September 2009

はぁ〜。

d1432bd8.jpgまだまだ、終わりそうにないのにゃ(T . T)


ここ一ヶ月ず〜っとデスクワークなり 肩こりひどいです。




あと一時間ぐらいが限界かな(~_~;)

せっかく出来たのに

1233シール貼るから ポット、LED、フットスイッチを一度外さないとダメなのね
ってまだ、シール買いに行けてません。
今週末まで 放置プレーかな(^^;




このままでもいいかっとも思ったけどポットが4つもあると どれがどれなんだか忘れちゃいますね(笑)

やっぱりネームはあったほうがいいよね(^^;;

お待たせ?

これはほんといいエフェクターだわ。
わたしみたいにほとんどディレイを掛けない人でも軽く掛けたくなるいいエフェクターですね。レイアウトも すこし変更したので ハモンドBサイズにキレイに納まるようになってます。
続きを読む

完成だぁ〜。

09a28b67.jpgこれすごいね♪

アナログだわ(^_^;)

当然中身はデジタルなんでノイズもきにならないし



次回これ持っていこう


 あっ!まだシール貼ってないや(^_^;)


レイアウトは ちょっと待ってね

釣り〜。

3158e602.jpgいや〜私は元気?(笑) 太刀魚一本なり。??


結局、翌日の夕方5時まで滞在していました。
太刀魚3本、アジ一匹なり

終了〜。

e0c4a606.jpgいや〜、昼まで は取り外し作業で残業確定かと思いましたが なんとかかんとか終わりましたにゃ

当方 ケツカッチンだった為、閉め忘れがあるかもしれないので しっかりすべてチェックしてくださいねm(_ _)m


後、きになるところはエンジンマウントブロック助手席側です。(激汗)

再塗装

13645346とりあえず、まえのは さっくり剥がしてしまい 紺色にしました。

ただ、シールが手元になくしばらくこのままです(^^;

明日も用事があるし 明後日も用事があるし(全部遊びね)

さて完成はいつだ?

変更

BlogPaintやっぱり LandgraffDODのクローン(悪くはないけど 今の私には必要ありません)の使いどころがないので レアな艶あり4558DをSD-1に移植なり

やっぱり 艶ありは いいですね 音に張りがでて 弾いてて気持ちいいですよん


あと、SD-1のOUTに近い1uFをオーディオ電解に変えてしまいました。とってもまとまった音になり しばらく TSの替りに SD-1を使っちゃいます♪


13655入れ替え完了

そうそうネタに しようと思ってて すっかり忘れていた ケンタウスの イラストを貼ってます。(笑)

転写シール貼っただけなんで 爪でカリカリなんてすると 剥がれちゃいますの 取り扱い注意なり(爆)

解体しちゃった(^^;

BlogPaintよく考えたら一番最初に作ったエフェクターで ケースを替えたりとゴタゴタしたたらすっかり忘れてました(^^;

ってことで いままでついていたものは フットスイッチとジャック以外はすべて廃棄処分して 一から作り直しなり


もちろん こいつをDeepBlueDelayにしちゃいます。

さて、塗装を剥がして何色にしちゃおうかしら

あれ!?シールでは?と思ったでしょ 素地でシールだけも味気なかったので
ZenDriveみたいに 単色に塗装して その上にシールを貼っちゃいますのよん

DeepBlueだから 濃い青ってこと?さてどうしましょ 紺色しかないぞ!

ってこの色でいいだよね(笑)

お忙しくなってきました。

前回の練習で 概ねベースの人が決まり クラプトンコピーバンドから 少しずれてくれました(笑)

しかし、次回の練習までには 2ヶ月あり あれこれと次の曲を決めてたら 4曲決まりです。内弾いたことのある曲は1曲のみです。(^^;
昔の曲なんで コード進行も簡単なんで ウイズフィーリングで大丈夫なんですが 簡単すぎて暴走しそうな summertime Blues(爆)

その前に 別のセッションが控えてまして これまた2曲ほど覚えないとダメなんですよね。 (^^;
やっぱり 音楽漬けになるのは 楽し過ぎてたまりません(爆)

そんでもって やっぱロックよロック  楽しくなってきたね(笑)




45646DeepBlueDelayの基板のみ完成なり〜〜。
さて、ケースは まだ無いのでしばらくこのままなのね(^^;

早く作りて〜〜〜。もう少ししたら 給料日だから発注しちゃおうかな(^^;

オシャレは

29340380.jpg足下からなのね(笑) 私専用で もらっちゃった)^o^(








4654前回のシール えらい不評で かっこわる〜〜いと
皆に言われたので 少し手直し(^^;

あまり変わりませんでした(自爆)

SD-1完結

71876e0b.jpgシールも作って完成なり〜〜。

ものの10分で 適当につくっちゃったから 少しずれてますね(^^;
グリッド表示もしないで作るんだもん(笑)

とりあえず、SD-1のイメージの黄色にして フォントは エスニック風に仕上げてみました。


45454貼ったらこんな感じです。

いい雰囲気は出てるでしょ!

気に入らなければまたシールを作ればいいしね

とりあえず完結ということで(笑)


やっぱ 塗装より シールのほうが 楽しいぞ♪
やばい違う意味でハマッたかも(自爆)

なに〜〜!

44545iphoneが2台?って

一台(右側)は 私のですが

もう一台 3GSは なんと 嫁のんです


くそ〜〜3GSなんと買いやがって 何気にストレスを感じないレスポンスですがな

くやし〜〜〜い(><)


ちなみに 嫁のは 脱獄不可です。 すでに OS3.1になってました。
ってか 2台もめんどう見れません(^^;;;;;;

念押しですが、私がそそのかして iphone買わせた訳ではありませんので


SD-1完成

完成なり〜〜。
ちょっと歪み方が好きではなく OPアンプをあれこれ入れ替えましたが
どうもしっくりこないのね(^^;

シリコン、MSは抜群にしっくりきますが やっぱりダンブルは ダメダメです。 
しまったな こんなことなら JRC4558Dを 予備で買ってくるんだったな(汗)

そのほかは TSの 歪みを増したエフェクターですが ちょっとTSの替りには 私は無理でした(^^;

しかし、なんとなく しっとり弾きたくなるいいエフェクターですね 作ってよかった(笑)

6951436これがPCBです。







まだ シールは作ってないので 貼り付けが終わったら ネタになるので 公開なり(笑)

え!?レイアウトだけで充分??
そんなこと言わないでね(^^;;

ちなみにケース加工は LANDGRAFF風にしちゃいました。

楽しい音楽の時間

4c92999b.jpg今日は 月一回のクラプトンバンドなり

今日の相棒は レスポールなりよ

次回製作のSD-1は

435453昔使っていたこともあり ちょっと贅沢しちゃった(^^;

OPアンプは RC4558Dで トランジスタは 廃盤になっている2SC732GR シリコンダイオードは これまた廃盤の1S1588をチョイスなり マニアな人ならなかなか贅沢だって判ってくれるはず(笑)


電解は 今回は 重要視してませんので 安いものです。フィルムコンは パナにしています。

う〜〜んどんな音になるか とっても楽しみです
今回も最近定番の クリッピングスイッチをつけちゃいますが ケースの穴あけをLandgraffみたいにするか それとも自作のTSやDS-1みたいにするか悩んでたりするのよね(^^;


滞在時間30分

fbcec79c.jpg南港に用事で来ましたが、

簡単に終わりこれか基地に帰艦なり〜。

Crunch Box Ver2

45343本日、パーツが届いたので 早速変更してみました。

トレブルが出るようになりました。これで 最高に使いやすくなっちゃたのだぁ♪

やっぱり このエフェクターは優等生ですね 歪みが強い割りにはノイズが少ないです。

今回、オリジナルと同じようにトリマーにしましたが ポットで 表に持ってくるともっと守備範囲が広くなりそうですね。
続きを読む

Delay アップデート

TONEPADにあるDELAYを フリストで定数変更した回路図があったので ちょいとレイアウトを書いてみました。
名前からして だぶんDeep Blue Delayだと思います。
アナログライクな安っぽいDELAYでは 限りなくアナログに近いDELAYです。
これね アナログじゃないと発揺しないのに このエフェクターは発揺しちゃいます。
自作デジタルディレイをすべて リセットして これに変更しちゃいます。
オリジナルは 3ポットですが 松美庵さんの OUTLEVELのポットも付けてみました。
レイアウトはもうすこし小さくなるとは思いますが 疲れたので このままでいいです(笑)

あとは どなたか 小さくしてください。(笑)

さてわざわざ レイアウトを製作したってことは 作る可能最大です(^^;

しかし、まだパーツが密集しているところがあるので もうすこし改良が必要です。


さて、まだSD-1も作ってないのに このDELAYは いつ完成だ!?

おぉ〜〜〜(祝)

なんと気が付けば ここも3年が経ってました(^^;

2006年9月16日からだったのね
すっかり忘れてました 
これからも 好き勝手につまらない話をしてますので
そ〜っと覗いてくださいまし

今後も コメントは 最小限でお願いします。(爆)
メールの問い合わせは もっとやめてくださいね^^

キター♪

ec6612d2.jpg初回版PV付なり〜。 カップリングはどんな曲なんだろう。(^○^)






カップリング曲(Dreamer)いいね〜♪

やっぱカッキー!!

バージョンアップ

前から バージョンアップしてたのは 知ってましたが なかなか回路図が見つからずほったらかしでしたが ようやく入手しちゃいました。

トーンとヴォリュームの間にプレゼンスが付くようになります。
トレブルの効きをどうにかならないかと思ってましたが これで かなり使いやすくなりそうです。


こちらも 完成したら パーツリストのアップしちゃいますね(^^;

追加、変更パーツは 4点のみですので 簡単です。

晩餐会

40836f92.jpg姫が来阪するので いつものデフォルトメンバープラス私にメールで召集命令がやってきました。
なんとか、かんとか小細工して 参加することが出来そうになったので 間際に じいにメール返信で参加表明

店に着くと 塩ホルモン一皿残ってたのでセーフ(笑)
続きを読む

ヨーロッパラウンド最終章

f59f8271.jpgイタリアGPなりぃ

ハミルトン、ライコネンの久々のバトルがみたいぞ

バトンもヨーロッパGPに入ってからはサッパリだし

誰がチャンピオンになるのかな?

あっそうだ!シューマッハの召集はなくなったのね

喫茶店に

3d2db53c.jpgオイル交換に来てますのよ
相変わらず忙しいお店ですにゃ

なにこれ?

c8a095d7.jpg仮面ライダーじゃないでしょ


ひどいCGで 観れたもんじゃありませんでしたな

バンダイのおもちゃ売りたいと言わんばかりでしたね しばらくは、こんな調子で番組が 続くんでしょうね

あまい罠

いや〜怖いですなぁ
iphoneの話ですが 前に不覚にもOS3.0に して激重 生活を余儀なくされてからは itunesとの自動同期はしないようにしましたが

今回新しいOS3.1がアップデートしたみたいであちこちで リサーチしてみたら なんとこの3.1にしたらJBが出来なくなるそうです。

しかも律儀に元のOSにも戻せないというJB封じの必殺技付です。


脱獄済みの人は要注意ですよ リンゴに誘われてアップデートしたら しばらく、JB出来なくなります。

まぁ、イタチごっこなんで 頭のいい人が JB封じ破りしてくれると思いますが(^_^;)

しばらくはアップデートしないように という話でした。

本気の!

263db43d.jpgアンサンブルを してきましたにゃ


いや〜2時間弾きっぱなしでソロの引き出しが少ないのを痛感しました(~_~;)
久々に楽しい時間を過ごせました

さて、この人達とバンド活動するかは また、次回のアンサンブルの時に!

SD-1

とりあえず 作るかどうか あとの話ですが 
レイアウトを起こしてみました。

パーツリストは 後日ね

基本はTSなんで
TSのレイアウトから定数変更してだけです。

結構、違ってますね。

確かに TSより SD-1は 歪みます。
昔持ってましたらからね
初めて買ったエフェクターがSD-1だったんです。
コンデンサも 半分以上は持っているものだし いっちょ作ってみようかな。
 使いどころは TSのサブになるかな?(^^;

すっげー

90f886b9.jpgアナログですが、アプリでテレビが観れちゃいました。

もう完全に私のおもちゃです(笑)

長らくお待たせしました。

a47f5404.jpgすっかりこってり 机の引き出しにしまいこんでました

 本日クロネコいつ到着するか解らない便で 送りつけましたので♪ (笑)



お礼は 高価な換金出来る物のみ 受け付けてますので お待ちしています。(笑)

DS-1完成

こちらが 少し手直しした レイアウトです。

クリッピングを追加して 前回のレイアウトより出来るだけ直角して PtoPで作りやすくしてみました。

まず、試奏した感想ですが 定数を変えなくてもこのままで満足してもらえると思います。
もともと、えんどうさんのレイアウトが元になってまして 少し弄っています。 私は このままで満足出来るエフェクターでした。

特に難しくはないと思いますが かなり密集しているので 芋はんだだけにはならないように 注意して下さいね。
続きを読む

30食9980円

高いでしょ



 阪神x中日戦をテレビで観てたら通販で吉野屋の牛丼の具が 9980 円だって


バカか!一食330円掛かるならお店で食べるでしょ

 ボッタぐりにも程があるし 視聴者舐めてるし。
と テレビに向かって話してました(^^;

そろそろ 私にもお迎えが来たのかなぁ〜〜〜〜〜(^人^)


 6回裏 2x2の同点なり

Re:DS-1

4654588最初期版で 再度作り直しをすることにしました。

いままでの基板より小さくなりました(18x16)
たいして変わりませんが(^^;

配線も出来るだけ斜めをなくして再度レイアウトしなおしました。
また、クリッピングTS−DM−MSのお決まり切り替えをレイアウト内に入れてます。
続きを読む

さて、久々の

b9eadbf2.jpgはんだです。

最初期回路に クリッピングを付けてお決まりのMODしちゃ
います。

しかし、DS-1のレイアウトは斜めが多くて嫌い(笑)

出来るだけ直角にはしたんですが(^_^;)

やっと出来た

3195d867.jpgかなりお待たせしちゃったかなぁ(^_^;)

なんせパソがクラッシュすれば私にはどうすることも出来ませんしね
(笑)


さて、追加で約二名にも 渡すようになってますので着弾した
連絡は入りませんので(笑)

作り直し

f28f9204.jpgこれも初期に作った DS-1ですが 新たに作るつもりでした が マジマジ基板を見てたら、作り直したくなってこんな状態にしちゃいました。
電源周 りには 無意味に高価な電解コンデンサが使われてたりで(無知だった)げんなりしてきたので バラバラにしてみました(^_^;)


一ヶ月ぶりの製作だし 塗装もしちゃいます。 パーツ発注は終ってるので 今週末完成だな♪

W

51313891.jpg始まったね

いつもながら 初回からよく解らん始まり方なのね(^_^;)

難しいな(^_^;)

4e9391bc.jpgやっとN700に乗れたので 写真を撮ったのに 頭が切
れっちゃた

おっ♪

6f9c1a57.jpgうれしいね〜

iphoneってバッテリーの消耗が激しいから コンセントなんてあっ
たら すごい助かります(^_^;)

ちょいとお出掛け

51edaeeb.jpg明太子の国まで 行くことに

写真は 電車が来るまでの時間で朝ご飯をなり(^○^)

季節を先取り

7ce7daf5.gif日立さんのブログパーツこの木なんの木ですが 結構楽しくて 新しい背景やアイコンが出ると pt交換して カスタマイズしていますが 今回も先取りで 秋にしてみました。
落葉に 紅葉、焼さんま、赤とんぼと これでもか!!ぐらい秋でしょ(笑)

 殺風景なブログには こんなブログパーツが 栄えますね(^^;

脂肪説

99e7daaf.jpg左の黒いマウスなんですが、どうやら左クリックボタンの反応が悪く 人差し指が異常に釣りそうになるので 交換しちゃいました。
とっても普通なマウスにして みました(^_^;)

 普段、白の商品なんて買わないもんだから 子供にも パパ が白色買うなんて珍しいねって言われちゃいました(^^;;

こどもってなにげに大人をみてるよね〜〜(汗)

出来た

30d322c5.jpgモデムとルーターの相性が悪くてゴテまくりでしたが やっとモデムくん、ルーターくんが仲良くなってくれて wifiが使えるようになったにゃ


やっぱり3Gより早い♪ これで パケ代も少しは節約できるかな(^^;
Profile
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
  • 再交換
Amazon
Resistor

livedoor Weather
Recent Comments