October 2009

Wのテーマ

12554ドラマじゃないよ あれはWの悲劇だったけ(笑)
オヤジしか解らないか(^^;

朝から子供がうるさいのなんのなんの(笑)

サイクロン♪ジョーカー♪





いつもながら 抜群のセンスの持ち主で これで無料はありえないぐらいすばらしいです。

BlogPaintもちろん すべてのメモリーが使えるようにパット内に収納されています。





前売りGET

123意気込んで購入するもんでもありませんが(^^;

とりあえず、年末のディケイド最終回を映画館で見てきます(笑)

もう一つは 2個1ライダーです。

そういえば、最近定番になっている 第二ライダーの情報がないですね今回は 一人だけ?ってバンダイがそんなことをさせないでしょ(笑)
年末商戦に向けて 絶対第2ライダーが登場するはず(−−;)v-~~

大丈夫かい?

BlogPaintまったくノーチェックで くみ上げたけど 大丈夫かいな(^^;

今週までに完成しちゃおうかな

ちなみに アンペグのエフェクターですよん。

毎日の日課

0a847515.jpgKYORAKUでおなじみの仮面ライダーMAXEDITIONの壁紙なり〜

ゲームでコイン集めてようやくGET出来たので 壁紙変更しちゃいました(笑)

最近ねぇ〜

忙しいのと、ネタがないのダブルパンチなんです。

今日も ほしいギター買い損なったし(笑)

気が付いた時には終了2時間後でした。(^^;

モディファイン

12345JENのワウですが トゥルーバイパス仕様にしただけでしたが 白のインダクターは変えずにその他のパーツを一新しちゃおうかと考え中です。

オレンジ色のフィルムコンはトロピカルに変えて抵抗はコンポジションにしてと あとポリコンのところはオールドのポリ、トランジスタは 定番のBC109Cあたりでと考え中ですが これだけ変更するなら インダクターも変えたら全部交換になりますね(笑)

ということで 全交換すると思います。ついでにLED化もしちゃおうかな。
手間も変わらないしね。

そういえばこれの回路採取していませんでしたがな(^^;
多分回路がどっかに転がっているだろうし まぁいっか(笑)

USB転送が可能になっちゃった。

123ライダーは関係ないからね(笑)

ちゃんと3.1.2になってます。

これで面倒なwifiで転送しなくて済みましたが、

最近、USB接続しないで転送出来るのは 意外と便利だったりするんですけどね(笑)
まぁどっちも出来るということで会社でも弄れるってこと?(爆)

あ!会社での 私のはWindows2000だったってことで転送出来ないのね(^^;

少しメンテナンス

123424年もののセラコンを大事に持っていたので 今回は この子に取り付けることにしました。

あとは配線も定番のクロスワイヤーに変更します。




4561ムスタングのポット部分のプレートが単体で外せるのが楽チンです。

ピックアップとボディアース以外のワイヤーを交換とセラコン装着完了です。



当然、次回の練習までには 使えるようにする為なのね またエフェクターも入れ替えてます。歪み系BULLDOGを クランチ気味エフェクターにして ハードな歪みをしないエフェクターにしていますのよん

scrambler fuzz

これがアッパーファズの回路図ですが
一応作るとは思いますが いつだろうね(^^;

ほしい人いるかな

要るなら 自己責任(ノークレーム)で 先にアップしちゃいますけど(笑)


気が向いたら、作るということで(^^; ネットで調べればレイアウトも出てくると思いますので お急ぎの人は探してみては。

次のは?

125445特にないのよね(^^;

これとってほしいエフェクターはなく どちらかというとギターがほしい(爆)



ちょっと気になるといえばアッパーファズが気になるかな ファズって一台も持ってないし どうせならアッパーファズみたいなものを作りたいなぁと思ってレイアウトは済ましています(笑)

まだ、作る意欲がなくて・・・。(^^;

そろそろこのネタも底をついた感じですね。

まとめ買い

5566いつものダダリオの軟弱弦です(笑)

1セットだけ0.0095のしてました。
PRSがこのサイズになっているので 一度 使ってみたくなって買っちゃったのね♪

撤収

049a35cb.jpgなんかね、ず〜っと車で送り向かいしてもらって助かっんですが、結局、
どこにも寄らず飛行機の時間なり(涙)

カニ喰ってないぞぉー

なんて読むのかしら(^_^;)

81dcfb63.jpgやっと着いたけど、気分は晴れませんね(^_^;)
クレームの説明なんだもん(^_^;)

ミッション失敗

034c531d.jpgやっぱり、空の上は圏外な為ナビモードで 速度測定不可でした。

ただいま、乗り継ぎの飛行機待ちだったりしますのだぁ(笑)

空飛ぶみたい。

b485e1fc.jpg行き先は、お江戸?

はたまた?

気分は、曇り空なりよ。

再調整

BlogPaintムスタングの再調整の為 新しく弦を買ってみました。

ほんとは サウンドハウスで注文済みなんですが このプロスティールっていうもので フレコミがねブライトとロングサスティーンが得られるそうです。


こりゃ〜ムスタングに張りなさ〜いって言ってるでしょ(笑)


確かにこりゃ〜いいは♪少し高音が出すぎですが このムスタングに丁度感じですにゃ♪

ザクが…。

054e52bc.jpgなんだかよく分かりません(^_^;)

なんかザクの組立体操みたい。

なかなか 素直じゃないの♪

BlogPaintアームユニットの調整とオクターブ調整、弦高調整を コツコツと調整した甲斐があったみたいで チューニングの狂いも最小限に抑えれました 


アームダウンしたあとは アームアップをかましてやれば ほぼズレもないです。
このチューニング戻しの技は CHARさんもやってたような違うような(^^;

あとは どれぐらいまで チューニングの狂いを少なくするかですね もう少し引き篭もりで? 弾き込んでみて 調整しています。しかし、1,2弦のテンションがないのが つらいのぉ〜〜〜
すでにストリングスガイドはヘッドベタ付けですけど

凝り性なもんで(^^;

45689USBによるファイル転送が出来なくなったので せっかい家では wifiなんだから winscpを使って転送しちゃうことにしました。おかげでSSHは 常時OFFは出来なくなったけど
母艦と同期するときぐらいだし まっいっか とりあえず、いままでのファイルをすべて移動完了なり。



これで3.0の時と同じになりました(^^)v

やっちゃった。

12526買っちゃったよ(^^;

CHARさんファンなのに いままでこのギターを持ってなかったのが不思議なくらいです(^^;

とりあえず 特に今回はバラシなしで クリーニングして 弦交換だけしちゃいました。

しかし、最高に使い難いなぁ(^^;;
アーム一回使ったらチューニング狂ってしまいます。
解ってはいましたが クオーターぐらい狂うので気持ち悪いのなんのって(激汗)

とりあえず はじめての触るトレモロユニットだし これから吟味していきます。

しかし、このギターはデメリットのほうが多いから ほんとマニアな人しか使わないね(^^;

次回の練習までには 持って行きたいなぁ〜



ただでは帰りません。

46546OPアンプを二つを買ってちゃってましたのよん

2043と55558なんです 両方とも割安のOPです。





まず、2043は 松美庵さんがお勧めのOPで 艶ありと同等なOPと絶賛です。

あとは TSに使われている 東芝のOPです。まあこれは ものは試しで購入なり。

さて、感想ですが 安いもんなんで ご自分で確かめてね(笑)
定番から外れたOPアンプだし 持ってていいんじゃないかな(^^)





ひとつは お勧めですよん(爆)

やっと出来た

123結局、昨日一日掛かってようやく出来ました(^^;

なかなかゴテまくりで 一筋縄では出来ませんでした。

ただ、やっぱり不安定で 同じJBのやり方を何度したことか(汗)

あとね UBS接続では母艦に認証してもらえなくて ダウンロードしたテーマなどは インストールできません
続きを読む

昔から苦手なのね

昨日は 某車のお祭りだったみたいで 大盛況だったみたいで♪

しかし、私は昔っからこの手の祭りっていうか大勢で集まるのが  かな〜〜〜り苦手な人なんです 見た目は 人懐っこくみえますが 実はスーパー人見知りマンですのよん(ホントに)

どうしても マシンガン(地雷あり)のトークが聞きたい人は こじんまりしたオフ会で会いましょね 運がよければ(悪ければ) 名古屋圏ぐらいで たまに出没してますので(爆)

なにわともあれ お疲れまでした。

只今、JB出来ず悪戦苦闘中なり

やっぱり

静かすぎるナイフォンは ダメです(笑)

アンロックユーザーでもないので 別のツールで脱獄中に 付き写真はありません(笑)

やっちゃった

95e7114c.jpgOS3.0だと 激重で メモリ不足kで強制終了するもんだから

いい加減、「イラ」ってとし思わずOS3.1にしたけど 脱獄できず 只今半泣き状態です。
正確には winなんで出来ません。

12日にwin用の脱獄ツールが発表するみたいですので それまで 大人しくしてます

続きを読む

うぅぅぅ〜〜。

またまた、ギターがほしい病が(汗)

いつになったらPRSをもう一台買うことができるんだろうね(^^;

今回は 候補3姫の中からどれにしようか考え中です。
もうこうなったら 止まりません

オークションなんで 買えなかった時は ほしい病は治まると思いますが・・・。

「がまんして、もう少し上のギターを買えばいいのに」って思ってるでしょ

でもねダメなの 結局、またほしくなるから(爆)

さて、明日からみらめっこしよう(^^;;


どんなギターかは 買えてからね 予算もしれているので こないだのcoolzのちょっと2万アップぐらいかな(^^;

2年ぶり

1354デザインのイメージチェンジしてみました。

それとなしTOPデザインは決まってましたので あとは細かいアイコンを お昼休みにサクサクと作ってしましました。



123145真っ黒けっけにしちょおうと思いましたが 誰も知らない別館がまっくろけっけなんで グレーでとどめておきました(笑)

まぁ昔のメインギターちゃんから今のメインギターちゃんの写真に変わっただけですけどね(爆)

シール貼り

BlogPaintようやく?仮?う〜〜ん


最強のイマイチです。デザインはさておき
このシール  安モンなんですが いざプリントしたら やっぱり安モンです普通紙やん

とりあえず 貼ってはみましたが こりゃ〜却下です(^^;
えらいダサくなりました(爆)


着うた

47545当然私のではありません(^^;

贅沢にも子供の携帯電話です。
買ってあげたはいいが 曲をいれろだの着うたを入れろだのと もううるさいのなんの(><)

嫁にさせて出来るわけなので ネットで調べてとりあえず、試しに ロケットスニーカーって誰かの曲を入れてみたけど 容量少なすぎ!! 300Kbだって 結局MP3に変換し直して 曲編集して また、エンコのエンコしてmmfで 本体に収納完了

40秒ほどで 圧縮の圧縮でなんとかサビを納めました(−−;

次は 音楽データの移動なのね

やっぱり低学年の携帯電話は早いでしょ〜?

みんなどうなの???

久々の呼びかけ コメント解禁(爆)    ウソ(笑)

ようやく着手

12345

先週にようやく、委員長から ヒンジ受けとり、一人寂しく施工しました。(笑)

写真は 切断の儀式の写真です。
続きを読む

五本目なり

1233かなり順調に 育ってます(^^)

およそ3ヶ月で一本というペースで順調に本数を増やします。

さて、今後も がんばって更新しましょう。

みんなも やってみない?

子供たちの運動会

9825627f.jpg今日は めっちゃいい天気なりね。

今日も カメラマンにビデオマンに変身なり(^^;;

お掃除

 30f1d7a3.jpgリペアに出したはいいが、ろくなクリーニングもされずに 新しい弦を張られたもんだから、あれから3ヶ月ぐらいたったし弦交換も含め、お掃除なり。

しかし、不具合だけ直したらいいみたいに考えてるリペアマンなんて最低です。次また調子が悪くなったら、絶対に 前回のリペアショップに出すなと言ってやります。
続きを読む

いっぱいあります。

52373c27.jpgやっぱり、なかなか減りません(笑)
って言っても2クール目です(笑)

キリン

a52dd028.jpgわたいが 持っているのが 26巻までで すでに37巻まで連載中なり(^_^;)





読んだらバイクがほしくなるし 読まなかったらモヤモヤしちゃう し どうしまちょ(~_~;)
Profile
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
  • 再交換
Amazon
Resistor

livedoor Weather
Recent Comments