44453お題は 単なるピックアップ交換(^^;

今回、vanzandtというギターメーカーのピックアップで フェンダーよりフェンダーらしいと評判のいいメーカーのPUをチョイスしてみました。

ほんとは テキサスあたりで探してたんですけどね(^^;

今回は ROCKという高出力のPUを3つにしています。当然、センターはハムキャンセルですよん ハーフをよく使う人なんで 必修です。

さすがに高出力のPUだけあってコイルが端までぎっちり巻いていますの注意してPUカバーを付けて交換していました。


4445343PUのはんだ付けが終わったところです

このあと他の線もすべてクロスワイヤーに変更しちゃいました。




肝心の音ですが げげっ!! ストラトでは なくなりました(^^;
名前のとおりROCKな音です(笑)
少しトーンなどをさわって クリアートーンでも鳴るように調整して
試奏しました。ロングトーンで最高に太い音です。フロントがちょっとキンキンするけどこの辺は 次回の課題ということで

とりあえず 満足満足(笑)

次回の、バンド練習(初)はこのギターに決定ですのよん。