252335
その訳は、C1を 0.047μFから0.1μFに変更して R2の470Kから抵抗220Kに 変更するつもりが 手持ちがなかったので とりあえず330Kに入れ替えて 完成?

かなり、下の音がでて いい感じになってきました。


ポイントトゥポイントで 入れ替えするのは 面倒なんで 最初期版を 一から作りましょ(笑)

=補足=
TONEPADの回路図は すべて海外パーツを流用したものなんで

トランジスタは 2N5088 ダイオードは 1N914となります。

ここの回路図はすべて 海外のパーツに置き換えられています。

実際、BOSSのコーラスCE-2の トランジスタも2N5088になります。

しかし、BOSSの回路図を見ると 2SC732と2SC945になります。ダイオードも1N914といっていますが 1S2473になります。 今と違って 昔の国産エフェクターは 海外パーツより 国産パーツを使っていました。

ようは 同じことです TONEPADは 海外の人が立ち上げて 回路を起こしてくれていますが 当然、入手しやすいパーツをメインに使うわけですから 国によって入手しやすいパーツが出てきて当たり前です。

MOD思考が強いかは TONEPADのパーツ通りに作るのもいいでしょうが 私みたいに Clone(コピー)を作りたいと考えている人には 困ったもんです(笑)
でも、レイアウトも 付いているから すごく助かるんですけどね(^^;
回路図見て 一からレイアウトなんて 私には出来ませんから〜

なんだかんだ言っても 作り手が 満足すれば すべて良しなんですけどね
私は、回路図と違っていたら どうしても一度は 同じにしたくなるので かえちゃいますけどね(爆)

はいは〜い 補足でした(笑)

さてさて そろそろ私のかわいいエフェクターちゃんを とある方に送る準備しちゃいましょ 
もうしばらくお待ちくださいね 配線処理汚〜いなんて言わないでね 苦手なんで(爆)