1465465もう2年ぐらい前から VOXのBULLDOGを使いつづけてますが いままで散々歪み系のエフェクターを作ってきましたが いまだ BULLDOGがメインで君臨していましたが

昨日、ポップノイズがひどく修理に出すので代わりのエフェクターをあれこれと 探してましたが いざ代わりを探すとなると なかなかこれって思うエフェクターがないんです。

クランチボックス、MO-D、RAT、DPR-1、ガバナー、と並べて比較してましたが 
どれも 一長一短です(^^;

プリで HOTBOXを 使うので 相性も考えて 結局
こうなりました。


465486ガバナーがメインで ブースターに TS808になりました。

艶は無いけどそれ以外はBULLDOGに 似てるのが決めてです(笑)




修理代いくら掛かるのだろう?

さっき 対応のすご〜〜〜く悪いKORGに電話したら
修理代で 7,000円から8,000円だって ばかじゃないの! 大体相場で 14,000円ぐらいで 流通してるものを 半値も出して 修理してもらわないとならんのだぁ!

皆さんKORG商品、関連商品は壊れたら捨てるしかないみたいですよ。

ほんと昔っから KORG(コルグ)の対応の悪さは変わりませんね

好きじゃないメーカーでしたが VOXはKORGが扱っているので ここに頼むしかないのが ほんと勘弁してほしいです。
コルグから 別のメーカーが代理店してくれないかな


アホくさいから 大体の原因だけ聞いて 後日テスターで 計って 直します。 ポップノイズだけなんで スイッチ周りの部品を 重点的にさぐれば 不良箇所が見つかるでしょ