June 2008

土日

8時過ぎに ベースの方をピックアップして
大阪を 出発しました。
で、なんとか安く行く方法は
ないのかと模索していたら こんなのがあるよと
教えてもらいました。
ETCの四国周遊割引で 往復13,000円
うん!これなら安い!!
ってこで 交通費は これで固定



あとは、燃料費
往復の距離も測ってみると 片道およそ260キロと
いうことで 往復520キロ う〜ん満タンにしても
帰ってこれないなぁ〜と思いましたが 出来る限り
エコ運転を心がけ(100キロ未満運転) 先の記事通り
追加しなくても帰って来れました。
続きを読む

フキフキ

a6cc199d.jpgかなりの 悪天候で 室内で 弾くことになったのはよかったんですが、

 すご〜い湿気と3時間弾きっぱなしになりし ギターが手垢などで 汚れているのでキレイにしちゃいま〜すぅ(^O^)

一応、演奏終わったあとはフキフキしているんですけどね
ひどかったので レモンオイルでフキフキしちゃうのですよぉ





すいませ〜〜ん コメント返しは 明日しますm(_ _)m

帰宅

f372ec48.jpgいま 機材を 運び終わり 無事帰ってきました(^O^)

無給油で470劼箸 私にとっては かなりのエコ・ドライブなり(^^ゞ


当日のライブの写真は ありませんが また後日でもアップするかも?


お疲れ様でした

帰ります

04dbd679.jpgうまかったにゃ

高松上陸

d523a2b8.jpgさてさて うどん屋は どこかな?

明日まで ブログ更新、コメントできませんので よろよろ

スプレー

e1b2c15c.jpgここのタイトルでも ある文字を ケースにプシューしちゃいました(^O^)

ギターケースもプシューしたかったんですが 嫁に止められました(爆)

♪ジタバタするなよ♪

cad4a355.jpg♪世紀末がくるぜ♪(シブがき隊)


はいもう止めます(爆)

悪あがきです( ̄ω ̄)

さてさて、毎週の楽しみの一つ LOSTでも観て寝ましょ(^O^)

まだまだ

cea4740d.jpg不安なんですけどぉ〜

また、当日アドリブで弾いてそう( ̄ω ̄)

嫌いな曲だけでも ソロパート覚えておかないと 気持ちが ユルユルに なりません

明日頑張って覚えよ(爆)

今日はもうお眠むです( ̄ω ̄)

レイアウト

925abf62.jpgエフェクターのレイアウト完了 マルチはディレイとコーラスのみ使用で 基本は 左側のみ だから普段から コーラス賭けっぱなしにしててと言われてますが 面倒だし 無いほうが好きなんで却下(笑)

ソロパートのみ賭けてます(^_^;) だって賭けてないのが バレるでしょ(爆)

さてさて あとはディレイタイムの調整だなぁ( ̄ω ̄)

天敵

d3939ddf.jpgやっぱり 風邪だそうで 天敵中なり(@_@)



 さすがに ギターが風邪で 欠席なんて許されないでしょうしね( ̄▽ ̄)




早く治さないとね(^^;

20分前早退

昨晩からどうも咳き込むので薬飲んで早めに就寝しましたが

朝起きて声が出ない( ̄▽ ̄)
喉スプレーを持って会社に行きましたが段々と 関節が痛くりなり

帰ってきました (@_@)

持ってる方って

90e5581a.jpgいるんだねぇ〜( ̄▽ ̄)


腹筋が 切れて 酸欠になったとっても危険なDVDで ございました

返却は 今週末です(^O^)

準備いいかい?

09ea85d3.jpgいえいえまだ ダメです(笑)

全然覚えれないし ソロが 浮かびません(^_^;)

どうちよう( ̄▽ ̄)

交換

0683c291.jpg私には 無名の弦もアーニーボールの弦どちらを 使っても 違いが解りません(^^;
 ようは 安心感だけです(自爆)

 って ギター弾きは みんな解ってるんでしょうねぇ(^_^;)





 わたしゃアマアマな お耳なもので(^^ゞ

たまらん

98620075.jpg言う事無しの ギターです(^O^)



 家に帰ってからも 弾いてましたが いいわぁ〜( ̄▽ ̄)



ほんとにほんとで悪口言うなら ネックが私には太い、ピックアップの出力が低いぐらいかなぁ( ̄ω ̄)








ちなみに お値段は トンカツ定食300食分ぐらいです(爆) わかりやすい?( ̄ω ̄)

にゃは(^O^)

31b487a9.jpg買っちゃったじょ〜




 一生物です


とりあえずしばらくは改造しません(爆)

プラグ

プラグプラネットウェーブというジャックなんですけど
今度のライブは 前も書きましたが エフェクターを総動員しますので 今使用できるシールド足りません。

ノイズが出るジャックもありましたので
プラグ交換しちゃいます。

いつもはカナレを使ってますが今回 初めてのプラネットにしてみました。(^^)





上に見える第3ビールは 比較対象物です(爆)

続き

 昨日の続きなんですけどね(笑)

メイプルPRSの スワンプアッシュ ギターなんですけど
もっとも出回っているのは
ネックが メイプルになっています。
ボディ材は スワンプアッシュで
フェンダーギターや ギブソンのSGなどで
使われている材になります。

木目模様がはっきりとでた 
私的は とっても素敵なギターです。
ネックも フレイムメイプルで 凄い木目が
出て きれい過ぎるぐらいです。


値段もかなりものですが、コレクターではありませんので
わたしゃ 弾いてなんもなんで外出させますけどね(爆)


ブルーPRSと言えば マホガニー材を使った
カスタムなどが よく出回っていますが
わたしゃ マホボディはあまり好きでないんです
選ぶなら メイプル、アルダー、アッシュかなぁ(^^;
最近は、バスウッドも好きかもね癖が無いのが(笑)
あと、セットネックではなく ボルトオンになっているのも
私的には 2重◎です。(^^)v
CEのメイプルトップか このアッシュかな〜って
思ってましたが ただ、メイプルネックが
あまり好みでなく 現在所有しているギターも
メイプルは1本のみ しかも指板は 塗装を
剥がしてしまってます(^^;

ってことで このスワンプアッシュギターは候補から
外れていました。



そこで CEギターを いろいろ物色してると 


アルダー今年から アルダー材のCEが発売になっているらしく
ネットで2台ほど見てましたが 
心揺れることはありませんでした。
ポジションマークのせいかな?(爆)

このギターってポジションマークがオプションで
バードインレイに変更できるみたいで
いくつかのギター(CEマホガニー材)で
見ました。

やはり PRSは バードインレイが入ってないとね(笑)





で!! 見つけてしまったギターは これだ!1・2・3(笑)
続きを読む

やば〜〜〜〜い(^^;

prs完全にほしいモードになっちゃった(^^;

今週末に 試弾してくるのだぁ〜〜(爆)

ホ・シ・イ(^Q^)



仮セットリスト

リスト ほんとに 何曲なるのか 確認するにも
セットリスト作ろうと思い
サックリ書いてみましたが やはり
全部で 14曲で 最後(アンコール枠)は 
どうなくか微妙だそうで 日曜日に 
歌うみたいなこと言ってたし
そのまま 流れちゃってくださいまし(汗)

あと MCの入れ込みは 私が入るところしか聞いてません
これみると 私のMCのあとぐらいに入りそうですけどね(^^)
最後の練習のあとにミーティングで確定するんでしょうね(^^;

あと ギターの持ち替えが結構あるので それも脇に 記載して
出来上がり

5曲もアコギなんて悲しすぎますがな(汗)
当日 バンマスの言ってたこと無視して 
ディストーションONのままに しておこう(爆)

曲多くない?

640b080f.jpgあとからあとから これもするからなどで

結局、プロなみのセットリストになりました( ̄▽ ̄)

14曲なんて そんなに覚えれませんがな(@_@)

 しかもギターソロ多いし


ちょっとむちゃくちゃすぎます

そんでもって アンサンブルの練習時間短すぎるし

全部通しで 1時間ちょっとぐらいあり 
途中にセッティング変更やMC混ぜてすると
1時間半は 軽く回ります。

知ってる曲なら まだマシですが
全く知らない曲ばっかりだし
段々げんなりしています

しばらく 写真のお酒は 飲めないじょぉ〜(涙)

キター(●^o ^●)

チケット7月18日のライブのチケットが到着なり〜〜

整理券番号?5番だじょ〜〜(^^)v

セットリスト完成

エフェクター結局、いままで やってきた曲を
すべてするそうです(汗)

昔の曲完全に忘れてるしどうちまちょ(汗)

何年ぶり〜〜〜

syasin記事は15日12時30分 小学校5年生からの付き合いなんで
もう30年ぐらいになりますが
ここ7〜8年会ってませんでしたが

4月の同窓会で 連絡をとって会おうとなったんですが
同窓会は 仕事の都合で欠席となり
本日、飲みにきてました


そんでもって 更新するのも忘れて パトロールは 朝までだったのね(爆)

管理人の目はすでに いっちゃっています(自爆)

ちゃんこ

a6bbc8ee.jpg会社で 来てますのよぉ〜(^O^)

もうお腹一杯だじょぉ





午後9時55分

ちゃんとパトロールも しないで バスの中です(爆)

なんせ明日の夜も忙しいもので(^^ゞ

ふぅ〜( ̄ω ̄)

1d6effe1.jpgなんとか すべての曲のバッキングは 譜面さえ見れば弾けるようになりました(^_^;)


ってこんなこと言ってたらバンマスに 怒られそうです(@_@)



ちなみに 写真は わざとピンボケにしていますので(^^;
続きを読む

かわいい?

5d74d890.jpg前に 作ったバイクに プンプンモモタロスを 載せてみました(爆)

取り付け

drawing完了しました。

昨日、たろさにホルダーを
もらって 配線処理は すでに
終わっていたので
ほんとフォグを取り付けるだけでした。

車検対応に バックランプは 点灯しないようにしてますよぉ(^^)

たろさ ありがとうね♪

参った( ̄▽ ̄)

b4e5d57f.jpg今さら毎度のことですが

昨晩の宴会は 3時半でした(^_^;)

いやぁ〜ギター弾くのは楽しいですが
練習嫌いな私は 人前で 弾くのは楽しかったにゃぁ

ギターはしばらく 持って行かないので 皆さんまったりしてくださいね(爆)

さてと 今から帰って練習です(T_T)

来ちゃったのだぁ(^_^;)

d17e3244.jpgほんとは 練習しないと いけないんだけどなぁ

明日の朝には 撤収しますので( ̄ω ̄)
今日は 宴会じゃ( ̄▽ ̄)

ルネッサ〜ンス

事情が変わった( ̄▽ ̄)

ここを観て頂いている数少ない読者の中で 唯一、4月のライブに 来られた方しか分かりません

予定していたキーボードの人が次回のライブには 都合により 欠席と連絡が あったそうです(@_@)

って事で 使える物は どんどん最前線に 持って行くことになりましたので

スクランブル出動なんです ラックエフェクターに エレアコにとえらい荷物になりました( ̄ω ̄)

勉強

 d7f55d23.jpg長いこと使ってなかったので 新たにプリセットと
変則接続を 忘れてまして
読んでます。




=追記=
でも!?

結局 フットコントローラーを
使用しないと エフェクターのオンオフが
出来ないので 却下になりました。

せっかく、次回のライブで ディレイとコーラスのみ使用しようと
思いましたが いつも使っているコンパクトエフェクターと
フットコントローラーを足元に置くと
どえらいことになりそうなんで(^^;


ちなみにイメージ写真です。(爆)レイアウト

やっぱり

0f2860d7.jpgこれだなぁ(^_^;)

メイン パンダギター
サブに 黄色ギター
にして ライブは 二部構成なんで
弦が 切れずに 行けば

 後半に 黄色ギターにゃのだぁ(^O^)
続きを読む

モノアイ

fbfd7fcb.jpgネタがないので 管理人写真(爆)

五話連続

6b424519.jpg最近 日課になってある LOSTなり(^O^)

ただいま、シーズン2突入中なり♪

○(マル)二ヶ月

2262e056.jpg今だ禁煙中ですのよぉ〜(^O^)


我ながらビックリしてたりします(^_^;)




PRSギターの為(●^o^●)



早く欲しいじょぉ〜( ̄ω ̄)
Profile
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
  • 再交換
Amazon
Resistor

livedoor Weather
Recent Comments