January 2012

便利

468697fc.png以外と便利じゃないかなぁ

ロック画面でアイコンタップしたあとアンロックするとタップしたアプリが起動しちゃいます。

5つまで表示出来るし、タップしただけではアプリが起動しないしなかなかよいですよ

アップ出来なかった


どうやら カメラを持ち出しているみたいで 録ることが出来ませんでしたが 作業は 終了しています。
今回は 下記の変更が完了しましたのね。
お披露目は また後日に持ち越しだわ(^^;
  • Char theme ios5.0.1仕様
  • pokemon theme ios5.0.1仕様
  • Fouze icon theme 1~37番まで
  • Fouze アプリicon theme カラー修正
  • Fouze SBStheme アップデート
  • Char SBStheme アップデート
  • pokemon SBStheme アップデート
  • Meteor theme ios5アップデート(壁紙)

以上が 作業終了になりましたのね。

続きを読む

壁紙が!

IMG_3054もういっちょメテオのホーム壁紙を進化してみました。

地球に 月、火星、木星、土星を 勢ぞろいさせてみました。

SBSテーマもやっちゃうのだ

IMG_3048こちらも フォーゼとCharテーマを更新作業中だったりします。

明日まとめて お披露目しちゃおう。

iso5仕様変更

IMG_3045ポケモンと Charの 二つを 現在バージョンアップ中です。
解像度ももともと高めにしているので ファイル名を変更と追加壁紙をつくるぐらいですので 日曜日のお昼には完成って感じですね。








IMG_3046シャアテーマは 完成した感じです。あとはべつのiPhone にインストールしてみて不具合がないか確認してみないとね。



そうそう、メテオがフォームチェンジするみたいなことを幼児本で載ってましたので また、大変になりますね(^^;


さてさて

IMG_3032シャアテーマとポケモンテーマを ios5に対応しちゃいましょう。

エフェクターは 給料を貰ってからになるので もうしばらくお金の掛からないお遊びしましょう。

シャアテーマは ステータス辺りと通知センターだけなんで 今週末には間違いなく完成できそうです。
しかし、ポケモンはまったくの手付かずなんで 日曜日の夜にはお披露目になるかなぁ

まぁ出来るだけ早めに仕上げてしまうつもりです。

唐揚げ定食

1beec87f.jpg久々に 天下一品のこってりラーメンが 食べたくなったので 事務所から少し離れた所まで来ちゃいました。

たまに食べたくなりますのよねo(^▽^)o

ドライバー

c28b6734右が作り変えたほうで 左が 前回変更した分です。


作った本人しか解らないレベルなんですが 前回は逆光が内に入ってしまってました(^^;
ってことで再度作り直しましたのね(^^)v

さて、テーマ反映しちゃいましょ。

JBしちゃったよ

IMG_0035iPad2も しちゃったよ。

簡単JBじゃ 出来なかったので めんどくさいけど 「コマンド プロンプト」からの JBになりました(^^;
一回目は見事に失敗で cydiaアイコンはあるけど立ち上がらず 二回目でようやく
無事JB完了となりました。

さて これから どんな中身になっているか見てみましょう。
多分ipad用のテーマは作らないけど アイコンや壁紙ぐらいは 今のテーマと共通に出来たらとも考え中です(^^;

早く出来たら出来たで…。

いろいろと 修正したんくなるもんです。

ってことで スライダーのドライバーをちょいと改造していました。続きを読む

もう若くないのに。

日曜日に 小中からのお友達というかくされ縁な仲間と 飲んで騒いで歌っての朝までコースな一日でございましたo(^▽^)o

焼肉から始まりBAR行ってカラオケ行って朝5時に解散というまるで 20代並みのタフさがないと(^^;;
私は3時ぐらいから意識はなく寝てましたが(笑)

まぁ楽しかったからいっか しかし、朝までコースは数年に一回でいいです(^_^;)もち翌日休みの日で(笑)

こんなんでいい?


ロック画面の変更と ホーム画面の変更になります。


続きを読む

A5 ツール

出ましたね。まだMACだけですが しばらく様子みようかな(^^;;

こんな感じ

IMG_3012さらりとホーム画面を作ったもんなんで これをベースに ちゃんと作っていきましょう。

F1地上波打ち切り

なんと地上波打ち切りと見たときには もうF1観れないのかとうなだれそうになったけど
BSで 観やすい時間で放送決定だって

よかった今年もがっつり観れる 観やすい時間帯ってのがくせもんで 嫁子供に チャンネル権奪われて
録画を余儀なくされそうだなぁ〜〜

安定しないなど

やっぱり すぐに脱獄しちゃうと いろいろ不具合が出ますね。
いままで小さい不具合はありましたが 対応できたけど

本日 rebootしたら 何度も起動し直してどうにもなりません(^^;
さて、なぜだろう? 

一度 電源をoffにして 再起動すれば 元に戻るけど rebootだと
ず〜と再起動のオンパレードなんですよね(^^;

もっとキレイに

LockBackground@2xエフェクター作りまでちょいと時間あるし ちょっと雑に作った壁紙でも キレイに作ってみましょってことで

ロック画面とホーム画面を変更予定です。

さてどんな感じになるかなぁ(^^;

間近!

とうとうA5の脱獄ツールがリリースしそうですね
デモ動画が出てましたし

どうしようかなぁ iPad2もしちゃう?(悩)

時間も出来たし

エフェクターでも作ろう


長いこと作ってなかったら お世話になっていたところで Suhr Riotレイアウト公開してくださってましたm(__)m

このエフェクター最高に評判いいので ほしかったけどオリジナルはとても手が出ませんので 久々に作ってみようかな(^^;
ちょいと他力本願です(笑) パーツ点数も少ないのでリハビリにはちょうどいい感じです(笑)


img_1608532_53435156_0他所さんのレイアウトですので 必要な項目は削除しさせていただきました。

テーマは玩具でしょ!


テーマはあくまでも玩具です。
一部の勘違いもんは テレビと同じでなくてはならないみたいなことを言う人がいます。 
まぁ こちらにコメントしていただいている人たちでこんな片寄った脳みそな方はいないと思いますが(笑)
続きを読む

仮面ライダーメテオ テーマ iPhoneTheme ios5.0.1

IMG_3015やっと完成しました。

特に大きな変更もなく淡々と作業をして完成って感じです。

次回のマグネットステイツには 時間があるので しばらく小休止ってことになりますね(^^;

続きを読む

メテオテーマ完成

CIMG07323台のチェックも終わって完了なり。

あとは 前作の3つのテーマも調整が済めば一段落尽きますのだぁ。

本日は 一番めんどくさい フォント作業だけで終了しちゃったなぁ
する気もなかったけど ちょいと本体のオーディオ音声ファイルをイジってたら せっかくだし 修正しちゃいました。

明日は ちょいと忙しいので やっぱりお披露目は 土曜日ぐらいかなぁ(^^;

あともう一息

__もう考えるのが嫌になってきた(笑)

あとはこいつの壁紙を設定するだけでございます。

これで しばらく 制作はストップってところかな(^^;
眺めているいると ついついテコ入れしたくなるから 気を付けないと 結局 なんか作ってたりしますのよね(笑)







IMG_3010さてちょっと手抜きなような感じしますが 完成とさせてもらいます(^^;

あとは 細かい調整などして 今週末には お披露目しちゃいます。

星に願いを・・・。

名称未設定-2わぁ〜〜。こんなもんまで スライダーが!

ってこれしか出来てません(^^;

3月ぐらいに ゾディアーツスイッチが出るみたいですので 準備中


ってまだ 作るかどうか ほんとに???ですからね(^^;

__

メテオ タスキ

名称未設定-87さっくり作った壁紙ですので 当然 変更しちゃいます。

やっぱりまだまだ、調整が必要ですね。

音源はすべて収納済みですので あとは イラストだけなんで メテオの完成は 早い?はず?たぶん



IMG_3001とりあえず 壁紙完成。












IMG_3002
現在、キーパット作成中ですが どうもよろしくなくて またまた考え中です。
さてどう弄ってやりましょうか?(^^;
やっぱりもう少しテレビ観て観察するほうがいいかもね

なぜ?

CIMG0731左から 3G build4.2.1 3GS build5.0.1 4 build5.0.1 

で 3Gは許容範囲で 表示しないのは理解できるけど 3GSは 5.0.1なのに
ロック画面の透明化、スライダーの表示が出来ていません。



CIMG0730ホーム画面は ドッグ画面がデフォルトのままになっています。また、キーパット画面も 一部表示されていない部分もあり 不具合ありまくりです。
ってことで 現在のios5用テーマは iPhone4のbuild5.0.1限定になりますね(^^;




この記事は 予約記事を書いてましたが、その後調べて 不具合箇所すべてを解消出来ましたのね

あとは Base、Elek、Fireを修正しないとね。

あ!結局 Char、Pokemonテーマを アップデートしてなかった(^^; またそのうち 修正しましょ

マグネットステイツ

IMG_3033今月末あたりに登場しそうな 次のフォームになります。
キーパット以外のイラストは完成しています。音源はまだ手を付けてません。

また、気が向いたら ちょいと変更するかもしれませんが とりあえず
ios5仕様で 完成ということで(^^;

なんとなくメテオ

d3dd796d.pngざっくりとunlock、lock音いれてみました。

っと言ってたらそれなりに音源を入れて テスト版で 公開しちゃいました。

一部フォーゼのアイコンを使用しているので変更するかどうか不明ですが(^^;







IMG_3038こちらは ホーム壁紙ですが 適当に作っているので 変更要かな?でも 意外と気に入ってたりします(笑)











久々のHit

「Zephyr」っていうcydiaのアプリなんですが 小技に最適です。

ios5のマルチタスクを改善して かなり使いやすくしてくれます。

シェアアプリですので お金が掛かりますが かなり使い勝手がいいです。

どんなんかって?それは騙されたと思って入れてみて(笑)
youtubeに動画があったので貼っておきます。

FireSates ios5.0.1 Theme

IMG_3031ios5対応テーマが やっと完成しました。もち、Base、Elekiも同じです。
メール部分の音声の仕組みがまだなんですけど めんどうなんでもうパスしました。(^^;

Fourze Batteryも完成して とりあえず終了。

いままでのiso4.3.3には対応していません
また、ファイルのサイズが大きくなったので 1〜10までのアイコンのみ入れて残り11~40までは アイコンファイルに収納しましたのね。

さてさて、次は メテオですね。 これって一から製作になるので ちょいと時間掛かるかも(^^; まぁすでに構想は出来ているので 気分がノッてきたら 完成も早いかもね。

マグネットは イラスト部分はほぼ終了していて あとはアストロスイッチの発表を待つのみな感じです。

っとまぁ報告まで(^^)

Fourze Battery Theme

名称未設定-1作ろう作ろうと思いながらほったらかしになっていたものです。

やっと着手することにしました(^^;
ちょいとフォントを手抜きしていますが まぁこんなもんでしょ

さてさて17個も作らないといけませんので がんばろ!

3連休には完成かな?

IMG_3021メテオアプリアイコン完成。

さてそろそろすべてのテーマをios5に対応しないとなぁ
まだ、フォーゼだけしか手を付けてないし
Char、ポケモンはまだ手付かずでございます(^^;









IMG_3022マグネットステイツも同時進行でイラスト作成中だったりします(^^;
通知センターとっても便利でついつい壁紙も力が入ります(笑)

OBオフ会?

photo 3昨日は 久々な人たちと 新年会なんぞに行ってきましたのね。

いつものリーズナブルな焼肉屋さんでございます。
総勢19人
一か月ぶりなひともおれば7,8年ぶりな人も居たりと大盛り上がり(笑)


photo 2全部は撮りきれないので(^^;






photo 1ここの肉はほんとうまし!

メテオスイッチ

名称未設定-1メテオスイッチを ios5から追加された ビデオに反映しちゃいます。
まだ、アプリのアイコンが出来てないんですけどね(^^;

とりあえず報告まで

通知センター

IMG_3013とりあえず、ios5にしてよく使うことになるであろう 通知センターの壁紙を変更していました。

スローペースですが ちゃんと変更していますので(^^;

気の早い

IMG_3009こんな事しないで ios5の調整しないといけないど ちょいと息抜きで(笑)

マグネットもこんな感じになりましたのね。
当然、まだ壁紙あたりしか出来てませんけど
ちょいとシンプルに完成しました。

今年も宜しくお願いします。



喪につき あいさつは出来ませんが

大した事も記事にしていませんが 今年も宜しくお願いします。
続きを読む
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • ご無沙汰してます
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
Recent Comments