May 2009

家族揃って

633ddd23.jpg白馬童子に来てるなりよ

今日は 初のスタミナラーメンなり

お腹いっぱいでした。

マニアな街

6e5da2b9.jpg今日は MATCHBOXの足らずパーツを買いに来ちゃいました。

SONG ATTACK RIDE First

15545揚げ揚げサ行中に到着してたみたいでした。
KUUGA、KIVA、RYUKIライダーの主題歌が入っています。
早速、iphoneに入れちゃいました。

やっぱり、RIDERCHIPSのほうがROCKテイストが入ってかっこいいです。

揚げ揚げ

94a8e72e.jpgカラッと揚げているモナカです(笑)

誰にも・・・。

d4e06202.jpg次回の名古屋方面のオフの為にせっせと取り付けているおとうちゃんですが 多分、誰にも聞いてもらえないと思いますので

会場にお越しの方は
「キャロさん、フロントグリルと リアウィング取り付けたんだ」と言ってあげてくださいね(爆)
そうするとキャロさんから 頭ナデナデしてくれるはずです(爆逃)

ね!わたしってやさしいでしょ(^^)

いただきました

21e20345.jpgせっかくなんで 一枚お願いしました

タイミングばっちり 京阪バスをバックに





あ!?KEIHANSHINになっているし(笑)

こうなっているのよん

1324548ハイポジションが 弾きやすくなるようにカットされていますのん
今所有のギターは こんな気の利いた機能は付いていません(笑)
いやぁ〜弾きやすい弾きやすい
この調子で腕も上がれば言うこと無しですが(^^;
さて調整も終わって現在、PRS、coolzを交互に弾いて遊んでます。

こんな感じでいいかな

レイアウトを書いてみましたが まだ回路図との確認チェックはしてません(笑)
作る間際にならないとチェックはしないかもね(^^;
多分大丈夫だと思いますが。
まだ大きいのでもうすこし 小さくしたいんで 変更するかもです。
でも 電池稼動にするので 大きめのケースをチョイスするので このままかも(爆)
TONEは ロータリースイッチで1回路6接点です。TONEからアルファベット(A〜F)を切り替えます。

こんなことしないでHotBoxがほしいなぁ スーパー欲を言えば MATCHLESSがほしいです(爆) 誰か60万ちょうだい(^^;

感電するのが怖くて自作できなんですよん 100Vなんて恐ろしくで作る気になりません(激汗) その点9Vはビリッってきてもしれてますので(笑) 


=追記=6月9日イラスト修正済み
基板レイアウトですが 私はニッセイのAPSを使ったのでコンデンサが隣接するところ(トーン)は 同じになっていません。仮付けして確認してから 自分が使うコンデンサは隣接できるか判断してください。

音チェックをしてみましたが 鳴りませんでした(汗)
凹みながら 回路図をガン見してようやくトランジスタ(BS170)が反対だったことに気づきました(笑)

修正箇所はBS170が 逆さまでした。あと、トリマー調整は J201のトランジスタ二つのドレインを4.8Vになるようにテスターで計りながらトリマーを調整してください。なかなかシビアですよ。




マイスターは

1aeb943d.jpg今年は バトンでした。
バトンはモナコ初勝利なのかなぁ

フェラーリも意地の3,4位ですね。

Landgraff CleanBoost完成

1353455完成です。基板がちいさいのでいつもとレイアウトを変えてオリジナルレイアウトにしてみましたが 慣れなくて結果 ごちゃごちゃしちゃいました(笑)
次からはもうしません(汗)




BlogPaint今回のマーブルは スーパーイマイチです。

やり直しも考えましたが ボードの常連になるエフェクターでもないので このまま作ってしまいました。

感想ですが 名前の通り 素直なクリーンブーストです。
トランジスタは現在BS170ですが 2N7000にすると大人しくなりそうですね。
SHO同様 ポットのザワザワノイズはありました。
いいエフェクターだと思いますが ギター回路に仕込むほうが 実用的かもしれませんね


これで パーツはなくなったので しばらく作らないってことはなくて
早くMATCHBOXを 作ってみたいんです。
ただ、パーツが 何も揃ってないし あ!?トリマー2個はあったなぁ(笑)
PtoP用にレイアウトを起こしてないし まだ時間掛かるかな。

今年は

4a45ada6.jpg何があるかわからないモナコですね

う〜〜ん(悩)

BlogPaintタイヤ替えてから 自分の車をマジマジと見ていると
なんだかな〜 MTぜんぜん似合わないし

やっぱり私の車は ATもしくはHTだと再認識しました。




っと言っても、新しくタイヤを買えるわけもないので このままです(^^;

なんかねぇ

28c6d8f1.jpg話を聞いてくださいと 言われましたが2時間喋り倒してあ
げました。(笑)

捨てなくてよかった(^^;

123546いやね なんだかんだと 引き出しに入れっぱなしですっかり こいつの存在を忘れてまして 
忘れた頃に引出しから見つけて どうせ映らないだろうと思いつつも接続するとご覧の通り(笑)

ラッキー映っているよってことでコテコテにコーキングして再度再度取り付けました(爆)


とりあえず 昨日の雨にも耐えてくれました(^^;

これだけで解かる人は・・・。

BlogPaintマニアです(笑)

やっと製作することにしました。

まだ、ケースの塗装までいってませんが
とりあえず 取り付け



4543はい 出来上がり
全部で13個 あっという間の出来事でした(爆)


Coolz ZST-1R

132454
昨日ようやく我が家にやってきました。

ほとんど弾いていなかったのかピックガードに少しキズがあるぐらいでいい状態でした。

ネックはメイプル
ボディは 3Pアルダー
ペグは GOTO
ナットは 牛骨
あとリアのPUもトーンコントロール出来るようにしています。

早速この状態で少し弾いてみましたが まず弦は錆びている アームダウンが重たい弦高が高いなどやはりいろいろリペアはしないとダメなのね(^^;
ってことで やはりこうなってしまいます。(笑)
続きを読む

「Masked Rider series Theme song Re-Product CD SONG ATTACK RIDE First featuring KUUGA KIVA RYUKI」

なんて長いタイトル(爆)
本日発売の 平成ライダー主題歌(リメイク)CDです。

これも 平成ライダー10周年イベントの一つで 平成ライダーの歌をRiderChipsがリメイクしちゃったCDなんです。

第一弾はなぜか「クウガ、キバ、龍騎」とバラバラですが Vol3まで出るんでしょうね
ディケイドはガクトが歌っているからそれ以外です。

買いたくなるなぁ

長かった(^^;

引っ張りに引っ張り続けたこの記事の事です。

もう誰も覚えてませんよね(笑)

実は・・・。こういうことでしたのよん

455435あたりカードをもらっちゃったのねん♪

で!ガンバライドのHPで登録すると・・・。

続きを読む

あ〜〜どうしよう?

また、ほしい病が(^^;

大したギターではないのですが 電王の映画を観に行った時に
島村楽器のオリジナルのcoolzってギターがあるんですけど
アンプの試奏のハズが 持たされたギターがこのcoolzのストラトだったんですが
これがなかなか作りもよくて音も私好みというかふっくらした音で 弾いてて好印象だったんですのよん。
今猛烈にほしい象〜〜っとなっているんですが
現在、2代目のPRSがほしくてお金貯めてますが 

これもほしくて もう悩んでます。ただ悩みすぎるのは体に良くないので
お昼までには解決しましゅう(爆)

はい!おバカです(^^;
続きを読む

ファイナルフォームライド?

仮面ライダー ディケイドの新フォームの写真が流出してみたいです。

ネタバレなんで 見たくない人は
これより先は みないでくださいね。
続きを読む

あらら(^_^;)

850028de.jpgシート上に放置してたら いつの間にやら 液晶画面が割れ
て滲んでました。

これを機にフリップモニターでも物色してみましょう(^_^;)

なんだかんだと

43543本日補正完了となりました。

あとはボルト関係を一ヶ月増し締めだにゃ〜

ついでにフロントも見ておきましょ〜。

プリとして使ってみる。

143654内のアンプには いっちょこ前にセンドリターンが付いてたりします。
で長いこと試してなかったプリで使ってみることにしたのね

う〜〜ん(悩)よくも悪くもマーシャルです
カリカリです。音圧は倍増していてロックな音なんですが、やっぱりマーシャルは苦手かなぁ(^^;
私的には ちょっと無理っぽでした。
相性のいいエフェクターもあるかもしれないので 今後いろいろ弄ってみよう。

ガストで

90352f4d.jpgこんな可愛い旗作ってきたのね

うまいアングルはこうやって撮ってるのねの巻なり

一番海苔

afad4e4a.jpg会社から 30分で着いちゃった(^_^;)

まだ、極悪戦車一台も来てなかったのね

今日は

a579e4f8.jpgメンテナンス号に変身だす。

客はいつだってワガママです。

見なきゃいいのにね

MATCHBOXという エフェクター?プリアンプ?

ようはMATCHLESS DC-30をシュミレーションしたプリアンプになると思うんですが
MATCHLESSは憧れのアンプですが とても庶民には買える代物ではありません。
トランス&真空管を使ったHOTBOXも作れるわきゃ〜ないので お手軽そうな このエフェクターをどうしても作りたくなったのね(^^;

って言っても 先立つ物もありませんので そのうちに(多分)(汗)

修正

174こちらも 音には関係ないけど どうしてもクロスが気になって気になって(笑)

ちょっとめくれているのが解ると思いますが
で!とりあえずこの面のクロスを引っ剥がしてちゃいますのよ


145あとは新しく採寸して貼りなおして出来上がり♪

マシになったでしょ背が低くなったからこの状態でも転倒しなくなってよかたよかった

大したことではないが気になる

11242普通につけると写真のようにジャックが突き出している 特に気にするものでもないんですが 気になるとなんとかしたくなるもので(笑)




112354同じナットを買ってきて中に仕込んでみました。これで出っ張りがなくなったのね

大したことではないが気にあるでしょ(笑)



でもね全部出来るわけはないのでご注意を(^^; 
写真のよるにジャックの近くにトルグスイッチがあると干渉する場合があるので向きを考えてつけないと無理ですよん
実際、DM-2はボックスのジャックでジャック同士が触れてしまい無理でした。

なかなかいい感じ

ebd6dc61.jpgちっちゃくなったから 音が割れるかなと思ってたけど 丁
度ほしかったミッド、ローが出ていい音なのね♪

ローばっかりのウーハー嫌いなの(^_^;)

今年は

d7513251.jpg誰がWorldチャンピオンになるか全く読めないですね。

マクラーレン、フェラーリの2強時代は終わりましたね
来年はレギュレーションがもっと厳しくなるみたいだしこれからのF1
はどうなるやら

アップ作業完了

98a680c5.jpgフロント4キットを組んでから早2年 その後リアキットも貰ってましたが どうにも作業する時間やモチベーションも上がらずほったらかしになってましたが
ようやく、友達の後押しでリアの組み込みをする事ができました。

13244アッパーダウンとリーディングダウン、リアサス交換、スタビ補正が主な作業ですが 冬は雪山になど行っているさんちゃん号は かなり固着しててなかなかごててくれました(汗)が なんとかモゲることもなく無事交換することが出きました。



435435今回、作業に加わっていただいた キャロさん、けいさん、せいちゃん、ぷくちゃん ありがとうございました。

また、パーツ供給いただいた 工房長さん、Pちゃん、OKA-PONさん この場を借り お礼申し上げます。



とりあえず、さんちゃん号の大物作業は終わりましたが あと何年乗れるか解かりませんが がんばって乗っていこうと思いますのねん。


あ! コメント不要ですので お忘れなく(爆)

解体中

ad8819ef.jpgお昼休みも終わり、昼の部スタートなりぃ

明日の準備

1db6e26d.jpg貰い物のランチョのブッシュがヘタってましたのでブッシュ交換とカラー 挿入して完成です。

 しかし、最低5インチ以上ねなんて 長すぎです(^_^;)



 現状で4インチ間際まで上がっているのに これでお皿3 枚入れたらどうなるやら(激汗)

単純計算で3コイル、お皿3枚で 6インチなんですけど お友達の4インチと誤差ないんですど(^^;

ご近所さん スライドヒンジ入ってしまったらごめんなさい(爆)

もう使わないの

0c49b3e7.jpgってことで 旧友のお友達にあげちゃうの


前のエフェクターは処分して手持ちがないそうなんで こいつでよければ使ってもらうのね

私には使いこなせないのね(^^;

もう一つ

88f9eb3c.JPG拝借しちゃいました。

GE-7イコライザーに入っているオペアンプを抜き取ってみました。

やっぱり艶ありがいいですね 歪みの量はなくなりましたが とってもはっきりした音で好きです。

何年ぶりかしら?

b89599f9.jpgお尻上げ作業が間近に迫ってきましたので 足らないボルトを仕入
れに来ちゃってます

さすがにGWでだだ混みでございますのね(^_^;)

鑑賞

55200d62.jpgいやぁ〜。
電王の映画は 面白いですなぁ
ディケイドは 五分ぐらいの出演でした(笑)
去年のキバと同じ扱いですね。

やっぱり

a92f3896.jpg西北から宝塚まで渋滞するのね(^_^;)

はい、助手席なんで渋滞知らずです(笑)

あっという間の

二日間でした。
昨日の夜は、焼酎を一本空ける勢いで飲んだので 助手席でござい
ます(^_^;)

ハウス

23e4b381.jpg今日明日は ここでキャンプなり

嫁の務め先のトレーラーハウスなんだって

宿泊代はタダなのね

祝♪完成

143745ケース加工のみで 作っちゃいました。

ポットは左から ヴォリューム、トーン、ゲインです。
やっぱりスピーカーが小さいからそれなりですが それでも家でかき鳴らすなら充分ですね。


4353458電池でも動くようにすれば外出もOKなんですが ケースが小さかったみたいで(^^;
これは 作ってみたほうがいいですよ
そこら辺の安モンアンプより実用的ですのよん

え!?全員集合!!

2f16801f.jpgドリフではなくて 仮面ライダーなの(笑)
歴代のライダー対大ショッカーなんだって♪

今年の夏の映画だと思うんですが これ素直に観たいです(^^)
子供をだしに観にいこう(笑)
Profile
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
  • 再交換
Amazon
Resistor

livedoor Weather
Recent Comments