July 2008

やっぱり

4391a5f2.jpgこのマルチいらないし( ̄ω ̄)

特に悪いわけではなんですけど

好きになれないし(-_-;)



こいつが無いほうが 抜けがよくていい音するのよぉ
続きを読む

キレイに

64adfa5c.jpgいつも譜面ではなく 歌詞の上に

コードが書いているものばっかりで

ヨロシクともらってますが、

小節間隔が解らないし〜〜
続きを読む

今日は

ほんとイラつく1日でした(-_-;)
続きを読む

すてき〜〜〜♪

PRSこのギターが今一番ほしいのぉ〜〜(爆)

いまもっている PRSとは
まったく性格がちがうのよぉ〜〜〜ん(^^)

詳細は明かせませんので(笑)
ライバルが増えるのはね(^^;

とりあえず 中古です(汗)







お願いだから売れないで残っててね(^人^)

必ず引き取りに来るからね(マジ)

快適

38feea86.jpgほんと何日ぷりぶりって感じの雨でしたね(^O^)

午前中に 汗だくで仕事したのは なんだったんだろうというぐらい 昼からは 涼しいと感じちゃいました( ̄▽ ̄)

意外と早かった

91a3fc5c.jpg今日は 12時から18時まで リハでした(^O^)


 いやぁ〜( ̄ω ̄) なんがかんだしてたらもう終わりなのぉ( ̄ω ̄)
続きを読む

ちょいと

21642ed5.jpgデモ作りしてます(^_^;)

使わないと 操作方法忘れちゃいますね(^_^;)

ドラムとギターコードだけなんでお聞かせすることは出来ないのね(汗)


リフレッシュ

前回、カラフルでしょ(笑)

やっつけ仕事みたいな処理してたので
配線やり直しとステレオジャックの交換も兼ねて
夜な夜な半田コテで 修理中です

嫁子供が起きているときにこんなことしてると
嫁の小言を聞くはめになりますので
深夜深夜っと(爆)



続きを読む

すっしー

すし家族四人で16皿に 生ビールが2本


 いやぁ〜 安くすんだじょぉ(爆)

b8731972.jpg普段は 安い弦を張ってます(^_^;)

そんでもって、ライブなどのイベントの時は アーニーボールをいつも使ってます。




続きを読む

どん兵衛

cec61aba.jpg焼うどん なんてあるのね(^O^)


お弁当あるけど買っちゃった(笑)


お腹が苦しい(自爆)



肝心の味ですが よくもわるくも普通でした( ̄ω ̄)

昭和でしょ(  ̄ω ̄)

e1477c69.jpg子供が 扇風機の羽に物を突っ込んだらしく羽が粉砕しましたが

捨ててしまわなければならないほどのダメージではないなぁと

 昭和チックにセロハンテープで 修復です(笑)

 まだまだ 働けるのに頑張ってもらわないとね



ちなみに 扇風機くんの歳は 推定13歳は間違いありません(^_^;)
あれ何歳か忘れちゃった(汗)

やっと

4d880f3d.jpg色んな意味で 注目されたCDです(爆)

半年過ぎてゲッチュー( ̄ω ̄)

レコーディング〜

fb0a9062.jpgキーボードと上物ギターを奈良のキーボードさんの自宅でとってますのぉ〜

でもビール2本は、すでにお腹の中です(爆)

極悪

ef514630.jpg車ばっかりだし( ̄▽ ̄)

自分の車が ノーマルに見える瞬間です(笑)


しかし、昨日は飲みすぎだったみたいで(@_@)

疲れたぁ(@_@)

b45adb2a.jpg昨日は チップスのライブで大方3時間は 立ちっぱなしで ホトホト疲れ果ててしまいました( ̄ω ̄)


もうよちをさんのライブは 最後にします。
だって女ばっかりなんだもん
完全に浮いてました(^^;
数名私と同じ人がちらほらと(汗)あと連行されたひともちらほらと(爆)



でもねぇ〜〜

仮面ライダーショーは見たいんですけど(爆)


 
あっ!Tシャツは 欲しいかも(爆)

うそぉ〜(  ̄▽ ̄)

ef281959.jpgベルデン9395に変えてご機嫌に 白ギターで弾いてましたが
昨日、上物レコーディングが 近いので PRSでせっと練習しようと音出ししてみると






あら?こんな音だったっけ? 続きを読む

ピックの寿命

64430631.jpg簡単な話ですが 弾きにくくなったら 交換なんでしょうけどね(爆)


でも ちょっと待って弾きにくくなるまで弾いたあと新しいピックを持った時、違和感はありませんか?
続きを読む

がははぁ

dda169c0.jpg臨時収入が 入ったので 買っちゃった(^O^)


さて今から遊ぶじょぉ〜(●^o^●)



半田も終わり 音楽室で 試奏なり〜〜〜♪
続きを読む

この寸劇が(笑)

bec486df.jpg好きなんですよね(爆)

しかし、生でライダー見れるなんて初めてかも(^O^)

ワクワクしてます(爆)

今日から

やかましい蝉が ジージーと鳴いてます。

昨日より2度ぐらい気温が上がった感じがします(T_T)

今日も暑くなりそうですね(@_@)

なぬ〜〜(@_@)

51350d6e.jpg25周年ってことで 10月12日(日)に

スペシャルコンサートとするんだって

今年は 今週末と10月で2回もライブに行けるかなぁ♪

なんて甘い考え(金欠なのに)をしていましたが

なんと!?渋谷公会堂オンリーなんだって

確実に行けません。残念でした。

ツアーは 無いのね

多分 DVD出るからそれ買ってガマンしよ

閉鎖

もう7年ぐらい続けましたが今日でホームページ閉鎖しました

最近まったく更新もしてなかったしね(^_^;)

今後は BLOGのみで ぼちぼちやっていきます


尚、ブログだけになりましたが いつもどおり コメントは 控えめでお願いします(爆)

ふるふる

c80c852b.jpgグレープ味を 飲んでみましたが まあまあありじゃない(^O^)
味覚おかしいかな(^_^;)

楽しい音楽の時間です(^O^)

55d37d63.jpgやっとセッティングが 終わったみたいです







=追記=
いや〜〜♪今日のギターの音は最高でした。
もうねえ〜ノリノリでしたのよぉ♪
前回と違うのは パッチケーブルとアンプまでのシールドが
ベルデンの8412に変えただけです。
ギター側も 8412にしてみましたが
私の求める音とは些か違いますので
却下して とりあえずカナレにしてみました。

でもね、でもね もうたのし〜〜〜〜〜〜い♪


今日はとても素敵なサウンドでした(^O^)


あれ!?今日のリハって何したっけ?(^^;

何ヶ月ぶりぶり

a6858a31.jpgお友達の車を イジリってます(^_^)

いやぁ〜 もう暑くてたまりませんのよ( ̄ω ̄)

追記13時

ラテ交換、フロント、リアのブレーキホースの固定ステの取り付けでしたが
特に大きなトラブルもなくめし食って解散しました(^O^)


汗くさ〜い( ̄ω ̄)
風呂入ろうっと


Summertime Blues

537d5b1a.jpg今日も頑張って早めに出勤して 夏の憂鬱に 負けず 働いてます(爆)


ギターばっかり弾いていると思ったでしょ( ̄ω ̄)

最近、弾きすぎで 怒られてますので 程々にしないとね(^_^;)




嫁は怖い( ̄ω ̄)

仮面ライダー

6af257d0.jpgBSでチィプスを バックに藤岡さんが歌ってくれてます(^O^)








なぬぅ〜( ̄▽ ̄)
一曲だけかよ(@_@)

新しい娘

PRS紹介してなかったので ネタになるし(笑)

PRS
SWAMP ASH SPECIAL 20TH 2005年製
です。

このギターね PRSの中では お値打ち価格な

ギターなんですよ(^^;

でも とんかつ定食 300食ですから(爆)

もう私からすれば一生もののギターです(^^)v
PRS4













さてさて仕様内容ですが

続きを読む

点眼

fb806125.jpg昨日の話なんですか

またまた、目に異物が刺さっているのか
 白目が充血して結構痛いので

仕事も早々に切り上げて 眼科に行ってきました。

でみてもらった結果、異物はなく ばい菌かなにかで炎症してるみたいってことで

目薬もらって終わり 2種類の目薬なんですけどね

これが ひとつの目薬を点したら 5分後に次の目薬を点すという

とって〜〜〜も めんどくさい目薬なのね(笑)

そんなに間が長かったらどっちの目薬点したか忘れるから 

袋に番号入れたのは 言うまでもありません(爆)

相棒

035651aa.jpgストラップ(肩掛け)を 新調しました 下に写っているミュージックマンのストラップは 彼これ20年以上の付き合いです(^O^)
すっかり馴染んでますので 捨てません。別のギターの役目に替わっただけですのよ(^O^)

とおとう

私も 今日でバカボンのパパと同じ歳になってしまいました( ̄▽ ̄)


人生早いもんですなぁ〜(^_^;)


まだまだ働き盛り頑張らねば(^^ゞ

3の倍数で

4fe62ab3.jpgアホになれるパーツが 届きました( ̄ω ̄)

この瞬間がワクワクしちゃいます(爆)




今回は

前回の8412ケーブルの残りにプラグを取り付け

DCケーブル2〜3本

ワウペダルの配線やり替え

の 3本です


うがっくく(サザエさん)

サマータイム

071587eb.jpg昼から 鬼門で暑いで 朝早くから 仕事を片付けます( ̄ω ̄)






=更新8時54分=

9時ぐらいから猛烈に暑くなってきたじょ
ここの倉庫暑くなり過ぎ

謎の+

670371a3.jpg前回 VOXのBULLDOGの怪しげな +ネジ触れながら 結果を 言ってませんでしたね(^_^;)


昨日のシールド交換で 再度セッティングの
見直しで調整してましたが このディストーションのネジですが ゲインの調整用でした

 出荷時は 一番左になってました その後一番右にすれと ギタギタで 使えませんでした。
私の好みは 真ん中ぐらいで 丁度いい感じだったので フタして終わりぃ〜

このシリーズのエフェクターをお持ち人は是非お試しを♪


 壊れても私は責任持てませんので自己責任でお願いします(笑)

つくづく

8d04e563.jpgバカだなぁ〜と思う瞬間です( ̄ω ̄)

パッチケーブルをベルデンに変更してます( ̄ω ̄)

段々変態の領域に入ってきたかなぁ(^_^;)



 えっ!?もう肩までつかってます( ̄▽ ̄)



ですよねぇ(笑)
続きを読む

長いよね

dd05f2c1.jpgいつものボードより 横に長いでしょ(^_^;)

コンパクトが なぜか(確信犯)増えてます(爆)

 ちょい前に 新調してみましたが ストレートプラグが ボードの縁に当たりプラグが壊れそうだったので 底上げしてみました(^O^)

蓋がかなりふかいので 15ミリ程上げてエフェクター並べたら かなり重いんですけど( ̄▽ ̄) ミスった(@_@)



ボンドで固定したけど外れるかな(^_^;)
続きを読む

今日から

af2c0a9e.jpg復習してないと 当日たのしめないからね(^O^)

新曲も 発表するとかで 楽しみ楽しみ(●^o^●)

こんな素敵な

e33c92e6.jpgものが 落ちてたので 拾ってしまいましたのだぁ〜 (^O^)


あ!?これねスクリーンセーバーですよぉ

 あと、電王とキカイダーあったから 一緒に拾ってしまいました(●^o^●)

で!もって壁紙は電王だったので ただいま2号ライダーです。(^^)v


はい!こればっかりは やめられないみたいです(爆)

発注

昨日も書きましたが、昔っから カナレオンリーだった人なんですが
ここに来て 明らかに 音が変わってきています。
いままで どう転んでも CHARのムスダングみたいな
鼻が詰まった音でしたが 最近は ストラトほどトレブルではなく
ましてや レスポールみたいな 図太い音でもないのですが 少し
HIGHになっているのが好みで多分、パンドラがきてからなんですけどね(笑)
明らかに 中高域を持ち上げてドンシャリって感じ
楽しくなちゃいますのよぉ(^^)

これってひとによって捕らえ方が違うから 読んでる人もピンと
来ないとは思いますがね・・・。

まぁ 早い話が 音の好みが変わったってことですのよ(^^;

で シールドの話に戻りますが 上記の内容だと
カナレで充分じゃんとなっちゃうのよね。
カナレって結構 高音域が目立つんですよ

でもね 上ばっかり出るから アンプのトーンや イコライザーで
トレブルやプレゼンスを結構下げて使ってましたので
ここは、冒険の兼ねて 評判の高いベルデンケーブルを
チョイスすることにしました。
一般的に ギターケーブルで使うのは三種類あります
9778、9395、8412の三つです。

かんたんな説明ですが
9778は 高音域を強調したシールドです。

9395は低中音域を強調したシールドです。

8412は 重量感のある前にでるシールドです。

さて、私が パッチケーブルに使用するのはどれでしょう?(笑)
続きを読む

シールド

de95daa9.jpg青のは 昔っからお気にで使っている国産カナレのシールドです
金色が 最近買ったプラグがプラネットウェイブスです

問題は プラグではなくて これに付いている黒シールドが どうにもならないぐらい音を 曇らせているのが解り
ベルデンケーブルを買うことに しました。

パッチケーブルも古いシールド使って作ったので 全て作り直しです( ̄ω ̄)

シールドを甘くみてたなぁ(-_-;)

結構音変わるのよぉ トーン弄って修正するより
シールドの見直しをしたらよかった(^^;

いやぁ〜〜お金掛かりますね(自爆)
Profile
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
  • 再交換
Amazon
Resistor

livedoor Weather
Recent Comments