Rider Chips

関西地方

毎年のことですが 
高校野球で ウィザードの放送日程が変更になりますのよね

8月11日(日)→8月22日(木)AM10時
8月18日(日)→8月23日(金)AM10時

以上になりますので 予約を忘れずにね。

まだショックが大きくて

結局、家に帰ってもいままでの曲を聴いてただけで  もう4人揃うことはないんだなぁ


おじいちゃんになってもこの4人は変わらず活動してくれるだろうって思ってたのに

くやしい! ホントくやしい(><)

訃報

あまり多くは書きたくないけど 自分の音楽人生で一番大きいバンドのメンバーが・・・。

今年30周年だったので思い切って東京にいくつもりだったのに

絶対、元気な姿でステージに立っている姿を夢見てましたが あまりにも早過ぎます

ご冥福をお祈ります。

動く師匠

IMG_3999もう何年ぶりでしょうか?
テレビで師匠を観たなんて、なんだかんだと見逃していたりとチャンスを逃しまくりでした(笑)

このまま、歌もって思ったけど ビストロで終了だったとは(^^;

かっこいいですね


ウィザードの挿入歌ですが やっぱりRIDERCHIPSがかっこいいですね。 また、主題歌にならないかな

放送時間 再変更

14日 雨で中止になったので
放送時間が 再度変更になりました。
8/12分は8/25(土)14:55〜15:25へ移行
8/19分は8/25(土)15:25〜15:55へ移行

以上になっていますので 予約変更したほうがいいですよ。

番組時間変更

今年も関西圏のみ高校野球でフォーゼの放送が変わります関西圏の方は、録画予約を忘れないようにね


8/12(日) 高校野球のため放送休止

8/19(日) 8:00〜8:30 第46話放送(8/12放送分)

8/25(土) 14:55〜15:25 第47話放送(8/19放送分)

8/26(日) 8:00〜8:30 全国一斉最終回放送

仮面ライダーウィザード


とうとう発表になりましたのね。

スーパーシンケンレッドみたい(笑)



スタイルは、
「火=フレイムスタイル」(カラーは赤)
「水=ウォータースタイル」(カラーは青)
「風=ハリケーンスタイル」(カラーは緑)
「土=ランドスタイル」(カラーは黄)

になるそうですね。

写真は続きを続きを読む

クリスマスイブには

名称未設定-130きっといいことがあるかもね。

1日限定で もしかしたら、もしかするかもよ。

もしかして!(逃した)って思ってるあなたは ぜひ、チェックしてね。(笑)

1日限りだけど 私からのプレゼントが・・・。

まぁいらないと言う人もいると思うけどね(^^; 

ほしいと思う人は 24日に1日限定なんで 絶対忘れないようにね。あとにも先にも これっきりかもよ。

少し早いXmasプレゼント




いつもご拝見いただいているあなたに ささやかですが iPhone用フォーゼテーマで使っている壁紙4枚を プレゼント。
どっかみたいにネームを入れたりなんてことはしませんので配っても私が作ったなんて解らないよね(^^;でも必ず個人で楽しむレベルでお使いくださいね。公開などはNGですので(^^; 

二次配布は 絶対やめてくださいね。

コメントなんて頂けるとうれしいです(^^)続きを読む

今日で

64980adb.jpg番組終わりなのね。
ラストは師匠か
保存しないと。

なんで?

IMG_2197先日購入した RiderChipsのCDのタイトルの話なんですが
自分用に入れたオドレナリンが 「なんですと?」に変わってるし(笑)

いろいろ考えますね(^^;

オドレナリン

d7d475ff.jpg本日、届きましたじょ

今日からしばらくはヘビーローテーションだぁ〜。

ぼちぼちと

image完成に近づいています。

フォントも終了して 残りは 細かいアイコン作成だけど
Charテーマの色違いですので 意外と早く出来る予定です。

一応、9月25日ぐらいに告知予定ですので ほしいという奇特な方は もうちょっと待っててくださいましね。


配布は ストレージサービスになると思いますので その時は 改めこちらで報告します。

音声導入

根詰めて、なんとか納まるぐらいまで音源データをまとめることが出来たので
この休み中にアップしてしまいましょう。

まだまだ、修正箇所が多いので完全版ではないけどね

覚書き(オーズ)

朝日放送(ABC)では

8月7日  高校野球のため、放送がありません。

14日    高校野球のため、放送がありません。

21日(日)に 7日分(45話) 8時~8時30分

23日(火)に 14日分(46話、47話)10時~11時

最終話 28日の放送は通常通り行われます。

関西圏は大変です。毎年の高校野球で番組の時間変更しますので
去年もWの47話が見れなかったし。


まだ、決定ではないかどうか微妙ですので 各自再チェックお願いします。

仮面サイダー

__お久しぶりの 炭酸ジュースです。

麦サイダーにはまだまだ時間も早いので エビスっぽいコレを飲むことにしましたのね。

追加

__ 1ロック壁紙を 変更しちゃいました。

だっていい素材を見つけちゃったんだもん。












__ 2こちらもあったので 設定しちゃいました。

ついでに 既存で頂いていた テーマを変更して ハイパーにちゃいました。
資料が少なくて いい音源がなかったけど 音編集なら 専門になるしなんとか
ぶち込んでやりました(笑)

あと、電王の音源も整理して 変更する予定です

そろそろ、自分のオリジナルで作ってみたいなぁ〜って考え中です。

てっとり早いのは シャアテーマかな(^^;

資料も多いし なんとかなるでしょ♪

でも 工房長は 監獄の中の人なんで 使えないか(^^;

ホーム壁紙

CIMG0295新フォーム?劇場版もゲットしているので加工すれば 作れるけど 音源がどこにもないので やっぱりむりかな(^^;

あとは シャウタコンボだけだけど 音源がいまいちで 作り直したいんだけどね



とりあえずは プトティラ内に シャウタコンボを 収納しているから 現状遊べるみたいです(笑)わたしじゃないよ


やっぱりこの3Gは 子供のおもちゃのままなんでしょうね Ipodで使う気満々だったんだけどな〜(^^;

自分で

53be63a8.jpgプトテラの壁紙やサゴーゾなどなどの音声を作ってみました。

まぁ子供レベルで満足してるからいいか(笑)


しかし、OS3、OS4の2バージョン作るのは 疲れます(^^;;

金がない時は

1a8eb7a1アイコンでも作りましょ(笑)

次は 電王でも(^^;

統一アイコン

897fe196カブトに出てきた ライダーたちを 一括りにして アイコン設定してみました。

Viberのアイコンが デフォルト設定の影が出ているので 制御が必要ですが とりあえず
すべて完了なり。

これはこれでかわいいですなぁ〜♪

こっちのほうが華やかかな?

imageまとまりがないから好きじゃなけど
1号だけでは テーマは成立しないのよね。(悩)

4になってから いままでと システムが違い ミスターキャストオフさんのテーマを参考にしないと まったく理解不能でございちゅ(汗)
ちまちまと 変更していますが いままでより 難しくて泣きそうです。

元データがなければ 私には 絶対無理です(^^;

もっとイラストレータやフォトショップ、fireworksを使いこなさないとなぁ(激汗)

アイコンは拾い物ですよ こんなかわいいアイコンなんて作れませんから〜(^^;

再製作

imageiphone4にして 解像度が上がったので アイコンを 再製作しちゃいました。
基本、オーズメダルのみ 25枚ほどです。

しかし、一部のアプリが 旧仕様(アップデートしていない)のままになっている為 解像度が低いのよね(^^;




image少し雑いけど 個人で楽しむレベルならこれで十分かな(^^;





出ないなぁー

9aa5b9ce.jpg今回は 555なりぃ

見えない袋越しにアンテナが二本に頭に凹凸なし!もしや 一号、
二号と思ったら こいつも同じだったのね(^^;;

ハッピーセット

IMG_2280ようやく ひとつゲットなり

タトラータかいな

1号、2号、V3のどれかがほしいだけなんだけど(^^;


明日、子供連れて行ってみようかな(^^;

しかし、子供のほうが私より忙しいので 遊んでくれないかもなぁ〜〜〜

メダル追加

__パンダメダルを 収納してみた。

しかし、まだまだ 平面アイコンなんだよな(汗)

やっぱり、このテーマ作った人とは雲泥の差だわ(^^;

メダル2

image前のは コンボメダルだったので

今回は コアメダルにしてみました。

さてさて、これだけ増えまくったアイコンを使うとなると 使い難くなりそうだわぁ〜(笑)

メダル

imageアイコン用のメダルです。

さて、収納しないとな オーズのメダルってまだまだ出てくるのね(^^;

仮面サイダー アマゾン

__前々から 買おうと思ってましたが 炭酸飲料(ビールは別)が苦手で飲まないものだから こんな寒空でやっと買ってみました 昔のサイダーって感じですのね

訳わからん

IMG_3032ちょっとやりすぎたか(笑)

なんのアイコンかすら解らないので
下のフォントみないと起動できません(^^;

やっちまった(爆)

増幅

2110cc20.jpgリュウギ、ブレイドのサブライダーアイコンをいくつか作ってみましょう

もう何人ライダーがiphoneにいてるなんて私には解りません

だってこれ以外にも先に出来たのがあるしね(笑)

オリジナルライダー

123同じライダーになるのはちょっとみっともないかなと思って 劇場版のライダー3人と 色違いホッパーを 置いてみました。

もう4年ぐらい前で データを探しきれなくて ちょっとみっともないけど 私のレベルではこんなもんか(笑)

44人ライダー

imageいっぱい出来た。

サブライダーも含め とりあえず44のライダーなり。

まだ、リュウギやフレイドなどいっぱいあるけど
よく知らないから こんなものかな(^^;

ON&OFF

onoff_hello_mオンオフは大事だね。

今日は アイコン製作は中止して 静かに アコギの曲でも 聴いて 気持ちもフラットにしちゃいましょう。

27人ライダー完成

imageやっと すべてのライダーのアイコン完成なり。

もう少しイラストレーターが使えたら 立体にしたかったけど いまの 私のレベルでは そこまでの完成度の高いことはできないのよね(笑)

あとは 気が向いたら サブライダーたちも作ってしまおうかな(謎)

20人ライダー

image順番どおりに作ろうと思ったけど ストロンガーが見つからなくて 出来ないのよね 子供のガンバライドカードをスキャンして 取り込んでみようかな。

しかし、スカイライダーから あとはよく解らないのよね(^^;

平成12ライダー

__別の アイコンを作ってみました。

こうなったら全部のライダーを作ろうかな(^^;

な〜んてこれつくるだけでもしんどかったので たぶんないかも(汗)









っていいながら とりあえず 1号(2号)V3の アイコンを作っちゃった(笑)

123やっぱりこのライダーは 私の中でのヒーローですので どうしても収納したくなるのよね(笑)

あら 最近 iphoneネタばっかりになっているな どうしてもハマると集中しちゃうもので(爆)









123オーズと1号、2号アイコンの解像度が低かったので 再度作り直して完成

画像のみ

image画面のみ完成です。

特に 目新しいことはしないで シンプルにトレードマークのみです(^^;

もう少し アイコンを作りたかったけど いかんせん 浮かびませんでしたのよん。

調整

fdeca8b0.jpgスライダーアイコンが下すぎだったり フォント表示してなかった りアンロックしても無音だったりと まだまだでしたが


ようやく、この画面だけ完成だわ


いや〜疲れる。

苦労がよく解る(汗)

これでしょ

__やっぱり 1号ライダーの思い入れが強く 自分で作ってみようと思いまして 手始めに 壁紙とスライダーを作ってみました。


さて、どこまで自分で出来るかしら(^^;

少し変身

BlogPaintもともと白黒で シンプルでしたが せっかく ライダーのアイコンが今回登場しましたし ここに無理やり埋めてみました。

私の場合は バックグランドで動いていると すぐメモリーが一桁になっちゃって動かなくなるのよね
ここで結構 制御したりと結構使う場面が多いので ちょいと派手目にしてみました。

その他のテーマも OS4仕様だったので 3G OS3では バグが出たので修正してみました。

正常値

123ようやく、アイコンを制御出来ました。

OS.4用に作られたテーマでしたが OS.3で起動するとデカアイコンになっていたのよね

最初はあきらめていましたが 大分仕組みが解ってきましたので ようやくちっちゃくできました

しかし、まだ 別の課題もありまして もっと分解して調べないと

まだまだ勉強が足りませんなぁ

着信音

7681c3f5.jpg新しい仮面ライダーが放送されて二ヶ月 今の主題歌に変更しないと(笑)


 大黒摩季が歌ってたのね

着信音

faf78938.jpgユウツベで 見つけて早速、着信音にしちゃいました。

テーマも バッタに変えないと(笑)

ようやく手元に

123ほんとは25日に受け取れたんだけど 昼に宅急便来ても受け取れませんから〜


ってことで26日に再配達してもらってようやくげちゅーなり。


「この前のライブ」というより 「一年前のライブ」が正しいような(笑)


PCでさっくりダイジェストで確認
やっぱり かっこいいですなぁ

456中身は チェルちゃんのイラストなり(笑)

買っちゃってますのよ

bed49a23.jpgユニクロのTシャツ 仮面ライダーなり


先々週の土曜日に マニアな街で 着て歩いてましたのぉ〜(笑)


1239後ろは ライダーキックのプリントになっています(笑)

歳取ったせいで 周りの目が気にならなくなった?それとも マニアな人になっちゃった?(笑)





まぁ ギターオタクですけどね(自爆)

すげ〜〜〜

37125de1.jpgラジオから こんな懐かしい曲聞くなんて(笑)

FM OSAKA のPEACE!で

you惑may惑ありがた迷惑〜〜〜♪(爆)

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超電王トリロジー/EPISODE RED ゼロノス編、NEW電王編、ディエンド編

なんと ライダー映画が3本立て続けにあるなんて!

電王ひっぱるねぇ〜すでにこれで5作目だし(笑)

え!?見に行かないのか?ってとんでもない 見に行きます。(^^;


ここ

http://www.den-o-3.com/

ファング〜♪

6f0f0005.jpg



ライダーテーマを使ってからiphone触るがいつも楽しいのよね♪
Profile
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
  • 再交換
Amazon
Resistor

livedoor Weather
Recent Comments