March 2010

この先は

5e04ffe1.jpg新しくできた第2京阪ですが、下道は どうなっているか知りたいけど 今日は 大人しく帰りました(笑)

イラっと!

先日の 日曜日のことなんです。サポートさせいていただいていますバンドのバンマスさんに 自作エフェクターで 気に入ったものがあれば 分けてもらえませんか?ってことでしたので OD、DSを中心に 15台ぐらい持っていったのは いいのですが そこでの 私のかわいいエフェクターちゃんの扱いが雑に扱われて シールドで エフェクターが引っかかり転がっても そのまま!エフェクターどうしがぶつかっても関係ないみたいな扱いで かなりイラついてました。

何台かみたら 塗装が欠けていたいりして 苦労して塗装したのに もうかなりムカついてましたが 私もちょっとは気が長くなったので ボッタくってやることにしました(怒)

こんな扱いされるような人には 渡したくないんですけど!!
大人の人付き合いというやつでしょうか!!

パトロールは

973a6ccd.jpg

ホルモンから!


いやぁ〜ギリギリ終電に間に合いました(笑)

明日は 朝早くから 別の練習なんで(^^;;
頑張らねば??

comp

843bc30e.jpgさて、必要なものをかき集めにらめっこ中なり(^_^;)

4ノブ仕様があったり モディファイした仕様があったり
なんかどれがいいのかわからなくなってきたし(笑)

必死に

e6048a5b.jpg暗譜中なり

ついつい譜面みちゃうので いいかげん覚えましょう。

お次は・・・。

何を作ろうかな もう大体ほしかったエフェクターは網羅した感じだしなぁ〜(笑)
次は コンプあたりに手を出してみようかな ROSSあたりが定番になるのかな(^^;
しかし、コンプなんてしばらく使ったことがないのよね(^^;
どうも好きになれたなくて あのきれいに整えられた音が〜〜〜苦手です(笑)

やっと弾いてみました

a0793fc4.jpgブルドック、BSIAB2、P.P800の試奏しようとiphoneビデオで撮ろうしました
せっかくだし、Thorも参戦してもらう為に もう少し後回し(^^;

単発で弾くより 比べて弾くとBSIAB2は まだトリマー調整が必要かな〜って感じがしました。P.P800はなぜか発揺もなくなり正常で(笑)

さっくり弾いた感じは やっぱりBULLDOGの圧勝ですね 厚みが全然違います。短音でも 太いけど潰れてないし(^^)v

弾き比べはもうしばらくお待ちを(^^;;;

っと言ってもいつになるか解らないので ざっくり弾いたものですが さらっと聞いてください(汗)
今回も音がずれています。音のほうが先に 流れています ブルドック→BSIAB2→P.P800の順番に弾いています。

きたー

4ab76fc7.jpg花粉が(>_<)

鼻水、くしゃみが止まらない

1日遅れ

0db732e2.jpg昨日観たかったんですが 眠気に負け撃沈してしまいましたが しっかり録画してましたので 今から観戦なり 今のいままで 我慢して結果は 見てません(笑)

3201f15a.jpg開店と同時入店

まるでパチンコ屋です(笑)
オイル交換に来ましたが 朝から車の洗車らしくかまってくれない
のぉ〜(^_^;)

一件予定がなくなったので顔出しだけできそうなり(^^)

交換

51bdf656.jpg今年も 一回も活躍することがなかったのね(^_^;)

軽く洗車でもしようと思ったら 雨が降ってきたので出来ないし

今日雨が降るって言ってなかったのに(^_^;)

明日は 久々の場所で 集りがあるそうですが 時間
が取れそうにないからパスかな(>_<)

BSIAB2 完成

123やっと完成
レイアウトの間違えがあったりで 少し手こずりました 無事 ブラウンサウンドを体感できました(笑)

このエフェクターいいわ〜♪Thorと方向性、ノイズは一緒ですが その上をいく強い歪みと言ってもファズではいきませんが エディサウンドですね

ノイズは Thorに匹敵するかそれ以上なぐらいですが それをふまえても すてきなエディサウンドです(爆)



時間が取れたら サウンドサンプルしてみます。


次回のリハに 一緒に連れていくことに決定です(爆)

レイアウトも修正済みです。


あり合わせ物で

46半分ぐらいは 揃えました そのほかを 少し購入したので コンデンサがえらいカラフルに(笑)

今回、パーツ指定が一か所ありました。470pfがシルバーマイカにしろ!ということでしたのでとりあえず 指示通りに購入してみました。自分のを作るんだったら まずシルバーマイカは 使いませんね 歪系で使ってもまったく実感出来ませんし 電源回路に オーディオコンデンサ入れているみたいで まったく意味も見つかりませんので 5倍ぐらいするパーツをわざわざ使いません(^^;

123さて、とっとと組み込み完了です。青に黄色、オレンジと派手〜〜(笑)

JFETは J201にしてみました。これも 4個在庫があったので 一個だけ購入したというこです。



さてさて ケースに入れるのも時間の問題ですね。

まだまだ

123完成してません(^^;

その気になれば 2時間ぐらいで出来ちゃいますが まったくその気になれないので 今日はこれで終了(笑)

デザインも まんまパくっちゃったよぉ

やっと

fcdf04da.jpgケースの塗装が出来ました。

ってか 土曜日には出来てましたが クリア塗装するか考え中でしたが
もう面倒なんで クリアはなしにしました。表面はシール貼るし 気にしない気にしない(笑)

最近、仕事の帰りが遅いから夜な夜なはんだ出来る気力がございません(^^;

いまから

3d5506dd.jpgまたまた、パトロールなり(笑)

っといっても 一件だけになると思います(^_^;)

さてさて、今日は焼肉だぁ〜♪

伸び放題な

b426d47c.jpg髪の毛で(^_^;)

本日、メーカー方と会う事に 散髪な写真なり。

さてさて、今回も まっすぐな髪にしてみましたのよん。

Purple Plexi 800完成

123ほぼやっつけ仕事状態で とっとと配線処理して完成

でなぜか GAINをMAXにすると発揺します。これってこういうもの? 

チェックする時間もないというか 気力がないので 基板の確認もしていません(^^;

とりあえず、試奏してみましたが えらいノイズで とてもじゃないですが 私には使えません(^^;
大したパーツも使ってませんので もう少しチェックして
弄ってはみますが 多分お蔵入りです(^^;

次の BSIAB2に期待大(笑)

出来た

92ab155b.jpgなんてことはなくて
穴あけが出来たということです。
必要パーツを付けてますが、まだ基板は出来てません(^^;;

明日かな?

全然時間がなくてもう一つはまだ手つかずだったりなんです。

今週の完成に黄色信号!(◎_◎;)

手抜きです(笑)

123ようやく おこずかいを貰ったので ちょっとフライングで購入しちゃいました(^^;

今回は、塗装する時間もないので 塗装済みのケースを購入してみました。ちょっと割高で二の足を踏んでましたが 塗料を買うのを考えれば 妥当かなぁ〜なんて思いまして買っちゃいましたのよん

P.P800もパープル色だったので丁度いいし 安易にこの色にしたのね 普段なら 絶対!この色は買わないんだけどね(笑)

さて今週中には2台とも完成したいなぁ(^^;

無理かな(^^; 

あたらしい橋

1456同じ車に乗る方の記事で 旧鳥飼大橋が土曜日までで通行できなくなりました。 翌日、リハに行く際に丁度新しくなった橋を通るので一枚パシャリしてきました。(^^;

3車線なり〜〜。ちょっとは渋滞がなくなるとうれしいですね。


なにげに 自分の車の車種をいままで書いてなかったんですよん(爆)
前のブログは いっぱい書いてたけどね(^^;
気づいてた?ってわけないですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今回も 同じ車ってことで(笑)
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • ご無沙汰してます
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
Recent Comments