May 2012

iPhone4でもsiriを・・・

IMG_3563使いたいよね。

ってことで 脱獄しないと使えませんので 5.1.1で導入してみました。

入れてみたけど あんまり活躍しなさそう(^^;

遊び脱獄アプリ

IMG_3562Graviboardってのを 入れていました。

どんなんか 入れてみてくださいね 
まぁ使い難くなるので 遊びと考えてもらったらいいと思いますよ。(笑)

ios5.1.1の修正箇所

IMG_3560昨日、テーマ反映させて チェックしてみました

まずphoto、cameraのアイコンがアウトになります。
あと、追加で ロック画面のcameraが追加になります。
まぁロック画面のcameraは さほど気にしなくてもいいですが

ホームのアイコンがデフォルトアイコンはいただけないので
すいませんが ios5.1.1にアップデートした人は
アイコンネームの変更をお願いします。



photoアイコン:icon@2x.png ⇒ Photos@2x~iphone.png、icon-Photos@2x.png ⇒ Photos-spotlight@2x~iphone.png

cameraアイコン:Icon@2x.png ⇒ Camera@2x~iphone.png、Camera-spotlight@2x~iphone.png

カメラアイコンは2個設定されていましたので このように設定してください。
iphoneをお使いの人は icon@・・・(Icon@・・・)→Photos@2x~iphone.png、Camera@2x~iphone.pngと変更するだけで反映されます。(ipodなどは 所有していないので解りません、ipadは現在、脱獄環境ではないので解りません)

これでios5.1.1でも ストレスなく使えます。

収納場所ですが カメラアイコン: テーマ→Bundles→com.apple.camera
           フォトアイコン: テーマ→Bundles→com.apple.mobileslideshow


CameraGrabber@2x~iphoneロック画面のカメラアイコンを作りましたので これをPCなどでDLして
テーマ→Bundles→com.apple.springboard
に納めてください。

ネームは CameraGrabber@2x~iphone.pngになります。

これで テーマの不具合はないと思います。
まだ、昨日導入したばっかりですので 見落としがあるかもしれませんので テーマが反映されてないなどがあれば すいませんが ご一報ください。

やっと出来た(^^;

IMG_3562土曜日からあれこれと調整してましたが、どうもiPhone4になってから こちらの環境が合わないのか ことごとくエラーの連発でしたのね。
しかも、SBだけipswアップデートしてますし、9B206なのに9B208になっているみたいです。とりあえず ipswは入手していたので バージョン変更して9B206にして redsn0w_win_0.9.10b8bで 脱獄しましたのね。いつもredsn0w使っているというのもありますが それ以外はことごとく弾かれることが多かったもんで(^^; 


で!会社の環境下でやってようやく完了なり。
さて、cydiaアプリは家帰って入れることにしましょ。
おっとその前に 「Rocky Racoon 5.1.1 Untether」こいつを入れないとね(笑)
ざっくり中身を見てみましたが やっぱり変化がないようですね
ただ、ロック画面のカメラアイコンが追加になっているので このアイコンは作成しないといけませんね

まぁ、どちらにしろテーマを導入してから チェックしてみます。

アイコン設定完了

名称未設定-1アップルアイコン、cydiaアイコンの設定は完了しましたのね。

しかし、アイコンの量が多すぎです。
その他のアイコンは追加しませんので(^^;

さて、とりあえずこのテーマはこのままで 次は矢車テーマを


あれ!作ってばっかりにみえるでしょ 結構、裏工作してたりしていますのよ(笑)
毎日ネタなんてないので(^^;;;;

ios5.1.1 脱獄

とりあえず 入れてみました。ios5.0.1でもいいんですが どうも調子がよろしくなくて(^^;
さてさて、もとの脱獄状態まで持っていくのがめんどくさいのよね。

すんなり行きませんなぁ〜〜。現在初期化までして試行錯誤中です。
コマンドも試しているけど成功しないのよね(^^;

しばらく、保留かな(涙)

変更

IMG_3559小出しで すいません(^^;

アイコンを 変更しちゃいました。
アップルアイコン以外が見難いので 電王マークフレームを作ってその他のアプリを見えるようにしちゃいましたのね
ロック画面はもちろん電王パスにして ベルトはクライマックスになっています。
これで大まかな部分はすべて終了となりましたので 音源集めをしないとね
まぁベルトやケイタロスはあるので そんなに苦労することもないとは思いますのよね

なんだかんだと

IMG_3546あと一息で完成しちゃうのですよ。
あとは アイコンと音声の編集をすれば完成なり。

いや〜意外と早かったのね

なんか壁紙系パスのオンパレードです(^^;

はやり?

11c441ba.pngとりあえず入れてみたけど、発音がよろしくないって(^^;;
もう一回言ってて(T ^ T)
紐なしはいつかな(^^;

ちょっと変更

IMG_3545せっかくフォーゼでアイコンいっぱい作ったし 電王にも入れてみました。これでフォントを使わなく済みましたのね。
やっぱりフォント使うとどうもよろしくなくて(^^;

さてさて、アイコン確定だ!って思ったらなかなかおキレイなんで 矢車テーマにもなんとか反映してみようかしら(笑)

ベース作り

IMG_3531いまさら電王ですが キーパットのみしか作ってなかったので
ちょいとアイコンなどを 矢車テーマと同じ方向で作ってみましたのね。

さてさて、いつ完成かは解りませんが これも完成させないとなぁ

矢車テーマ

IMG_3529今日は 息子の野球もないし 構想中だった矢車テーマを 少し修正してみました。

まだまだ、構想段階ですが、アイコンはこれで完了かな
あとはそれ以外のアイコンをどうするか 考えないとね
サウンドも 半分ぐらいは編集してます。

さてさて、今日はこれぐらいで ギターでも弾いちゃいましょう。

観戦

本日も野球の試合が あり観てきましたのね
久々に勝ちましたけど 親はヒヤヒヤもんですね

昼から練習が無いって事だったので 息子と河川敷でワンツーマンでシゴいてたら私がギブアップでした(^^;;

疲れた〜。(/ _ ; )

今季終了

なんだかんだといろいろありましたが、喜んでもらってなによりでした。

まだまだ、フォーゼはこれからクライマックスに向けてまっしぐらですが すべてのテーマの公開は 一度終了とさせていただきます。
最近、仕事もプライベートも忙しくテーマ製作は なかなか集中出来ないし 中途半端もどうかと思いますので とりあえず終了とさせて頂きました。

また、9月になれば新しいライダーテーマを作る予定ですので それまでお待ちくださいね。
まぁ矢車テーマもまだ途中だしゾディアーツテーマってのもちょっと作って終わってるし9月までテーマは作らないって訳ではありませんので(^^; 記事にする予定ですので 


ではでは、これからも 訪問宜しくお願いします。コメントもねm(_ _)m

とりあえず半分に

テーマを送りましたので

全部で 役100通ほど(^^;
まだ受け取ってませんって人は なんとか今日の夜にでも 送るつもりですので ちょっと待っててくださいね。

なにか不具合、表示が違うなどあれば コメントくださいね。 ちょっと最近管理出来てなくて 旧のテーマと混ざったかもしれませんので(^^;


追記

だめだ 個別には無理だわ〜。ファイル多すぎ(笑)

ってことで テーマ希望が多い方は ファイルにアクセスできるように今メールしましたので ご確認ください。

それ以外の 少数のテーマ希望の方は 個別でメールを完了させて頂きました。

ってことで 先行で送ったメールのURLは削除します

さてさて、これで8月末までの公開は終了となりましたので 次回9月以降ということで お待ちくださいね。

さてさてとりあえず

忙しかった山は越えましたので 随時コメント頂いた方々に テーマを送っていきますね

しかも、私がきもちのあるコメントと判断した方には おまけテーマってほどではありませんが キャリアマークを積めたZeppelinのテーマを付けちゃいます。

あ!でも テーマに入っているものばっかりですので もらえなかった人も損した気分には なりませんので(^^;

ってことで 明日(17日より)メールしますので PCよりDLしてくださいね。iphoneからでも 出来なくはないですが
GoodReaderが必要になります 解らない人は PCからをお勧めします。

ではでは、遅い方でもあと1日ほど待っていただければ 私からのメールが届きますので お待ちくださいね。
ちなみに 全部って言った人は覚悟して下さいね17から18通のメールが連続で来ますので(爆)

やっと終了

会社HPの調整もやっと終わって肩の荷がおりましたのね。

あとは、細かなチェックを 小まめにしていくだけです。
さて、いつ逃亡しようかしら(笑)

製作依頼

名称未設定-6なんかひょんなことから HPを作るハメに(^^;

しばらく、作ってなかったので かなりあやしいです
しかし、無償とはちょっとつらいですなぁ。


まぁあんまり気合い入れない程度に 管理しやすいいように 簡単に作る予定です
とりあえず 3枚原案だして すこし打ち合わせ要な感じですね。
ちなみに この写真データではありませんので!

しばらく、テーマも作ることもないし、家帰ってPCに向き合うことはないかなぁって思ってた矢先に またまたアイコン製作をすることになるとは(><)

昨日は

またまた、ご老体にムチ打って 息子の野球の練習に 付き合ってきましたのね。

昨日改めて 私って子供が好きなんだと思っちゃいました(笑)
子供たちと 一緒に遊べるって楽しくてしかたないです なんか自分の子供のようで(^^;
幼少の頃に 野球やっててよかったと思う一日でございました。

しかし、代償は大きく 夕方からすでに足がパンパンで 今日は最強の筋肉痛でございました(笑)



でも、来週も行って 一緒に遊んでもらうつもりだったりします。(^^;

スペインGP

d8595593.jpg忘れてた(^^;;

誰がtop?

さすがに

今日は 疲れましたね。
明日は 久々に野球のお手伝いでも行きましょ

しかし、何気に元気なように見えるかもしれないけどカラ元気でございます。(^^;;

夕方から

3時まで飲む俺ってワイルドだろ。
しかも明日も仕事なんだぜ


ワイルドだろ〜。

少し補足

IMG_3516フォーゼのテーマは 基本テーマ+アイコンテーマで構成されています。
ですので 基本テーマのみですと 画像のようにアプリアイコンはフレームだけスイッチ(1~10番まではデフォルト設定)になっています。

youtubeのデモみたいにするには 基本テーマ+アイコンテーマ1、2を取り込む必要があります。
ポケモンテーマも同じく アイコンテーマを設けていますので youtubeのデモと同じにするには 基本テーマとアイコンテーマの2つが必要になります。

今回基本テーマだけご希望になっている方がいますが ご注意くださいね
後日、個別で対応などはしませんので まだ時間もありますので じっくり過去の記事を観て変更があるなら申告してください。

それから 外人さんに コズミックステイツテーマのスライダーのフォントが間違っていると指摘を受けましたので 変更しました(^^;
「Cismic-On」になってて 「Cosmic-On」に変更しました。 いや〜完全なボンミスです(笑)

八ちゃん

IMG_3515いつものコンビに変わり映えしないので サークルKによってみてましたのね

お弁当がなくて 今日はこのラーメンにしてみました
いや〜これは うまかった♪

しかし、お値段がね〜〜(^^;

今季最後


少し自分の時間がほしいのもありますが ちょうどフォーゼのテーマが すべて完成(一部音声のノイズ処理は残っていますが)したので 8月末(フォーゼ終了)までの配布はこれで最後とさせてください。

お渡しするテーマは 現在私が作ったすべてが対象になります。
期限は今週の土曜日までで 切らせてもらいます。
目標人数も10人以上の声があればお渡ししますという条件付きにさせていただきます。 すいませんが ハードルをつけさせていただきます。

受け取るにあたり注意が必要です。続きを読む

IMG_3514新発売なんでしょうか?

とりあえず、塩ラーメンは好きなんで買ってみました。
味は ちょっと辛い塩ラーメンでした。 わざわざ買うまでもないですね(^^;

コズミックステイツ テーマ

どうにか 完成となりましたが まだまだ コズミックステイツがよく解らないのも事実で(^^;
もしかしたら キーパットの見直しがあるかもしれませんが とりあえず完成とさせていただきます

続きを読む

iPhone用 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ ios5.0.1仕様

IMG_3502とりあえず完成とします。

音声がやたら少なくって困り果ててましたが どうにか納めたので とりあえず完成となります(^^;

また、今回よりiPhone4以下の機種にはすべてを対応しているわけではありませんので
キーパットやスライダーは適応していますので 充分遊んでもらえるとは思いますので

これで 残すところ 劇場版のロケットステイツのみです。 
まぁいい音源がなければ没もありますけどね(^^;

変更 Ver5.0.5

名称未設定-1結局、フォーゼのキーパットの壁紙をすべて共通化することにしました。

あとは マグネットステイツの変更で完了しちゃいますのだぁ

グロッキー

b052cad6.jpg昨日は 幼なじみと朝3時まで飲み歩いて 今日一日二日酔いになってました(^^;;

今日仕事予定でしたが、明日に持ち越しだわ(^^;;

コズミックステイツ もうちょっとで

IMG_3499なんだかんだと 音源も少なく 大変です。
無い物は仕方がないってことで ダブりまくりで 間もなく完成となりそうです。

意外と早かった?ってことは 手を抜いた?ってことあるかもしれません(^^;

最強ステイツの割には 玩具がショボかったような(^^;

現在 最終の音源調整と 音源の配置で悩んでます。

FOURZEテーマ最終アップデート

IMG_3498さて、次回までに キーパット壁紙を変更して テーマのアップデートは終了とします。

さすがに あれこれ考えると 大変ですので 今回で最後にします(^^;
ベース、エレキ、ファイヤー、ロケットの4つの変更となります。
一部全テーマのアイコンを変更しますので すべてをアップデートする必要があります。

あと、音源にノイズが多いものもありますので この辺も 次回までには 修正する予定です。

ほんと変更が多くてすいません(^^;

メテオテーマの進化

dialerkeypad@2x現在こちらがキーパットの壁紙になっています。

いままでより宇宙〜〜〜って感じです(笑)
これに味をしめて フォーゼも基板の壁紙から こっちの壁紙に変更予定です(^^)
最後の最後に やっとテーマがまとまってきた気がします(^^;

あとひとつだけ心残りの箇所がありますので ちょいと弄るつもりです
変更が多くてごめんなさいm(_ _)m

凍結

初期の一部のユーザーさんのみ リアルタイムで テーマ設置場所を提供してきましたが すいませんが 一度凍結します。

すいませんが 明日のお昼ぐらいには データを削除しますので 取ってない方は 今のうちにDLしておいてください。

理由は 前に記事にした通りです。余計な公開、二次配布が見つけたら 削除しますとみなさんにはご連絡していたと思いますので ご理解お願いします。

コズミックスイッチ&バリズンソード

40番こちらだけ特別仕様にしちゃいました。

メテオストームも終わって残すところ最後のコズミックステイツ さていつ組み立てようかな?
音源整理は 80%終了していますので キーパットのイラストを考えるのみです。
Profile
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
  • 再交換
Amazon
Resistor

livedoor Weather
Recent Comments