大変長らくお待たせしまして申し訳ありませんでした。
素人が作ったテーマでも 心待ちにしていただきましてありがとうございます。
5か月間 リフレッシュできたかといいますと 出来ませんでした(笑)まぁジッと出来ない人なんで(^^;
結局、趣味が一つ増えてしまったって感じです(笑)

テーマについてですが、まず仮面ライダーやアニメを題材にして画像などを一から作ったテーマでも 作品そのものに制作会社に著作権はあり いくら形を変えても 同じです。これで金儲けなんてもってのほかです。
絶対に 公開(画像、映像)、二次配布はおやめくださいね。心無い方のおかげで ささやかな楽しみを奪わないでくださいね。
このテーマで出来るだけ 変身ベルトなどが買えない、買えなかったっていう親御さんにおこちゃまと遊んでもらえればと思う次第です。

あとよく、なぜ限定公開なんですか?忙しいならDL先を公開すればどうですか?って言われますが これは 無差別配布となります。個人で楽しむレベルではなく二次配布や公開に繋がると 考えるからです。手間ですが、コメントを頂き 個別対応という形をとっています。めんどくさいと思う方はどうぞ、コメントしなくて結構です。ご理解いただ ける方のみコメント頂ければと思っています。

さて、テーマについてですが、当方はiPhoneしか持っていませんので それ以外の動作確認はしていません。また、対象として開発したものはiPhone4になりますので それ以外の機種では 表示がうまく行かないものや アイコンが2倍になるなどの不具合が出る場合あります。実際修正は可能ですが ファイルを2枚管理しないといけなくなりますので しつこいようですが あくまでも iPhone4用とご理解ください。

ご理解いただけましたら 次に進んでください。
コ メントより iPhoneのアドレスを入力お願いします。その際、漏洩を避けるため URLにこちらのサイトで結構ですので http://blog.livedoor.jp/sanchan42/入力お願いします URLを入力することで 記載したメアドは 公開されなくなり ますので 必ずURLの入力をお願いします。
ipod touchなどの方は 出来る限り勝負できるメアドを ご記入お願いします。その際、「ipodを所有ている為です」みたいなコメントつけていただければと思います。
捨てメアドは信用できないし、面倒な方もいたりして関わり合いになると とってもお疲れになりますので 対応したいことがありますのでご注意ください。

奉仕活動をしているわけではございません、自分だけで使うより みんなにテーマを使ってもらえたらと思いますので 気持ちのいい 交流を期待します。

もらってしばらくすると

以上を絶対熟読してください。



コメントには 必ずほしいテーマを下記のリストから記載していただくようにお願いします。

  • ウィザードテーマVer5.1.1
  • ウィザードバッテリーテーマ
  • ウィザードSBテーマiPhone4以上
  • フォーゼテーマVer5.1.1(ベース、エレキ、ファイヤー、マグネット、コズミック、ロケット)
  • メテオテーマVer5.1.1
  • メテオストームテーマVer5.1.1
  • フォーゼアイコン(1~40番)
  • フォーゼアプリアイコン 1、2(1~60番ぐらい)
  • フォーゼバッテリーテーマ
  • フォーゼSBテーマ iPhone4以上
  • 電王テーマVer5.1.1 iPhone4以上
  • 電王バッテリーテーマ iPhone4以上
  • オーズテーマVer5.1.1
  • キックホッパー(矢車)テーマVer5.1.1 iPhone4以上
  • アムロテーマVer5.1.1
  • シャアテーマVer5.1.1
  • シャアSBテーマiPhone4以上
  • ポケモンテーマVer5.0.1
  • ポケモンSBテーマ
  • ポケモンアイコン

iPhone4以下での対応は 次回に対応します。(ステータスアイコンなどは対応しません。)



また、今回初めて このようなテーマをお使いになる方は キーパットの音量が足りない為 かなり小さい音になりますが その際はCydiaで探せば音量の設定ファイルがありますので そちらよりインストールお願いします。
あくまでも 個人の楽しみの為に作ったものですので 不具合について保障は出来ませんので自己責任でお願いします。
ぐたぐたと書きましたが JBされている方ですので 解っているわ!を言われそうですが ゆとりの弊害もいろいろあってこちらに火の粉がよく飛んできますので(笑)

そんな方は極々少数だとは解っていますが一回痛い目に遭ってますので すいませんがご協力お願いします。

コメントがあった方から随時 こちらより保存先のURLをメール(sanchan42アットlivedoor.com)で送りますので PCなどにメールを転送してDLしてください。

DLしたファイルの設定方法
ZIPファイルになっていますので 解凍ソフトなど解凍してください。

壁紙の設定
ロック壁紙、ホーム壁紙は反映しますが iPhoneフォルダアイコンに収納したアイコンを開くと 本体のデフォルト壁紙が反映されます。下記の画像をiPhone本体に画面保存してください。本体の壁紙設定で ホーム画面をDLしたものに選択すればOKです。

Wallpaper@2x












ファイルを本体に移動
ifunbox、WinSCPなどを使ってファイルを指定の場所に格納します。

¥:/Library/Themes/内に格納してください。

設定が終われば winterboardに表示されますので DLしたthemeにチェックを入れ再起動

これで 一連の流れは終了です。

気に入ったものがあれば コメントお願いします。
尚、コメント有効は丸1日でお願いします。

逃した〜って方は 次回まで待ってください。
次回は11月か12月の予定です。

では 恐れ入りますが メアド&URL入力の上 コメント宜しくお願いします。

注意:)IPアドレス、ホスト名が違うダウンロードをしている方がいましたら 二次配布とみなして 削除させて頂きます。
一メールに付き 一つのIP&ホストになりますので ご注意してください。

最後に チェックはしていますが バグなどがありましたら恐れリますが ご報告出来たらありがいです。(^^;

「さぁ! ショータイムだ!」

さんちゃん