April 2014

アレンジ等

IMG_4752考え中です。

まだ、まともに音源を入れてないので かなり雑い状態です(^^;

さて、どう煮詰めていくか!?ですね

もっとこれに時間が使えたらなぁ

3日ぐらいで出来ちゃうのになぁ

朝から雨模様の為、野球は無し。

さてこの時間を有意義に使えるか!?

って思ったら 午前中だけでも 橋の下で練習しましょうとなったので 私と同じ境遇のコーチで 子供達とワイワイ楽しんできましたが ノックしてて思ったことが・・・。

こいつらこんなに楽しく練習してたっけ?あれ?こんなに一生懸命ボールを追っかけたっけ?

午前中の練習で ユニフォームは泥だらけ (橋の下なんで地面は濡れてません)

帰りしなにそれとなしに聞いたら 楽しかったって(^^;

普段のグランドでも これぐらいやってくれれば 優勝も夢じゃないのにね!

頑張れ!!6年生!!


ってことで いい気持ちで 家に帰ったらギターを弾こう!!

しばらくしたら 昔の曲をリメイクしたくなったので DTMだして録音してましたが
譜面にしてなかったので メロディラインを耳コピして あれこれ 土台作りだけで 打ち止め

一曲仕上げるのに どれぐらい時間掛るんでしょうか(^^;

暦通り

今年は 飛び石連休なんで 仕事でございます。

すでに休日モードに入っていますので やる気0(笑)
帰って ギター弾きたいモードでございます

言い続ける

いろんな人から助言を聞いて試行錯誤の日々です。

一回で解らなかったら 出来るまで言い続ける これしかないよ

う〜ん、体力勝負ですね(笑)

怒られっぱなし

息子たち野球チームはいつも怒られてばかり

頼むから 目覚めてくれ〜〜〜ぃ

やる気を出せば 十分強いチームなんだぞ!!

みんな頑張れ!!

暇ネタ

やばいなぁ
最近、まったくネタがない 小まめにネタを仕込んでおく必要がありますなぁ(^^;

あ〜参った参った。

最近

WBの動きがないですね。
まったくアップデートしないし

まだまだ、製作するのは 先になりそう。

キャッチは苦手

募集用にアイコン設置するのは簡単ですが 文章まで書くのは・・・。

とりあえず、写真とイラストでかなりごまかして完成(笑)

どこも子供が少なくなって 大変みたいですが 自分ところも同じですなぁ

もしかしたら

IMG_4745面白くなるかも♪

ひょんな事から 話が もしかしたらバンド出来るかも(^^)

ギターBARでまたまたギター弾きたおして 歌謡曲などいろいろと

初めてのサックスとのセッションに お初の方との歌のセッション♪

いや〜〜。楽しいぞ〜。

で ボーカルされている方に うちでギター弾かない?ってことで お誘いもらったのよね。

さぁ 楽しくなってきたぞ バンドやめて2年ぐらい冬眠してたので でっかい音でギターを早く弾きたいなぁ

思った以上に

大変(^^;


何がって HPの管理です(笑)

前も記事にしましたが 現在、仕事のHPはメインですが それ以外に 3つ

一つは企業で 完成していますので 追加ページの作成
あと2つは 同系の野球絡みですが トーナメント表に試合結果etcに結構、めんどくさいですね

トーナメントは 手抜きで 他所のPDFから加工して作ってますが いい時間掛りますわぁ(^^;
月曜日は 試合結果の更新などで 二つのHPの更新で頭がおかしくなりそうです。

まぁ、評判はいいのでここは 会社HPの更新に障害が出ない程度にしないとね(汗)

また一人

名称未設定-1こちらの世界に 来る人♪

いや〜〜。未来のベーシストになる子の 一番最初のベース購入の場に居れて とても幸せな時間でございましたのよ。

これからどんどん ベースをかわいがってくださいませね。
一生懸命練習しなさいって言わないから ベースを一杯好きになってくださいね。
絶対に上手くなるから♪

せっかくの記念に写真を撮るのを忘れるとは(^^;

あんまりベース弾けませんが 何なりと質問待ってますぞよ(^^)

ルーチンワーク

いつもの 野球のお手伝いです。

あぁ〜〜。イライラがぁ〜〜〜。

やる気がない子供と一緒におるのは苦痛で仕方がないわぁ

病んでる

もう、ストレス満載で いつでも逃亡出来そうな状態です。

あぁ〜〜。めんどくさいわぁ〜〜〜。

画像

奉仕で管理してるHPですが アイコンを無断で使うのはやめてほしいよね。

別に使うなって言わないけど 一言あって当たり前だと思うんだけど

やっぱり イラストって安くみられるもんなんですよね。

そろそろ

wimaxが2年経つので お乗換えしなくては

バッテリーの持ちも悪いしね

バッターボックス定規

IMG_4742ネットで2万ぐらいで販売してるみたいですが 廃材でとっとと作ってみました。

製作1時間ですので とりあえず試作品ってところです。

14歳

IMG_4736早いもので 長女も14歳 あっという間です。

どんどん口が立ってきて 嫁が二人になるのがこわいゾ(^^;

なが〜い一日

今日は 野球のお手伝いですが

朝の早よから 審判でしたので ジジ相手に疲れましたのよね。

ご機嫌を損ねるとあとが大変ですので 話を聞いてあげないと

スネちゃんだもん


まぁ大変な一日でしたが 子供達は 初戦突破して 締めのビールがうまかったなぁ

これが

IMG_4724小学校のグランドかよ?ってぐらい石やガラス クギが出てきます。

学校も何考えてるんだか?


IMG_4727教頭に写真見せたけど 問題ないんだって

どうにかしてやろうかしら!!


IMG_4722

淡々と

何もない一日でした。

暇ではないけど 思う事、出来事がございませんでした。

なんも意欲が湧かん

どうにもこうにも 製作意欲が湧かないのよね。

イラスト描かないとって思うと余計に拒絶反応しちゃって(^^;

やっぱり、しばらく考えないようにしたほうがいいのかなぁ。

HP関係も やりきった感もありますので 随時更新(フォント書き足し)ぐらいだし

BANDやりたいなぁ〜。

終了

とうとうXPのサポートが終了しましたが

うちではまだ、XPです(^^;

マジで考えないとなんだけど 先立つ物がなければ買うことが出来ません。

これを機に Macにするか?アプリケーション買い直しになるのかなぁ?

もうしばらく、考えよう!夏までにはなんとかしないとなぁ

良い時代ですね。

IMG_4716譜面を買わなくても 曲さえ知っていれば弾けちゃうコード譜なんてあるなんて お気軽に ギター弾けちゃいますのよぉ〜。

耳コピしてないからまったく頭にコードは入ってきませんが 見ながらなら 楽なもんですのよ。

ちょっと

退屈なんで トップ壁紙を変更しました。

大人ばっかりが・・・。

一生懸命がんばっても仕方ないのに〜〜ぃ!

子供達よ!!

練習の為の練習ではない!!

試合に勝つ為の練習と早く気付いてくれ!!

モヤモヤを晴らす

今日も野球のお手伝いですが 心の中がモヤモヤしているので 気分を変えたかったのもあり
子供達と一緒にランニングで競争、練習でもランナーやって走り倒してきましたが もう足がガクガクですのよぉ〜〜。(笑)

さすがに6年生にもなると全員に勝つのは難しいですなぁ(^^;

明日が心配(^^;

1989年

自分にとって一番のターニングポイントになった年かも?ってぐらい

いろいろあった1年でした。「夢破れ大阪に戻って」、「学生からの恋も終わり」 etc完全などん底な年でした。


1990年ぐらいあと4,5年後は バイクはふおわキロ以上だして暴走行為、恋愛についても付き合っても好きになれず、不倫etc、それまで一滴も飲めなかったお酒を何度もリバースしながら飲み続け、ほぼ毎日飲み歩いてました。書けばもっとあります。お世話になったことも・・・。


バカでした・・・・・・・。


その時はギターも弾かなかったよなぁ


今でいう完全な負け組ですね(^^;


今になってようやくこの時代の事と 「向け合えるようにしないと!」って思うようになって


いままで考えない様にしてきたけど 25年ぐらい前のことなんで 心の整理をしていかないと・・・。


やっぱり、心弱いわ〜〜〜。


基本、泣き虫なんだよね(><)

リフレッシュその一

IMG_4714まずは ギター弾き倒すですね。

今日も音楽室にこもって PM8時半からPM10時半の2時間みっちり この子を弾てましたのね。

まだまだ、弦も元気で楽しい音楽の時間でございました。

久々にフォークソングなんぞ弾いて楽しかったなぁ♪学生に戻っちゃいました(笑)

どっか行きたい

もう、精神的にいっぱいいっぱいって感じですね。

レンタルバイクでも借りて ちょっとぶらっとソロツーリングでも行ってこようかな
何もかも忘れて バイク転がしたい。(転倒じゃないよ)

レンタルバイクでリッターバイクにしたら結構いい値段するのね(^^;

ちょっと近々考えよう。

ios6風

IMG_4713いまだに ios7のアイコンに馴染めない私は ios6風に変更して使っております。

しかし、WBがまだまだ 対応してない部分が多く テーマ製作にはほど多いですね
Profile
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
  • 再交換
Amazon
Resistor

livedoor Weather
Recent Comments