昨日の続きなんですけどね(笑)

メイプルPRSの スワンプアッシュ ギターなんですけど
もっとも出回っているのは
ネックが メイプルになっています。
ボディ材は スワンプアッシュで
フェンダーギターや ギブソンのSGなどで
使われている材になります。

木目模様がはっきりとでた 
私的は とっても素敵なギターです。
ネックも フレイムメイプルで 凄い木目が
出て きれい過ぎるぐらいです。


値段もかなりものですが、コレクターではありませんので
わたしゃ 弾いてなんもなんで外出させますけどね(爆)


ブルーPRSと言えば マホガニー材を使った
カスタムなどが よく出回っていますが
わたしゃ マホボディはあまり好きでないんです
選ぶなら メイプル、アルダー、アッシュかなぁ(^^;
最近は、バスウッドも好きかもね癖が無いのが(笑)
あと、セットネックではなく ボルトオンになっているのも
私的には 2重◎です。(^^)v
CEのメイプルトップか このアッシュかな〜って
思ってましたが ただ、メイプルネックが
あまり好みでなく 現在所有しているギターも
メイプルは1本のみ しかも指板は 塗装を
剥がしてしまってます(^^;

ってことで このスワンプアッシュギターは候補から
外れていました。



そこで CEギターを いろいろ物色してると 


アルダー今年から アルダー材のCEが発売になっているらしく
ネットで2台ほど見てましたが 
心揺れることはありませんでした。
ポジションマークのせいかな?(爆)

このギターってポジションマークがオプションで
バードインレイに変更できるみたいで
いくつかのギター(CEマホガニー材)で
見ました。

やはり PRSは バードインレイが入ってないとね(笑)





で!! 見つけてしまったギターは これだ!1・2・3(笑)
ローズSWAMP ASH SPECIAL CHERRY SUNBURST
ローズネック仕様です。
木目もアッシュ材の綺麗な木目が
出ています。
ピックアップは H-S-Hになっていますが
トーンポットにコイルタップがついていますので
アッシュギター独特の切れのいいシングルの
響きも出来て とってもオールラウンダーな
ギターなんです。


ただ・・・。ボディ継ぎ目が 3Pになっているのが・・・。

いろいろ見てきましたが 3Pって見たこと無くて
いつも見るのは 2P真ん中で継いでいるもの
ばかりなんで これは 試弾するときに
しっかり聞いてみよう(^^)

でもでも、完全惚れてしまっています。
我が家にくるのは 時間の問題でしょ(自爆)