work

肉体労働

ひさしぶりに肉体労働な一日でございました。(^^;

歳とると 筋力はめっきり落ちますね ってか普段運動もしないから仕方ないか

さてさて、老体にムチ打って 最終調整中です。一部変更などあったり 不具合発見などなどな状態です。

今回のios5対応テーマは 一部の表示を除き ios4でも楽しめるように組んでます。
あと アプリアイコンファイルのNowLoding画面の変更もしてたりとまたまた、変更しちゃってます。

お披露目は 明日にでも しますね youtubeにあげようかと思いましたが 特に音源の大きな変更もないので
jpgだけかも(^^;

納会

2a59cb5c.jpgなんですが、風邪ひいて禁酒なり

当然、二次会もキャンセルで今から帰ります(T ^ T)

飲みすぎました。

久々に 会社関係の人たちと飲みに行って来ましたが いや〜〜飲みすぎました。平日ど真ん中だっていうのに 仕事になりませんでしたのね(^^;

今年は・・・。

ボーナスって出るのかなぁ〜。もう何年も貰ってないような(T_T)
今年前半は バイトもしてたので 苦しくなかったけど 最近は 何かと忙しい割に バイトがないのよね〜。ってか時間もないんだけどね。

あ〜〜もち食べれるかな〜(^^;

最終仕上げ

今日で  3日続いた  現場も終了しましたのね。

またまた、しばらく事務所に監禁状態ですなぁ〜(ーー;)

次の外もありますが、まだ日にちが決まってないけど、近々なハズ‼

久々に外でのお仕事

IMG_2116やっと、事務所から出れた一日でございました(^^)

職人さんと二人で 気軽なお仕事です。

朝も早くから 朝うどんなり(笑)

いや〜久しぶりですなぁ〜。

しかし、日曜日も仕事になりましたので 名古屋には行けません(^^;
ごめんね。  一年に2回の行事もんなのに 2回行けたためしがありません。(^^;
今年は 春に行ったので 秋は無理でした(^^;

朝早くに帰ればOKなんて無しだからね(笑)

今月から

__本社勤務になり 八方ふさがりでございます。

あわせてOSも7を使用することになり 使いにくいのなんのって オフィスですら ツールの場所がわからんし これじゃ adobeソフトを入れたらとんでもないくらい作業効率の低下になるんでしょうね(^^;

保険でXP置いててよかった(笑)

ネタ切れ

最近、会社のHPがネタ切れで いくら引きだし開けてもなにも出てこないのよね。

やっぱりネットサーフィンしていろいろ見ないとなぁ〜。
やっぱり私にはデザインの才能はございません(笑)

とうとう

今月末で ここの事務所も撤収が確定になったのね。(^^;

どんどん遊び場所が無くなってくるなぁ〜。

台風接近

今日は 早く帰って ベランダの片付けないと

ってことで 定時に終了(笑)

最近の仕事は

画像加工ばっかりしているような(^^;

新しいアイテムが増えたおかげで なにかと写真撮ってちょこっと加工しての繰り返しこれじゃ どんどん老眼が進むがな(笑)

畑違い

電気機器もするそうで えらい大変なことになってきたのね

輸入もんの販売ってちょっと面倒なことになって PSEっていうものに引っ掛かってくるのよね

ギターやっているとPSEについては 理解してたけどあくまでも消費者の立場のみの話ですが これが販売になるとそりゃーもうチンプンカンプンでございました。

大変だ さてどっから手を付けていいのやら(汗)

続お絵かき

違うソフトで やってみたけど 解像度が低くてどうにもならん。
もう、しんどいから 明日に

って別仕事が詰まっててどうにもならん

お絵かきソフト

なぜか 保存、PDF化が出来ないのよね。

保存出来ないと 途中で 終われないから間違えたらまた、一から作り直しだし
最低〜 いいかげん最新のソフト買ってくれ〜〜〜。

マクロ

__再設定し直しで 来週早々使う必要があるので これが終わらないと帰れませんが
ようやく、すべてのチェックも終わったので 帰れるなり(^^;

最近、老眼にはきつい仕事ばっかりだし(涙)

意外と早かった

今日は 講習会でしたが 朝から初めて 夕方まであるかな〜って思ったけど

一連の流れを見て ポイントポイントだけで 私は 大丈夫だなぁ〜って思ったけど
他の方々は まだまだ???がいっぱいあるみたいなんで もう少し噛み砕いてもって
お話を してもらいましたが 無器用な人は やっぱり無器用ですので あとは 私ともう一人が
教えるしかないなぁ〜っていいながら 昼抜きの1時に終了しちゃいました。(笑)

少し事務処理が残っていたので 片付けたら まだ3時だったので お久しぶりの方に
会いに 味噌の国にでも 出発だ!

言うのは簡単

実務で動く人間は 大変です。

前に論議したことも忘れて 同じ要望をされても困るし 出来ない
から違う形で新しいアイテムを作ったのに お金が掛るからダメ!
既存の商品を加工して製作しろと言われても 生産性も上がら
ないし 精度の悪い商品を 使うことにより いままでの 品質が
保てないし 数年後クレームのオンパレードになることでしょう。

コストダウンによる テコ入れしていい商品になるわけないんだ
から そこまでするならやめればいいのにと思う今日この頃です。

いつになったら?

image仕事が溜まりまくり 遊びなんて出来まへんがな(^^;

この調子なら 6月も引きずりそうなよかんですね
バンドなんていつ出来るだろう?

ゲンナリ

週初めの クレーム3連発は凹むわぁ〜(><)

まったくやり気が起きないのよね タダでさえ週初めのテンション低すぎるのにね(笑)

さぁ明日から 気を取り直しがんばろっと

ちょっとずつだけど

仕事を 振ることに出来そうかも?

これでちっとは頭悩まんでも大丈夫かも?

って言っても まだまだ先のことだろうなぁ〜。


気が入らん

やっぱり一週間も休むと体がだらけますね(^^;
明日も仕事だし ちょっと肉体労働(補修)でもして汗でもかいて がんばろ。

お仕事

本日は 出勤だったのね

新商品などの 立ち上げなどのWEB作業ばっかりでしたが
上の人が いらんことやらかしてくれたおかげで 簡単に終わる仕事が
WEB内の 内部チェックしての修正なんで しっかり定時1時間前まで仕事していましたのね(^^;

まだ、写真が納得できないのが あるので 月曜日に再度撮り直しかな。

仕事だわ〜

明日もお仕事だわぁ〜

まだまだ、webページの修正と手直し再構成しないとね。
やり出すとキリがないジャンルですので 明日は ほどほどで帰りますけどね(^^;

出勤

私の仕事は不定期ですので 週休二日ではありませんので っていうか、そんなこと言っている場合ではありませんでした(笑)

インターネットショッピングの修正で 2000アイテムの再構築作業とページ作成やページ修正などなど てんこ盛りの仕事でございますので3月最終日は 土日返上の予定で ございます。

しかし、今日は 二人掛りで作業したおかげで 600アイテムの再構築は 終了なのね(^^; 多分 手伝ってもらえるのは 今日だけなんで 気合いれないとね なんか数年前も似たような事してたはず(汗)

追われて追われて

どうにもこうにも 忙しすぎるのよね。

ケツに火がつかないと動けない人なんで 2週間後が大変かも(劇汗)

日帰り東海道新幹線

__いつもは新大阪からなんですが 上司と一緒なんで 京都発になりましたが しっかりグリーン車乗れちゃいましたのだ(笑)





__ 2お弁当も ゴチになっちゃったしありがたや(^人^)

お昼からの打ち合わせで 5時まででお話は終わったので ちょいと帰りの時間まで1時間ほどあるし 一杯いっとく?って話になりまして


__3えびすで 飲んでましたのね







__ 4新幹線の中でも飲んで







__5締めは 京都に帰ってから 軍鶏鍋食べて解散なり〜〜〜。


あれ 仕事の写真がないなぁ〜。



なんの打ち合わせだったんだけ???(^^;

まあいいや、確か資料もあったし あれ???どこにいったけ???

いいや 覚えてるし あれ?なんの打ち合わせだったけ??(自爆)

やっぱり

__いい道具は必要ですね(^^)

ばっちり出来ました。
自分的には もっと完成度をあげないといけませんが(^^;



工房さん情報ありがとうございました。

なんなんだ!

どいつもこいつも、自分は出来ないから!こうなってしまうから!などなど結局、チェックは絶対必要だし やっぱり 自分が動かないとどうにもならんのね

今日は 旧倉庫と新倉庫の往復を3回軽く3時間半拘束されて まったく仕事にならん一日でした。

最近、グチばっかりで嫌になってきたなぁ〜。

困った時は

3c498ea8.jpgやっぱりここに来ますね

お目当てのブツも買ったし 帰りましょ

とばっちり

わたしゃ関係ないのに 親会社のえらい人に なぜこの状態を報告しなかったのって?なぜか 私が怒られるハメに。

おいおい!自分ところの社員でしょ なぜ、私が回りまわって怒られなければならんのだ!! こちとら忙しい合間を みて確認にきただけなのに!!

ここの社員じゃなくてよかったと思う一日でございました。

おかげで その夜は 一人飲みしたじゃないの(笑)

忙しいぞぉ〜。

いいことなんだけどね(笑)

私の仕事って 直接お金には関係ないので 会社は儲かりませんけどね(笑)

まぁ新しいことも 始まるし ちょっとは励みになりそうですのよん
同じことばっかり出来ない人なんで こう変化があると なぜかたのしい私は 変態かな(自爆)


さてさて、今日は終わりにして 家に帰ろっと!

手ごわい

新しく施工作業が増えたので 練習中ですが なかなか手ごわいフィルム貼りです。

いままで 車のフィルムや 家のフィルム貼りはしてましたが 今回のは
フィルムが分厚くでなかなか 気泡が抜けません。

海外のフィルムで 糊もかなり強く 中性洗剤では 気泡が抜けないのね(^^;

こうなるとやたら腹が立ってきたので 絶対マスターしてやると思う今日一日でした(笑)

明日がんばろ(激汗)

予定変更

今日もとりあえず、仕事は片付いたので 明日休んで日本橋の予定が 棚卸だったのを忘れてました(^^;

とりあえず、とっとと終わらして 買いに行きたいがどうだろうなぁ〜。

特に急ぎではないからいいんだけど、日曜日は息子の野球で車だし命令が出ているし 悪あがきはやめて時間が空くまでガマンかな〜?
思ったらすぐ行動しちゃう人なんで いつまでじっと出来るかしら(笑)

考えることが出来ない

言ったこともしてくれない。ってかやっぱり解ってない
昨日、言ったことはすでに頭には残ってないみたい せめて人並みぐらいは望みたいが それも不可能 ほんといままでよく生きてきたなと ある意味関心するしと思うのもどうかと思うけど 自分が間違っていると謝ることが出来るなら 人並みとは言わんから 何回も同じ間違いはするなよな!

低脳なヤツが多すぎ

まったく文字を読まないのか?それとも読めないのか?
こちらも絶対に目に入るような場所に注意を促しているが
それでも 日本語が読めない日本人多すぎ

自分勝手な 痛いユーザーが多すぎ 対応してないというと
どこでも対応しているのになぜ出来ないと食って掛かる始末
購入するのは勝手だが、自分のルールでモノを言う 低脳な
方には 買ってもらいたくない。

しかし、自分の会社じゃないから そう言えないのが ストレスになるのよね。

思うように事は進まない

来季の為、半年前からいろいろ試行錯誤して やってきてます
なかなかうまくいかないね。

あと一か月というのに まだまだ課題が多くて困ったものです。少ない人数日々の業務をしているわけですから 人に依存しないと仕事をこなしていけないが はがゆすぎます。

神様ぁ〜〜〜〜!多くは望みません。ただただ普通の人をうちの会社に来るようにしてください(^人^)

ライドサイドにレフトサイドに

中小特有の オーバーのヒューマンは プランがころころチェンジするもんです。

それにアッドしアナザーパースンのオピニオンには 十中八九オポジット! マイセルフの意見はライト!

この天の邪鬼はパードゥンしてほしい。

せめて、マイセルフがスピーチしたことぐらいは覚えてもらったらエブリタイムサッチシンクししなくフィニッシュするんだけどね


まぁ中小企業では 永遠にインポッシブルなトークですのよぉ〜(><)

たまには ルー語で(笑)

いい値段に

今日は 嫁の帰りが遅くなるということで 子供たちのリクエストでくら寿司に行ってきましたのよん

まぁ大して食べないだろうと思ってましたが なんのなんの よく食べます(^^;

結局、大人一人子ども二人 3人で 寿司25皿 うどん1杯 赤だし1杯 ビール一杯の 3千円越えでした(笑)

よく食べますわ 特に 下の子が(^^;

これはもうちょっとしら 先にポテチでも食べさせてからいかんと 何皿たべるやら(汗)

修復作業

昨日で 事務所作業は終了なんで
次は 不良になっていた商品の修復作業なり。

なかなか良く貯め込んだもんだってぐらいいっぱいありましたのよね
今日は 接着するものパテするものと分けて 下準備なり

パテの方法を教えてくれって前に言われたけど 一向に見に来ない
私から言うのもアホくさいので 言わないけどね。

口先だけだったってことですな

しまった!

自分の思い込みだった(汗)


期日は20日までだったのね(激汗)

素材は出来てたので レイアウトを考えながら急ピッチで作ってます。

なんとか今日中に4枚の内2枚は完成したOKももらったので
あと二枚を明日までに完成させないと・・・。

まだイメージも出来てないのにちょっと時間掛りそうな予感(〜〜;

素材作りな

一日でした。

次のプランの為に、最近は この仕事ばっかりです。
まだまだ、ド素人なんで 手間が掛かって仕方がないのよね

なんだかんだしてると これを早急に対応してくれて指示もあってなかなか思うように 前に進まない。
1月中には サンプルを提出しないとやばいのよね。
今週の土曜日以外は 土曜日出勤して邪魔されずに仕事しようかな。

納会

本日、6時より 納会でござました。

いつものしゃぶしゃぶで ちょっと飽きちゃっています
その後、拉致られて親会社の社長の行きつけのスナックで2時間ほど
その後、内の社長のエンジンが掛かって私の地元まで移動して またまたスナックで その後、夜2時までやっている居酒屋みたいなところで1時間ほどしゃべって本年の業務は終了なのね

たっぷり2日酔いは避けれてません。(汗)

難しい

会社のWEBページの修正などをほどこして 試行錯誤してますが
なかなかうまくいかないのね。

管理するぐらいならなんてことないけど 「こんなことをしてほしい」や
「ここに これをいれてほしい」いろんな注文してくるしで
ちょっと いっぱいいっぱいなんですのよ

ひとつ仕事が減ったから もっと勉強しないと 要望になかなか応えられないね(汗)

思い切ってやらしてみる

年内のみ 業務全般を お馬鹿どもにやらしてみる

さて、どうなることやら(汗)
とりあえず注意深く観察してみるしかないけどね

さて、すこし時間が空くので この間に 年内中に 自分の仕事を仕上げてしまおう!

きびしいね

やっぱり、この不景気で 社員に求めれらるものが多いと思うね
プラスαの仕事も出来ないと このご時世 即リストラ対象ですからね(汗)
与えられた仕事で幅が増えるぐらいなら簡単ですが 自分で幅を広げて行かなくてはならん中小企業の社員は 必死ですよ。

って言っている私もその一人ですが(汗)
考えてばかりじゃ 貢献出来ないし、思いつきで行動すれば迷惑が掛るわだし そんなにいい案なんてないよね
また、自分のことだけでなく、人間関係も考えてやる気を出して上げないといけないし ど真ん中の中間管理職には 頭が痛いすぎることばっかりですのよん。

あ〜最近また、ギターも弾いてないから 鬱憤溜まるのよん。
飲みに行くか!ア!! 金がないがな(涙)

本日も

別の方とミーティングでございましたのよぉ
いつもの通り 写真を撮るのを忘れて かなりいろんな話をしてました。
あとは もうちょっと意見がほしいところですのよね。
提案は私ばっかりで 大変でございます。


終了したのは 翌日の午前2時でした(^^;

飲み会

今日は お久しぶりの社員さんと飲み会だったんですが 魚系と リクエストがありましたので ちょいと気になるお店がありましたので 来てみましたが 料理もおいしくて 目玉の焼酎タダもあり たっぷりのんで 調子こいて
スナックまで行ってしまって ヘベレケになってしまったのでした(^^;

次回の飲み会は水曜日だだけど翌日は通常業務なんで 次回はほどほどにしないとね(汗)

お仕事

さてさて、来季に向けて あれこれと 忙しくなってきました。

まだまだ お絵かきが終わらないので まだ、お時間をもらっていますが
いつまで 待ってくれるか?(汗)

もう少し簡単に出来ると思ったけど 思いのほか 壁が何枚もあるのよね
まぁ忙しいのはいいことだ!!









グリムスのキーワードですので お気になさらずに(笑)


生態食物連鎖

よく解らん

忙しいのか忙しくないのか わからん。

この時期は 開発ばっかりで 提案してはボツ 図面書いてボツの連続ですが ある日突然、OKが出てと あれ?って感じで セッセセッセと 納まり図を かなりの枚数で提出することになったのね(^^;

どうすれば 教えられるの?

金曜日に出荷ミスがあり 土曜日の夕方に先方さんからのメールで発覚!!

日曜日に私が出荷するか!っと思ったら倉庫の鍵がなく断念

本日、本人に確認したら商品をよく分からず出荷したと!
もう内に来て7年ぐらいにもなるのにこのザマです。再三再四注意しているけど 改善することもなくどうすれば こいつを普通の人間に出来るか教えて〜〜〜。ある意味 となりの共産国家よりたちが悪い!!
Profile
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
  • 再交換
Amazon
Resistor

livedoor Weather
Recent Comments