なかなかPCを使えない、ifunboxが起動しないなどと報告を受けましたので

iPhoneだけでインストールする方法を 記事にしました。

ます、必要な物は Safari Download Manager,iFileを 用意してください。
Safari Download Managerはシェアになりますので 購入になります。(裏はありますけど ここでは言えないのよm(__)m)

まず、cydiaから 上記2個をインストールしたら iphone設定に入り Safari Download Managerから Download Filesをオンにしてください。

これで準備は完了です。

safariでダウンロード先に入ります。IMG_2008

ファイルをダウンロードするをタップするとこのよう画面になりますので

迷わず Downloadしてください。








IMG_2010ダウンロードが成功するとどのアプリでファイルを開きますか?と出ますので
Open in iFileをタップしてください。











IMG_2011iFileで立ち上げると この画面になりますので 解凍をタップしてください。












IMG_2013一番上のファイルが解凍したファイルですが 日本語のファイル名だと unicodeになってしまいますが

これで解凍されたファイルが iphoneに取り込んだことになりますので

あとは themeを起動出来るように themeまでカットしてペーストするだけになります。

場所は PC版と同じで /Library/Themesになります。

こちらが iPhone版のインストール方法です。




しかし、iPhone4では 壁紙を カメラロールにほりこんでも 表示しないので 出来たら jpg、gifは 取り出して itunesかメールで 壁紙設定出来るカメラロールなどにほりこんでください。