交換も終わりました 次のオーナーさんに 大事に使ってもらうんだよ(涙)

やっと100%完成

9e92bd51.JPG昨日、やっとジャックプレートが届き、シールドの固定ができました(^^)





続きを読む

あ〜〜〜〜〜〜(><)

ギターを 初めて売ってしまうことになりました。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
人にあげたり(大事にしてくれると分かる人にだけ)はしていたが
売ってしまったのは 初めてなのよぉ〜〜

なんかね 決まってしまってからじゃ遅いんですけど
無性に悲しいなりよ(TДT)
後悔してたりしますのよ
でも、いい人に大事にしてくれたらいいんですけど
顔が見えないの辛いなりね きっと人気者だから
大事にしてくれるでしょね(´Д⊂)
いっぱい弾いてくれる人ならめっちゃうれしいだけどなぉ〜〜

メールのやりとりしていれば 少しは人格が見えるかな?

最後になるから 写真撮って 今日はいっぱい弾いちゃうぞ

電王ネタ

ネタバレなんですが、すでに昨日の電王のCMで
チラッと映ってましたから いいのかな? 続きを読む

電王ベルト

268567eb.jpgまたまた 家に変身ベルトが 追加されました(^_^;)

ちょっと早い息子の誕生日プレゼントです(o^-^o)


クライマックスフォームもできることを 確認したし 明日にでも 写真アップしょ(^O^)

かえるの子はかえる

a6c65be1.jpg自分で 好んで弾いてます(^O^)
譜面は 読めないみたいですが 音を 拾って弾いてますじょぉ(o^-^o)

見えないオシャレ

8f1161f6.jpg配線を ブルーにしただけなんです(自爆)

まだまだ続く

a97fe604.jpgリペア作業

今回作ったギターは試験的要素も含んでましたが 師匠モデルも リメイクしたいんですが

白ギターの回路を 一新しちゃいます


まぁ白ギターが 一番重症なんで パーツ入れ替えなり〜(>д<)

ビックリ!?

6581a7bd.jpgやすもんピックアップいい仕事するがな(^O^)
 ポットを500Ωにしたので 高域はカットされ ストラトぽくないが 歪み系なら よしとしましょう(^O^)

 でも クリアトーンは いけてません(-_-;)
まぁ音鳴り用ピックアップなんで 仕方がないか(^_^;)

しかし、かっこいいなりぃ〜(o^-^o)
さんちゃんモデルってことになるんでしょか?(^^)
ってことは じゃじゃ馬ってこときゃ?(自爆)


 なにはともあれこれからもよろしくね
20年近くほったらかしだったもんね(>д<) ごめんちゃいm(__)m

完成だぞぉ〜

ca7112ca.jpgと言いたいところですが ジャックプレートが 未到着です

配線は 終わっているので あとは サウンドチェック&オクターブ調整だなぁ〜(o^-^o)

まず大丈夫でしょうけど 配線ミスしてたらイヤなんで
半田は 持って帰ろ(笑)

結局、自分の誕生日プレゼントになったみたい(爆)

まだ 足りないし(@_@)

566061b1.jpg配線関係は 大丈夫なんですが デッドストックしていた ブリッチのビスとホルダーが 行方不明で(>д<) ビスは 調達できるけど ホルダーが ないのよね(-_-;) 日曜日に 梅田行ってこようかな(^_^;)



そういえば、フロイドローズが壊れたギターがあったじょ〜〜。
多分、このギターはまだ写真も撮ってなかった(笑)
白のフロイドローズを黒に変えたら 移植しようと思って
そのままだった(汗)
d8290fe9.jpgしばらく、買えそうにないので ちょっと拝借しちゃいます。(^^;

近いうちにちゃんと直すから もうすこし辛抱してね(^人^)

Profile
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
  • 再交換
Amazon
Resistor

livedoor Weather
Recent Comments