October 2011

インドGP

IMG_2110あとこれ入れて3戦だったのね アブダビって知らなかった(^^;

昨日の予選は3時半だったので とても観る事が出来ませんでした
可夢偉のグリットが17番手で 今これを書いている最中に 一コーナーで リタイヤ

ショックです(><)

ベースステイツ Ver5.0 完成

IMG_2106本日の放送で 20番までスイッチが出ましたので
アストロスイッチアイコンを1〜20番まで完成
アプリアイコンは 1〜28番まで完成
となちゃいました。

・ベースステイツ テーマVer5.0
・フォーゼ アイコン 1~20番
・フォーゼ アプリアイコン 1~28番

また、結構前から壁紙をキラキラアイコンにすると言ってましたが
すべてのアイコンは この仕様に変更しちゃっていますのね。


IMG_2108また、今回のWinterboardのアップデートでいろいろ設定できるようになっていましたので フォルダ部分の壁紙も 設定していますこの辺は当初 もう少し凝るつもりでしたが
壁紙のみしましたっというか 出来なかったが正しいかな 思いのほか時間取れなくて(^^;





IMG_2109こちらが壁紙になります。
。全貌をみるには アイコンを9個以上入れないと観れません(笑)

あとは ロック画面、ホーム画面もリサイズしてテーマ反映時にはすべて反映するようになります。ただ、フォルダの壁紙を開くと背景はデフォルトホーム画面になりますので
黒背景は 本体の壁紙設定をする必要があります。







image17〜20番までのアストロスイッチは 若干形が違うかも知れませんが 製品がでたらぼちぼちと変更するつもりです。

いや〜〜。これでホントのアップデート作業の終了になりそうです(^^;


あとはエレキステイツ、ファイヤーステイツを完成していかないとね(^^;
しかし、音源揃わないなぁ〜。エレキもまだ1/3しか設定出来ないし ベルト買ったら怒られそうだし(笑)

ってことで ひとまずテーマは休憩ね(^^;

ちょっとタイム

imageまさか 20までのスイッチを出すなんて(^^;

現在製作中です。予期せぬ自体で お披露目ちょっとタイムです(^^;
今日中には 完成するでしょう(だぶん

買っちゃった

IMG_2105ギャハハ

買っちゃったよ 2年越しでようやくGETなり。

とりあえずJB予定はないので 壁紙だけ変更してみました。

ipadテーマまで作るなんて しんどいし(^^;

もうちょっとで

IMG_2095WinterBoardがアップデートしたおかげで あれこれいじり直ししていましたが
日曜日には 完成出来そうですね。

キラキラアイコンも もう少しいじる予定でしたが どうもよろしくなかったので 最初のままで 落ち着きました(^^;

ロック画面も テーマ反映時に 変更するようになってるし
とりあえずこんなもんでしょ






IMG_2096フォルダの壁紙設定をしてなかったので 現在暫定的に キーパットの壁紙に していますが この辺は 土曜日にしっかり作り込む予定です。
これぐらいだったら そんなに時間も掛からずに出来るでしょう(^^;




メタボナイト

__ 1突然の召集令状が掛りましたので 久々と給料日ということで 参加していましたね。

いつもの焼肉屋は いっぱいということで ポン引きのにいちゃんに連れられて
普通の居酒屋さんから スタートなり まずヘルシーな秋刀魚の刺身からなり。

軽く2時間ぐらい居ていましたが、もう一人合流となりましたので
早々に切り上げて

__ 2二軒目なり。洒落たBARなんぞに男5人で入店なり(^^;

1時間半程度で お開きさせていただきましたねm(__)m

すぐに出ないねぇ〜。

imageってことで とりあえず適当に色入れて アイコン追加しちゃいました。
なんかアイコン手を抜きすぎた感ありありですが 次回の色変更の時までに ちゃんと考えましょ(^^;

気が早い ファイヤーステイツ

image1テーマロック画面のファイヤーステイツイラストです。

ちゃんと新しい耳をつけて完成しましたって言ってももうちょっと調整しますけどね(^^;






名称未設定-117壁紙も 色変えと 炎を付け加えて 仮完成 

眩し〜〜〜い(笑)

IMG_2083もう最高!! キラキラしてます。イラストなんで iPhoneを傾けてもキラキラしないけど したくなる美しさですよ。

アイコンの変更しんどかったけど 疲れなんで吹っ飛びました(笑)

まだ iPhone4にしか入れてないので 3G,3GSにも入れて不具合チェックしないと。

子供も これは喜ぶでしょ♪





IMG_2084

やっぱりキラキラ

imageず〜っとアストロスイッチの壁紙に悩んでましたが やっぱりキラキラしたほうがいいですね。

こっちに変更しよっと。

一番下のフォーゼもなんと使い道が見つかったしね

さてこれまたアイコン変更になるので 作業が大変だなぁ〜〜(^^;

予告も出たので解禁ですなぁ

image次は ファイヤーステイツです。とりあえず色だけ変更しただけなんで ぼちぼち耳は変更しましょう

こうやって増えてくると ちょっとかっこいいがな(笑)

バンダイに洗脳されたみたいです(^^;

エレキステイツ ベータ版

まだまだ、音声もすべて網羅出来てないし キーパットのアイコンも揃ってませんが ベースステイツと基本変わりません。変身音はガンバライドみたいに 3・2・1からにしていました。

相変わらず、イカれたコメントが入りますけど 作れない?作らない人に言われても面白いだけなんで コメントお好きなように(笑) あ!そうそう相手にしてはダメですよ。

変更

Cydiaも ios5に対応する為に アップデートラッシュ状態ですね。

昨日、Cydiaでアップロードしたら WinterBoardも変更になっていましたので アップデートしたら
なんと 壁紙が ios4では 本体からの設定でしか変更出来なかったのが ios3では当たり前だった自動変更が出来るようになっていましたのね。

変更方法も 解像度を上げたjpgをテーマ内に置いているので ネーム変更で テーマ変更時に 壁紙も変わるようになります。  jpgファイルを「LockBackground@2x.png」このネームに変更するだけなんで 簡単です。

あと、フォルダをタップした時の壁紙もいままで変更出来なかったんですが 今回のアップデートで 出来るようになったので これは 作らないとまずいなぁ〜。

おかげで シャアテーマ、ポケモンテーマに不具合発生しているし(^^;
これは修正しないとまずいな(^^;

せっかくゆっくり出来ると思ったのになぁ〜〜〜(涙)

なんなんだ

Cydiaのアップデートを一括にしたら Winterboadが ios3の時に戻ってるし!(◎_◎;)

昨日アップデートしたのに pngファイルて壁紙作らないと_| ̄|○

現状、表示はするけど、解像度の低いものなんで 許されないぞぉー。

フォーゼテーマ完成

imageエレキの写真を載せたせいで 誤解があったみたいですので
ベースステイツの完成した写真を載せました。

やっと納得できるものになりました。
ほぼ一ヶ月半掛かったな

次の課題も ほぼ、終了していますが アストロスイッチがまだ公表されていませんので
完成には まだ2週間先ぐらいかな(^^;

imageレキステイツは ロック画面、壁紙 ベースアイコン、キーパットなどの変更のみになります。一時期 ベースアイコンにも稲妻でもいれようかと思ったけど ゴテゴテになりそうなんで 色変更のみに留めました(笑)

これで 少しは 製作のほうも落ち着いたかな 基本が出来ると 変更のみなんで 大分楽になるのね。

最近、ギターもあんまり弾いてないし、エフェクターも作ってないから こっちにも力を注ごう(^^)

覚書き

最近、テーマをあれこれアップデート中で

何が何だか解らないので整理しよう。
10月20日現在
  • フォーゼ ベースステイツ      Ver4.6 完成
  • フォーゼ エレキステイツ    Ver β  試作
  • SBS フォーゼHD       Ver4.1  完成
  • フォーゼ アストロスイッチアイコン   1〜16完成(残りは随時更新)
  • フォーゼ アイコン       17~28(調整中含む)随時更新
  • フォーゼWallpaper      Ver4.1  完成
  • 電王キーパット         Ver4.2  完成
  • OOOキーパット        Ver4.1  完成
  • ポケットモンスター       Ver4.2  完成
  • SBS   ポケットモンスターHD Ver4.1  完成
  • シャアテーマ           Ver4.3  完成
  • SBS シャアHD         Ver4.2  完成

ってところかな

整理しないと管理がめんどくさくなってきたなぁ

出番待ち

imageちゃんとアイコンは作ってますけど スイッチの色が解らないので お預けのアイコンたちです。

いわゆる調整中ってところでしょうか(笑)

エレキステイツ ベータ版

__とりあえず ほぼ同時進行っていっても アストロスイッチが出ないと 完成出来ませんのよね。

unlockだけ エレキ音をほりこみましたが それ以外は 現在、ベースステイツと変わりませんのよね。







IMG_2074強いて言えば dockだけ色を変えただけです。

アイコンは オレンジから イエローに変更するので 気持ち見た目は変わるかな あと、キーパットも11から19までのスイッチに変える予定です。






アイコンのアップデート

imageいままでより 少し立体にしてみました。

少しはアストロスイッチに 見えるようになったかな(^^;


さて、とりあえずすべてのアイコンの入れ替えしないとなぁ(^^;
大変だわ(笑)

韓国GP

ee263a17.jpgやっぱり 厳しいなぁ

ベッテル速過ぎ

カウントダウンWallpaper

IMG_2062別テーマとして Wallpaperで 変身カウントダウンWallpaperを作ってみました。

今週は登場しなかったけど 先週には 表示してましたので 見たことあるとは思いますが 3、2、1ってやつですね。

テーマ内に入れてもよかったけど バッテリーのことも考えて 別枠にて 管理することにしました。

余談
エレキのリミットブレイク音も出てたし 今回一気に 16までのスイッチを使ってましたが 取り込むには余計な音が入りすぎていたように思うけど エレキテーマもフォーゼベースで 簡単に作れそうな感じですなぁ〜。

4種類

CIMG0513本日、嫁の3GSが4Sに変更になりました。

さて、あとで ios5の性能を見てみよう。

これで 3G、3GS、4、4Sと 4台のiPhoneがありますなぁ〜。

これで家族全員に iphoneが 渡ることになりました。(笑)

完敗

88b0f2b7.jpgやっぱり、マシーンの仕上がりが悪いみたいだな 14位か(^_^;)

変わる壁紙

IMG_2058ちょっと質問をもらっていたので ちょいとフォーゼテーマで実験してみました。

htmlファイルで制御したので さほどバッテリーは喰わないと思いますが(^^;








IMG_2059さっくり作った壁紙 エレキに変わる様にしています かなりゆっくり目に設定したのと 壁紙の違いが稲妻だけなんで 変わりどころがよく解りません(笑)

まぁ実験ということで 今後wallpaperに設定するかどうかは????です






追記
名称未設定-98フォーゼアイコンでは どうも変更したのが 解り難いので モジュールONの時に 出現するイラストを壁紙にしたら 変化もでていいかもって事で とりあえず、ロケットを作ってみました。
4枚ぐらい変更するようにしてみようかな。

寝れないじゃん

77ae3342.jpgまだ、目がギンギンで寝れないの(笑)
睡眠時間絶対足りないな(^_^;)

壁紙

名称未設定-93こうなることは 解っていましたので
ノーマルフォーゼから エレキステイツ簡単フォームチェンジ出来ちゃいます(笑)
フォーゼマークは これではないけどね(^^;

さてさて、中身はどうしましょ(^^;

まだ完成ではないので もう少し調整します。

大変だわ〜(笑)

imageバッテリーフォントの変更です。

もう黒バックに 白バックと計4種類必要ですが 面倒なんで 3種類にしました(^^;






IMG_2052そんで キャリアも 変更しちゃています。

さてさて、これからどんな進化になるんでしょうね(解りません)

ヘビーユーザーアイコン

imageアストロスイッチアイコンです。

これを入れると 下のフォント見ないとなんのアプリかさっぱり解らない
ヘビーユーザー仕様のアイコンです(笑)

せっかくだし ちょっと作ってましたのね。

久々

__仲のいいお父さんと飲みなり。

まだまだ可能性は 進化する

フォーゼの数字はとてもインパクトがあるので バッテリー表示〇〇%ってなっている部分にカレンダーのフォントと
変える事も可能なんで この部分も変更してしまいましょ。

配布はやめてるけど テーマ作らないなんて言ってないしね。

こうなれば 近所のお子ちゃまのヒーローになってやるぅ〜〜(笑)

いい機会なんで

東映さんに 問合せいたしました。

下記の回答が送られてきました。


〇〇様

東映株式会社広報室 〇〇です。
この度はお問合せいただき、
ありがとうございます。
個人的な楽しみの範囲であれば認められますが、
それを配布すると、
どのような方のもとへいくかという問題も発生しますので、
ご遠慮いただけると幸いです。
何卒宜しくお願いします。

東映総務部広報室  〇〇


以上により 配布自体 著作権に引っ掛かるということですので
今後、配布の再開は ありません。(短い期間でも配布してしまったことを反省しないと)

東映さんに迷惑を掛けることは出来ませんし、何しろ観ている方にも ご迷惑を掛けることになります。

どっかでは 昔から平気に配布しているみたいですので ほしい方どうぞそちらで。(当ブログとは一切関係ないので)

こちらでは どんな理由があろうとも一切配布行為は今後致しませんのでご了承宜しくお願いします。
また、大変申し訳ありませんが 受け取った方は ばら撒くこと(犯罪です)も当然禁止ですので 誠に勝手ではありますが防止策の為削除お願いします。

Youtubeも 配布してもらえると思われるので テーマ動画は削除します。

いや〜。迷ってましたが これですっきり出来てよかったです。 

結局、配信元に聞くのが一番いいってことですね。

SBS

imageアイコンの行き場所を考えてましたが SBSettingsで 解決!

色付けして サイズ調整して 完成。

Q3

進出!

凄いぞ!可夢偉〜。

すごいぞ

392a50dc.jpg可夢偉トップタイムだぁー。

まだまだ続くよ 

IMG_2036大したもんではないんですけど アプリを立ち上げた時に 1秒ほど真っ暗になるというか真っ白というかな状態ですので now loading画面を作ってみました。

一瞬だけで 表示されるちょっとレアな画面です ってか壁紙と同じなんでレアでもないですけど(^^;

アップデートVer.4.4

IMG_2034すべてを アストロスイッチにしちゃいました。

って言ってもapple縛りのアプリは 出来ないので スイッチの色が確定していら
優先的に 作っていこう。
壁紙も ほぼ思惑通りのイメージに出来たし
アンテナは 数字にて表示 なんかサンダーバードみたいですなぁ(^^;

まぁ、こんなもんでしょ(笑)


たかが こんなもんので

image本体のSpringBoard.stringsを取って来てちょっと変更するだけなのにね。

あぁ〜〜めんどくさい。

まだまだ変化する予定です。

IMG_2033すべてではないけど アストロスイッチアイコンにしてやりました。
アンテナもとりあえず暫定処理なんで 明日じっくり作り直し予定です。

まだまだ 満足してないし。

これだけ作っていたけど

imageボツになるなぁ〜〜〜。(笑)

まぁ、まだ調整もしていないからいいけどね。

歯医者

まだまだ、治療中です。

歳とると しっかり治療しておかないとねってことで すでに4ヶ月通ってます。
年内に治療は終わるのかな(^^;

なにやら

波風が立ってるみたいなんで 配布やめちゃいます。

面倒なことは 関わり合いには一切なりたくないので。

お子ちゃまと遊べるアイテムにと思ったんだけでね。

色が違〜う。

imageすごいパワーがあるそうで スイッチの色も違いましたなぁ〜。

このアイコンも 金髪にしてみました(笑)
ついでにキーパット0番もね(^^)v

当然この色が確定では ありませんよ もう一度今週のフォーゼのビデオみて確認してみないとね

変身するときにもなにやらエフェクト掛かっていたし モジュールオンの時にもなにやら
写っていたし まだまだアップデートが必要な 課題満載の 週でしたのね(^^;

3G ios4.2.1

IMG_2024子どもたちが ゲームするぐらいしか使ってないので バーションアップしました。

しばらく ios3にしていましたが メール打つこともないし そんなにストレスはないかな〜って思って 3Gの最終ios4.2.1にしてみました。

試しにしてよかったかも 解像度が落ちるせいで iphone4とは違い一部バグがみつかったりしてますので これで現在5個あるテーマのチェックしてみよう。

やっと返ってきたいのね

image2かなり重宝する DM-2です。

どきつくはエフェクトを掛けませんが 軽く掛けるだけで とってもアナログの暖かいディレイですのよね。

しばらく、無しで弾いてましたが やっぱりこれは 必要ですね(^^;


さてさて、今年頭に作った曲も 少しアレンジをお願いしましたので そろそろメンバー募集でもしないとね。
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • ご無沙汰してます
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
Recent Comments