October 2010

初期化

IMG_6840cydiaのリポジトリがうまくインストされないので
初期化して やり直してみています。

このまま復元するとOS4.2をぶち込まれるので
裏技ってことはないですが ストックしているOS3.1.3で初期化なり。

これでcydiaのアプリダウンロードできるはず(謎)

IMG_6841無事再び脱獄成功なり。
でも いつも重宝してたcydiaのアプリないのがあったりと ちょっとショックです。
バックアップを取っていればよかったなぁ

音作り

581730df.jpgもう少しAMP鳴りを意識したサウンド考えてみました いままでエフェクターで歪みを作り、クリアートーン、歪みトーンと分け てましたが ボリュームによる歪み調整出来るようにして エフェクターの歪みレベルを下げてなど 試行錯誤中なり

難しいなぁー(−_−;)

明日は・・・。

台風でお外に行けない(子守も含めて)ので がっつりギターでも 弾いてみましょう。

オリジナルバンドプロジェクトは Drの都合で ちょいと延期になっちゃったし 空いた時間を 別のバンド結成に向けて Ba探ししないとね

お勉強

今日は、ご近所で一番仲良くしてもらっている 人とお久ぶりに偶然会いまして、こんなに共有出来る話題があったんだと思う一日でございましたのよ

まだまだ、 お勉強が足らないと思う会話でございました。

ありがとね♪

ケーブル交換

IMG_6812マナーモードの内部スイッチを破壊してしまった為に 再度購入で 作業中にどうも センサーケーブルを破損したみたで これまた交換

センサーケーブルは 液晶パネルを脱着しないと交換できないので ほぼ全ばらしでしたが 慣れちゃってものの30分で交換終了なり。

これで 明日から快適な通勤、通話が出来るなりよ

マーカーズ・マーク

昨日の深夜番組で これをネタにした番組があったので観てみたんですが、
味が気になり、いつものBARに行ったら 1年ぶりぐらいな常連さんとばったりであって JAZZ話で大騒ぎで 大変だったのよ(謎笑)

写真は撮り忘れでございますのぉ ごめんちゃい

着せ替え

DSC01617なんとか???かんとか????
着せ替え終了しました!が!!!

いろいろやらかしてしまって また、パーツ発注しないといけないようになりました



とりあえず イヤスピーカーのケーブルを 断裂してしまい 電話が出来ないのよね(汗)

DSC01616また、ケースを変えただけですので シムケースやマナースイッチは黒のままですのよん





バッテリーは結局購入しないで  嫁のiphoneもそろそろ1年ですので もう少し使ってから交換しようかなと思ってますのよん ケース交換までしたら バッテリー交換なんてそりゃ〜簡単ですので いつでもいいやって感じです

しかし、ケーブル断裂は 凹む

それでもパーツを買っても まだ自分で交換するほうが 安いだよね(笑)

本日のリハ

ケーブルを試すのに丁度よかったなり〜。

iphoneで べっこり凹んでますが

スタジオでは 上機嫌でございましたのね
今回は ゴールドレスポールを持っていきましたが カッティングもいいし、歪ましても 潰れないし 最高のセッティングでございましたのだぁ〜♪

完成

123無事、すべてのパッチケーブルを 変更しちゃしました。

前は 8412で作ったのでイイも悪いも ローが出過ぎる感じでしたが ミッド中心の音で こりゃいい意味で 目立つ音です。


明日は クラプトンリハなんで 大音量で トーン調整したいところです。

とりあえず

IMG_6811まとめてバッテリー、バックプレート、ケーブルと作業してしまうと 解らなくなりそうなんで ヘッドフォンフレックスケーブルのみ交換してみました。

取り替えるだけではなく 取り回しや圧着固定しないとダメなところもあり かなり苦戦しましたが 一瞬復元不可能かも?って思いましたが 無事作業終了!!

で 肝心のヘッドフォンのチェックしましたが・・・。


ばっちり直りましたのね。

これで 通勤時の 音楽が 左右から曲が聞こえてきます(笑)

足らん

123やっぱり、シールドの入れ替えするには はんだが たらないのぉ〜〜。
現在、 ブルドックまで来て はんだ無くなって 終了〜〜〜。

続きは 明日以降ですのぉ〜〜(^^;

仕入れ

123いつも使っている ダダリオの弦がなくなったので発注してみました。
そんでもって ケーブルをどうするか考え中でしたが 9395自体好きなんで 方向性が近いプラネットウェーブのシールドを 思い切って買ってみました。もち、パッチケーブルも作り直しの為に お安いパッチケーブルのみ使用可能な クラシックプロのフォンジャックにしています。これはギター側に使うのは勧めません ジャック部分が削れやすく接点不良の原因になりますので パッチケーブルのような抜き差しが少ない部分でのみ使用するなら お買い得ですよん でも、消耗品として考えてくださいね。

 2いつものごとく 軟弱 スーパーライトゲージです(^^;

軽いとかよく言われますが 私には 一番しっくりくるので 3セット入りを3パック買ってます。



 4パッチケーブルと アンプ側のシールドに 使用する為に 7.5Mを 購入なり。






 5これは プラネットウェーブの サーキットブレーカー付シールドです。

さっそく9395と弾き比べてみましたが 音自体は 中域を 意識した感じで 9395とさほど変わりはありませんが いやはや(^^;音圧が上がり 張りが出て 9395の足りなかった高域もしっかり鳴ってくれます。 いままで以上に元気にしてくれるシールドです。ギター弾くのが いままでより楽しくなっちゃいました。


こりゃ、オールプラネットで正解かも!

修理しちゃう?

DSC01615DSC01614






私の化石になりつつある3Gですが 裏ぶたが亀裂が多数あり歪んでいる個所も多数あるのよね

特に不具合があるわけではないんですが

みっともないし 4に乗り換えても これはipodしてもまだ使いたいしね


DSC01613一度バラしてみましたのよん 予習はしていたので なんなくはずしちゃいました。


思い切って バックプレート、と ヘッドフォンフレックスケーブル、バッテリーを交換しちゃおう!

どうせ保証なんて切れてないしね

初リハ

123無事終了 さすがに 3人のみでしたので きっちりした確認は出来ませんでしたが 昔の曲もなんとなし弾けたりするもんですね。

一部編曲したり 、曲作ったりとなんだかんだと有意義な時間でしたにゃ

次回は 一ヶ月後なのね それまで編曲分と曲のまとめをしないとね。

裸足で

iphoneで 簡単に アップロードできるというこで いっちょ お気に入りのケンタ君を弾いてました。アンプ側のゲインを上げすぎたみたいでちょっと伝わり難いかな(^^; しかし 録音タイムが21秒は短すぎるし・・・。

まだ 調子わる〜

先週から 体調が悪く まともに ギターも弾いてないし

次回のリハは ボーカルがお休みなんで 私が仮歌しないといけないのに
弾きながらなんて 何年ぶりぐらいって感じぐらいで 心配なんですけどぉ〜

明日あさっては 意地でも 練習しようと思うひと時でした(^^;

携帯では

携帯で見れないよっと言われますが  わざとです(笑)

私が携帯ブラウザで見ることもないので あえて見れないように真っ白けっけにしちゃっています。

今後も設定変更する予定もないので あしからず

グリムス

エコアクション  ってのが キーワードなのね

っていままで こんなキーワードなどがあったのね(汗)
エコに 繋がる キーワードを入力すると ブログパーツに変化があるとかないとか?

寝れない

6387b323.jpg昼に寝すぎたみたいで 寝れません。

正確には、一度目が覚めてしまって寝れません〜。

ざきやまアラームをセットしないと(笑)

一日寝っぱなし

朝起きても 昨日と状況が変わらず、大人しくおふとん中に居まし
た。

今日は 来週の初リハの為、記憶を呼び起こそうと思ったのになぁ

とりあえずは 風邪みたいな症状をなんとかしないと!

しんどい!

風邪ひいたみたいで 頭は痛いし、喉は痛いし、鼻水は出るしもう 早くから寝てます。

オート◯ックスは!

親の軽自動車のタイヤがサイド切れしてたので タイヤを新しくす
る為に きましたが なんとタイヤ進行方向があるのに
逆に付けてるし 自分で入れ替えするのは簡単だけど ばか
ばっかりのショップは 注意しないとね

やっぱりここで整備やデッキ取り付けなんてしたくないと再認識した一日
でした。

ぎゃ〜

せっかく、エフェクターでも 作ろうと思ったら 1セット作れるだけのはんだが ないし

こりゃ、しっかり練習しない!言われてるのかも(^^;

シールド

IMG_1737音楽室に カナレ、8412、9395、8412のパッチケーブルを吊るしてます。

最近は 9395ばっかり使ってるかな 8412は ちょっとLOWが出過ぎる感じで アンプ直以外は
使いにくい感じで パッチケーブルも 9395で作り直しするか 新たなシールドを探してみたりと 考え中です。

ってシールドの話ではなくて

IMG_1738これの話です。シールドバンドね!

巻いているだけじゃ クセがついて使いにくくなるので  使い終わると 写真のようにバンドで固定していますのよん 100均などで 売ってたとはず?って忘れちゃった(^^;

お試し

03192b71.jpgお試し価格だったので ひとついってみましたのよぉ〜

今日は

c1b266fd.jpgお友達のライブを観に着てます。

そんなに遅くまで要られないけど、2番手という事なんで
ゆっくり観れそうですにゃ

ダイエット

こないだの健康診断で 体重、身長測定してら ちょっと太り気味ってなるみたいですので 5キロほどダイエットしないと(汗)

とりあえず、食事制限して 食べる量を減らしてみよう。
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • ご無沙汰してます
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
Recent Comments