September 2011

アップデート

imageベルトに付いている赤スイッチをDockに配置していましたが 眺めていてどうもダサい赤スイッチはいただけないので あれこれ調整しましたが このFourzeって仮面ライダーってよりメカっぽい臭いがするので 配線図をベースに変更しちゃいました。

キーパットも同じように配線図を壁紙にしてみましたのね。

あとロック画面も バックが白なんで時計が見えにくいので シャドー入れて見やすくしてみました。

アイコンも現在6個増えて 16個になっちゃってます。

廃止

918139b0.pngダサい赤スイッチを廃止しちゃって 作り変え中です。


数字も若干小さくしてアンコンが見えるように工夫しましたのね。 まだdockアイコンは完成ではないのでもう少し考えよう。










image追記 こんな感じかな ちょっとメカっぽくしてみたいんだけど(^^;

しめじから来阪

9518c092.jpgなんだかかんだと結構集まりましたのね

時間の許す限り 騒いでましたのね
かなり、お久しぶりでございましたね(^_^;)

テーマ導入方法(iPhone、iPod版)

なかなかPCを使えない、ifunboxが起動しないなどと報告を受けましたので

iPhoneだけでインストールする方法を 記事にしました。

ます、必要な物は Safari Download Manager,iFileを 用意してください。
Safari Download Managerはシェアになりますので 購入になります。(裏はありますけど ここでは言えないのよm(__)m)

まず、cydiaから 上記2個をインストールしたら iphone設定に入り Safari Download Managerから Download Filesをオンにしてください。

これで準備は完了です。

safariでダウンロード先に入ります。IMG_2008

ファイルをダウンロードするをタップするとこのよう画面になりますので

迷わず Downloadしてください。








IMG_2010ダウンロードが成功するとどのアプリでファイルを開きますか?と出ますので
Open in iFileをタップしてください。











IMG_2011iFileで立ち上げると この画面になりますので 解凍をタップしてください。












IMG_2013一番上のファイルが解凍したファイルですが 日本語のファイル名だと unicodeになってしまいますが

これで解凍されたファイルが iphoneに取り込んだことになりますので

あとは themeを起動出来るように themeまでカットしてペーストするだけになります。

場所は PC版と同じで /Library/Themesになります。

こちらが iPhone版のインストール方法です。




しかし、iPhone4では 壁紙を カメラロールにほりこんでも 表示しないので 出来たら jpg、gifは 取り出して itunesかメールで 壁紙設定出来るカメラロールなどにほりこんでください。

どんどんアイコンが

image追いつかないがな(汗)

このアイコン使うことないかな(^^;

アプリのアイコン作らないといけないんだけどなぁ〜。

40個はツライがな




image1とりあえず 5個は完成したけどアイコンが数字で見えない(涙)

数字を小さくしようかな(悩)

テーマ導入方法(PC版)

cydiaでは勝手に インストールしてくれますが 直接テーマを iphone、ipodに入れる場合は
iphoneだけでも可能ですが PCのほうが簡単ですので 少しご紹介します。

必要なもの USBケーブル(iphone、ipodに付属しているものでOK)
ifunbox こちらからダウンロード

image1まず、ダウンロードしたテーマ zipファイルを 解凍ソフト等で解凍し、ファイルを開いてください。

赤○のjpg、gif画像を 抜き取り itunes、メールなどでiphoneに移動してください。
jpgは ロック画面
gifは ホーム画面にそれぞれ設定してください。

ios5よりこの作業はなくなりました。


imageそれでは本題になります。
まずiphone、ipodをPCに接続します。
ダウンロードしたifunboxを立ち上げます。
そうすると画面のようは表示になります。

Raw ファイルシステム→Library→Themesの順にファイルを開いています。

image2Tmeneファイル内に ダウンロードして解凍したテーマファイルを ドラック&ドロップしていただければ これでiphone、ipod内にインストールしたことになります。



あとは、iPhone、ipodのwinterboadを開き、インストールしたファイルにチェックマークを入れて再起動すればOKです。

以上が基本のtheme導入方法になります。

シンガポールGP

b4ce4005.jpg予選はクラッシュしたけどなんとか上位入ってほしいなぁ

プロジェクト viber

あまりにも ipodが多いので 出来るどうか解りませんが viberアプリに キーパットテーマをぶち込んでみたいと思います(笑)

出来る出来ないは 乞うご期待!!


追記:

30分で撃沈しました。音はなるけど押しっぱなしにしないと鳴らない また、途中で音を切ると次押したときはその途中からになり めんどくさいなったので やんぺっしました。 残念

テーマ 配布

永らくお待たせしたみたいで すいませんでした。
なんとか3連休の真ん中で告知できました(^^;

まだまだ、デザインもひよっこですが テーマを3つ作りましたので ほしい方はいないと思いますが こんなテーマでよかったら使ってくださいね。

まず、大前提として 当方は iPhoneしか持っていませんので それ以外の動作確認はしていません。また、対象として開発したものはiPhone4になりますので それ以外の機種では 表示がうまく行かないものや アイコンが2倍になるなどの不具合が出る場合あります。実際修正は可能ですが ファイルを2枚管理しないといけなくなりますので しつこいようですが あくまでも iPhone4用とご理解ください。

先にコメント頂いた方も 恐れ入りますが コメント(メアド付)をお願いします。
こちらも細かく管理していませんので 宜しくお願いします。

ご理解いただけましたら 次に進んでください。続きを読む

テーマ確定


どうにか 細かい修正も終わって 明日の告知確定になりました。
午前中とだけ言っておきます。(^^;

ロック壁紙

image散々悩みたおした ロック画面の壁紙がとってもシンプルに完成しました(^^;
気持ちウルトラマンに見えるのは 私だけ?(笑)
かなりいいペースで 出来ていますので 一日早めに 告知出来そうです。

ほんと奇特な方がございましたら 告知記事を上げましたら コメントお願いします。m(__)m

ぼちぼちと

image完成に近づいています。

フォントも終了して 残りは 細かいアイコン作成だけど
Charテーマの色違いですので 意外と早く出来る予定です。

一応、9月25日ぐらいに告知予定ですので ほしいという奇特な方は もうちょっと待っててくださいましね。


配布は ストレージサービスになると思いますので その時は 改めこちらで報告します。

確定

imageやっとキーパットが出来たのね。

さて、あとは細かいパーツのみの製作になりました。

1〜0はアストロスイッチ音

*、#は 変身音アイコンはベルト内に表示している フォーゼのイラストにしました。

これ以上 アストロスイッチが増えても キーパットは変更なしにしよ(笑)

アプリアイコンで対応しましょう(^^;

2本立て

本日 フォーゼテスト版、ポケモンテーマの二本立てでyoutubeにアップしましたのね
ポケモンについては 完成していますが フォーゼはまだまだ、修正箇所など 見てくれもよろしくないので とりあえずテスト版というこです。

あと一週間ぐらいには 完成版としてお披露目できるかな。





観戦

なにかと週末に掛けて雨が降ったおかげで たまりに溜まった公式試合が近所であるというこで
本日は 出勤しないくてもいいので チャリ漕いで見てきたけど なかなかピッチャーやらしてもらえないみたいで かなりのフラストレーションだったみたいでしたので 昼には終わるということで 夕方2時間ほどコッテリピッチング練習させてあげました(笑)

大分コントロールもよくなってきたので あとはスピードだな(^^;

音声導入

根詰めて、なんとか納まるぐらいまで音源データをまとめることが出来たので
この休み中にアップしてしまいましょう。

まだまだ、修正箇所が多いので完全版ではないけどね

キーパット

画像ちょっと安易に設定しちゃったかな(^^;

まだ、9のアイコンが完成してませんのよね

とりあえず、仮ということで

さてそろそろ

imageキーパットでも作ろうかな

まだ、4個しか出来てないけどね(笑)
音源もいいのがないししばらくは 音無しかな。





IMG_1686アイコンのデザインはこれで完成にします。

もうこれ以上は 脳みそバァーンになりそうなんで(笑)

12本目

1315788889_05434もう12本目になりましたのね

ほっとっても育つ木なんで楽ちんです(笑)

やっとGET

__やっとゲット出来ました。
最近、涼しくてアイスのことなんてすっかり忘れてましたが 今日は少し蒸し暑いのでコンビニでアイスコーナーみると大量にあるし♪

おいしくいただきましたのね。

ちょっとずつですが

IMG_1684完成に近づいています。

見た目の部分ではほぼ確定したかな

あとはBarなどの細かい部分と最大の悩みロック画面をどうしようか考え中です。

あ!キーパットまだ全然手を付けてないや(笑)

まだまだ完成にはほど遠いや(^^;

イタリアGP

49d1170d.jpg前回不覚にも寝てまってもう一ヶ月ぶりです。(笑)

旧友

昔、キーボードでバンドに参加してくれた友達と金曜日数年ぶりに晩ご飯を食べてましたのね

いや〜積る話が山のようにあったので4時間ほど二人でしゃべりたい放題でした(笑)
今はキーボードをやめてドラムをやっているのは前から知っていたいので ちょいと一緒にやらない?っと声は掛けてましたが なかなか時間もなくすでに数年が過ぎてましたが ようやく会って話すことが出来たので 曲や方向性を話しして 加入してもらうことになりましたのね ベースは 以前のバンドで助っ人ならいいよと返事はもらっている人がいますので あとはボーカルだな!ってこれが一番鬼門だけどね(^^;

まぁちょっとずつですが 前進してます。(^^;

っとまぁ〜バンド近状報告でした。

続・フォーゼ


IMG_1682現在、アストロスイッチが8個存在するので 追加してます。


アイコン、dockも仮設定なんでまだまだ変更するかもね

いったい何屋さん?

image息子の野球チームの しおりが手作り感満載でしたので

ちょいとパワプロ風に作ってみましたのね。
もともと、手書きで書いているのがあったので
まったく別のものにするのは どうかと思いましたので 少しアレンジして変更してみました。これぐらいだったら作るのは簡単なんだけど もっと立体感のあるイラストが描けたらなぁ〜〜。

さっそく作ってみたけど

imageフォーゼのアイコンなり unlock用の音源も編集済みですが スライダーをどれにしようか考え中ですのよね。

IMG_1660しかし、最近このネタばっかり(笑)

ネタ切れ

最近、会社のHPがネタ切れで いくら引きだし開けてもなにも出てこないのよね。

やっぱりネットサーフィンしていろいろ見ないとなぁ〜。
やっぱり私にはデザインの才能はございません(笑)

とうとう

今月末で ここの事務所も撤収が確定になったのね。(^^;

どんどん遊び場所が無くなってくるなぁ〜。

今日も引き続き

台風の影響で 野球の試合、ミニバスの練習もなく 子供たちと家でゴロゴロでございました(笑)

しかし、新仮面ライダーフォーゼ 低年齢化してますね バカっぽいです(^^;

40周年なんだからもう少し気合入れてほしかったなぁ

しかも 変身ベルトのスイッチが40種類ありそうなコマーシャルみて BANDAIの商売根性が見えますね(^^;

雨も降ってるし 一日家でゴロゴロするだけで スーパー暇人してました(^^;

台風接近

今日は 早く帰って ベランダの片付けないと

ってことで 定時に終了(笑)

晩ご飯

ce096f0f.jpg今日は嫁の帰りが遅くなるそうで  久々に天一なり。(^-^)/

ちなみに子供たちは お友達のところにお呼ばれされていますのよん(^^;
Profile
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
  • 再交換
Amazon
Resistor

livedoor Weather
Recent Comments