PRS

張り替え

789いつもの張り替えではなく ブリッジも一度ばらしてクリーニングしました。

弦もいつものダダリオですが 009から095にしてみました もちろん、オクターブ調整もして 完成


少しだけ太いサウンドになり弦の太さの違和感もないし いい感じなり。

お掃除

 30f1d7a3.jpgリペアに出したはいいが、ろくなクリーニングもされずに 新しい弦を張られたもんだから、あれから3ヶ月ぐらいたったし弦交換も含め、お掃除なり。

しかし、不具合だけ直したらいいみたいに考えてるリペアマンなんて最低です。次また調子が悪くなったら、絶対に 前回のリペアショップに出すなと言ってやります。
続きを読む

おかえりなさ〜い。

14435約2週間預けてました PRSを引き取りに行ってきました。

電車で行こうと思いましたが 行きしなのことを思い出して
やっぱり 車にしました。(笑)


4435435修理する為の原因は前にも言いましたが ブリッジ 2弦、3弦部分がすぐ弦が切れてしまうのね。
結局原因は 察したとおり ブリッジの引っ掛かりが原因でした。研磨してもらい程なく終えました。

とりあえず、今日はちょっとしか弾けなかったので 明日、じっくり弾いてみます。

しかし、2週間ぶりぶりのメインちゃんで 気分はルンルンです(笑)





PS:リペアショップに出して調整したそうですが 普通 ブリッジ全体に清掃してくれるんですが 2,3弦のブリッジだけかいな
やっぱり コルグと契約しているリペアショップは 底がしれた仕事ぐらいしかしてくれないのね
やっぱり、知り合いのリペアショップに出すのが一番精神状態もいいみたいです(^^;

ほしいなぁ〜

d7c88ee4.jpg買える訳もありません??

私のPRSを 預けに来ただけでしたのよ

少し気になるギターちゃんも試奏したけど やっぱり
いいギターなんですよ〜


調子わりぃ〜

21552最近、連続で 2弦ばっかり切れます。

この3弦が切れる前も2弦が切れて 張り替えて間もない場合は ヤマハの単品売りの弦を 張っちゃいますが
今回は まだ張り替えて一週間も経ってないのになぁ(涙)

切れる場所がサドル部分なんですが 特に引っ掛かりがあるようには見えないんです。(悩)

普段、違うギターで 弦を切ることはは1年に一回あるかないかですが このギターだと 一週間に3回は確実に切ってます。 しかも2弦ばっかり
とりあえず 気分を変える為に アーニーにしてしまいます。
4〜6弦が太くなっているのでちょっとオクターブ調整して完了。

しかし、一度ショップに持っていって調整してもらってきます。
まだ1年にも経たないのに 結構傷だらけです(^^;
使ってたら 仕方ないけどね 傷が増えてきたら 再塗装してもらいます(笑)
自分ではしませんよ 10万出して塗装してもらいます(^^;




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

やってしまった。

1235オリジナルでは なくなりました。(^^;
当然、一生物の私のかわいいギターちゃんですので
私色に染めちゃいます(笑)
とりあえず 先の記事になりましたが ボリュームポットが軽くてカッティングなんかしてるとポットにあたり気が付いたらレベルが下がっているんですよ それでもガマンしていましたが あれとこれとを交換するなら一気にやっちゃえとなりました。

ボリュームポット交換、コンデンサ交換、PU交換です。

まずボリュームは CTS500KAに交換 コンデンサは 定番のスプラグのビタQをチョイス PUは ずっ〜とほしかったDRAGONTrebleに交換、 ついでにノブも交換


123587ボリュームは 触れたぐらいでは回らなくなり程よく固いです やっぱりCTSですね♪

ビタQは どうなんだろう?PUを交換する前に交換したらよかったかな(^^;
やっぱりよく解りません。どうせトーンレベル10のまんまですし関係ないか(汗)

DRAGON兇蓮,笋辰僂蠕飢鬚任后マッカーティーの出力UP版なんで 劇的な変化はありませんが 芯がある ロックな音になりました。マッカーティーのパワーアップ版なんで フロントの相性もなかなかでハーフトーンもいい感じなんですが 欲をいうと ちょっとフロントのこもり感が目立つようになったような感じですので お金貯めてフロントもDRAGONBassに交換しましょ。

さてさてもうオリジナルではないので 売り物には なりません(笑)
どうせ この子は何処にも嫁がせませんしね♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

不満じゃないの?

1879c4df.jpgPRSのボリュームって みんな気が付けば下がってたなんてないの?
私はあります

PRSのオリジナルにこだわる理由もありませんので CTSのポットに交換です PRSのユーザーさんボリュームポットゆるくない?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

はじめて

66521よくよく考えたら 初めて開けてます(私にしてはかなり珍しい)
PRSのヴォリュームポットって結構軽く回ってしまって気が付けば レベル5とかになっていますのよね
CTSのポットに変えてしまおうかと考え中です。
ついでに コンデンサもなにがついているかななどみてみようと思ったら なんとセラコンじゃん ヴォリュームのハイパスは180pFになっていて コンデンサは0.022μFになっていました。

とりあえずビタQでもつけてみようかな 変わるという人もいれば 大して変化もありませんという人もいるしね エフェクターのパーツ購入の際に一緒にオーダーしてみようかな。

そうそう ジャックにガリだでていたので 一緒に見てみましたがサビがでてるわけでもないので 割り箸で接点をゴシゴシして 終了
テストしてみましたが 見事ガリがなくなりました。
 皆さんもぜひやってみて 接点復活剤とか ペーパーで磨くより簡単で有効ですよん



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

磨き

prsニッケルってすぐくすんでくるんだよね(汗)

メタルポリッシュで磨かないときれいになりません
たまたま、アルミホイール磨きのポリッシュがあったので
一ヶ月ぶりぶりに
きれいにしちゃいます。


prs2う〜〜んこんなもんでしょ(笑)
普段は クロスで拭く程度ですが
たまに、こうやってクロームパーツを磨いてあげたり
してますのよ

あ!?ゴールド、黒は出来ませんので(^^;

メタルポリッシュなんかで磨いたらメッキが剥げてしまいますよ(^^;

すてき〜〜〜♪

PRSこのギターが今一番ほしいのぉ〜〜(爆)

いまもっている PRSとは
まったく性格がちがうのよぉ〜〜〜ん(^^)

詳細は明かせませんので(笑)
ライバルが増えるのはね(^^;

とりあえず 中古です(汗)







お願いだから売れないで残っててね(^人^)

必ず引き取りに来るからね(マジ)

楽しい音楽の時間です(^O^)

55d37d63.jpgやっとセッティングが 終わったみたいです







=追記=
いや〜〜♪今日のギターの音は最高でした。
もうねえ〜ノリノリでしたのよぉ♪
前回と違うのは パッチケーブルとアンプまでのシールドが
ベルデンの8412に変えただけです。
ギター側も 8412にしてみましたが
私の求める音とは些か違いますので
却下して とりあえずカナレにしてみました。

でもね、でもね もうたのし〜〜〜〜〜〜い♪


今日はとても素敵なサウンドでした(^O^)


あれ!?今日のリハって何したっけ?(^^;

新しい娘

PRS紹介してなかったので ネタになるし(笑)

PRS
SWAMP ASH SPECIAL 20TH 2005年製
です。

このギターね PRSの中では お値打ち価格な

ギターなんですよ(^^;

でも とんかつ定食 300食ですから(爆)

もう私からすれば一生もののギターです(^^)v
PRS4













さてさて仕様内容ですが

続きを読む

交換

0683c291.jpg私には 無名の弦もアーニーボールの弦どちらを 使っても 違いが解りません(^^;
 ようは 安心感だけです(自爆)

 って ギター弾きは みんな解ってるんでしょうねぇ(^_^;)





 わたしゃアマアマな お耳なもので(^^ゞ

たまらん

98620075.jpg言う事無しの ギターです(^O^)



 家に帰ってからも 弾いてましたが いいわぁ〜( ̄▽ ̄)



ほんとにほんとで悪口言うなら ネックが私には太い、ピックアップの出力が低いぐらいかなぁ( ̄ω ̄)








ちなみに お値段は トンカツ定食300食分ぐらいです(爆) わかりやすい?( ̄ω ̄)

にゃは(^O^)

31b487a9.jpg買っちゃったじょ〜




 一生物です


とりあえずしばらくは改造しません(爆)

続き

 昨日の続きなんですけどね(笑)

メイプルPRSの スワンプアッシュ ギターなんですけど
もっとも出回っているのは
ネックが メイプルになっています。
ボディ材は スワンプアッシュで
フェンダーギターや ギブソンのSGなどで
使われている材になります。

木目模様がはっきりとでた 
私的は とっても素敵なギターです。
ネックも フレイムメイプルで 凄い木目が
出て きれい過ぎるぐらいです。


値段もかなりものですが、コレクターではありませんので
わたしゃ 弾いてなんもなんで外出させますけどね(爆)


ブルーPRSと言えば マホガニー材を使った
カスタムなどが よく出回っていますが
わたしゃ マホボディはあまり好きでないんです
選ぶなら メイプル、アルダー、アッシュかなぁ(^^;
最近は、バスウッドも好きかもね癖が無いのが(笑)
あと、セットネックではなく ボルトオンになっているのも
私的には 2重◎です。(^^)v
CEのメイプルトップか このアッシュかな〜って
思ってましたが ただ、メイプルネックが
あまり好みでなく 現在所有しているギターも
メイプルは1本のみ しかも指板は 塗装を
剥がしてしまってます(^^;

ってことで このスワンプアッシュギターは候補から
外れていました。



そこで CEギターを いろいろ物色してると 


アルダー今年から アルダー材のCEが発売になっているらしく
ネットで2台ほど見てましたが 
心揺れることはありませんでした。
ポジションマークのせいかな?(爆)

このギターってポジションマークがオプションで
バードインレイに変更できるみたいで
いくつかのギター(CEマホガニー材)で
見ました。

やはり PRSは バードインレイが入ってないとね(笑)





で!! 見つけてしまったギターは これだ!1・2・3(笑)
続きを読む

やば〜〜〜〜い(^^;

prs完全にほしいモードになっちゃった(^^;

今週末に 試弾してくるのだぁ〜〜(爆)

ホ・シ・イ(^Q^)



Profile
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
  • 再交換
Amazon
Resistor

livedoor Weather
Recent Comments