サウンドがデフォルトになる原因を探していましたが 海外のサイトまで手を出して調べた結果、

こんなコメントが「That's a winterboard issue. Along with not theming Siri, uisounds, etc. gonna have to wait for a winterboard update for that one.」
どうやら、WinterBoardが対応していないから アップデートしてくれるの待つしかなんだって(^^;
残念ですが しばらく待機になります(T_T)
ってことで それ以外のイラストの調整を先にしちゃいますのよね。

コメントにも書きましたが アップデートを待てない人は 次の方法で サウンドをいれてくださいね。

まず i-funboxなどでSystem/Library/Audio/UISounds/のUISoundsのフォルダをバックアップしてください。
そのあとほしいサウンドテーマのUIsoundsのフォルダを先のフォルダに上書きすれば 完了となります。

バックアップは必ず取っておいてくださいね。いずれWinterboardがアップデートすればサウンドテーマも反映しますので 私はとりあえずAudiaフォルダ内に UISounds、UISounds1という形でフォルダ保存しています。
アップデートが完了すれば UISoundsを削除してUISounds1の1を消せばデフォルトになりますので

とまぁ緊急対応ですので 待てる人は 現状のままをお薦めします。

それとヴォリュームを上げるためのファイルの場所ですが とりあえず書いておきます。
System/Library/Frameworks/MediaToolbox.framework/N90/SystemSoundMaximumVolume.plist
このファイルが アンロック音や キーパットの音量などの音量調整をしています。
とりあえず iPhone4でしか確認していませんので よかったら iPhone5をお持ちの方は この場所に同じファイルがあるかご報告お願いしますm(_ _)m

iPhone4では 問題なく 音量アップしています。