April 2010

祝2000記事

456なんと 今回のギターネタで 2000記事なんですよん

だらだらと書いているだけなんで 2000記事もあるなんて
思いもしませんが


とりあえず、記事に出来たので ラッキーと言うべきか(爆)


456こちらが 証拠の2000記事です

買っちゃったよ(爆)

123いや〜 買う気はなかったんですが

アメスタが とんでもない破格な値段だったので 飛びついてしましたのよん(笑)

知らない人だったみたいで かなり手入れがよろしくなかったので バラして クリーニング&調整して 出来上がりなり♪ ケースに入れられず スタンドにでも 立てかけられたんでしょうね 悲しくなるぐらいぼろぼろでしたら 弦の巻き方も ド素人まるだしだったし ネックとボディのジョイント以外はすべて外して クリーニングしてあげたら かなりきれいになりましたのよん

1234アメスタのピックアップのザグリは 弁当箱と聞いていたけど わたいのはハム、シングル、ハムだったのね
さすが USAですね ポットやセレクターは CTSなど のグレードになっていました。

また今回 不人気のアメスタにしたかは ブリッジにあるのね チューニングが狂いにくいものになっていて 支点も6点ではなく2点になっています。


4567やっぱり 腐っても made in USAです。

メキシコ製からすれば 値段相当以上だと思いますよ メキシコ製は 作りが雑で高すぎです


補填

なんとか、ペダルを買ってくれたのでたすかってます。


OCD、CREAMTONE、ZENDRIVE、ひよこさんサプライが 嫁いでいきました。

まだまだ、必要な人は 連絡ください。

ほぼ原価にて お売りしてますので どうかお助けを(^_^;)

うぅ〜〜!

123大分前から パーツはすべて揃っているのに

最近帰りが遅遅で まだ 手付かずの状態です。

もうGWの工作にしちゃおうかな(^^;



だってどうせどこにも行けないしね(行けない)

時代の波

3e2cef9c.jpgには 勝てませんね(^_^;) 持

ってなかったのは うちぐらいだったみたいで 他所のお うち遊ばしてもらってたそうで

迷惑かけちゃうので 買っ ちゃったよ(^_^;)

買っちゃった

a8ea0307.jpgイヤフォンジャックが壊れたので bluetoothを使用することに なったので買ったんですけど 結構高いのね(・・;)

今日、早速スタジオ入りだったので 電車できたので 使い ましたが こりゃ便利だわ)^o^(


充電が 面倒ですけどね

またまた

5b667471.jpg入れ替えしてみましたなり

なんかBOSSエフェクターばっかりというか 昔のレイアウト
となんら変わらないかも(笑)

メモリーダウン

uioまめに 再起動してあげないと こんな状態になるのよね

メモリーは 解放してあげてるけど 起動がだんだん重くなってしまいに 勘弁して〜〜〜とこうなります(笑)

ってかこんなことになるのって3Gだけ?(汗)

またまた

a87c7613.jpg曲が増えちゃってます(^^;

わたしゃ バッキングなんで まったく問題ありませんけどね(笑)
なんか 高校時代にコピーした曲ばっかりで なつかしいかも♪

イヤホンジャックが・・・。

c0d9babf.jpg右側から音が聞こえてこないのね。

喝上げのあとは 久々のiphoneネタで・・・。

純正のジャックをツッコンでも やっぱり左しか聞こえてきません。

多分ばらして掃除いたところ 結果同じだし 再度監獄に入って交換してもらっても次いつ脱獄できるかわからないので Bluetooth対応のヘッドフォン買ってこないと

最近、iphoneなしでは 何をするにも 不便で仕方ないのよね(^^;

穴開け

BlogPaintやっと穴あけ終了
来週の完成もあやしくなってきたし
まだまだ、先になりそうです(^^;

7本目

1271297973_09228いつのまにか 成長してたのね(^^;


本日で7本目なり 今回も変わった木になっています(笑)












4566123312445



77895521254560fd04434.jpg

お試しか!

f4054293.jpg最初あとで また、コーヒー買うのも面倒と思い これ持ってレジへ行ったら なんと一本分の値段だったのね(^_^;)

よくよく見たらプレゼントって書いてるし
ようは お試しか!!(笑)

曲づくり

123自分のバンドのほうで オリジナルを 作ろうとなり

只今、録音中なり(^^;

また、使い方を忘れて 取説を見ながら格闘中です(自爆)

オリジナルちょっとだけ

あっそうそう 本日警察に喝上げに遭い マジ金欠に拍車がかかり
いままで作ってきた エフェクターを何台か放出しないとなりません
上乗せなんてしませんので ほぼ原価売りしますので どなたか 買ってくれます?

まだ、大半はバンマスさんの家にあり放出できませんが 自分が使わないと思うものは 放出しますので 書き込み&メール待ってます。
ちなみに 喝上げされて金額は 15,000円以上なんですのぉ〜〜〜(涙)

ケースのとノブ位置

5865さて 採寸してみましたけど ノブの間隔が開きすぎなような?

いつものようにノブを購入するのを忘れて イメージだけで 考え中です。(^^;


3つノブなら バランスも取りやすいけど 2ノブって悩んでしまう(汗)

やっと

123パーツが揃いました。

ケースも PP800で味しめて コンプはブルーだよって 思っちゃう(BOSS)ので この色にしちゃいました。

さて、コンデンサも 積層、セラコン、タンタルとtoshさんのお勧めで チョイスしてみました。

さて、作るのはまだ、先かな全然時間が取れなくて 今月もギター触ることすらままならん状態で・・・。

deep blue 見直し

72c040df.gifもともと OUTLEVELを つけてMOD仕様にして作りましたが 結局
オリジナルどおりに作ったことがないので レイアウトも再度見直して仮付けして
チェックしてみました。 MOD仕様とは違って コモリ感がそんなに気になりませんでした。こりゃオリジナルどおりに再度作ってしまってみましょ

前回のレイアウトは ポット配線まで 気を使ってなかったので 配線しやすいようにリメイクしてみました。

たまには

448635ad.jpg車の写真でも(笑)

やっと洗車出来たし ちょうど夕日も映りこんでイイ感じなのね

久々な

11a81b83.jpg写真なり
嫁、子供の帰りが 遅いので来ちゃいました。

さて、そろそろ帰ろうかな(^_^;)

COMPRESSOR

さて、お久しぶりに エフェクターを 作ってみます。
今回は コンプレッサーなんですけど これまた、私に無縁な代物ですが 一台持っていてもいいかなぁ〜っと思って 作ることにしました。

4ノブなどのMODが主流ですが 私はあえて 若干の定数変更のみにして 2ノブ仕様のままで
作る予定です。

って作るのは まだ先ですけどね(^^;

ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • ご無沙汰してます
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
Recent Comments