オリジナルストラト(赤)

お久しぶり〜〜♪

c92159a9.jpg久々に 弾いちゃうのだ

さんちゃんモデルです(笑)
エフェクターがずっ〜とレスポール仕様になってたので
ストラトちゃんで弾いちゃうとペラペラ〜〜(笑)

やっぱりシングルコイルを弾いてると チャーやクラプトンが弾きたくなるのは
私だけでないはず(爆)

コンポーネントギター 赤ギター

赤ギターは まだピックガード、ピックアップ交換が
待ってますが、とりあえず弾ける状態なんで
紹介なり〜

赤ギター2












続きを読む

初めての外出(^_^;)

d3f952f5.jpg明日は この娘を 持っていくのね(^O^)

フレットと ナットを換えないと人前では 弾けませんが なかなかかわいいなりぃ〜(●^o^●)



そうそう エフェクターは 一つ減りました(笑)

暫定完成

c5b05521.jpg元々付いていた 回路は 取っ払ってCRTボリューム×1、トーン×1にして コンデンサーもオレンジドロップ交換なり(^O^) バックプレートは 師匠のマネ(^_^;) 弦が家に在庫がなく只今、5弦、1弦無しでございます。

完成?

 c6f4f588.jpgフェンダージャパンから 外した アッセンブリーを 赤ギターに マウントしただけです(^_^;)


車ないから 持って帰れません(^_^;)

が ポット、コンデンサー交換が あるので しばしこのまんまだったりします。





やっぱりこのままでは、おもしろくないなぁ〜(^^;


黄色と同じように ピックアップ2個にしちゃおう(お金溜まったらね



赤ギターちょっとイメージでしちゃいました。
やっぱりこれだな(爆)


完成

cd200d61.jpgなんとかかんとか 塗装は 終わり
あとは パーツを購入するだけです(^O^)

ネックは フレットチビりまくりなんで 打ち替えしてからお外で 使えるかなぁ(^_^;)

現状、お家用でしょうけどね これでしばらく、ギターは 増えないはず(汗)

ネック

8eab0b5f.jpg交換して 捨てるに捨てられないネックを 再塗装しちゃいました
 私の 不注意で デカールが 剥がれてしまいました(>д<)

 フレット打ち替えしないと使えないだろうな〜(>д<)

この時期

c57e7e79.jpg一週間も待たなくても よく乾きますなぁ〜(o^-^o)

クリアー噴いてしまいました あともう一回噴いて 噴き噴きは 終わり〜(o^-^o)

忘れてた(笑)

イメージ赤完成イメージ図を 載せてなかった(爆)

基本は 黄色のギターと変わらないように
なります。

ポットは 変えますけどね(^^)
今後、黄色も赤色も 同じPUにする予定なんで 赤色は ストラトらしいセッティングに しちゃいます ってか このギターいつできるんだろう(^_^;) ボディ以外なんにも 揃ってませんが(爆)

結局

2e153512.jpgペーパーで 先の色を 大まかに落として 下地の色を 消す為に 白いれちゃいました(^_^;)

今回、激薄ラッカー仕様にと考えてましたが 四層になってしまった(-_-;)









追記  17時24分

赤再度 着色だぁ〜〜〜〜(笑)

今度は よい感じの赤になりました(汗)

さてさて、しばらくそのままで乾かしておきます。


1週間ぐらい放置かなぁ?

着色

79e0ff5b.jpgプライマーも 乾燥したので 軽くペッパー掛けして いざ、着色ぅ〜(o^-^o)

と思ったら 自分のイメージしていた 赤とちがぁ〜う(-_-;)




 どうしょう? このままいくか?剥がして再塗装するか?


 とりあえず、乾いてから 考えよう(^_^;)




今日は これで 終わり(>д<)

噴き噴き

5fb422b5.jpgやっとプライマーを 買ってきたので 下地処理なり〜。 これから仕事が手につかないでしょうね(爆)

下処理

fb480221.jpgおわり〜(>д<)

 もうねぇ あつ〜てできましぇん ちょっと手抜きかなぁ(爆)

 プライマー噴きたいんですが 小遣いが なくなっちゃたので 再来週以降だにゃぁ(^_^;)

穴埋め

a28b500a.jpg2液のパテで 埋めちゃいました

180で粗削りして ペーパーが なくなったので 終了 お決まりの ボディシェイプも終わりました。


 夏に ペーパー掛けは 汗だくだす(>д<)

あら(^_^;)

272cb998.jpgボディが (笑) 安く落ちました(^O^)

さて 次は 赤色に(^O^) ]




しかし、ボディのダメージが ひどいです 剥離するときに 金属ヘラで ゴシゴシしたんでしょうね(>д<) 許せるレベルじゃないので しっかり直します


10928ad5.jpg剥離 したら しっかり木材が 見えました アルダーだったら いいなぁと思いましたが バスウッドでした(^_^;)

白いギターも バスウッドなんで これで 2台目です

 材が 柔らかいので 使っているうちに ボディが ボ コボコに なるのよね(^_^;)
Profile
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
  • 再交換
Amazon
Resistor

livedoor Weather
Recent Comments