March 2008

久々の車ネタ

バックカメラヤフオクで ポチッと落としてしまった物です

早速、今日お昼休み取り付けちゃいました(^^)





バックカメラリアウィングに貼り付けして装着完了








バックカメラ作動チェックOK

って簡単なんですが、カメラの配線取りまわしが
途中で面倒になり 手抜きです。
また考えよ(笑)

さくら6

6ec5d126.jpg昨日の雨が 心配でしたが 咲き始めなんで 心配なしでした(^_^;)

一番乗り

7ad8fe41.jpgいやぁ〜 初めてかも?(爆)

今頃 岡崎で皆エンジョイしてるんでしょうね(^_^;)

さくら5

e8364474.jpgおぉ〜(^O^) すごいすごい 昨日からすごく咲きだしているし

どうよ♪

eb0a83fd.jpgいい感じじゃない?

全部のハードケースに したいけど ギターケースは ツイード風の布地なのよね(^_^;)

ごめんなさい

5fa57c3b.jpgもう飲んでます(笑)

昼には 打ち合わせも終わり なんばで 串カツをあてに飲んでます(笑)

さくら4

0ea14737.jpg訳あって車で 行くのを止め 電車で行くことなったので 寄り道して 一枚パシャリ(^O^)

昨日より 花が増えてますにゃ〜(^O^)

Bossのおまけ

4dc45d9d.jpg基本パトカーは大嫌いですが(笑)

スカイラインなんで買っちゃいました(爆)

R33のGTRが ベースの高速機動隊仕様ですな(^O^)

さくら3

33bce468.jpg白い花が ポツポツと出てきましたにゃ(^O^)

明日は 他人の車に乗って 打ち合わせなんで 写真撮れないかも( ̄▽ ̄)

さくら2

89c1b17d.jpgつぼみも大きくなって 咲きだして きましたじょぉ〜(^O^)

メモリー

000297c8.jpg私の携帯は SO903iでメモリーはminiSDなんですけど

最近の主流は MICROSDに変わり

メモリーもかなり安くなってきてるので
この際なんで 2GBのmicroSDを買っちゃいました
SDアダプター、miniSDアダプターも付いているので
これなら次の携帯でも 使えるしばっちグ〜〜

メモリーしかしなぜか、micro→mini→SDとアダプターさして
カードリーダーに挿しても 認証されませんでした。






=追記=
家のカードリーダーで同じことしたら 問題なく認証しました。
あ〜〜〜〜なんでか解らない


さくら1

0640a3da.jpgそろそろつぼみから 花が咲きそうですにゃ〜♪

会社でメタボナイト

f9049723.jpg地元で メタボ開催なり〜(^O^) いやぁ〜うまかったざんす♪

続きを読む

ファーマット

082c2049.jpg私のパソコンではないですが もう一つのパソコンが 調子が よろしくないので お下がりを もらいましたので 古いパソコンのハードディスクを もらったので ファーマット中なり

メモリも足してみようと思いましたが 型が違うかった(^_^;)

お待たせしました。

addf7397.JPGとりあえず完成しましたので
いつ取り付けサ行しましょうか?

やはりクリアー塗装がかなり薄かったので
ちょっとサンディングするのが甘甘ですけど(汗)
お許しくださいましm(_ _)m

今年も寝不足に

bf59ae83.jpg今日は マレーシアGP

見逃せません( ̄ω ̄)

今年も 2強の感じですね

検証

63efe5cc.jpg家に 持って帰ってよく見たら

紫色の下地の色がソードフォームの赤が 覗いてました
急遽 映画化になり ガチャガチャゆび人形を 上塗りしたんですね(-_-;)

ゲット

3edb7344.jpg電王の前売りチケット3枚で 全てゲットなり〜(^O^)

休日出勤

9d55588f.jpgついでに 夏タイヤに 交換なりぃ〜(^O^)


なぜか 4本中1本ホイールのウエイトバランスが
全部ありません(TT)

イメチェン

6d0df2f4.JPG散々、お下がりのボロボロの事務机を使ってましたが

ちょっとは コマシな 事務用品を入れてみました。

ソファも捨てて 結構すっきりしたじょ〜〜(・◇・)ゞ

発表会

c692a149.jpgゆいちゃんが バトンの発表会で 公民館に 来てたりしてますのよ(^O^)

泣けるでぇ〜

a2278a4f.jpgお友達から キンタロスのチケットを もらってご満悦です(^O^)

マルチ

昨日の夜に一時間ほど プリセットされたものを
弾いてみましたが 歪み系はどれも同じような感じで
しかも むちゃくちゃ抜けが悪い(こもった音)

遊び程度(家で弾く程度)なら まぁいいんじゃないって思うレベルです。

初めてエフェクターを買う初心者ならいいんでしょうね
チューナーも付いてますが、これが使いにくいったらありゃしない
精度もイマイチですし

私の場合は、歪み系は封印して 空間系のみなんで
ノイズも気になるもんでもないし ちょっとめんどくさいバイパス(フットペダル2個同時踏み)も付いているし 十分戦力になりますよぉ

あとは セッティングが全然解らないので
取説を見ながら 細かく調整したいところです。

一人スタジオ入りしたいところですにゃ〜〜〜(笑)

あ!そうそう フットスイッチが2個ついていますが
アップするかダウンするかなんで 
01から04に飛ぶときは アップを連続3回踏まないとダメなんですのよぉ
曲順に合わせてプログラムが必要です。




また、ダンエレのエコーが浮いてしまったなぁ(笑)
あれ結構気に入ってたんですけどね

ようやく手元に

d8bc899b.jpg週末は 出張に雪山にと 家に帰ってなかったので 今日受け取りましたが まだ音出しまでしてなかったりしますのよぉ(^_^;)

ボードに納めて今日はもう寝ゆ(笑)

予備バッテリー

バッテリー2台とも新しくしたので 予備のバッテリーが2個になっちゃった(^^)

これで、出張行っても 電池の残量を心配しなくて済みました

プチコブ三昧

a7d5b378.jpg初級、中級は ここ掘れワンワンでとても 私には 手に負えませんので 比較的空いている上級コースで 楽しんでますのよ(^O^)

こんな時間から

89089754.jpgリフト乗るなんて(^_^;)

休憩しないと体がもちませ〜ん

半分

b9f71f6f.jpg午前中に ほぼ窓の調整は 終わり〜(^O^)

午後からは 面倒な物ばっかりで ちょっとゲンナリ( ̄ω ̄)

ありゃ(@_@)

今日は 赤紙の発行ないはずが しっかり山ちゃんで 召集になりました(^O^)

ありがとうございましたm(__)m
やっぱり楽しいんだぬぅ〜♪

チェックイン

9038f959.jpg意外と 早く着いてしまった(^_^;)

こんな時間着くなら もう一件回ったらよかったかも( ̄▽ ̄)

ビール飲みながら反省中ざんす( ̄ω ̄)

完了

59e38696.jpgスムーズに事が運び 扉交換終了なりぃ〜(^O^)

雨が心配でしたが 作業し出したぐらいから 小雨になり 満足なり〜(^O^)

日頃行いがよろしいようで(爆)

休憩

8adc9dea.jpg長島でちょっとコーヒータイム(^O^)

今日は ジャンボ モカ(クリープ入り)

同じ

携帯電話最近電池の消耗が激しくそろそろ

予備バッテリーを買うことにしました

で!嫁の携帯電話も ソニーなんで

バッテリーみたらまったく同じでした。

ってことで ヤフオクで 2個購入なり〜♪

嫁は今のところ充電切れになる問題もないみたいなんで

そのまま、私が使おう(爆)

2日連続

16188812.jpg明日から自車で 名古屋泊まり込みメンテナンスです
取り替えもあるので レガシィでは 詰めません(^_^;)
全てガラス商品なんで 気を使いますにゃ( ̄▽ ̄)

今回招集令状(赤紙)はありませんので(爆)

ポチっとな

マルチエフェクターを ヤフオクで落としてみました。

ってか、高価ものは 買えません

ちょっと音に不安はありますが、空間のみの使用なんで

なんとかなるでしょってすご〜く甘い考えをしています。(^^;


滑走日記

日曜日に今シーズン 2回目の 雪踏に行ってきました。

土曜日のPM8時ぐらいに大阪組は 待ち合わせを
して 京都でまた一人乗せて、滋賀でまた一人で
計4人(野放しの人りょうちゃんは すでに現地入りでした)で
出発〜〜〜〜

4人のうち アルコール大好き人間が3人ってことで
運転手を残し すべて後部座席に移動して大津インターを乗った瞬間から
宴会モード(爆)
ゲレンデ到着時には すでに 9本ビールが無くなっていましたので
近くのコンビにで さらに10本買って
3時過ぎまで 宴会してました(爆)

続きを読む

いやぁ〜(^O^)

うまかった♪

今日は 嫁から 外で夕飯済ませてきてと言われ 久々に 天一に行ってきました〜(^O^)

しかし写真とるのを 忘れてました(T_T)
食べたのは 天津飯セットです(笑)

昨日、一緒に行った人は 解りますね( ̄ω ̄)


頼んでから 失敗した〜と思ったのは 言うまでもありません(^_^;)

あら(^_^;)

741ed9c8.jpgリフト券当たっちゃった(●^o^●)

ってことは 来週も滑りに行かなければ(爆)

コブ〜(^O^)

19b04d6a.jpg今シーズン初めてみたいなもんで ビビりまくり(@_@)

今から

4d050c69.jpg雪山目指して出発だぁ♪

練習

b2fd050e.jpg今日は 早い時間からなんで ギター1台のみなりぃ〜(^O^)

おとやきちえもん

df365fab.jpgBSで放送されてたんですが 一部を 見逃してました(T_T)

この映像は 二部なのね(^_^;) デジタル放送なんで 一回しか焼けません とりあえずCMカットを済ませました♪

ちくしょう

656ecb5d.jpg
金曜日の西向きはいやだぁ〜(T_T)
混むのは判ってましたが
帰り時間が読めなかったから 帰りは 自腹でグリーン車です(T_T)
来月のおこずかいから引かれるのは 間違いありませんトホホ(@_@)

到着

57dc7d5c.jpg昼アポなんで 向かいにガストが あったので ご飯なり〜♪

弾丸日帰り出張

ed183786.jpgどこぞで 上がっていた日帰り出張があるとは〜(T_T)

緊急呼び出しで 横浜まで〜(T_T)

お江戸に 営業マンがいるのに 私が行くハメなりました

 メンテナンスできる状況なら とっとやっつけて帰りたいところですが・・・。


どうなることやら(汗)
新幹線は喫煙席満員で 運が悪いのかどうだか解りませんが 禁煙席しか空いてませんでした



 これって禁煙しなさ〜いってことかなぁ〜(^_^;)

明後日

831e75d1.jpgバンド練習なんですが しばらくマルチ使ってましたが 設定が 難しくなかなか音が決まりません(T_T)

ツインギターになるし
ワウ&ディストーションが 好き〜なんで コンパクトに変身♪(笑)

設定楽チン(^O^)
ライブように 安いマルチは購入しますが 歪みは これで 決まりです(●^o^●)

続 経過報告

こちらの作業状況が変わってしまって
今週中に吹き付けまで しないとまずそうなんで
施主様の 「まて〜〜!」を無視して(^^;

勝手に 作業させていただきますm(_ _)m


塗装3クリア噴いてただいま、ぶら下げてます。
この状態でまる一週間保管しておきますね

全然乾かないので(^^;
この時期の塗装は避けたいところです。
設備がないとほんと乾かないのよね(汗)






df1e4ae2.JPGで小物は ちゃっちゃとクリア、ペーパー掛け
コンパンウドまで終わりました。






塗装2こんだけ映り込めば問題ないでしょ(^^)v

しかし、本体をコンパンウドするには
足りませんので 近々自分のラッカーを
買うついでに 買ってきま〜〜〜す♪

経過報告

e5ad06e9.jpg サフェーサーを軽くサンディングしたあと 施主様ご指定のラッカー噴いちゃいました


あっという間に 一本なくなりました(笑)

がっつり乾かしてから アバタとりサンディングしたら 正規ラッカー噴いちゃいますね(^O^)

塗装捨てシルバーを噴き終えて 指定ラッカーを 着色なり〜〜♪

ほこりなどが付着しているから 再度ペーパー掛けして
もう一回塗るんですけど

施主様〜〜〜
ちょびっとラッカー足らないかも(^^;

クリアーは 明日の夕方ぐらいかな〜♪

妥協するなら OKかな(汗)








ネタでけた(爆)

作り直し

c493ecd1.jpg前回、駄目かなぁ〜?と思いつつA4の紙で 作り
 試しにラッカーを 噴いてみましたが やっぱり無理ありすぎでした(笑)


って事で 厚紙にして作り直しなりぃ〜♪


これなら 大丈夫でしょ(^O^)V

晩御飯は

6254eb2d.jpg焼肉なりィ〜(^_^;)

またお酒が 抜けませんので 肉いらないよぉ〜
梅クッパが 美味しかったです(笑)
Profile
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
  • 再交換
Amazon
Resistor

livedoor Weather
Recent Comments