April 2009

386AMP レイアウト

7ec3ce92.jpg本日、パーツが到着しましたので
とっとと基板にパーツ付けてポットやスピーカーのレイアウトを考え中です。

電池では動かさず パワーサプライで動くようにします。
これでエフェクターボードに置くとどこでもエフェクター使えてアンプで鳴らせちゃうのよん♪
家で使えるレベルと判断出来たら お友達にアンプあげちゃうの(^^)
家で50Wのアンプはでか過ぎるし、これからはスタジオでチェック出来ちゃうしね

いまさらですが

bc1de34f.jpgチロルチョコの三丁目の夕日なり♪

しかし、子供には えらい不評でしたのね(・_・;

あまりに暇で

c376b0b0.jpgこんなもん作ってみました


正規品のちっちゃい版です。

やっぱり、木の加工のほうがいいわぁ〜)^o^(


二週間ぐらい放置して馴染ませてから クロス張りしちゃいますの よ


4531ってまだまだ完成は先なのよ 久々の 車関連の記事が書けました(笑)

どうしよう(^◇^;)

ユニバーサル基板が丁度あり これまた、これを作れるぐらいの大 きさなの(笑) 大体のパーツはあるから ケース買うぐらいなんだけど ど うする?(笑)

霧の浮舟

1dbebf0d.jpgこれ小学校のこと好きで 親の手伝いしては100円もらって買ってました(^^;

懐かしく買っちゃった♪

バーレーンGP

943a4c05.jpg今年の頂は誰なでしょう ?
予選ワンツウはTOYOTAなんで(普段はTOYOTAは好きではないです)日本人なら当然、トヨタにはがんばってほしいです。

今から打ち合わせ

7c0ee0ed.jpgようやく、ロックなバンドが動く為に 今から出掛けますのよん


曲の打ち合 わせなのね♪


さてさて、ライブが出来るまでにはまだまだ先だけどジジイになっても出来るそんな素敵なバンドにしたいね

ガンバライド

8cb83b87.jpg結局、休みの日は ゲームセンターにくることに(^◇^;)

ポケモンに飽きたけど結局ここにくるわけで(-。-;

俺、参上

2ebfc57a.jpgなんか、楽しくなるね(笑)

386AMP

エフェクターでは ないのですが スモーキーAMPの発展系?のような小型アンプなんですけど
自作した方のサンプル音源を聞くことができて これまたいい感じのAMPで作りたくなったのよね。
ってことで エフェクターは作りませんが アンプ作らないとは言ってないのでパーツ注文しておきました(爆)

弦交換

7c6a8742.jpgこのレスポールとPRSの交換なのね


やっぱり新しい弦は気持ちいいぐらい鳴りますなぁ(^^)

前売りチケット

15465ディケイド&電王とポケットモンスターでおます。

仮面ライダーは 親子チケットってのがありますので
私と息子なのね
ポケモンは 現地まで一緒に行って映画館に子供掘り込んで観てもらいます(笑)

空き時間は 楽器屋さんで 試奏して暇つぶししちゃうのよね(^^)v

あれいつから上映だっけ?も一回ちゃんと観ておこう(^^;

浮気性?

b0e604f5.jpgこれもいいブースターなんですよね

TS系ばっかり弾いてたから しばらくリキッドサンシャインを使っ てみます。



そういえば、これあんまり使ってなかったなぁ(^◇^;)

これも

56cee668.jpg使いやすくなり、たまに使ってます。


早くバンド活動したいじょ〜〜。

あとちょと重たいけどケースを大きい物に替えようかな

捨てがたいエフェクターばっかりで寝かすのが勿体なくて(^◇^;)

知らなんだ(^◇^;)

7088cab5.jpgこんなクーリッシュがあったなんて

とりあえず お味は サッパリしてます。 また、買
おうとは思わないですね。

中国グランプリ

808539a9.jpg我慢して、結果をみてないのよね(^◇^;)

乗り換えました

ea785935.jpgやっと光になりました。

でも大して変わらないんだけど(^◇^;)

宝の持ちぐされかなぁ(^◇^;)

旧友

a19100ea.jpg昨日は、楽しすぎるぐらいの飲み会でしたのよん

久々に 笑い死ぬ思いでしたのよ
こういう会は年に一度にしないと危険が危ないですよ
(笑)



ねえ!?

0d07ed39.jpgいつまで続くの? 治る兆しなんてありませんがなぁ 鼻水が勝手に出て 体の水分なくなるぐらいです(涙)

前倒し

45445借り物のベルトを さわり倒している姿を見て 買ってしました(^^;
ほんとは誕生日プレゼントにと考えてましたが 今回の仮面ライダーは8月末までというそうで 7月の誕生日では あまりにかわいそうなんで 前倒しで プレゼントしておきました。

息子には 口がすっぱくなるぐらい 今度の誕生日プレゼントだからな!と言っておきました。(笑)
15445
かえるの子はかえるですなぁ(^^;

仮面ライダーが好きです(笑)
ただいま、ポケモンのゲームよりガンバライドに夢中です こっちが覚えるのが大変やがなぁ

おたんじょうび

IMG_5940今日は 長女の誕生日でしたのね
でも、こういうときに 仕事が遅くなるのよね(汗)
今年から3年生です。ほんと子供成長ははやいですなぁ〜〜。
親の成長は全然ですが(自爆)

さくら20

dewq本当は 昨日の時点で今回も終了かなぁと思っていましたが 満開になってからかなりのスピードで散ってしまったので もう一日だけ延ばしてみました(^^;
おかげで 初の20になりました(笑)


さて、今年のさくら観察も今日で終了です。

明日からのネタはどうしましょ〜(・。・;;

あれ!?

adaswなぜディケイドの変身ベルトがあるかは また後日の記事にします。(笑)

とりあえず、借り物です(^。^;)

さくら19

cb4fab68.jpgもう全体に若葉が 目立つようになりましたなぁ〜。

さくら18

60302154.jpgあっという間に 散ってしまいました。

パトロールは

30181bf3.jpg朝までなのね

ってことで 今から 家に帰り着くますのね(^◇^;)

さっきヨメからの電話が(−_−;)

交換

1e8b9278.jpg4月になってやっと履き替えました(^◇^;)

なんだかんだと用事があり 今日になっちゃたのね

さくら17

f3b7cd8a.jpgピークは過ぎました。 若葉ちらほらとみえるようになりましたなぁ

やっぱりこうなるのね

1446521結局 landgraffを ブースターで使用します。
ケンタウルスでも充分なんですけど ちょっと上品な歪みなってしまって荒さがないのよね(^^;
贅沢な悩みです
メインの歪みは ブルドックで変わりなしです。

あと、空間系はほぼ使わないけどディレイとフェイザーぐらいは 忍ばしおきたいところですね


なんか 最初の状態と大して変化ないような(激汗)
やっぱりしばらく エフェクター製作は なしにします。

多分、自分のバンドと 別のバンドが同時に動きそうな予感が・・・。
ちゃんとおこずかいを置いてないと 2バンドのスタジオ代も馬鹿になりませんので。

さくら番外編

77861いつも同じ風景同じアングルでさくらの観察していますが
せっかく先日入学式に出席したので 小学校の校舎を奥に見ながらさくらを撮ってみました。

やっぱり写真のセンスないです(^^;

さくら16

28a4432b.jpg花びらが落ち出してきてます。
今週末がギリギリですね。


今年も20の大台は届かないかなぁ(-。-;

LandgraffMO-D 感想

113545クリッピングが 1N4148の非対称とLED緑にしています。

実際、RATは 最初の頃に作ってその後基板を入れ替えて MODしているので 今回MO-Dと比較してみました。

結論からいうと 私は RATmodのほうが好みですねぇ

MO-D自体はいいエフェクターだと思いますが少し中域に癖がある(Landgraff全体に言えることです)ので 私的に RATmodに軍配が上がるわけです。
 
4541565ディストーションならこういう方向性が好きだなぁってのがありますので もうすこしトレブルになればと思い クリッピングをLEDに変更しています。
おおよそ見当は付いていたので ここがソケットになっていたんですよん(^^;

さくら15

2c627ce0.jpgあらぁ〜。

ただいま、満開でございます。

昨日はかなり暖かったからなんでしょうね(^◇^;)

なんかこんなに変化があったら写真改ざんしてるみたい(-。-;

さくら14

b0afde2c.jpg
今週末まで余裕で持ちそうです

今年は 長く楽しめるのはいいが ネタにしてると
書くことがなくなります(^◇^;)

初めての登校

9db41424.jpg今日から一年生で集団登校して行きました。)^o^(

さくら13

4016aba7.jpg今が 見ごろかな。
先週の土曜日から一気に咲いたもんだから 観察日記にならない
なぁ(^◇^;)

長男を MOD

65646どうしても 好きになれないので 少しパーツ変更

アウト間際の 電解10μFを ランドグラフのおなじみの
タンタル10μFに変更。




123341μFNPを パナからAVXに変更してみました。







48875これは 次男の中身です。







145468これは 本家(TS808)をベースにMODした中身です。観て解るように

パーツがこの二つをあわせたのが 長男のパーツになります(笑)



サウンドは 大分太りすぎた音はなくなり シャープになりました。
オペが缶オペなんで こんなもんでしょ♪
以前より格段に使いやすいエフェクターになりましたのだぁ

135544左から
TS-808mod Landgraff風
LandgraffDOD clone mod
LandgraffDOD clone
LandgraffMO-D clone
になりますのよん

いいエフェクターがまた増えちゃいました♪


さてさて、あと2個でしばらくエフェクターは終わりなのね

ちなみにあと2個は LandgraffのBoostと アナログマンのBluesBreakerで 終了します。

バンド活動も再開に向けて曲を覚えないといけないし デモも作らないとならないので エフェクター製作をしている時間がないだけなんです。

しかし、これだけ作れば十分ですよね(^^;

さくら12

6c201a57.jpg昨日は 入学式の行事で 別のカメラで桜を撮ったので すっかりここに記事をアップするのを忘れてました(^^;;

 一気に咲き出したって感じですね。

LandgraffMO-D 製作

14545こんな感じで納めます。

ケースの中は マーブル塗装の際の 失敗した
塗装がべっとり付着しています(^^;



45467さてさて とっとと配線処理して完成〜〜♪







1245マーブル3兄弟なり(笑)

Landgraff3兄弟も 作ったほうがいいかなぁ(^^;



入学式

6a9a9d90.jpg今日は 下の子の入学式なのね ほんと子供の成長は 早いですなぁ











64543もう30年ぶりぐらいの体育館だったりしますのよん
昔は大きくみえたけど 意外と小さいのね(^^;

LandgraffMO-D 塗装

5899お次は MO-Dのケースの塗装ですが なかなか自分が思うマーブルにならずに手持ちの塗料がどんどん減っている状態でしたが やっとちょっとマシなものになったので これでGOします(^^;

結局 これでこの塗装も3台目になりましたが  もう封印します(多分)
出来上がるとなかなかのもんなんですが なんせ手間が掛かりすぎます(^^;


124645あっという間に、完成〜♪まぁこんなもんでしょ(^^;

さて明日には 完成させてしまいましょ。





11234ご覧の通り 上がマーブルで 下が黒にしています。
全部マーブルだとどうやっても水の中からケースを引き上げることが出来ないので マスキングをして上だけマーブルにしてます。



あと写真奥さんがに見えるiphoneには スピーカーを繋げていますが これがなかなかいい音してます。
お昼休みは 好きな音楽聴いてくつろいじゃいますよん(笑)

あら!?

dbf54cbe.jpg吸ってしまった?





って事はなく 電子たばこなのだぁ(^o^)

さくら11

29ed4ca5.jpg今日は 一日雨ですがまだ咲き始めだから散ったりしないのだぁ〜。

3兄弟

442左が 定数を Landgaraffにしてコンデンサをパナにした仕様
真ん中が TSをベースに LandgraffよりにMODした仕様です。
右が Landgraffのクローンになります。



左のエフェクターは パーツが違うだけでLandraffDODの定数通りなんですが 出力、歪み、太さすべてにおいて 増幅したものになっています。 TSサウンドといえばそうなんですけど かなり太い音です OCDに近いぐらい太い音です。

真ん中のエフェクターは パーツはパナとAVXなど使ってます。音は 素直なTSサウンドで艶があって絶品 昇圧モードも付けて パリッと仕上てます。

右のエフェクターは 最近このネタばっかりなんで いまさらですが 本家のDODを限りなくクローンにした仕様です。パーツで違うのは トルグスイッチぐらいかも?
これは上記2台の丁度真ん中に属します。ただトーンの利きがいまいちなんでまた、時間みて ポット交換も考えてます。

TSは 奥が深いです。基本の回路はこの3台とも同じなんですが 3台とも出てくる音は 全然違います。 ほんとに何が正しいのかよく解りませんので 自分が弾いて気持ちいいと感じものを正解にしています。(爆)

現在 緑がナンバーワンで 2番が赤で 3番が青です。

いいかげん サンプル音源をアップしないと解らないよね(^^;





変更お願いします。

8eeaae59.jpgこりゃ〜なれるまで大変です(^_^;)

 電話番号は 真ん中の四桁の数字が ●●●-3946-●●●●になるだけです。

メールは .and.d・・・・・・あっとdocomo.ne.jpを削除し
 あっとi.softbank.jpに変えてくれたらOKですので

よろしこ〜〜。旧携帯電話は 3月30日の夕方で音信不通になりますので とりあえずこの記事は4月4日まで最新記事にしておきます

3月30日 13時30分
すでに携帯を解約しましたので 旧携帯電話、携帯メールは 使えません。

さくら10

06385688.jpgポツポツと咲き出してますにゃ

次の日曜日は入学式なんで いい入学式になるといいなぁ

完成

46547完成 ノブを黒にしてましたが 前回のDOD白ノブと交換してみました。

なかなか雰囲気がでて いい感じです。
サウンドも 前回作ったものと変わらず とってもTSです。
ただ、TONEポットが25KBの指定なのに利きが悪い

やっぱり 20KWポットに変更する予定です。中域から高域が急激に変化するんですのよね Bカーブだから仕方ないけどね(^^;

4455やっぱり自分の分は 手抜きすぎでした。(^^;
途中でめんどくさくなって配線が適当になっています。


やっちまった(T ^ T)

6c2aefcb.jpg梱包中に カッターでスッぱっと切ってしまた。

カッターで切るとあとで傷口がジンジンするのよね(−_−;)

さくら9

2524d429.jpgやっと変化が分かるようになってきました♪

これから 一気に咲き出してくることでしょ

やっと

44578まともな物が出来ました。

結局3回目でした。
やっぱりブツブツがでてしまいましたが
当然、このままで完成に向けて進めてゆきますよん



55646奥のケースは 気にしないでいいですよん
失敗したので今は 素地のままになっています。

何度やってもこの塗装は難しいです。
転写シール貼らなくて楽ですが それ以上に 塗料代と時間が掛かります(汗)
Profile
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
  • 再交換
Amazon
Resistor

livedoor Weather
Recent Comments