February 2013

このなもんですなぁ

IMG_4050指輪アイコンはこんな感じですね。

一応、デフォルトアイコンから設定とcydiaアイコンと残り一般アイコン 計36個の変更となります。

しかし、これはなんのアプリか 全然わかりません(^^;
マニア用ってことですね(^^;

おぉ〜〜。


気が付けば カウンター えらいことになっていますのね。

もうすぐ20万なんて!

さて、なにかイベントでもって 特にないしなぁ〜どうする??続きを読む

うれしいやら悲しいやら

ここにきて HP製作の依頼が来ましたのね。
友達からの依頼なんで 作らない訳にはいきませんが どれぐらいで完成出来るかが問題ですなぁ

とりあえずたたき台は一つ出来たんで 反応を待つしかないですなぁ
前みたいに管理もこっちに持ってくることはないはずなんで 手軽に更新できるようにはしておこう。

体は正直です(^^;

いや〜〜 やっぱり翌日は弾け過ぎました 反動で一日何をしていたか覚えてません(^^;

ってことで 今日はもう寝ゆ(自爆)

芯まで冷える

本日は 午前中に娘の小学生最後のバスケの試合を見る為に チャリで 往復10km弱ほどポタリングなんぞしてみましたのね。
お昼からは 息子の野球のお手伝いととってもハードな一日でございましたのよぉ

その後は 中学生時代からのくされ縁の友達との飲みでその後は コーチの方と飲みで
朝の2時までどんちゃん騒ぎの一日でした。(笑)

さすがに元気過ぎます(自爆)

予習

IMG_4049今回初めて JBして WinterBoardテーマで遊んでみようって方は まだよく解っていないと思いますので ちょいと公開前に 予習しましょう。

今回、メインのテーマ(ここではビーストテーマ)を展開するにあたりWinterBoardのテーマ反映には順位があります。

まず今回公開予定のビーストですが
テーマとしては
・440 Wizard Beast6
・440 Wizard Beast_WP4(WP5)
・440 Wizard_Icon1
・440 Wizard_Icon2

以上が ビーストのテーマが反映する為のフォルダになります。

順番ですが 一番下に土台になるテーマ ここでは「440 Wizard Beast6」になります
その上に 壁紙等のテーマ「440 Wizard Beast_WP4(WP5)」 そして最後に Iconテーマ「・440 Wizard_Icon1
・440 Wizard_Icon2」の順番に並べてください。

ようは上にあればあるほどそのフォルダに入っているテーマが優先になるからです。

ちょっと面倒だとは思いますが 5用、4,4S用と分けなければなりませんので 今回このようになりました。

画像のように 4,4sの人が WP5(5用)テーマフォルダを使うことはありませんので インストールする必要はありませんので(^^;当然、その逆も同じですので(笑)

また、今後公開予定のFrame、Water、Land、HurricaneのテーマはWizardテーマの一番上が望ましいです。

ビーストだけって言ってましたが 現在急ピッチでウィザードテーマ全般が公開出来るように製作中です。
ですので 次回はウィザードテーマのみってことでお願いします。
その他、随時更新しますので 気長に待っていただければありがたいです(^^;;

5用 4,4s用

imageモニターの方に チェックしてもらって 音源以外OKみたいですので 現在音源編集中ですが テーマが 5用、4,4s用と分れるので それもめんどくさいので 壁紙テーマを 5用、4,4s用と分けて スプリングテーマ、サウンドテーマを共通にした分け方にします。


たとえば、ビーストでは 共通テーマが440 Wizard Beast_6.theme 

壁紙テーマが 440 Wizard Beast_WP_5.theme
                     440 Wizard Beast_WP_4.theme

以上のように設定します。また、テーマを分けたことで フォルダ数が増えたので NOWLORDINGはappleアプリのみになりました。

次回公開は すいませんが ビーストonlyになりますが ご了承お願いします。m(_ _)m

とてもじゃないですが ウィザードテーマすら追いつきませんので すいませんが 次回はビーストテーマ、ウィザードアイコンテーマ1,2、ウィザードSBsetingsテーマ、ウィザードBTテーマのみになります。(^^;

auキャリア

どうやら ファイルがないみていですね。

ios5まではあったはずが きれいさっぱりなくなってましたので
auの方で キャリアロゴを変更したい人は Zeppelinで対応してください。
手元にiPhone5があれば あれこれと 出来るんでは?みたいなことが出来ますが 
人様のiphoneをそこまで実験台に出来ませんので
現在 Zeppelinには ウィザードのロゴも入っていますので 次回の公開時にこれも対象にしますね。

ちょっと更新

IMG_4042Cydiaアプリのアイコンのみ Plamonsterのようなアイコンに変更、更新しましたのね

Activator、Barrelを表に持って来たりすると設定してないとデフォルトアイコンですので お手軽に作ってみました(^^;

ちなみに 私はアイコンは非表示にしていますが あったらいいかなってことです。

5用 キーパット

image1とりあえずサイズ調整しています。

あとは モニターの方に チェックしてもらえれば ほぼ完成となりそうですのよぉ

おっと音源の編集がまだだった(^^;

帰宅

IMG_4033さてさて、すべてのしあわせをもらったので 大阪に向けて出発なり。

先には富士山が(^人^)合掌なり。


富士山には雲もなくキレイでございましたのよぉ

IMG_4030今日はしあわせをいっぱいもらいましたが おなかにも 幸せをいっぱいにしなくてわ!!

ってことで焼肉だ〜〜〜(笑)

おいしくいただきましたのね(^人^)
しあわせ〜〜〜(爆)

お祝い事

IMG_4027もう何年ぶりでしょか?お祝いごとにお呼ばれしたなんて(^^)

車で横浜まで行きましたが 疲れがとれるぐらい よい結婚式でございましたのにゃ♪

一球

IMG_3958これまた解りやすい店の名前でございます(^^;
もち野球専門店でございまするのよ

ノックを打つのに 左の手の平の皮や指が 厚くなるのはギター弾くのに困りますので
グローブなんぞ買ってきましたのね。

IMG_3965両手を買ってみましたのね。
少し痛かったというのもありますが 実際効果あるんでしょうか?

横棒2本

IMG_3964ご覧の通り 横線が入ってますのよね。

どうしたら消えるのかいろいろ調整してました。

(ios6対応は フォーゼ系、ポケモンは後回しになります。)





IMG_3963やっと ios6の壁紙の線が消えました(^^;

別のところのファイルを弄らなダメだったのね。
やっと思いあたる部分の修正が完了したかも?

まだ、全部見てないのでなんとも言えませんが 普通に使ってもらうには 問題ないと思います(^^;

いろんな色が

IMG_3961この歳になって初めて毛染めなんぞしてきましたのね。

どの色にする?って言われても 困りますが(^^;

結局、無難な色にしてもらいましたのね。

さて、これで週末の結婚式の準備は完了なり。
あとは 車で横浜までいかなならんのが辛すぎ

17から23

IMG_3962とりあえず 会社のモニターを替えかえてもらいましたのね。

いや〜見やすいですなぁ〜。
家のモニターも変えたいぞ〜。

結果



サウンドがデフォルトになる原因を探していましたが 海外のサイトまで手を出して調べた結果、

こんなコメントが「That's a winterboard issue. Along with not theming Siri, uisounds, etc. gonna have to wait for a winterboard update for that one.」
続きを読む

風が〜〜〜〜〜。

さすがに3連ちゃんはきついてですね

はい。今日も野球でございました(笑)
今日は 一日河川敷のグランド吹きっさらしですので 芯まで冷えそうな風でございました(^^;

やる気のないプレーで コーチの怒りも爆発でございました(^^;
下手じゃないけど どこか抜けているというか、やらされているというか(^^;;;;;

がんばれ!新5年生よ!!

君たちは上手なんだから

ツライ

今日は 6年生最後の試合で 学年全員で応援しましたのね

実質の優勝決定戦だそうで いい試合でございました。


っが!? 試合は負けてしまいましたのね。
いや〜子供の顔をよく見れませんでした くやしくて仕方がないんでしょうね
つよい思いで この試合の臨んだだろうな〜って思ったら なにか熱いものが込み上げてきまして(T_T)

4月からは中学校なんで 野球をするしないは関係ありませんが この悔しい気持ちを次のステージでぶつけてくださまし。 

寒い

本日も 野球の手伝いでございましたが 今日は一段と寒い日で なんか顔がしもやけしてるみたいで ヒリヒリしちゃいますのぉ〜(^^;

新しいApp

passbook新しいPassbookというAppですが たぶん使わないと思いますが そのままでも面白くないので 一応指輪にしてやりました(^^)

とりあえず AppleAppについてはすべて変更しましたのね。

なかなか

iPhone5に対応しているだけあって いろんなアイコンが入ってますね。

しかし、テーマの分離化を図らないとならないってことですね(^^;

iPhone5用、iPhone4,4s用の二つ必要ってことか ファイルの管理が大変ですね。
とりあえず 5用のアイコンを作っていくか

一度すべてのテーマの見直しをしてみようかな(^^;

ほぼ対応

ios6用テーマの修正は イラスト部分はほぼ対応できて ビーストテーマもよい感じになってきましたが 問題のサウンドについては 未だデフォルトのまま(><)

もう少し 中を見てみないと修正出来ないのかな(^^;
ちょいとお時間くださいね

ios6

やっぱりシビレきらして アップデートしちゃいました。

特に問題もなくすんなり完了でした 復元を使わずに一からなんで 手作業が大変で 寝たのはam3時(^^;

さてさて、テーマについてですが キーパットは全滅でしたね。あとステータスバーなど細かな部分も変更で
最大の難点が 音声が 反映しないってことですね。

時間がなかったので 大したチェックは出来ませんでしたが 変わったところもないので もしかしらcydiaみたいにテーマでは反映しないようになったんでしょうか(^^;

自分のiPhoneが とりあえず落ち着いてから ぼちぼちと調べてみますね


IMG_3953ちなみに こちらがios6で反映しなかった部分ですが 一応 ファイル名を変更するだけで とりあえずここまで復旧出来ましたのね。発信ボタンがおかしいけど(^^;
後日修正します。

あと数時間とか

昨日かなぁ〜って思っていましたが どうやら5日AM2時ぐらいが濃厚ってことですね。

さて、そうなると明日夜にアップデートで再入獄してからになるけど サーバーダウンでDL出来ないJBしてもcydiaが開けないなんてことにならないかしら(^^;

しばらくこのままでいたほうがいいかちょっと様子をみます(^^;

JBした人がいましたらレポお願いします(^人^)

歩き過ぎ

本日は 山登りで 歩き過ぎたせいで 足がガクブルでございます(><)

おかげで PM9時に消灯させていただきましたのだ(^^;

せっかくだから

ios6のJBのツールが まもなくリリースなんで とってもいいものを あげちゃいます。

当然、転用はお断りですので ご注意くださいね。続きを読む

どうなるの?

icon28テーマのアイコンとして使うかどうか解りません

あと謎の白マントライダーもよく解りませんが幼児雑誌に指輪が載っていたので ついでに作ってみました。
さて、使うことはあるんでしょうかね〜(^^;
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • ご無沙汰してます
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
Recent Comments