ski

結局

今シーズンのスキーは 終了しました。

来シーズンも1回こっきりかなぁ(^^;

今回は筋肉痛になることもなかったけど(当日手を抜いて滑ったませんよ)
ウェアも新調したいし、板もそろそろなお歳だけど そんなに回数滑ってないもんなぁ

1年ぶり

IMG_4648大屋スキー場 に行ってきましたのね

年々脚力が落ちているのが解ります(><)
何回コブに弾かれてしまったことか(^^;


でも滑ってしまうのよね(笑)
昼からは第3リフトの緩斜面コブを滑ってしまったのは言うまでもない(^^;;;;

ラッキー

嫁がどうしても行きたいとなってスタットレスをレンタルして行く!って言ってるのね このまま便乗便乗(^^)

せっかくの

引率でスキーが出来ると思ったら 人数が少ないから中止だって

さて、今年は一度も滑ることなく終わってしまうのか?

4位入賞

edcd937f.jpg惜しかった。
あと一歩だったのに

決勝待ち

0a07581e.jpg久しぶりにバドなんぞ買ってきて待機中です。

フィギュア観戦中

雪山

IMG_4038日曜日の午後5時に帰宅して その後コーチたちの呼び出しで 朝の2時まで飲んで
翌朝の5時半に起床 そんでもって子供たちと ちくさ高原スキー場なんぞにきて スキー三昧でございましたが あいにくの雨で ウェアはずぶ濡れでございました(^^;

私って何気にタフ?(笑)
さすがに PM11時に就寝だ(^^;

う〜〜ん(悩)

かるんさんに 脅されたので(笑) これだけ映像を入手出来たので 
こんなんでよい?(^^;

改めて観ると 直さないといけない所だらけですなぁ〜〜(^^;

何年ぶり?

IMG_3158いや〜〜ほんと長いことスキーなんて行ってませんでした(^^;

今回、子ども45人ほど引き連れて ちくさ高原スキー場に来ましたのね。
コブなんてないだろうし、どうせ子守だろうしと思ってたら なんと!!リハビリには打ってつけな1レーンのコブを発見!


IMG_3161しかし、しばらくは子守が必要なんで この低学年と滑ることに ま〜なんとかボーゲンでは 滑っているので ちゃっちゃとそこそこ滑れるようにして

リハビリの為 子供たちとコース移動して 滑ってみました。



1レーンの写真を撮るのを忘れてありません(^^;;
休憩時間、リフト乗っている時ぐらいしか カメラなんて撮らない人なんで

コブですが 意外とここ掘れワンワンで結構深かったけど 斜度がきつくないので いい練習になりました。
しかし、なんだかんだと10本ぐらい滑ったらすでに 体力の限界でした(笑)

その後は 別の子供を教えて滑ってましたが すでに 私の足は 悲鳴を上げて 吊る寸前でした(笑)
いや〜。これでは いつもの面々で 滑りに行ったら とてもじゃないですが ついて行けませんがなぁ

IMG_3160しかし、いい天気で 申し分ないコンディションでございましたのね(^^)v

さてこれに 火がついて また、スキー行きたくなったぞぉ〜〜。
誰から 便乗させて〜〜〜〜。
ってか また、例の車で 便乗するとあの車がほしくなりそうな(笑)

バスの中

4b0e85ab.jpg今日は 代休使って子供の付き添いでスキーなり

しかし、最近睡眠時間が4時間ぐらいしかないなぁ〜。
バスの中で寝たいけどバスって寝れないんだよね。

いよいよ 明日

オリンピックが開幕しますね

いや〜〜〜サイプレスなんて何年前に 滑りに行ったことでしょ♪
初級コースが少なく 中級から上級コースが多いコースですが コースが日本と比べて広い(めいほうの第3クワットのコース並)ので 少々急斜面でも 滑りやすいですね。

私が滑ったモーグルバーンは 最強に狭かったですが(^^;
雪不足ということですが もともとサイプレスは ダウンタウンの近くで そんなに大量に降ることはないと 地元の人に聞いていたんですけど

国の名誉も掛かっていることですが なんとかしてくれるでしょうけどね♪

今回の注目は 新しく競技になったスキークロスなのよね ボーダークロスはあったけど やっぱり スキーのほうが楽しそうですね

すでに2年行ってません せめて奥伊吹のチャンピオンを滑りに行きたいね
あ!大屋も行きたいなぁ〜。

さて種目のチェックして 明日から2週間楽しみが増えて寝れないかも(^^; 

忘年会

c3b1e4ab.jpg昨日はデリカ系 雪山軍団「雪踏団」の忘年会でしたのよぉ〜 いや〜 いっぱい喋ったにゃ(笑)

追い出された(*_*)

1b0eed83.jpg嫁の友達が夕方に 来るそうで まだ待ち合わせ時間には早いですが 出発してます(^_^;)

またまた下道なのね(*_*)

出来るなら相乗りしたかったのにね

現地には 一人1台で計6台になるんでしょうね(^_^;)

お誘い

団長の居ない 年末高齢(爆)の忘年会の日取りの確認に
電話頂いた 一合一会さん(爆)ですが なにやら外野が騒がしい!?

あ!? そうだ!今日はエムエムエフだった(笑)
相変わらずイベント事に関しては まったくの無関心人間ですので
今回も欠席です(^^;

会話の中にもギターの話が出ましたが イベントの話には
一切触れることなく電話を切ってしまいましたが(汗)

本日 嫁の誕生日の為 出掛ける寸前だったことを
ご理解お願いします(笑)

お詫びといってはなんですが、近いうちに 岐阜のヤイリ工場で 私が 材を選定してギターオーダーしましょね♪
もちろんお支払いは 一合一会さんのゴールドクレジットカードになりますので
くれぐれもカードは忘れずにね(爆)

なんてやさしい さんちゃんでしょ(^^)v

プチコブ三昧

a7d5b378.jpg初級、中級は ここ掘れワンワンでとても 私には 手に負えませんので 比較的空いている上級コースで 楽しんでますのよ(^O^)

こんな時間から

89089754.jpgリフト乗るなんて(^_^;)

休憩しないと体がもちませ〜ん

滑走日記

日曜日に今シーズン 2回目の 雪踏に行ってきました。

土曜日のPM8時ぐらいに大阪組は 待ち合わせを
して 京都でまた一人乗せて、滋賀でまた一人で
計4人(野放しの人りょうちゃんは すでに現地入りでした)で
出発〜〜〜〜

4人のうち アルコール大好き人間が3人ってことで
運転手を残し すべて後部座席に移動して大津インターを乗った瞬間から
宴会モード(爆)
ゲレンデ到着時には すでに 9本ビールが無くなっていましたので
近くのコンビにで さらに10本買って
3時過ぎまで 宴会してました(爆)

続きを読む

あら(^_^;)

741ed9c8.jpgリフト券当たっちゃった(●^o^●)

ってことは 来週も滑りに行かなければ(爆)

コブ〜(^O^)

19b04d6a.jpg今シーズン初めてみたいなもんで ビビりまくり(@_@)

今から

4d050c69.jpg雪山目指して出発だぁ♪

朝起きたら

7c232d88.jpgそこはゲレンデだった( ̄▽ ̄) しかも大屋じゃなく新戸倉だったりします(^_^;)






edda5d01.jpg今日は のほほんと 滑ってます(^_^;) 完全に 二日酔いで ございます(T_T)

ベースワックス

d61eb0d8.jpg完成(^_^;)

今シーズン 初滑りを 明日家族で 行くか 行かないかは 未定ですが とりあえず塗り塗りしてジェットバックに 入れて( ̄ω ̄)



今シーズンは 日曜日に予定ばっかりで 結局3月入ってから 初滑りになるとは(T_T)

コブコブ祭り

一昨年に 腹筋強化合宿に行って以来の
面子です。

夜中に ピアに到着して 2時間ぐらい
MAC号で 宴会して
翌日は なんとみんな7時には 起きていたみたいで
いつものごとく私だけ寝てました(><)

pia4なんとか8時過ぎに準備を終えていざゲレンデへ!!
コブコブは 9時からなんで 2本ほどフラットバーンで脚慣らし






続きを読む

早いですが

6fdf0d25.jpg昼ご飯なり〜 今日は 味噌ラーメン&チャーハンセットなり(^O^)

出発じゃ(^O^)

1c5a2a9e.jpg今シーズン最後の滑走なり(T_T) 体は リフレッシュしませんが(自爆) 気持ちは リフレッシュが 出来ますのよぉ♪

合間をみて

9debaa1a.jpg前回の 大屋の滑走で 見事な エッジが ズタぼろだったので 土曜日の為 研いでます ソールも ズタボロですが 見なかったことに(爆)

4回目

cf6ab49d.jpg今日は だいさんとかるんさん一緒に滑りましたのよ〜(^O^)

こどもが 4人になると 大変ですね(^_^;)

なぜか!助手席に

6d91b8f2.jpg便乗させてもらってまする(^O^)

3回目

c141a72d.jpg奥伊吹に Macちゃんとプクちゃんときちゃいました(^O^)

雪踏団新年会

87853d22.jpgさすがブロカー ネタは忘れませんね(^_^;)

終了なり(T_T)

998e4f7a.jpgどうしても8時には 帰らないといけませんので 帰宅中なのよ〜(^_^;) 体的には 丁度いい感じですが、まだまだ滑りたいなりよ〜(T_T)

あれ?

1d4ea803.jpg雪山に単身で 居てたりします(爆)

予定変更

e826104e.jpg結ちゃんより 玲くんのほうを 滑れるようにしないと(^_^;)

さっきまで 滑れなかったのが 少し曲がれるようになりましたなりよ〜(^O^)

しかし、わたしゃ汗だくです(>_<)

今年も

e7db5762.jpg家族スキーなり〜(^O^)

今回は 奥伊吹だす 雪不足で コブないし今日は 結ちゃんを みっちり教えるぞいo(^-^)o

今シーズン初

75f781fe.jpgスキー相乗りツアーだったのに
どうにもこうにも 都合付かなくて
断念することに(><)

っていうか ワッシーにまだコブないみたいだし
まっ!いっか(涙)

写真は、ピアね♪ 滑りて〜〜〜〜〜なり〜〜〜〜〜(><)
Profile
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
  • 再交換
Amazon
Resistor

livedoor Weather
Recent Comments