ESPストラト

まじめに 弾かないと(汗)

43123最近、エフェクターの製作などで 弾いても手癖でギター弾いてるだけなような(^^;

しっかり 練習しないとどんどん下手になってきます。
CHARさんのコピーでも してなまった指に渇をいれましょ(爆)
Charさんを弾く時は このギター♪。ムスタングの音はしませんが(笑)

リア、フロントのハーフトーンがかなりお気に入りなギターです。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

どれにしようかな(@_@)

c5927448.jpgすごい迷ってます(^_^;)

黄色ギターも PU変えたらなかなか良いがな良いがな(^O^)

あ!写真に写っているレスポールと黒ギターは 今回は無しです(^_^;)

ようやく

d47fc579.jpgESPストラトのPU交換が出来そうです。

ディマジオのDP117と同じディマジオの型番が
わからない中古品です(^^;

長さからみて 117をリアに
型番が分からない物はフロントに使ってたんでしょうね
とりあえず 一度 このまま付けてみて
様子をみることに(^^)



次のライブツインギターになるはずが
結局、キーボードの2曲ほど手伝ってくれる
だけになりました(T T)

ギター弄ってないで練習しないとダメですよね(汗)

張り替え

adbdcba8.jpg来週は アンサンブルが あるので ちょっと早いが 先に弦を 張り替えました ついでに ESPで買ったサドルも交換なり〜(o^-^o) 立ち上がり悪かった音がちょっとはマシに なったような 気がします(^_^;) ってか 微妙すぎてわからん(爆)

やっと100%完成

9e92bd51.JPG昨日、やっとジャックプレートが届き、シールドの固定ができました(^^)





続きを読む

見えないオシャレ

8f1161f6.jpg配線を ブルーにしただけなんです(自爆)

ビックリ!?

6581a7bd.jpgやすもんピックアップいい仕事するがな(^O^)
 ポットを500Ωにしたので 高域はカットされ ストラトぽくないが 歪み系なら よしとしましょう(^O^)

 でも クリアトーンは いけてません(-_-;)
まぁ音鳴り用ピックアップなんで 仕方がないか(^_^;)

しかし、かっこいいなりぃ〜(o^-^o)
さんちゃんモデルってことになるんでしょか?(^^)
ってことは じゃじゃ馬ってこときゃ?(自爆)


 なにはともあれこれからもよろしくね
20年近くほったらかしだったもんね(>д<) ごめんちゃいm(__)m

完成だぞぉ〜

ca7112ca.jpgと言いたいところですが ジャックプレートが 未到着です

配線は 終わっているので あとは サウンドチェック&オクターブ調整だなぁ〜(o^-^o)

まず大丈夫でしょうけど 配線ミスしてたらイヤなんで
半田は 持って帰ろ(笑)

結局、自分の誕生日プレゼントになったみたい(爆)

下処理

637d3ce8.jpgシングルコイルは ノイズが結構あり ノイズ処理にアルミテープを 貼り付けました

導電塗料を 使うつもりで
ず〜っとほったらかしにしてたんですが
高いのでアルミにしちゃいました(^_^;)

着々と

e38b180e.jpg進んでいます(^O^)

やっぱPGを 付けると いい感じに なってきたじょぉ〜(o^-^o)

あら!?(^^;

ff4ea1ab.jpgもう出来ちゃったのね(^^;

ピックガード(オリジナル仕様)を結局
外注しちゃいました(^^;
業者さまより 出来上がりましたメールに添付していた
写真でおます さっさと振込みしないとね

希望通りの出来栄えでおます。(^^)
早く、組み立てたい象〜〜〜(☆゚∀゚)

順調

57906f55.jpgパーツの購入も ぼちぼち買っているので 近々完成かな〜(o^-^o)

パーツは ほとんど買い揃えないと ならないので なかなか手間が 掛っていますのよぉ(^_^;)

ピックアップ

82c18585.jpgフェルのストラトにもともと付いていた ピックアップが あるはずと押し入れを 捜してみましたが 見付からず(T_T) とりあえず 鳴りを 確かめたいので 訳解らんピックアップを チョイスざんす(^_^;)

完成してから ピックアップは 何にするか決めよ(^O^) ポットが 250Ωしかないから シングルかな? それとも この際 2バーにして 回路新調しちゃおうかな〜?

っと悩んでるのが 楽しいたけど 完成したギターを 弾くのは さらに楽しいにょだぁ〜(●^o^●)

とりあえず完成(−−)

ギターネック&ボディの塗装も一応終了なり(。・ω・)ノ゙
ってか近くで見ると全然ダメです(TДT)
ボディは どうしてもキズが入っていまうので
これはこれで よしと 思うようにと・・・。

さて、ネタが無くなったぞぉ〜〜(笑)

明日からどうしよ(爆)

放置中

65627c35.jpgまだ、ピックアップをなににするか 決めてないし その他 ポットも新調するので 来月ぐらいまで 眠ります(^_^;) 早く弾きて〜(●^o^●)

乾燥中に

7670bb91.jpgネックも 塗装し直して(^_^;) 仕様変更なり ペグを当初クルーソンに するつもりでしたが 面倒くさいのでシャーラーに しちゃいます 当然ナットも牛骨のままになりました(^_^;)

おかレモン〜(-_-;)

18d934ff.jpg黄色入れちゃいましたのだぁ(^O^)
薄めの黄色を買ったのにやっぱり濃くなりました(汗)

まぁ よしとしょう(;´Д`)
















が! 打痕跡 結局塞がなかったのよ(^_^;) どうせ 使いだすと ギズだらけになるし 裏面は 見せれませんのですよぉ(>д<)

ぎゃははぁ(  ̄ω ̄)

塗装 なぜか 白で ございますのよぉ(爆)













ちゃんと訳はありますよぉ レモンイエローだと木材の上から 塗っても 発光しないのよね(^O^)
 先に 白を 入れることで 鮮やかな 黄色に なゃるのだぁ〜(●^o^●)





しかし、打痕跡消えるだろうか 心配だにゃ〜(-_-;) 下地の間に 手を打たないとね(^O^)

カット

6714e492.jpgいつもながら ガマン出来ない人ですが なにか?(爆) 昨日 カットした材で ジャクマウントの穴埋めを しちゃいました 180で粗削りして 400で成型なり〜(●^o^●)




b14663c4.jpg拡大写真なり 隙間は エポキシ入れて ツライチに なりましたのだぁ〜( ̄ω ̄) あとは 打痕跡を 埋めるんだけど 1ミリぐらいのキズだと エポキシじゃ剥がれますな〜(-_-;)
なんか考えよぉ(-.-)

剥離中(>д< )

83ab71bd.jpgラッカーは すぐ落ちますが ウレタンが なかなか落ちません すでに 一時間ぐらい格闘中なり〜( ̄ω ̄) くさい〜(T_T)





7ee4b557.jpg剥離完了しました(^O^) ちかれたぁ〜(-_-;) この作業は したくないじょ(^_^;) ピックアップのザグリも 仕上げましたので あとは カットと 色塗りですけど 乾燥要なんで しばらくは いじれません(T_T) さて そろそろ師匠モデルのギターを 完成しないとね(^O^)

デザイン

3212e067.jpgちょっと変則ギターですが、
次は これにしちゃいますのよぉ〜(^^)


続きを読む

お次の課題

4db04637.JPGESPのアッシュボディです。
もともと、クリーム色だったのを ピンクに
塗り替えて その後、黒に塗り変えてしまった
ブツです(爆)

かなり打痕あとがあり オイルフィニッシュ仕上げ
はできません(涙)

ってことでまたラッカー仕上げになります。

さて、明日剥離してしまいましょ〜〜(^^;

え!?今日は? ちと忙しいので(笑)

完成した ネックを 仮止めして 一応弦を張ってみたら
21Fと22Fの音が一緒じゃん(??)
よくよく見たら 鍔出しが ピックガードに当たって
反ってました(汗)ネック
で!急遽フレットの裏を1mm削りましたのだぁ〜〜〜(涙汗)







ピックガード

改造の虫が騒いでいるみたいです(爆)
匠さんに ちょっとアドバイスをもらい
ほんの30分ほどしゃべってしまいました(汗)
電池大丈夫でした?


続きを読む
Profile
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
  • 再交換
Amazon
Resistor

livedoor Weather
Recent Comments