family

大詰め

息子の少年野球も残すところあと2大会

悔いの無いようにがんばってほしいなぁ

最後の最後で 背番号1が 輝いてみえるように!

優秀選手賞

IMG_5209おねえちゃんのバスケットの試合があるってことで 嫁と観てきましたのね。

ベストメンバーではないけど 2戦2勝

つよいつよい!

地元では敵なしですが 隣の市の大会だとそう簡単には勝してくれませんね(^^;

試合が終わって先に失礼して おねえちゃんが戻ってきたら賞状持って帰ってきて

優秀選手賞だったって

以前見てた時よりうまくなってけど 賞を貰えるなって

あと半年頑張って頂戴ね。

今日は雨

って休みと思ったら おねえちゃんの試合があるってことで 朝も早よから出陣

準決勝に進むも 3点差で惜しくも負けてしまった。

う〜ん残念 まぁベストメンバーで臨んでなかったので 次の大会は 優勝しましょう

優勝

IMG_5038強引に 午前中だけ 野球を休んで おねえちゃんの 公式試合を観てきましたのね♪

6チーム 参加で リーグ戦 5戦全勝で 文句なし優勝

いや〜〜。

つよいつよい。

体育祭

おねえちゃんの 体育祭なのに 観に行けない

結局、野球に駆り出されて・・・。

つよい

お姉ちゃんの バスケつよい

土曜日に2試合見てきたけど 2試合ともトリプルスコア

そして今日も 2試合でしたが 宿敵チームも逆転勝利

リーグ戦5勝0敗 あとは 来週の試合で勝利すれば

文句なしの 市内での優勝だぁ!!

2年生、1年生 共に いい動きで 2年が大量得点 1年に変わったら ディフェンスを重視してとてもバランスがいいチームでしたのね。

あっぱれ!

来週は地元の中学校での試合なんで もちろん観に行くぞ

しかし、息子にもおねえちゃんの試合を見せたいなぁ

どう頑張らなければならないのかを 解ってほしい。

よくなってきたかな

IMG_5018左肩の下がりもなく いい感じにバットを振れるようになってきました。


がっ!これがボールを投げると あらら不思議 右肩下がってしまうのよね(^^;

とりあえず、素振りあるのみ!!

初球場

息子の初めての市民球場での 登板

息子に 自分はベンチに入らないほうがいいか聞いたら 入らないほうがいいって言うもんだから(もともと入る気はなかったというかドキドキして 間近で見れない)

試合のスコアをして 高みの見物をしてみましたが 立ち上がりはいつものように荒れ球でしたが 2回以降は ノラリクラリと ゲームを作っていたように見れましたのね。

まぁ3デッドボール2ファーボールは いただけませんが 6三振は 天晴でした!!

試合は 抽選負けと悲しい結果でした。

ほんとだ!

地元の選抜に息子が選ばれてた。

さて、選ばれたのはいいが ユニホームに遠征代

お金のことは 別にして やる気のない息子に 必要なことなのか

10月10日が締め切りなんでよく考えよう。

悲しい

もう7~8年になろうとするカメックスくん(ゼニガメ)続きを読む

スシロー

86dd6a38.jpg普段、寿司って食べないんですが たまには子供達のリクエスト応えてないと(^^;;

外食

IMG_4798s-昨日の飲み代ですっからかんになったので 練習後まっすぐ家に帰ったら 今日は外食ってことになって 数か月ぶりに王将に行ってきましたのね。

しかし、昔より少し味がマシになったのか 普通に食べれました(笑)

ドラマ

ここ最近、まったくニュース番組が観れん。

嫁、娘にチャンネル権を奪われて リアルタイムでドラマ!録画したドラマ!

頼むから10時以降はニュース番組に変えてくれ〜〜〜。

最終日

IMG_4767家族で日帰りで遊んできましたのね。

紀伊長島って遠すぎるし(@@)


IMG_4768お昼にバーベキューして風呂入って帰りましょう。





IMG_4769帰りは嫁に運転してもらいましょう(^^;

14歳

IMG_4736早いもので 長女も14歳 あっという間です。

どんどん口が立ってきて 嫁が二人になるのがこわいゾ(^^;

バカ息子

何度言っても おバカは治りません(^^;

さて、しばらく放置しましょうか!

やっと受かった。

IMG_4656去年からそろばん3級の試験で 息子が奮闘していましたが 3回目にようやく合格しましたのね。(^^;

とりあえず、がんばったご褒美に焼肉なり〜〜。


懐が寒くなったし(><)

バスケの試合

IMG_4607娘が初の4をもらったと浮かれてましたので 今日は応援しに行こうと決めてましたのね。
野球のお手伝いは昼からにして ちょっと応援に行ってきましたね。

3試合ありました(午前2試合、午後1試合)が全勝っていうことで 市で一番になるかも(^^)

来週も試合があるので 観に行こう♪


IMG_4606

バスケ

346c4a7c.jpg今日は一日時間が取れたので 娘の試合見学中なりよ

遠回り

0b40076e.jpg
嫁子供迎えに行く途中ですが 久々にのんびりドライブ中

なにやら

IMG_4348
嫁の結婚記念日だそうで 一緒に焼肉を(笑)

バスケの試合

IMG_4285
ここしばらく 息子の野球にべったりだったんですが 今日は一日雨で 娘が試合あるからって言うんで これはチャンスとばかりに見てきましたのね

小学校の時以来なんで 「あら?こんなにうまくなっているのね」と 関心した一日でございました。でも、バスケ知らないし(笑)

新しい家族

IMG_4251結局、面倒なんてみれないんだから 飼ってはダメっていっただけど 嫁の強行突破で 家に連れてきました。チンチラのチョコちゃんでございます。

結局、子供達のケツを叩かないと なかなかお世話しませんが 嫁も含めてお世話しています(笑)

おもちゃじゃないんだから ちゃんとお世話しなさいよ

私は 遊ぶだけですが(爆)

しかし、もう数か月一緒にいますので 情も移ってなかなかかわいいですなぁ

いたずらがひどくなければ(^^;

くやし〜い

息子の投げるボールと自分が投げるボールのスピードが同じぐらい

ってか 息子のほうが早く感じる(~~;

ぐ〜はがゆいのぉ〜〜〜〜。

お買いもの

今日のIMG_4214晩御飯は 外食らしく 休み明けのイオンモールに来ましたが 空いてますね 人ごみ嫌い人間には 快適でございました 休み明けの外食はしんどいなぁ。

スシロ―

IMG_4204本日、嫁が外食と決め込んだせいで 週の初めから 外食とは・・・。

スシってあまり好きじゃないんだよね(^^;
って子供たちは大好きみたいなんで ビールでも飲んでアテでも摘まむか

卒業式

今日は 長女の卒業式に出席してきましたのね。

私の母校にもなります。
昔の卒業式とは少し様子は違いましたが 天気もよくいい卒業式になりました(^^)v

〇〇コーチって言われるのは ちょっと恥ずかしいです ゆいちゃんのおっちゃんでOKなんですけど(笑)

どうしようか?

明日は 長女の卒業式ですが 休むか休まないかと考えていましたが 回りの人から 行ってあがるほうがいいよって 言われましたので 会社に休みをもらって 明日は 卒業式だぁ!

早いなぁ〜〜。(><)

あれ?

IMG_4085今日は コースに出てるはずなんですが なぜかお風呂のカビキラー持ってるし(><)

最終

6e95b086.jpg少年野球の行事だったりします

運動会

IMG_3894今日は 日曜日の台風で 順延になりました。小学校の運動会でした。

長女は 小学校最後の運動会ですので 会社に無理言って休ませてもらいましたのね(^^;

6年生の組体操は見応えありってよかったですね。

しかし、子供の成長はほんと早いですね♪


久しぶりです。

今日は、子供二人とも 習い事がお休みでしたので マクドナルド&ゲームセンターで久しぶりに遊んできましたのね。

休まずがんばっていますので ちょいとご褒美です(^^;

おみあげ

image娘から ディズニーランドのおみあげを買ってくれましたのね
トーイストーリーのウッディのiPhoneのケースなり。
素直におみあげはうれしいんですが・・・。
これ装着して会社行くのは ちょっと恥ずかしいです(^^;


あとホームボタンの近所の出っ張った部分が手の平にあたり使い難いですが

しばらくこの状態にしないと機嫌悪くなるのも困るし 困ったものです(^^;

くら

IMG_3809本日の晩御飯は くらに来てみましたのね

さてさて、育ち盛りでどれぐらい食べたかというと




IMG_381028皿でしたのね 着実に増えつつありますね(^^;

法事

本日は 初盆の為に朝からの予定でしたが 早朝の豪雨で お寺さんの付近は 床下浸水でえらいことになったらしく 法事が夕方からになりました。

内の家でも 2回停電になりましたのね。
しかし、疲れ果てて帰ってきて 雷で 朝の5時に起こされるとは(^^;
眠い

2日目

30792bcb雨が降るとか言ってましたが まったく降る気配なしの晴天なり。

もう倒れそう

子供たちは 元気だわ(^^;

合宿だぁ〜。

53610fa5今日から2泊3日で 息子の少年団の合宿なり

私は 14日の朝から用事があるので 1泊だけなのね。

お手伝いパート2

お昼から 河川敷グランドで練習でしたが くもり空だったので ちょっとはマシでございましたが それでも蒸し暑かったですね。

さすがに夕方帰ったら どっと疲れちゃって数十分意識がなかったし(笑)

お手伝い

今日は午前中のみのお手伝いでしたが 河川敷のグランドで日影なし(><)
風があったので少しはマシだったけど ここ数年の気温は異常ですね こりゃ子供の心配より自分の心配したほうがいいかもね(笑)

残念

今日は 娘の小学校最後の 校庭キャンプだったのに 夕方の雨で中止になっちゃいました。

私はおかげで AM2時の見廻りはなくなりましたが(^^;

ゲーム

e291bb61.jpgいや〜お久しぶりな子供とゲームしてみましたのね

このゲームお手軽で簡単サイコロ任せ(笑)

親子ふれあい

7606621f.jpg嫁が用事の為、初めて参加してきましたのね

最近、小学校の行事によく参加してるなぁ(^^;;

ぜんぜんいいお父さんじゃないんですけどね(笑)

観戦

本日も野球の試合が あり観てきましたのね
久々に勝ちましたけど 親はヒヤヒヤもんですね

昼から練習が無いって事だったので 息子と河川敷でワンツーマンでシゴいてたら私がギブアップでした(^^;;

疲れた〜。(/ _ ; )

練習試合

de3a93be.jpg午後から試合なり
午前中からお手伝いしてましたので かなりバテ気味だったりします(^^;;

善戦

IMG_3425ほんと強いのか弱いのかわからんチームです(笑)

昨日も試合で 車だしの名を受け観戦してましたが 今回の相手は市で1,2の強さの連合チームですが 結局3-3の同点で 試合終了となり 抽選の結果 勝利を手に入れました。

いや〜〜。ほんとイライラとドキドキの連続でしたのよね。今回も息子は肘が全治してませんので ベンチ入りでしたが かなり試合に出たくてうずうずしているのが見てて解ります(笑) あと2週間ぐらいで全治出来そうなんで この気持ちを 次回の試合にぶつけてほしいものです。

あっそうそう!このチームは コーチが二人で教えてもらっていますが なかなかお手伝いしてもらる保護者の人数が足りたいみたいです。
保護者のお父さん方は 仕事の都合とは思いますが なかなかお手伝い出来ないみたいですので 時間があるときにでも 玉拾いでもお手伝いすることにしました。(^^;

半分運動不足解消を狙ってなんですけどね(爆)
息子は どやされるから困るでしょうけどね(^^;

今季初

40bcee6d.jpg練習試合の送迎なり

息子は 肘の負傷で試合に出れないのが 辛そうなのね(^_^;)

完成祝い?

__ってことはなくて 正月どこにも遊びに連れて行ってなかったので 家族で2ランク上の
焼肉屋さんに来てみました。

ここの肉もなかなかうまし!

まだまだ子供が小さいので お財布には やさしく済みました(笑)

かに御膳

b85236ff.jpg本日は、おふくろの希望で 城崎温泉まであしを伸ばしてみました。
写真以外に焼きカニ、カニの天ぷらが付いてましたのね。
おかげで、私の財布は すっからかんでござます。(笑)

この3日間テーマのアップデートが進んでないのは言うまでもありません。

おふくろと姪っ子は 温泉に行っちゃいましたが現地はあいにくの雨ですので 私は 温泉をパスしてブログ更新していましたのね

法要

8e09662a.jpg私んちは クリスマスじゃないんですよね(^_^;)

今年最後の観戦

今日で 今年の野球の試合はすべて終了です。

試合内容も 7-2と快勝でしたのね。しかし、息子の活躍ありませんでした(^^;
Profile
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
  • 再交換
Amazon
Resistor

livedoor Weather
Recent Comments