October 2012

そろそろ

散髪でも行かないとなぁ〜〜。

もう7月から行って言ってないので 4ヶ月ほど行ってないことになりますなぁ
ちょっとロン毛な人なんで 久しぶりに少しは短くしに行くかな?(^^;

切る寸前で心変わりしそうですが(笑)

いつもの

d2c65c3f.jpg店ではないですが、なかなかのお店でございました。

お腹はち切れそう(^^;;

ちょいリニュー

名称未設定-1気持ちTOP壁紙、アイコンなどを変更してみました。

とりあえず、ウィザードのアイコンを使ってみましたのね。
TOP画面の立花レーシングロゴ、ライダーマークを 作り直しています。

インドGP

IMG_3942今回も ベッテルの行った行った状態でまったくおもしろくないレースでした。
カムイも見せ場どころかペナルティもらってるし(><)

PCメガネ

IMG_3940最近肩こりなどがひどいので 物は試しに PCメガネなんて買ってみましたのね。

わたしゃ近眼ですので 度付メガネでございます。
さて、効果のほうはいかがなんでしょうね(^^;

出来ない訳ではないが・・・。

3GS以下のテーマは やっぱりやめちゃいます。
実際いままで対応してたけど 最近3GS、3Gまったく見なくなったってのもあるけど
現在自分が持っている3GSはIOSが5.0.1なんで 正確な対応が出来ないのが一番かな
ってことで ちょっとでもファイルを軽くしたいので 今後のテーマについてはすいませんが
iPhone4以上ios5.1.1のテーマとさせていただきます。

3GSでがんばっている方には申し訳ありませんが 機種変更などで
iPhone4以上でお願いします。m(_ _)m

とりあえず

名称未設定-19個アイコンをプラスして ハリケーンアイコンの修正を終えたところです。
これで画像の部分はすべて終了かな

あとはネックになっていた音源の再調整ですね。

ウィザードテーマ 動画


ようやく、動画を撮ることが出来ました。(^^;

やっぱりスラッシュストライクの音源を修正しないとダメですね。

次回までになんとかしないとね。 ボケたおしているので もう一度取り直してみますのね。 今週中にもう一度チャレンジだぁ(^^;

11月25日 追記
再度撮り直して再アップ完了

ぼちぼちと

IMG_3939修正変更中でございます。

現在は こちらがいい感じかなってことで暫定ですが 壁紙予定になっていますのね

まぁこのままってことはなく もう少しエフェクトを掛けてみるつもりですけどね

って近状報告でした。(^^;

え〜〜〜!今日も

今日もお昼までなんて 悲しすぎます(TT)

これじゃうまくなりませんがな。
子供たちは スーパー銭湯行くって言って大喜びですが(^^;

え〜〜〜!

午前中のみ練習では 不完全燃焼ですがな(^^;

ちょいと追加

IMG_3938ちょっと新しいテーマは停滞して アイコンを4つほど追加しましたのね

もうちょっと時間があればもう少し増やせたらと思います(^^)

爆誕

IMG_3931昨日は 3か月ぶりの集まりでしたのね

いつものおいしいお肉をいただいて参りました
2名ほどお誕生日ってことでプレゼントも持たず(笑)たっぷりこってり騒いで楽しい時間でございました。

しかし、お開きのあとに 長男次男と月見バーガーのバリューセットを食べていたなんて知りませんでした(爆)
なんと三男まで 食べている写真が(^^;

作り直し完了

名称未設定-81魔法陣も作り直しが終わったので あとはエフェクトをプラスしていけば完成となりますのね。

しかし、魔法の指輪すでに14個もつくっているのでした(笑) さてレジェンドスイッチみたいにお蔵入りになるのでしょうか?(^^;


名称未設定-1で! 早速簡単ではありますが 魔法陣にエフェクトを掛けてみたものです。
これ以上弄ると潰れそうなんで こんなもんですかね。

何箇所か調整したいところがありますが 次回までに 調整します。

ウィザードドラゴンテーマ(仮)

IMG_3928フレイムドラゴン他3は フォーゼみたいにフォームチェンジによる変身のようなんで
ドライバーを壁紙にセットして フレイムドラゴンリングによる変身にしてみました。

一応魔法陣も以前のものから 反転版にして完成しましたのね。
ちょっと安易すぎるので もうちょっとこねくり回す予定ですが 
思い浮かばなかったら これになるかも(笑)

IMG_3929リングをスライドすると ドライバー上でアンロックとなります。











IMG_3930ホーム画面は 下のアイコンのみ
ドラゴンスタイルに変更しているぐらいの状態です。

まぁとりあえずさっくり作ったので のちに その他の部分は変更予定です。

次のテーマ

名称未設定-81新しいフォーム用の指輪でございます。
当然、スタイルチェンジのアイコンを差し替える予定です。

まだ、フレイムドラゴンしか画像がありませんが たぶんこんな感じだろうということでさっくりと作っています。

4、4S壁紙

4壁紙普段は 壁紙の公開ってしないんですけど せっかく5用の壁紙を公開したし、

まだ魔法陣の調整は終わっていませんが、これでよかったらどうぞ使ってくださいね
もち!二次配布はご遠慮お願いします。

韓国GP

なんだかんだと用事で まったく観れませんでした(><)
残念、いまからyahooで見ます(T。T)

AKG

IMG_3918一般の人は 聞いたことがないと思いますが(^^;
ヘッドフォンスピーカーのメーカーなんですが 値段もいいぐらいします。

bluetooth通して聴くとどうしても音の劣化あるので いいもの使っても同じだろうと思って
AKGでも一番安いものにしてみましたが なんのなんの低音がバンバンなって自分が聴いている音楽にはビンゴでした(^^)v

欠点は スピーカーがやたらでかくて 耳の納まり悪いところですね(^^;
外人って耳もでかいのかな〜(^^; 
ヨーロッパのメーカーなんで仕方ないところですね。

作り直し

名称未設定-63指輪のフレームが完成しましたのね。
さてさて、あとはアイコンを入れ替えていくだけですのだぁ〜〜。

っていうかこれが一番大変でめんどくさいところなんですけどね(^^;
あんまり、アプリアイコンは変更したくないです(笑)

魔方陣は 本編を見ながら試行錯誤中の 出来損ない魔方陣です(笑)

5壁紙

Wizard5公開してからもう一週間ですね。

前回、iPhone5用の壁紙を作りますねって言いましたので

公開しちゃいますね。

まだ、脱獄環境ではない こちらのblogを観ている方にiPhone5用の壁紙をあげちゃいます。
どうぞ使っておくんなましね。

気に入ってもらえればコメントいただければうれしいかもです(^^;

アイコンベース

image前回のアイコンは 製作当時から変えてませんでした。
若干、アイコンフレームがボケた感じでしたので 作り直しを考えてましたが、前回の公開までには間に合いそうにないので 次回、に回してました。

現在、出来るだけ立体感が出るように調整中です。

調整中の画像でもかなり違いが解ると思いますよ。解像度も以前の倍で作っております。

メモリーの限界

IMG_3912ロック画面を 自機PCの限界まで解像度上げて作り直してみましたのね。
(魔方陣ももうちょっと作り直す予定です。)
フリーズ寸前です(爆)2世代前ではかなり無理がありますね(^^;
そろそろ新しいPCがほしいです。(すでに6年選手でございます)




IMG_3913アイコンなどもちょっと解像度が低く画像が荒いのでこの辺を 次回集中的に手直しする予定です。
DOCK内のアイコンはすでに修正済みなんで その他のアイコンです。

もち、音声もね(^^;









年内にアップデートして公開予定ですので 受け取れなかった人は 少しお待ちくださいね。

現在、ウィザードテーマに集中して作業中でございますので

でも、ドラゴンスタイルが気になりますが(笑)これは たぶん、年明けかな?でもそうすると2号ライダーがライオンの姿で登場するとかしないとか言ってるしね(^^;急がねば(自爆)

お手伝い

かなりお疲れ状態ですね。お昼休みに 子供たちにノックしてもらってちょいと体を動かしましたが 家に帰ってみたら 脹脛が筋肉痛でございましたのね。

無理はいかんですよ 無理は(^^;;;

日本GP

IMG_3911本日も野球のお手伝いに行ってきましたが 疲れた体にムチ打って 観てましたのね。
今回は11時スタートではなく9時スタートだったのがよかったみたいで 助かりました(^^;

今回は可夢偉の走りがメインでうれしかったですね。1回目のピットインで遅い車にひっかかって順位を一つ落しましたが 無事三位でフィニッシュ

22年ぶりの表彰台 可夢偉コールも感動でした。いいレースでしたね


グロージャンさえいなければですが・・・。

うれしいアップデート

ライブドアブログってカテゴリが100個までって決まってましたが ようやく 500個作れるようになりました。

さてこれで テーマに対しても カテゴリをつけて 解りやすくできますのでした。いままでiPhoneっていうカテゴリにしていたので これで細分化できそうです。

しかし、いままでの分の移動が大変でした(^^;
csvで変更できればgoodだったんですけどね。
無料で借りててはそれは無理か(^^;

アドレス間違いがありました。

先ほど すべてDLしたか確認してみましたが どう見てもアドレス間違いな人がいました。

ezweb.ne.jpの人なんですが メール記入欄でezwebがezwevになっていました。記載ミスみたいなんで
今からメールしますからね〜〜。

決して無視していたわけではありませんので〜〜〜。(^^;

お待ちくださいね。 18時10分メール送信完了

あと、メールが来てませんって人は居てませんか?
貰ってない人は コメントで結構ですので アドレスを間違えないように入力してコメントくださいね

=追記10月6日AM11時32分=

さきほど、新たに i.softbank.jpのところ i.softbank.ne.jpになっていた人を発見しましたので
今メールしましたので。

あとお二人さんがDLしていませんが アドレスも間違えないのでたぶん問題ないでしょう(^^;



アクセス

名称未設定-18月、9月、10月のアクセスカウントなんですけど

8月は公開前のアクセスカウントです。
まぁ大体こんなもんなんですけど(^^;



9月は公開宣言していたので一気に上昇しています(笑)
いや〜すごいリアル(^^;

10月3日は公開日なんですけど えらいことになっています。UUは倍近いし PVは2.5倍ぐらいでした。
いや〜すごいことになりました。

皆さんありがとうございました。

仮面ライダーウィザード テーマ ios5.1.1

昨日は早速DLしていただきましたか?
お待たせした分 最速のメールしたつもりだったんですが(今日はあまり仕事してないような(^^; )
一部、ファイルサイズが大きすぎたことにより ご迷惑をお掛けしまして失礼しましたm(_ _)m

とりあえず、公開を優先した部分がありますので また時期をみてアップデートや3GSの対応も考えていますので 3GSの方や 逃した方々次回まで お待ちくださいね。年内にもう一回公開する予定ですので。

ではでは、今回作ったウィザードの画像説明などを・・・。


やっと完成IMG_3897したものです。

こちらが壁紙になります。










IMG_3898こっちがホーム画面になります。
アイコンは指輪で統一していますが、ドッグ内アイコンだけ ウィザードフォームチェンジの指輪になっています。

壁紙は 赤→緑→黄→青と変化するようになっています。










IMG_3899こちらが キーパットです。

基本、ドライバー音がベースです。
0でドライバーオン
1→2→3
1→2→6ってな具合で変身!!
必殺技は
1→5→8ストライクキックでしたっけ?
ソードによる必殺技は
4→7→*ストライクスラッシュでしたっけ?
以上になります。



IMG_3900SBSも変更しています。
基本通知センターを使うと思いますが SBSでも壁紙を用意しています。
こちらも基本アイコンはすべて指輪になります。











IMG_3901でこちらが 公開していなかった充電マークです。
こちらも指輪が主体になります。

終わってみれば大したイラストになっていないと思いますが
遊んでいただければと思います。


ではでは、おこちゃまと 

ヒーヒーヒー、スイ・スイ・スイ、フーフーフー、ド・ド・ドっと遊んでくださいまし♪

約束ですよ

注意:)IPアドレス、ホスト名が違うダウンロードをしている方がいましたら 二次配布とみなして 削除させて頂きます。
一メールに付き 一つのIP&ホストになりますので ご注意してください




と書いているのに 別の IP&ホストで DLした人がいます。
すいませんが こちらの方は 削除させていただきました。
まったく記事を読んでないみたいですね残念です。
しかし、こちらの誤解もあると思います その際は ご連絡お願いします。

早くDLしたいからどうか知りませんが、二次配布とみなします。
その他のみなさんもご注意ください。

※iPhoneでDL出来るレベルのファイルサイズではありませんので PCなどで DLしてくださいね。

ウィザードテーマ
フォーゼテーマ
電王テーマ
ガンダムテーマ
オーズテーマ
矢車テーマ
ポケモンテーマ

にファイルを分けてZIPファイルになっています 解凍しますと中には そのテーマに属したテーマが複数入っています。特にフォーゼはファイル数が多く DLするにも少し時間が掛りますので お気を付けください。

「さぁ!ショータイムだ」

大変長らくお待たせしまして申し訳ありませんでした。
素人が作ったテーマでも 心待ちにしていただきましてありがとうございます。
5か月間 リフレッシュできたかといいますと 出来ませんでした(笑)まぁジッと出来ない人なんで(^^;
結局、趣味が一つ増えてしまったって感じです(笑)

テーマについてですが、まず仮面ライダーやアニメを題材にして画像などを一から作ったテーマでも 作品そのものに制作会社に著作権はあり いくら形を変えても 同じです。これで金儲けなんてもってのほかです。
絶対に 公開(画像、映像)、二次配布はおやめくださいね。心無い方のおかげで ささやかな楽しみを奪わないでくださいね。
このテーマで出来るだけ 変身ベルトなどが買えない、買えなかったっていう親御さんにおこちゃまと遊んでもらえればと思う次第です。

あとよく、なぜ限定公開なんですか?忙しいならDL先を公開すればどうですか?って言われますが これは 無差別配布となります。個人で楽しむレベルではなく二次配布や公開に繋がると 考えるからです。手間ですが、コメントを頂き 個別対応という形をとっています。めんどくさいと思う方はどうぞ、コメントしなくて結構です。ご理解いただ ける方のみコメント頂ければと思っています。

さて、テーマについてですが、当方はiPhoneしか持っていませんので それ以外の動作確認はしていません。また、対象として開発したものはiPhone4になりますので それ以外の機種では 表示がうまく行かないものや アイコンが2倍になるなどの不具合が出る場合あります。実際修正は可能ですが ファイルを2枚管理しないといけなくなりますので しつこいようですが あくまでも iPhone4用とご理解ください。

ご理解いただけましたら 次に進んでください。続きを読む

決定

1名称未設定-590月3日0;00の記事にコメントいただいた方に こちらで作ったテーマをお分けします。
尚、丸1日のみのコメント有効になります その後コメント出来ないようになりますのでご注意くださいね。

ちなみにもれなく全員って訳ではありません。
いくつか条件があります。
詳しくは 3日の記事をご覧ください。

では まもなくです。

音源チェック

だめだった(><) 

音声を再度チェックしてみましたが 裏に音が入っていたり被っていたりで 使えそうなものがありませんでした。無理やり一個だけ変更することは出来ましたが、納得いくものではないんですよね。しかし、あまりひっぱり倒すのも(^^;
一部音声については すいませんが ご愛嬌ってことで 許してくださいね。今後、いい音源があれば アップデートしますのでひとまず完成とします。

さて、長らくお待たせしていたショータイムはいつにしようかな?

この記事は リアル記事ですよ。(笑)


もう寝ないと(^^;

すごい数(笑)

名称未設定-68どえらい数のアイコンたちです。これでまだすべてじゃないんですけどね(笑)

一部バッテリーテーマの画像が含まれていますので(^^;
画像で解るように 今回も キラキラアイコンになっていますので

全貌は 公開してからの予定です。


=追記=
こんなことしないで とっとと公開しろ!って声が聞こえそうですが こちらは 予約記事ですので ご了承ください。m(_ _)m
ネタを仕込んでないと毎日更新がなかなか出来ないもんで(^^;

ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • ご無沙汰してます
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
Recent Comments