ミントコレクション

コンデンサ交換

446543PRSで使った ビタQを使ってみました。

0.033μFにしようか考えましたが とりあえずノーマル値の0.022μFにしてました。




899454とっとと交換して 試奏してましたが やっぱり違いがわからん(笑)

やっぱり 変えなくてもいいかも(^^;
気分だけですね(笑)

いいねぇ♪

156cfbc9.jpg最近、PRSとこのレスポールばっかり弾いてます。

どっちもまったく違う音なんで
コラット(RAT)、ブルドックのディストーションの掛かりが
まったく違いますが、楽しいのなんのって(笑)


続きを読む

交換

3f5983ea.jpg無名のピックアップからブシゲンのアルニコ8DRYに 交換

出力は高くないですが フロントには
なかなかいい音です(●^o^●)

リアのJBとのバランスが 悪いので JBからカスタム交換〜( ̄ω ̄)




最近、毎日 半田コテ持ってるような(爆)
続きを読む

次回のリハは

2222この子を持って行くのだぁ〜〜♪

かなりお久しぶりなような(汗)

お久しぶりだったってことは







当然こうなる訳で

続きを読む

これも すてき〜

drawing いつもレスポールって敬遠しちゃうんだけど なぜか異常に弾きやすいんですけど(笑)

 PRS効果ってこと?(●^o^●)
続きを読む

あらら(^_^;)

94431cd6.jpg







96ecc2e1.jpg
改造しないで 使うつもりが やっちゃいました(笑)


ピックアップを 全部交換に なっちゃったです(^_^;)

リアは JB、フロントは どこで買ったか忘れてしまったもので4芯なんですが 普通 黒、、アースで リバースしない場合は を繋ぎ とアースは そのままアースに落とし 黒を ボリュームポットに落とすんですが こいつは 黒とを繋ぎ をポットに落とすんです(-_-)


肝心な音ですが リアから比べて 明らかな出力不足です(T_T) オリジナルピックアップと比べても大差なし(T_T)

ますます、59が欲しくなってきたし(爆)

練習

887da747.jpgレスポールくんなりぃ〜(^O^)

にゃはぁ(●^o^●)

キャイ〜ン(T_T)

1ded097d.jpgどっかで ぶつけたみたい(*_*)
なんか 左の指に 違和感がと思い見てみたら ごらんの通りでございます(´Д`)

皮が薄いのにどっかで激しくぶつけてしまったんでしょうね?
 確かに 痛かった覚えはあるが どこでか解らないし(@_@)


やばい!老化現象きゃ(-_-;)




 キャイ〜ン〜(>д<)

オペ終了の写真

09f36797.jpg無事 リアピックアップの移植が 終わり ジャァ〜ンと弾いてみたけど 生音で 弾くとなぜか音がビビる? ピックアップのスプリングが 共鳴してるのかと思い ピックアップを 外してみたけど 変化なし あれこれ怪しい部分を 固定したりしたけど これまた 変化なし(-_-;) 残るは ブリッチしか ありません 自分で 削るのは リスクが 高いので いっかいSHOPに みてもらいます(^_^;) あんまり弾いてなかったギターだけに ブリッチが 削るというのは 考えにくいんですけどね(´Д`) ピックアップ交換の感想は なんか音が 踊ります特にサスティーンの時に 落ち着かないんですよ 音も私が求めているような 音じゃないから また、移植するかも 泥沼に ハマったかも(汗)

チャレンジ

c2e0f62c.jpg大分痛みもなくなってきましたじょぉ〜(爆) と言ってもまだ ホッチキスは 入ったままですけどね(^_^;) レスポールくんで ちょっと弾いてみましたが 指が曲がらんっていうか 曲げれません(激痛) 小指は なんとか押さえることが 出来ましたが ついつい 薬指が(>д<)イタタタァー やっぱり 諦めました(T_T)
Profile
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
  • 再交換
Amazon
Resistor

livedoor Weather
Recent Comments