December 2009

こうしてみて見ると

123やっぱり ボディは 塗装して 正面だけ ラベルを貼るのが 見栄えもして いいですね 転写シールにしても段差が カッコ悪くみえてるし 一番の悩みは白系が使えないということかな インクジェットにすると白は印刷しないので
透明シートでは どうにもなりません(^^;


次回から このパターンで作ってしまおう♪


あ! もう作るものが無いがな(^^;

そうそう 年明けに レイアウトのカテゴリをアップして レイアウトのまとめを載せます。

が!! 次からは パスワード入力しないと 見れませんので 見たい方はすいませんが レイアウトの記事に コメントする際にメールアドレス入れてくれれば、もしくは livedoor登録している方は メールでご連絡お願いします。

それ以外については 一切お答え出来ませんので ご了承宜しくお願いします。
また、別に転用していただいて結構ですが その場合は自己責任でお願いします こちらに火の粉を降らさないでくださいね。

ではでは 来年もあなたにとって 良い年でありますように。

明日のお題

cceb0400.jpgアンプの消耗パーツの交換なり

フロントパネル、バックパネル側のパーツ交換ね

先日バラしてみたけどかなり劣化してたので こんなに交換する事
になりましたのよ(^_^;)

エフェクターで使っているジャックではなく 密閉型しかもスイッ
チ付にしちゃいました。
ポットは 24mmを6個、スイッチは2個
ヒューズボックスも2個 コンセントボックスも交換

これも PART2

456メーカー名もそれっぽく出来ちゃった(笑)

しかし、これも使わないな(^^;

こちらも完成

789シールなんで デザインも簡単で クセになりそう(笑)

といいながら これは 使うところないのよね(^^;

会社の

58c17968.jpg 昨日は 納会だったなり

もうオッサンばっかりで 牛はきついなりよ(笑)





その後、BARで2時過ぎまで飲んで 只今、二日酔いな り(^_^;)

まずはこれから

d4c033cf.jpgようやく、完成です。

長かったね(笑)

とりあえず ひと段落ついた感じかな

さすがに最近は欲しいエフェクターはあっても回路図までなかなか見つけ
られなくて しばらく自作は封印なり

さて、いまは アンプに夢中かな(笑)

やっと

6d065b0c.jpgラベルを作っちゃった

さて、また解体しないと(^_^;)

まだまだ

f84719d6.jpg家には帰りま10(笑)

楽しかったなり

e97391f9.jpgやっぱり 好きな音楽は楽しいなりね

 また、その後のミーティングもまた いい時間になったなりよん




次回、来年一月末なり♪

うみヘビみたいな

1c95f60e.jpgシールドが、何気に定番なスピーカーケーブル ベルデン9497です。

今回、フォンジャックはスイッチクラフトにしちゃいました。

締めて1,000円未満です。

アンプの修理パーツも一緒に届いていますが 休み中に修理予定ですのよん(^^;

今年は 使うのか!

b8c9f277.jpg去年は 暖冬もあり 結局普段でも威力を発揮することなく終わりましたが
今年は どうなんだろうね 嫁の実家行くのに万が一の為、履いていますが それ以外は スキーにも行ってないので 勿体無いものです(^^;

っと言っても 突然の雪でも安心なんですけどね(大阪では まず無いですが)

さてと これから 新年会の赤紙召集でもしようかな(笑)
受け取った方は 絶対参加ですよん(爆)

詳しくは メールで!

むか!

かなりイラつくものを見てしまってバカらしくなってきたので
レイアウトをすべて削除します。

今後は 一切公開はしません。
どうしてもほしい場合は 連絡ください。
個別に配布します。(多分)

今週中にすべてのレイアウトを消します。
記事の削除はしないけどね


=追記 11:37=
イライラしてるときは 仕事が速い レイアウトすべて削除完了!!

解体

123さっそく バラして 中身を確認 回路図はありますが えらい見難くて 本体ばらして確認なり。

あとINPUTジャックを前のオーナーが交換してるみたいですけど 国産安物ジャックをチョイスしているみたいで 耐久性の不安満点なんで 交換なり。

ケースのヤニがひどいなぁっと思ってましたが
中身もたいがいひどい状態です。とりあえず基板まではひどくないので 回路はいじらないで 当初通り ジャック、ポット、電源ボックスなどの消耗パーツのみ総取替えなり。

ケースも クロス張替えしたくなっちゃうなってそこまでお金掛けれないしなぁ(汗)

ラベル作成

123前の持ち主が マーシャルをイメージして パネル変更していましたので
ネットから 正面写真落としてきて トリミングして オリジナルの状態にしていました。

って言っても まだ リメイクするのは あとの話ですけどね
ノブの目盛も復旧しようと思ったけど やっぱりめんどくさいなったのでパスしました(笑) 

さてパーツ屋さんの年内発注が明日までなんで 休みに このアンプの整備でもしちゃおうかな。

なに〜〜!

来季 一年契約で 皇帝が メルセデスに〜〜〜〜ぃ

4季ぶりぶりの復帰で 大丈夫なんかいな

ってか F1低迷で 皇帝をもってくるという考えか!!

納得できんなぁ

こんな感じ

123これも 塗装なしで シールなのね

9V出力を8個で 12-18V出力が2個の計10個アダプターなのね 多分こんなにも使わないと思うけど ボードを新しくしたいのと クラプトンコピーバンドでは クリーントーンが多いので コーラス、フェイザーを追加したいのよね


ちゅうことでこんなことになりました。


さてさて、シールもとっとと貼ってしまいましょ。

456どっかの有名な サプライのデザインを真似させていただきました(^^;

でも、まだサプライのアダプターを買ってないのよね
AC/ACってなかなか売ってません。


しばらくは タンスの肥やしということで(^^;

ジャジ〜ン

bc665b1a.jpg本日、臨時でスタジオに入ってきたなりよ

当然、こんなチャンスを逃してはということで 小さくてもやたら 重たい相棒になるかも?アンプで弾いてきたなり〜。

かなり歪みますなぁしかもトレブル寄りに(^_^;)

まあyoutube で音は聴いていたので問題なしなり。
かなりバタバタ状態だったので ろくなセッティングも出来てませ んでしたが かなりの好印象だったなりよ♪

ジャックなどの消耗パーツは取り替えないとロシア品はちょっと不安かも (^_^;)


こりゃ長い付き合いになりそうだワン。

エンジンが掛からない

854f5237.jpgってことで 久々ディーラーに来ましたが 車が車だけに追
い出されると思いましたが なんとかグロー交換してくれるって

最悪、喫茶店にお願いする予定でした(^_^;)

さみしいね

最近、自作されている方の ブログみても作ってないみたいです
ね。更新も止まっているところも多いし。年末で忙しいというのも
ありますけどね

って わたしも 作りかけのがそのままに…。(^_^;)

電源ケーブル

123さて なんの電源ケーブルか解る?

ポチっとしてしまったものが 電源ケーブルがないということで
いつものパーツ屋さんで3極ケーブル購入なり

到着は 明日の夜かな(^^;

張替え

123次回は やっぱりこの子にしちゃいますので

弦の張替えなのね

さて 近日中に ポッチっとしてしまったものが 届いてしまいます(^^;

ほしいとは思ってたけど まだ先にと思ってたんだけどね(^^;
どこに置きましょ?

長かったぁ〜〜

やっとやっと 自分主動のBANDがゆるゆるで動き出しそうです。(笑)

さてさて、まだアンサンブルもしてなければ顔会わせもしてませんので どうなるか解りませんが 来年から 厄もなくなり パタパタと羽を伸ばして おやじロックやっちゃうぞぉ〜〜〜♪

パワーサプライ

f37cb7c1.jpgまだ、2個ほどパーツが足りないけど、ケースの穴あけなどで基板
の組み立てをしないと前に進まないので、ここまで組み立ててみたなりよ

しかし、デカすぎるコンデンサだことで寝かしてもまだデカいし(^_^;)

やっぱり

新しいライダーが出るみたいです。
クリスマス前には お披露目みたいですね

いつものごとくネタバレですので
見たくない人は 見ないでください。
続きを読む

デカ!!

d844e48c.jpgガンバライドです

本日、観に行くので特典グッズをもらってきたのね♪

チケット

123ようやく チケットが届いたのはいんですが

すごい後ろの整理番号で げんなり

仕方なんですけどね(^^;


本日、Wvsディケイドの映画でしたが 当然のごとく 二日酔いに見舞われて 本日は 終日寝てました(自爆)

明日、息子と行ってきます(^^)

お腹いっぱい

a50bcc8f.jpgいや〜

食ったにゃ〜
さて、お次は何処へ(笑)

年末は忙しい

e0cebf32.jpgパトロールなのね(笑)

さてさて、何時にお家に帰るのでしょうか?(爆笑〕

INOUTBOX

123ただ単に ループBOXを作っても面白くないから OUT2系切り替え付きとか いろいろ考えたけど シンプルにINOUTのBOXにしました。

かなり使い勝手いいですね

ギターからのシールド、アンプに伸びるシールドをこのボックス一つで完結できちゃって エフェクターを触らないで取り外しが出来るのはいいです。
あとは パッチケーブルの取り回しですが真剣にエフェクターボードを新調しようと思ってまして 今のサイズより もう一回り大きいものと考えてます。

今、ワウとヴォリュームペダルを外しても4個のエフェクターでそのうち3つが歪み系(笑)
空間系はディレイのみなんで フェイザーとコーラスぐらいは忍ばしておこうと考えてたらこのサイズでは収納不可なんで あこがれだったエフェクターケース アルモア(ARMOR)PS1 頑丈なんですが とりあえず重いのよね(汗)

でも大事なエフェクターを安全に運ぶならこれくらいは仕方ないか(^^;

なんだこりゃ〜〜

123知らないのは わたしだけ(^^;

K自動車の字光式なんてあるのね

最初反射板でもつけてるのかなっと思ってましたが
信号待ちで よく見たら 光ってる!!
いや〜びっくりした(^^;

さくら(冬)

5c85a925.jpgまる坊主になっちゃった

今年の雪山も行けそうにありません(涙)

あぁ不景気きらい。

さてと

123エフェクターっていうのかな(^^;

ジャンクションボックスを作ってしまうのね
ず〜っと作る予定がようやく着手なり(^^;

いろいろ考えてましたが めんどうくさくなってIN、OUTのみにしちゃいました。ケースは出来るだけ小さいのがいいので
ハモンド1550Aにしちゃいました。いつも使っているケースの3分の1です。

変更

adfc7e87.jpg いつもカブト、ガタック、ザビー、ドレイクが表示sていますが ホッパーのロゴがいつもOFFになりますので 少し変更させていただきました。
ついでに ドレイクとサソードも入れ替え(^^;

新鮮になりました。♪

新しく新調

9bd27533.jpg今のサプライは 9Vオンリーでしたが、供給ボルトを変更した いので作り直す予定なり

ボードも新調予定です 高校時代から使ってきた物なんでかなりガ タがきてまして(^_^;)



サプライについては DM-2はもともとACA-100のアダプターで稼動しているもので
実際MN3005は高めの電圧を掛けてあげないと安定しないとか言ってまして(実際昔はこれのおかげでいろんなサプライを試してました)

今のままでもとりあえずはディレイは効いてますが ACA-100は12V供給なんで12Vアウトが可能なサプライを作ることにしました。

このサプライは10V〜20Vぐらいまで調整可能だそうです。
いまさらですけどね ギンドロさんにパーツ売ってます(^^;

SBSeting



メモリを開放したりSSHをカットしたりシャッター音を消したりと一日数十回は使っています。

ちなみのこの表示は 普段しませんので

こちらがいままでのSBで





456今回アップデートしていただいた物がこちらです
下の5個のアイコンが変更になっています。

ちょっとしたことですが 立体的になってかっこよくなっています。

私にはこんなことは逆立ちしても真似できません(^^;







123でいつもは こんなに 殺風景な状態です(^^;

大半はOFFの状態にしています。
脱獄すると矢吹ジョーのノーガードになりますので(笑)

しっかりOFFにしておきましょう もちID&パスワードの変更は絶対です。

脱獄して パスワード変更していないとオーストラリアのiphoneウイルス掘りこまれたりとかが簡単に出来ちゃうのでお気をつけあそばせ

昨日の続き

昨日漠然とRSTになったみたな書き方をしていますが
まだ、ハッキリ決まってないのね(^^;

まず、選択の決めては 22F以上なんです 
これはソロがしっかりこのままで使うためなんです しかも1弦の22Fなんで どうしようもありません。

次に チューニング変更
半音下げたチューニングになる曲があり 一時はレギュラーチューニングでやる予定でしたが ベースの方が半音下で覚えているらしいので半音下げ決定 半音下げチューニングを容易にするには フローティングしていないものになります。

次にこれも同じですが オープンチューニングをするため上記と同じ理由で安定したチューニングする為です。

前にも書きましたがあくまでもクラプトンコピーがメインになったコピーバンドですので シングルPUほうが しっくりくるということです。


さてさて、上記の条件を満たすギターは RST、ESPのこの2台しかないのね(^^;
しかも両者まったく性格が違うのよね(笑)
私にしては 両者とも久々に弾いちゃうギターなんで 楽しいけどね♪(笑)

お久しぶり

6eac9a52.jpgいや〜何ヶ月ぶり?いや一年ぶり?(笑)


 何気に今のバンド曲で1番使いやすいギターと考えてまして引っ張 り出して来ましたのね

ただ、少し弦高を低くしていますのでちょっとビビるんですよね
やっぱりプロの手で調整してもらったほうがいいかも(^^;

やっぱり

ffdc7f5e.jpgエフェクターはこのようになりますのね(笑)

そうそう そろそろジャンクジョンボックスを作ろうかな
ジャックの抜き差しでマジックテープが甘くなっているみたいです。


今のバンドってすごい楽チンで好きです♪
だってちゃんとタブ譜があるんだもんね 耳コピしなくていいし やっぱりあると頼っちゃうのよね またまた次回の練習まで2ヶ月
も〜〜練習嫌い(笑)

今度は

18fd1e27.jpg長女が熱出して、予約待ちなり(^_^;)

写真は使い回しではないですからね(笑)
Profile
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
  • 再交換
Amazon
Resistor

livedoor Weather
Recent Comments