November 2009

ピック

18e0f3d7.jpgガンダム関係のBARに行って帰りに2枚もらっちゃった(笑)
多分使わないけど(^^;

飲んだ飲んだ。

2540f3b7.jpg今回は ここで飲んでました

いや〜よく飲みました。
何件はしごしたんでしょ(笑)

出発なり(笑)

9cdf849c.jpg場所は変更になりました。

パトロールできちゃうので まぁいっか♪

お次は

f280aebf.jpg皆さん、待ち焦がれていた電王なり

Wを配布してもらってから まだ一ヶ月しか経ってないのに配布していただきました。(^^)


 

ねえねえ

ドタキャンされて土曜日の夜がぽっかり開いちゃったの(涙)

誰か暇な人いない?(笑)
梅田あたりで飲みにいこ!

あ!パトロールは 地元で シャアのお店をまわったりしますので 連行はありません(爆)

ちなみに気分は 焼肉ね♪

コンプリート〜〜〜♪

1255ヤッターっと達成感はありますが それだけです。

すべて揃え終わると・・・。(^^;

やっぱりこういうのって集めている時が 一番楽しいですね(笑)

紅葉

7a90de4a.jpgもうすぐ、丸坊主。

ほんと一年って早いね

いい音します。

321先日の練習で 持っていきましたが 
マッチレスぽい音を出してくれる いいエフェクターです。

現状クリアートーン、ディストーションの切り替えだけなんで
クリアーにしても出力があがった状態ですので 少し歪んでしまいます。ちょっと弄りなおして ONOFFのスイッチを付けちゃうことにしました。

それかいっそ新しく作り直ししちゃおうかな

こんな感じ

5a9fda1b.jpg
電池アダプターの配線切れです再利用して繋いでもよかったんですが
アダプターが余ってたので 付け替えてきれいにしちゃいました。

しかし、このチューナーはDCジャックが付いてないのね
追加で付けてもいいけど 持ち主さんはODぐらいしかエフェ
クターを使わない人なんで DCジャックはいらないでしょ(笑)

あら〜

e6eb24db.jpg線が断線しちゃってます。

簡単なんで直しちゃいますのだぁ

わたしのではないです もう一人のギターさんのチューナーですよ

朝練

432ad619.jpgってことはなくて

一曲だけ私のパートがアルペジオやコード弾きだけだったので特に練習も
しないでいましたが、昨晩、ちょいと弾いてみたら細かいコードばっか
り、しかも代理コードなんてあるし(^_^;)

こりゃ酔って覚えるレベルでないと判断して朝からザックリ暗譜中なり
(^_^;)

余裕かまし過ぎと反省なり

ギターが二台あるのはチューニングが違う為です ムスタングをい
ちいちチューニングを変えるのも面倒なんで今日は二台持って行くのね

はい、今日です。(ーー;)

ベンチ

a4fc8cfa.jpg
頼まれ物でして、頼まれてすでに11ヶ月(^_^;)

あと、4脚カットは終わりましたので 2脚ずつ納品しま
す〜。

あと3枚が〜

123ライダーカードがあと3枚でコンプリートなのに なかなか揃わないのよね

最近、むきになってカードばっかり引いてます一日8枚までとう制限付がはがゆい

買っちゃったはいいけど

123はんだするのに使う モビルアーマーですけど
えらい安く売ってもんだから思わず買ってしまったけど いまだ出番なし(^^;

LからIに

09d5d515.jpgいつも使っているプラネットですが、Lからストレートに変えちゃ いました。

マイナスドライバー一本で交換できちゃうとっても使い勝手いいてプラグなんですのよん。

SEASON 4

〜働け! ライダーチップス〜 TOURファイナル大阪に思わず ポチッとしてしました(爆)

今回のアルバムが中心ということで ぜひ、あのかっこいい曲を生で聞いてみたくなったのね

でも 女だらけだ〜〜〜(^^; 私は浮きまくり〜〜〜〜


さて 次回の整理券番号は何番になるでしょ。前は二ケタ中間だったけど

がーん

123なんと、下の子が熱出しまして ただいま、1番に診察して もらう為順番待ちなり〜。 インフルエンザじゃないよね?(−_−;)

getでちゅ〜

123いつもいつも お世話になっている人に 今回も取り置きしてもたってました(^^;

発売日にコンビニ行っても売れきればっかりでなかなか買えないのよね 前回も、結局買えずお願いしちゃったし(^^;


ありがとうございました。

宵越し

123のお金は持ちません(爆)

すでに 朝の4時でお金もなければ バスもなし
家まで 歩くしかないな(^^;









1234でも 〆のラーメンは外せませんの 680円だけ残してました(爆)

今日は

e5bf294a.jpg地元をパトロールなり〜(笑)

さて、何件まわるのかしら(^_^;)

Octavia

スイッチ忘れなどありましたが とりあえず完成しましたので レイアウト公開しちゃいます。
特に難しくはないのですが オリジナルは ネガティブ回路なんですが これはポジティブ回路から 作ってますので 少し回路図とは違います。



電源のところに電解とダイオードを挟んだだけですが(^^;

続きを読む

2.6M

11b8fce4.jpgスプリンクラーを回避しながら進入なり〓

それでもジェットバックにはスリキズが(^_^;)

Octavia 完成?

456追加オプションを取り付けてませんでした(笑)

オクターブのオンオフスイッチを増設する予定でしたが
すっかり忘れてそのまま、作ってしまいってたので このままケース脇に穴を空けてます。



今回のケース内レイアウトですが トランスと電解の高さがある為、かなり変則にしたんですが 配置間違いで 結局基板が斜めになりました(^^;

まぁこんなこともあるわいな(^^;;;;;

続さくら

9981c5cc.jpgすっかり秋ですなぁ

さくらも 色付いてきたなりね。

丸坊主も間近ですな

出来たぁ〜

8db599db.jpgオリジナル色にしてレイアウトも同じぽっくしてみました。 これはいいわ〜。


ジミヘンじゃん(笑)弾けませんが(自爆)



ってか オクターブのスイッチを仕込むのを忘れてました(笑)

これでよろしかったでしょうか。

123456我が家に 着ちゃいました。

RIDER CHIPSの 最新アルバム「これでよろしかったでしょうか。」
とっても気持ち悪い日本語です(笑)
明らかに 悪男さんが考えたタイトルですね しかも ジャケットの仕掛けも満載でした(爆)

詳細は ご購入を♪

さっそく 我iphoneにいれちゃいましたのよん。
しばらくは このアルバム一色?一食になると思います。(笑)

そういえば

1234施工してからの写真を撮ってなかったので 朝から一枚撮ってみました。(笑)

もうじき、一括返済出来ますので あとちょっとだけお待ちくださいねm(_ _)m


よし、これで不良になっているタイヤを交換出来ます(爆)

こどもの国

817b7c40.jpg滋賀のお友達に会う為に 来ましたのにゃ〜
意外と道も空いてて快適なドライブだったですのよ

飲み会

065c7649.jpg
やっぱり、〆のラーメンはうまいにゃぁ〜。
ちなみに担々麺なりよ。

ほよ?

Scrambler作ってから なにかとネット徘徊してたら こんなもん見つけちゃったので レイアウトを起していました。

ジミヘンが使ってたオクターブファズらしいです。ジミヘンは好きでよく聞いていたけどエフェクターまでは興味がなく
ファズフェイスとワウぐらいしか知りませんでした(^^;


Scramblerもなかなかおもしろいエフェクターだったので このオクタビアン?オクタビアも作ってみたいのよね(^^;

初のトランス使用でどうなるかですが あとオクターブのスイッチを 付けて 守備範囲を広げてみます。

まじまじと

fe7f5aac.jpg見てしまいます(笑)

次の休みにでも洗車しようと思った一コマでした(^_^;)

歪みません

df918f77.jpg今のバンドさんでは、BULLDOGちゃんでは 歪みすぎという か、ちょっと違う感じがします。
やっぱり、バンドバンドで自分の音が合う合わないとかあるんですよね。最初はけっこう、トレブルディストーションでしたが 日にちを重ねているうちに、気が付けば クランチ気味になってました(^^;
ってことで こんな おとなしい仕様にしていましたのね
ソロの時に ケンタウルスかSD-1を踏むぐらいです。

ディレイは次回限定で 多分撤去決定です(^^; やっぱり使わないなDM-2を かる〜く掛けるだけで充分ですってそれだったらいらないか(笑)
でも、いるのアルペジオを弾くときに誤魔化しが効くのよね(笑汗)

ありゃ!? 話はずれましたが 歪みは ちょっと古い感じの歪みにしてみま したのね。

スイミング

ba77887f.jpg嫁が 仕事の為、私が送り迎いすることになり、ただいま待機中な
り〜。

AMPEG Scramlerレイアウト

かなり前から このエフェクターどうなんだろ?と思ってましたが、もともとFUZZ系のエフェクターは 好きでないので 少し敬遠していましたが 最近、ほしい物もなく それだったら FUZZでも 一台作ってみようと思い着手してみました。
このエフェクターは アップオクターブファズになり、歪みとオクターブ上の音がミックスしてます。
ベースの方が使うとかなり効果がありそうですけどね(^^;

微妙にジミヘンぽいような感じで ちょっと面白いエフェクターですね 

先頭バッターにして 使うのがいいかな これの前にブースター系を持ってくるとTextureの利きが悪くなります。


とりあえず完成ということで レイアウト公開です。
また、探せばどこでも見つかると思いますので あまり必要性はないかな(^^;

まぁあると便利ということで PCBも

1236

AMPEG Scramler完成

123完成なり

案の定2箇所ほど間違ってました(^^;
一つは 極性間違え
もうひとつは 配線漏れ
しっかり回路図を再度見直して 完成?

ってまだシールは作ってないので完成ではないかな(^^;

シールを作りたいけどプリンターのインクジェットがないってエラーがでて使えません(^^;
今日にでも 買ってくるか。


さて、レイアウト公開する為に 再チェックなり
公開は 明日ね
Profile
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
  • 再交換
Amazon
Resistor

livedoor Weather
Recent Comments