January 2010

コンビニの弁当かい!

BlogPaint本日の夜ご飯は 嫁が不在の為、デリバリーのほかほか弁当ななんですが

配達時間は30分超えて、配達料金まで徴収されて届いたお弁当は コンビニ弁当なみの 冷めたお弁当です。


遅れたのは 忙しい時間帯なんでわかります。規定金額に達していないので 配達料金を徴収されるのもわかります。

しかし!!!

冷めきったお弁当は 許せないでしょ!!

もうここの店 評判悪すぎだし!!

うぉ〜!

01fa42bb.jpgtimmyのレイアウトが間違えてた〜。

GAIN、BASSのところが ちがうのと ポット配線が間違えてました。(^_^;)



音だし完了なんで レイアウトを修正しないとね♪

 素直で 私好みなエフェクターだワン


とってもTSです(笑)

買っちゃった(^^;

1234
ARMORです。

これでまた、20年以上使えます(笑)
いままで使ってきたエフェクターケースが高校から使っていたものですので それを考えればこれぐらい軽くいくでしょ♪

一番大きいケースなんで どれ位入るか並べてみましたが コンパクエフェクターが軽く8台は入りますね(ヴォリュームペダル、ワウは除いて)

重量もそれなりありますってか 重すぎ〜〜〜〜〜い(汗)

さて真剣に使うエフェクターを考えてみようかな。

少し変えてみたけど

456前回のプライマーはまったく役に立ってません(爆)

黄色にしようと思ってたけど 塗る寸前に やっぱりやめたとなり 紺色を塗ったけど楽しくないので シルバーを振り掛けてそのあとに 黒を振り掛けて クリアーしたら こんな感じです。


写真じゃ パールが出てこないね(^^;

ストーン仕上げにしてみました。

が かなり適当に塗装したので 端っこは 黒が足りなかったりしています(^^;;;;

あと、もうちょっと乾かして組み立てるようにします。

ハモンドじゃ

0ce91280.jpgいつも安いアルミダイキャストケースを使っていますが 今回、 トランスミットさん が 期間限定で 安売りしてたので 一度使ってみる ことにしましたのよ


細かい凹みもなく ペーパー処理が楽になりそうですね

無名のダイキャストは凹みがあり これを無くすのに ペー パー掛けが重労働なのよね(^_^;)


さて、色は何色にしようかな


追記 PM12時 53分

明るめの塗装をする場合は 白などを先に着色しますが 面倒ですよね

そういうときは サフェーサー(プライマー)を白色にしちゃうと 

このまま 明るめの塗装が出来ちゃいますのよん

123ね!便利でしょ(笑)

またまた、作りたいものが

Creamtone_Pまだ、なにかは ひみつですね。

PCBも 空白部分を埋めて整えてみましたのね

もち、LAYOUT内に収納していますのよん

これはまだね(笑)

パーツ注文

やっぱり 来月の完成になりそうです。

到着が今週末ですが 練習などで どたばたしていますので

翌週ぐらいかな?

スイッチを表にしようかなっとも考えましたが 気に入った音が出たら 切替なんてしないので オリジナル通り 回路にスイッチにつけちゃいます。

評判がいいので 早く作りたいね

久々に

no title箱を開けちゃいました 出てきたのは エクスパンドラでした(^^;;

来週は がっつりロックな時間なんで ODはいりません。



ギターは何を持っていこうかな?

いい感触

38aebea4.jpgいや〜。
楽しい時間でした

やっぱり練習不足を痛感しました(^^;;

しかし、機材は文句無しに いい音でした まだ完全なセッ
ティングはでてませんが 使いやすいいいAMPですなぁ
新しく作ったエフェクターも 心地よいクランチサウンドで
終始ご満悦でございましたのよん(笑)

やっぱり

d9143866.jpgシンプルだわ〜(笑) あれこれ、セッティングして機材は準備万全です 弾き手は オヨヨですが(^^;;

出来たけど

123前に作ったものより もっさり感はなくなり かなりクリアーオーバードライブになりました





456しかし、toneの可変幅が7時から10時までとえらい狭 い間になっています。





2f7bf4f2.jpgポットの見直しだな






追記

見直ししたら ヴォリュームとトーンの ポットが反対でした(笑)

そりゃ toneが急激に変化する訳だわ(^^;

やっぱり DRIVEを上げすぎるとモコッてしますが DRIVEを1時ぐらいが限界ですね しかし、ちょっとノイズが気になるな

でも前より私は こっちのほうが 好きですね。

ってことで 明日の 練習は こいつを持っていくのね♪

さて、アンプの修理しないと(^^;


ようやく

BlogPaintTimmyを  作ろうかなと レイアウトを起してみました。

でも、公開は 出来ません すでに作られている諸先輩方が 公開はNGですよって言っているので 当然、公開は しません。

検索すれば 回路図は すぐヒットするので 自分でレイアウトしてみましょ。

さて、 作るのは 来月以降かな

なかなかいい感じ

c5eb8ac3.jpgいや〜このお手軽さが癖になっちゃう(笑)

ほぼやっつけ仕事みたいに シール作ったから 若干フォン
トが ズレてるけど気にしない気にしない(笑)

VER4は 好みの音になるかな?

それっぽく

456穴あけして 塗装しちゃいました。

でも、表面はシール貼るから こんなにきれいにしなくていいんですけどね(^^;

自作焼付け塗装なんで 若干、気持ち、多少 塗装が強くなっている! はず?多分?だと思う(汗)

アンプ再生

プロジェクト失敗しちゃった。

詳しく書くと凹むから言わないけど
逆に付けて脂肪しました(ーー;)

まだまだ

0e6dcf81.jpg完成してないのね 一部のコンデンサを交換したら
症状は直ったんで すべてのコンデンサ(一部除く)
交換したらまた、不良になっちゃった(^_^;)
電解は一個液漏れしたし(汗)
仕方無いので、パーツを再度発注して明日リベンジ
だ??


買ってきた

db4cb0e1.jpgしかし、耐圧が 普段エフェクター作るぐらいだったら50V で十分ですが ことアンプになるとそうはいきませんので 耐圧630Vのコンデンサにしました。

ひとつだけ 値がなかったので またネットで注文しないと

しかし、アンプに使うパーツは でかいし高いし 完全に金欠です (^_^;)


さて、今日の お題は アンプ復活なるか!?

6本目

4566gremzも 早いもので 6本目です。

今回は 貝みたいな木になっています(^^;












12337789552













12445125456













0fd04434.jpg

久々に

456重たい腰上げて Ver4を 作ることにしました(笑)

Ver3は まったくのいまいちでしたが 今回はどうなるやら

で!作るのは まだまだです



せっかくだし 前向きに検討中ですけどね(^^;

追記1月15日

間違えていた PCB差し替え完了

なんだ!

ae638582.jpg2009版から 2010版にアップデートしないし!


あ〜めんどくさい!

今回で終了 次回のバスターはないな!!

昨日に引き続き

ade2ab12.jpgもう、何度同じ事したんだろうというぐらい確認、音だしの繰り返しをし
ましたが やはりもう分かりません

今週末見てもらってきます。

やっぱり、エフェクターのようにはいきません。

う〜〜〜ん(悩)

結局 本日 すべてバラして 回路図を見ながら確認していましたが 結局間違いもなく 異常なし 
強いて言うなら パワー菅の抵抗がはんだが外れてぐらついていたぐらいでした。
でも 1CH2CHともに不良です。(悩)

完全に お手上げです。

ちょっくら 次の休み ローソンの旦那の付近のショップに持って行こう♪

土曜日から前乗りがいいかな(爆)



変えてみたけど



元気になったけど、症状は直りません


こりゃ回路内も交換を考えないとね。高くつきました

う〜〜ん

熱出てから 調子が悪い

お腹は空いてるけど あまり食べれません。
少し食べただけでお腹いっぱいになった感じになっちゃいます。
でも お腹は ぐ〜〜って鳴っているんですけどね(^^;

なぜだろう?

アプリ


一日布団の中で iphoneを いじってたら livedoorブログがiphoneアプリを リリースしたので 初投稿してみました。



 今の所デメリットもなければメリットもないかな(^_^;)

おとなしくしてます。

35841cda.jpgまた、熱が下がったからと出勤して早退するなら 今日一日布団に
入ってます(~_~;)

再発

265bdf38.jpgやっぱり ダメだったみたいで(−_−;)

私も普通人でした(笑)

休む訳には

5fc42719.jpg
いきませんので 昨日の晩にやれることやって寝たらなんとか熱も
ひいて
出勤


でもこんなときに 車は嫁が使うので 電車、バス通勤なり
(−_−;)


しかし、体は 気を抜くとぶり返しそうな状態だったりするのよね
(・_・;

近寄るべからず

年を 越えてから ず〜と頭痛に悩まされてましたが

ようやく答えが出ました




只今 39.1度で ございます( i _ i )

体がう・・ご・か・ない??


尚、米原で予定してた新年会は延期になりました。

新年会 爆笑の会

456いつもの楽しいメンツで 新年会なり

カテゴリがCARになるのは もともと車つながりの人だったので それでも 今回参加したひとの半分はすでに 違う車になっているんですけどね(笑)



BlogPaint楽しすぎる会は あっという間に 終了するもので 今年の運だめし あえなく四等のライターだった少しやつれ気味な人です(笑)





963詳しい内容は この方たくみずさんとこに行ってね(笑)


いい具合に 写真がボケボケです(^^;

なんだ!

3262e1c8.jpg間違ってないがな


ヘビシールドが接点不良だっただけでした(ーー;)



あれこれ弄りすぎたみたいで 抵抗を折っちゃいました(^^;
あとLOWインプットのノイズが大きいみたいなんで またの機会に再度チェックしないとね。

とりあえず HIGHで使えるから


っと思ったら もう一度ばらして 直してみたけど
どうもHIGHもLOWも よろしくないんですけど(^^;


123

愛車

13844c7e.jpgサイクロン号なり

お出かけの時は 必要なのね(笑)

あたま悪いね

46a52ee1.jpg立駐が空いているんだから そっち停めればいいのに

こぞって青空駐車場にやってきますわ。しかも、待ってるし。

青空駐車場は2.1M以下車が 90%ですわ
休みの車の運転は疲れます。
只今、三重県なり

ちなみに 昨日のアンプのメンテに失敗したみたいで、音が出ませ
ん。
回路図と実際の配線も一部違っているし、日を改めてドクターに相談して
みます。(^_^;)

新年一発目

a8c40136.jpgリフレッシュ完了なり

しかし、回路図が 手書きで見にくいので、かなり不安なのね
(^_^;)

キャビが無いので 今のアンプを少し改造して試奏してみるなり

でも、そのまえに 初詣なり(笑)

LAYOUT

ここで 作ったすべてのエフェクターのレイアウトと言いたいですが 一部は レイアウトが間違っていたりしているのがあったので 随時アップします。

いままで 勝手に使ってくださいねと していましたが まわりまわって 好き勝手に加工されてひどいことになっているのをみたいりとかなりイラつくもを見て 公開をやめてしまいましたが 先駆者が作ったレイアウトもありますので 当然著作権なんて言いませんし 言えません(笑)しかし、こちらのブログで 参考にしていただいている方々もいるみたいですので(ありがたい話です。(^人^) ) 公開しないというも考えもんですので すいませんが パスワード制を取らしてもらいます。

転用していただいて結構ですが すべて自己責任でお願いします。こちらに火の粉を降らさないでください。 

尚、こちらは 駆け込み寺ではありませんので ここのレイアウトを参考にして作ったんですが うまく作動しません、どうしてですか?という質問は勘弁してください。 ちゃんと作動するのを確認して載せてます。
冷たいようですが 誰でも簡単に作れるものではありません。1個2個の為に 作るんだったら はっきり言って道具を揃えてパーツを買って作ったら そこそこのエフェクターは買えます。また、いきなり難しいエフェクターを作ろうとすれば まず失敗します。これから自作しようと考えている人は 本やネットでしっかり勉強してください。実際 質問されても事細かく説明している時間もありませんし 気力もありません。 出来るだけ自己解決出来るように勉強してください。はっきり言ってこの通りに作れば必ず 作動します。 作動しないのは 作り手のミスがあるからです。

別に敷居を上げるつもりもありませんが 努力しない人が多いように思います。自分で確認し、ネットなどで調べてほしいと思うんですよね。また、初めてという言葉を使って質問しますが 初めて作るんだったら 先に自分で基本知識ぐらいはつけてください。

すいませんが、ほんと面倒な質問は 勘弁してください。また、自作する上で当然の事ですが すべて自己責任です。

うだうだと書きましたが 奉仕活動をしているわけではありませんので ご理解お願いします。

レイアウトがいる方は すいませんが ご連絡お願いします。

やっぱり、もらったらそれまでの人ばっかりでもううんざり

以前のパスワードでは 入れません。

この先は NEWパスワード入力が必要です。


2014年12月2日更新  レイアウト更新

続きを読む
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • ご無沙汰してます
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
Recent Comments