March 2009

今日で丸一年

去年の4月1日から ギターほしさに 禁煙してきましたが とうとう丸一年になりました。 まだまだ吸いたいと思うので 完全なる禁煙はまだまだでしょうけどね(^^;

根性でやめるより わたしゃ物欲のほうが効果があるみたいです。(笑)

ってことで 次のギターを探してんみよう(笑) もち中古ですよん(^^;

さくら7

7cb1135e.jpgようやく咲き出してきました
結局、平年通りですなぁ(^ ^;

Landgraff DODclone 完成

99985配置はこんな感じです。

なんとか干渉もなく キレイに納まってますのよん。





213545じゃぁ〜ん あっという間に これも完成(笑)

さて サウンドチェックして 耐圧チェックもしちゃいますので これの感想は 明日になります。

決定

da82d936.jpgスギ、ヒノキの花粉症です(涙)

まだ目はかゆいは鼻水は出るはでつらいのぉ〜??


写真横向きに出来た。??



さくら6

61f15763.jpg新しい携帯から初記事です(^^)


 つぼみが色付きだしてます そろそろ咲き出してきそうですよ。

横にして写真を撮ると回転出来ないので縦になってしまうにゃ(^^;





両手使わないとメール打てませんでした(汗)


こりゃ〜前よりももっと返信が遅くなりますので関係者様覚悟を(爆)

Landgaraff DOD clone

8424やっとすべてのパーツが揃いましたので 着手したいと思います。
パーツはほぼ間違いがないものを作ってクローンを作ります。自分のものを作るついでに もう一台よろしく〜ってことだったので 同じものを2台作っていきますのでよん。


645465あっという間に 基板完成〜〜(笑)
完全クローンを目標にしているのでダイオードはすべて直付けです。トランジスタ、OPは壊れることもあるので ソケットにしています。 実際OPは 好みで交換することも多いでしょうし。オリジナルもOPとトランジスタはソケットにしてたし

さくら番外

あまりにも変化がなさすぎるので 本日の桜の写真パスしました。
単なる 管理人のズボラって言わないようにね(汗)

先週から寒くなって 開花時期も一週間ずれたみたいですね。
見ごろは 4月5日ぐらいかな?

明日からは また写真アップします。(^^;

LandgraffDODclone ケース製作

15465写真を見ながら 配置を決め
パーツを仮置きしながら微調整して 穴空けをしちゃいます。

いいかげんこの工程は 見飽きたでしょうし 説明もしたので パス


465568じゃ〜〜〜ん。
完成 パーツをつけて仮組みしてみました。
全部同じにしようと思ってましたが 基板が同じでないので
オリジナルと同じ位置にアダプターを持って行くことが出来ませんでした。しかたないので いつもの定位置になりました。(^^; 頼まれ物は 塗装なしで 素地のままになりますので あと1日もあれば 配線処理して完成しちゃいます。
え!?私のはって? やりたくないけどマーブル塗装をするつもりです(自爆)

機種交換なり

5e0e094e.jpgデモ機が あったので 触ってみましたが ちょっと不安です(*_*)

たろさやパパの言うように 使いにくいです(*_*)
でも音楽の再生は すばらいですね(^^)


ただいま順番待ちです

明日には 新しい連絡先をメールしますね アドレスしらない人は 改めて用事が あったら 連絡します(爆)

さくら5

c85ea5ce.jpgしばらく 寒さが戻るそうで 例年通りの開花に なるそうです しまったなぁ〜


早く記事上げすぎたぞぉ(^_^;)

買ってしまいました。

11315前のビデオカメラは 2年前に壊れて 弟夫婦に去年まで借りてました(^^;

が!そう何回も借りるのも申し訳ないので ジャパネットでスーパー分割で買ってしまいました(汗)

ますます、極貧な生活になりそうです。(TT)

なんだかんだと1年半ぐらいは 大人しくしてないと ここで次の購入予定のギターの話をしたものなら(大汗)

gremz 3本目

12445今日で 3本目の木が成長しましたのだぁ

今回、まともな木の形です(笑)
いつも変てこな形ばっかりでしたので(^^;

さて10日間はこのままで変化もありませんが

4本目もがんばって育てましょ♪

さくら4

0aa7f420.jpg気の早い桜は チラホラと咲きだしてますね(^_^;)

さすがに 入学式までは 残ってないでしょうね(*_*)

MARSHALL DRP−1完結

12448ようやく ノブが届いていました。すべて同じ色では 面白くないので
トーンポット部分は 青色にしてみました。

LandgraffDODのパーツもすべて揃ったし
ぼちぼち作っていきましょ。

さくら3

1546915d.jpg昨日より つぼみが 大きくなってきましたなぁ〜 あと2、3日で咲き出すのかなぁ

Landgraff CleanBoost

これも まんまSUPER HARD ONですね

結局三台ともどっかのリメイク品ってことです
写真で中身を見ながら同じように作ってみたけど
ちょっと違うかも(^^;

当然 まだ私は作ってませんので 音が出ないぞ!などのクレーム勘弁してね。回路図みて解かる人だけ作ってくださいまし。回路も簡単ですのでまず大丈夫ですが一応ノークレームで(笑)
トランジスタは 2N5457や2N7000っていう人もいますのでどっちか解りません。

ブースターだけのエフェクターって使ったことなかったなぁ〜。作る気になったら作るかも(^^;


PCBは必要ないと思いますが とりあえず
GNDの使っている配線は たまたま参考にしたオリジナルのものがそのようになってましたのでこうなりました(汗)

現段階で ここの管理人はまだ作ってませんので(^^;

さくら2

5149362a.jpg全体的に つぼみが目立つように見えますね

今回は 寒の戻りがありこの記事は20回になるそうですね

球切れ

11242あと付けのフォグの球が一週間前から切れてました(^^;
本日、お昼休み交換しました
バックフォグで3Hをセットで購入してて1個使わずに置いてましたので バックフォグの球をフォグに持ってきて フォグの1個をバックフォグにとドミノ移植です(笑)
同じサイズでよかった(笑)



LandgraffMO-D PCB

ご希望の物です ご自由に使ってくださいまし

眺めてるともう少し幅を狭く出来そうですね(^^;
幅が21穴なんでハモンドBサイズでギリなんでこのままでいいんですけどね(笑)











6655これはくっついているところはありませんが 空白が多いので エッジング液が勿体無いかもです

適当に空白は埋めちゃってくださいね。

さくら1

2ad370ac.jpgホツッと咲いています もうさくら(春)の季節ですなぁ〜 これから2週間ぐらい観察日記つけないとね(笑)

8月の

566+6+この日から散髪行ってませんでした(汗)
子供の卒園式に 入学式とすべて日曜日になるので当然参加になりますので 散髪行ってこいと 指令が出てましたが 若干ロン毛にしたいので 頑なに拒んでましたが
ストレートパーマあててイイからと また甘い言葉に騙されてかどうかは(謎)ですが

土曜日に 行って参りました。
とりあえず後ろ、サイド 正面とストレートパーマにしちゃいました。
これだったら 「ぷくちゃん」ぽくないでしょ(笑)

マスクもなかなか役に立つのね(爆)

LandgraffDOD レイアウトその3

前のレイアウトが Gainの配線が間違えてました(修正済みです)ので 改めてPCBも含めて再度 アップしておきます。
電解の100μFと1N914ダイオードが隣接してたので
位置変更しています。
なくても音はなりますが 電源によってはノイズが入る場合があるそうなんで いれているほうがいいみたいです。







446547これらPCBです。

OUT側にある電解10μFの+が左上に掛かっているので カッターなどで縁を切ってください。

さてそろそろパーツを買いたいけど おこずかいもらってからです(汗)

乗り換え考え中

295a9b25.jpg 今まで 会社支給でしたが 4月から個人にされちゃうので サービスが悪く通話料も高いドコモから これに乗り換える予定です

私には ワンセグは不要ですが最近の機種はすべてワンセグが 付いてます
音楽とカメラ機能があれば十分ですし これだったらMP3の再生能力も高いでしょうしね
 電話番号は 多分変わらないと思いますが アドレスは 多分新しくなると思いますので(^_^;)

=追記=

法人契約から 個人に切り替えて SBMに切り替えるのは 面倒なんでやっぱり新規になりますので 電話&アドレスをすべて新しくしちゃいます。

多分4月からになると思いますので アドレス変わりましたメールを送りますので心当たりのある人は すいませんが 迷惑メールを外してもらえますか すいません(^^;

卒園式

c2b718b5.jpg本日は お日柄もわるく(*_*) 無事下の子の卒園式です まだまだ手が掛りますが 保育園送らなくてよくなるのは 楽になりますね(^^)





44876

これで全部・・・。

559ほんとこれで全部じゃないのよねボードの中にはまだ、4台ありますので(汗)
あっ!サプライも入れたら5台でした(笑)
ほんとよく作りましたなぁ〜。これすべて別のボードに収納していましたが やはりあれこれと音チェックやほしい音を即座にとりだすように 引き出しに入れちゃってます(笑)

マーブル塗装以外は すべて440のロゴが入ってます最近は立花レーシングロゴが入っていますけどね(^^;
こんな遊びが出来るのが自作の楽しさの一つでもありますのよ
しかし、これだけエフェクターがあると強烈ですなぁ(爆)


あと確実に 3台は増えます(謎笑)DOD、MO-D、??

って??は まだひみつなの(笑) 前に作ったリメイク版ですげどね(^_^;)

初NEW輝店

00367703.jpgもういい加減落ち着いただろうと思い オイル交換ついでに 来ちゃいました(●^o^●)

が!なにかと忙しいみたいでしたのよ
人気店は違いますなぁ〜〜

これも

12321前のDODと同じで RATのリメイクしたMO-Dですね
ただこちらも パーツが変わっています。

電解の2.2μと4.7μx2個がタンタルに 変更しています。ほんとは スプラグの173D(黄色もの)ですが これも時代により変わっています。ようはタンタルにすればOKです。
あとはセラコン100pFと30pFは シルバーマイカで100pFと51pFに変更しています。あと写真にはありませんが クリップ切替がありノーマルモードとダンブルモード 非対称モードになっています。

こちらも RATと言ってもいいぐらいです。カーボンコンポジションではなかったらRATと同じじゃないかな?

これも本家では いくらクローンを作っても同じに音にはなりません なんて言ってますが 本家自体の微妙に音が違うと思うんですけどね

5月あたりに DODをベースに DISTORTION BOXが 販売するそうですが DODは結構歪むから トーンをハイよりにするのとオペ交換ぐらいかな?

これが鬼門

ef92a5ed.jpgっていうほどでもないですが Landgraff DODとTSをみると明らかなパーツの違いは

 セラコンが シルバーマイカ

電解コンデンサ10uFが タンタルコンデンサ

シリコンダイオードは 非対称になっています。

細かく言えばきりがありませんが 大きく違うのがこの3つですね
しかし、本家のパーツも初期のものと 現行ものでは ちょっと違いますね 一番目立つのはLEDクリッピングが3ミリではなく5ミリを使っていたりと ちなみに 本家では このサウンドは 絶対同じ(まね)物は出来ないと言ってますが 本家自体も 同じにならないでしょ パーツの定数を計って厳選してるとは思えないし

ってか ベースになっているのが TSなんだからそんな 威張らんでもねぇ〜
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

調子わりぃ〜

21552最近、連続で 2弦ばっかり切れます。

この3弦が切れる前も2弦が切れて 張り替えて間もない場合は ヤマハの単品売りの弦を 張っちゃいますが
今回は まだ張り替えて一週間も経ってないのになぁ(涙)

切れる場所がサドル部分なんですが 特に引っ掛かりがあるようには見えないんです。(悩)

普段、違うギターで 弦を切ることはは1年に一回あるかないかですが このギターだと 一週間に3回は確実に切ってます。 しかも2弦ばっかり
とりあえず 気分を変える為に アーニーにしてしまいます。
4〜6弦が太くなっているのでちょっとオクターブ調整して完了。

しかし、一度ショップに持っていって調整してもらってきます。
まだ1年にも経たないのに 結構傷だらけです(^^;
使ってたら 仕方ないけどね 傷が増えてきたら 再塗装してもらいます(笑)
自分ではしませんよ 10万出して塗装してもらいます(^^;




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

駐車場はどこに?

123214かなり珍百景?(笑)

察しはつきましたか?(^^;











124545キレイに揃ってますのよん(笑)









☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コンプリートbyスカイライン

23354にゃははぁ 面倒なんで 二個みつけちゃったので買っちゃいました(笑)

とりあえずとっとと開封しちゃいましょう♪




11324左ウッドワン GT-R 右ザナビィGT-Rざんす。



5台全部並べて見ましょう



4465465全部揃えるとかっちょいいですにゃぁ〜〜♪







66545別アングルで


さてさてこれをどこに飾ろうかしら?
棚の上に飾ると嫁がうるさいので やっぱりあそこかなぁ〜〜(謎笑)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3台目

4456イエローハットトミカGT−Rです。 プライベーターなんですかね?
ちょっと解りません(^^;

とりあえず スカイラインなんで 買っちゃいました(笑)



2235あとは ザナビィとウッドワンだけだけどウッドワンってまだ見た事無いんですけど(汗)







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

爆音!?

1235半年ぶりぶりに スタジオ入りしましたが ロックンロール?ロカビリー?パンク?私には 無理でございます

結局、大人しく弾いてきました(^_^;)

また、違うバンド探そう


でも DRP-1ですが ジャズコでも いい感じな歪みを してくれたのは感激でしたのだぁ(●^o^●)
もちケンタもいい感じでしたのよ♪



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

どれにしよううかな(^^;

1345日曜日に 爆音が出せそうなんで 急ピッチで音を模索中です。
とりあえず マーシャルとジャスコしか スタジオにないみたいなんで
前回、かなりの手応えがあったDRP-1プリアンプ化で使用しますので
ブースターをどれにするか悩んでます。
DOD、OD-1、SUNSHINE、CENTAUR、ZENDRIVE、TS-808modのどれかに するつもりですが 

DODは やっぱり 音がモサッとしてブースターでは 使えませんでした。
OD-1は 悪くはないが 特徴もない 無難さ感じです。
SUNSHINEは 前とは 印象が違いましたが ちょっとザラザラした感じで 好きじゃありませんでした。
CENTAURは どのセッティングでも CENTAURサウンドにしてしまうのは さすがです。
ZENDRIVEは これも 前に印象と違い 歪みすぎてしまい ゲインを落とすとレベルも下がり このセッティングでは 使えませんでした。
TS808modは いい感じで 素直にブーストしてくれます。 やはりCENTAURかTS808のどちらかでしたが 今回は 半年ぶりの爆音なんで


564多分、もう一人のギターの方が マーシャル使うだろうし ジャズコなら 原音を太くしてしまいたいので ここは CENTAURでしょ♪

初顔合わせでの セッションですが 今は 緊張するより 爆音で ギター弾きてぇ〜って感じなの(笑)


11354とりあえずポットのレベルがわからないので かき集めたノブで仮に取り付けちゃいました。

お昼

e63654f3.jpg嫁は外出中の為、ご飯が作れない私は 当然子供を連れて外食なり(^_^;)

リクエストにお応えして マクドナルドなりぃ
クーポン使って千円なり
安く済みました(笑)



が!ゲームセンターで小銭を捕られたのは 考えないようにしょう(自爆)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いいもの拾っちゃった

09f11323.jpg布袋さんとチャーさんの 掛け合いの曲です


ざっくりはコピー出来ましたが やっぱり チャーさんのパートをコピーしちゃってます(^_^;)






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

再入荷

1315思わず 大人買いしそうになりました(^^;
とりあえず カルソニックGT-Rをゲットなり
これの車には 松田 次生/セバスチャン・フィリップが 乗ります。
てっきり 息子の一樹が乗るものだと思っていましたが
彼は GT300の エスロードMOLA Zに乗るのね

残すは イエローハット、ウッドワン、ザナビィの3台で このチョロQスカイラインは 全部揃いますが 
これって誰が乗るのかさっぱり解りませんが(汗)

あとでっかい版が あるのよね まだテストカーしか持ってないし(^^;

しばらくは この甘甘コーヒーを飲まないとダメなのかなぁ ブラックに替えてくれ〜

11242









☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

なんでも使います

c3ffa3da.jpgだって雨が降ってなくても降ってても 状況一切変わりません

だから 市販の薬も使ってます 特に 目がひどくなって 腫れてます(x_x;)
 濡れタオルをまぶたにあてて冷やすとかゆみが やわらぐそうなんで 一昨日から冷やしてます。 そのおかげで大分マシになったのぉ(>_<)


この状況って まだ一ヶ月以上続くんですよねぇ(*_*)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんな使い方もあり

0124なにげに直列で繋いでましたが ブルドックのあとにDRP-1を繋ぎ クリーントーンにして ブルドックをいつもどおりに歪ましたら これがどうして結構いい歪みじゃないですか♪

プリアンプっていう使い方もありですね

こうなると ブースター選びが難しくなってきたにゃ(^^;

しかし ボードがえらい重たそうなんですけど(汗)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Marshall DRP-1 ほぼ完成

1231音だしチェックは済んでますが

ポットを横に4個 3個とつけたおかげで 取り回しがえらい大変で がんばってキレイに配線処理しようと試みましたが 配線処理をしてる最中に LEDの足を折ってしまい もうあきらめました(笑) 


11215ぐちゃぐちゃです(汗)
現在OnOffが確認できません(^^;手元に5mmのLEDがないので次回のオーダーに一緒に注文します。
あと、いつものように ノブの買い忘れです(笑)





134さてさて 感想ですが  一瞬 全然歪まず 配線ミスか?と思いましたが 松美庵さんのBBSに フルテンにしないと歪まないとあり マスターをフル プリをフル ラインで 音量調整すると お〜ブリブリ歪みました。お下劣なマーシャルサウンドです(笑)

トーンコントロールも 当たり前ですが マーシャルと同じです(^^;が BASSの効きがミドルよりです。
ブーストスイッチも付けてみましたが 私は 無いほうが 好きです。
夜遅くに サウンドチェックしたので 小さい音でしたが これいいエフェクターになりますね(シュミレーターです) トランジスタアンプ限定なライブハウスなら ブルドックより こっちを使いますね 思惑通りでした(^^)v

ってことで 

歪み系ランキング 1位 ブルドックディストーション 2位 マーシャルDRP-1 3位クランチボックスディストーション
になりました。尚次点は マーシャルガバナーです。

1位、2位は アンプにより変更しますが 基本 トランジスタは使いませんので こうなります。 これは 作る価値ありますね(^^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

全然 弾いてません(涙)

5659今年から 花粉症デビューで 勝手がわからず ただただ薬飲んで 目薬さしての繰り返しでございます(^^;

音楽室で ギター弾いても 鼻水だら〜ん 目がかゆくなるし 終いには 薬飲んだら眠気に襲われギター弾きながら寝ちゃいそうです。 こうやって記事を書いているときも ティシュは欠かせません(涙)
なにか特効薬は ないの? もう目がウサギになっています(●●



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

チャンピオン候補!?

1e9bb502.jpgモチュール オーテック GT-Rでごさいます。
この車は 本山/ブノワ・トレルイエが乗るんだって(^^)

このスカイライン自体好きではありませんが 昔から日産大好きで 特にスカイラインは R30、R32と乗っていただけに思い入れが違います。
 
当然スカイラインのコンプリートを考えてましたが 時、既に遅しでした(^^;

近くのローソンは これが最後のスカイラインでした(^_^;)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

フォントサイズが

1413545大きいみたいで(汗)

ポットのネームがどこで区切っているか判りません(^^;
作り直しもしませんのでこのまま クリアなり〜〜(笑)

完成は 2、3日後かなぁ?
今月もあっという間に 3台も作ってしまいました(^^;

来月は 2個製作します。

あぁ〜〜 バンドがしたい象〜〜〜


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

意外と・・・。

112354大変かも(^^;
過去最高 ポット7個 スイッチ2個 ジャック3個です。
基板が28x18でまあまあ大きいです。
これって 大作になっちゃうじゃん(^^;
パーツの仮止めするだけでも 大変ですがな(笑)

ラインアウトモードを追加してしまいます。

0021基板は完成してますが ポットを7個もつけるのが
面倒なんですのよねぇ(^^;

100μのFinegoldは でかすぎました
寝てもらいます(笑)






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

状景反射

75196cec.jpg●テールを 見ると 買ってしまいます(^_^;)

BOSSの缶コーヒーのおまけです。



今年から 新型のRで参戦するんですね  

ちなみに これは GT-Rテストカーなんだって


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あっという間に

112354完成じゃぁ〜〜〜♪

いやぁ〜 いつもコンデンサなどは 割とハイグレードのコンデンサ使っていますが これに関しては マイヤなど 比較的安いコンデンサを使ってます。
高い電解オーディオ系などはどうも音がはっきりするように聞こえますので このエフェクターに関しては そういったものは使わずに作ったおかげかどうか知りませんが 懐かしのDM-2の音になりました。

1131今回同時進行で 作っていた CRUNCH BOXとツーショットなり。






1123212もち 無理やり ボード内に入れちゃいました。
もうなにも入りませぇ〜〜〜ん(笑)


これは ほぼ掛けっぱなしで使います
ディレイというより エコーなんで(^^;





あとは DRP−1を作るのだぁ〜〜♪(爆)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

飲みたいのに

6bddce42.jpg車で名古屋まで 日帰り出張なんで 鼻水だら〜んなのに(x_x;)


あぁ〜 目も かゆい〜(>_<)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

第2弾 製作

1311今回のパーツは 
抵抗が タクマンのREY
フィルムコンは APSとECQV
一点だけ 積層セラミックコンデンサになっています。
電解は ニチコン FINEGOLDと
かなり贅沢なパーツなのね(^^)


121142号機完成です。

パーツ変えても大して変わらないようで(^^;

でも、こいつはお気に入りのディストーションなんで手元に置いておくのねん♪







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最初で最後?

dca12d77.jpg本日オープンなんで お昼ご飯行ってきましたが 特に 旨いわけでもなく 安くもなく もう自分からは 行かないなぁ

とりあえず 粗品の 爪楊枝入れを もらいました



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

にゃは(笑)

9a76144b.jpgこの方も症状が同じなら 薬もおなじようですなぁ
同じアングルで パシャリ(爆)

錠剤はお昼の薬です これ飲むと 睡魔が やってきます(x_x;)







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Profile
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
  • 再交換
Amazon
Resistor

livedoor Weather
Recent Comments