Crunch Box Distortion

Crunch Box Ver2

45343本日、パーツが届いたので 早速変更してみました。

トレブルが出るようになりました。これで 最高に使いやすくなっちゃたのだぁ♪

やっぱり このエフェクターは優等生ですね 歪みが強い割りにはノイズが少ないです。

今回、オリジナルと同じようにトリマーにしましたが ポットで 表に持ってくるともっと守備範囲が広くなりそうですね。
続きを読む

バージョンアップ

前から バージョンアップしてたのは 知ってましたが なかなか回路図が見つからずほったらかしでしたが ようやく入手しちゃいました。

トーンとヴォリュームの間にプレゼンスが付くようになります。
トレブルの効きをどうにかならないかと思ってましたが これで かなり使いやすくなりそうです。


こちらも 完成したら パーツリストのアップしちゃいますね(^^;

追加、変更パーツは 4点のみですので 簡単です。

第2弾 製作

1311今回のパーツは 
抵抗が タクマンのREY
フィルムコンは APSとECQV
一点だけ 積層セラミックコンデンサになっています。
電解は ニチコン FINEGOLDと
かなり贅沢なパーツなのね(^^)


121142号機完成です。

パーツ変えても大して変わらないようで(^^;

でも、こいつはお気に入りのディストーションなんで手元に置いておくのねん♪







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

迫る〜ショッカー♪

111234転写シールが あったのでこれにしちゃったけど下地が赤だからいまいちでした(^^;
インクジェットの弱点ですね白は印刷出来ません

これは CRUNCH BOX Distortionです まだ転写シールも全部貼ってないし 当然クリアも塗ってませんので完成は今週末ぐらいかな



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



その後の Crunch Box

45523どうしても トーンの効きが納得できないので 5mmLEDから 一番トレブルになる 3mm青LEDに変更しちゃいました。





1254しかし、音の厚みが無くなりました。



一長一短ですな(悩)





CRUNCH BOX DISTORTION 完成

1258こいつ最高です。

少し トレブルが足りませんが アンプで補ってあげれば結構使えるというより かなり使えます。

点数も少ないし かなり優秀なディストーションです。

これもノブの買い忘れで代役のノブ使ってます(^^;
意外とありかも(笑)

歪みランキングは  BULLDOG1位  CRUNCH BOX2位  GUV'NOR3位 RAT4位の順になりました。
続きを読む

まだ 作りませんが

5562あれ?もう出来てしまうかも(笑)
基板だけで ケースなどはまだ未購入ですが

こりゃ時間の問題かも(爆)



基板のみ完成〜〜(笑) 歪み物は どんな音がするのか気になるじょぉ〜〜(^∀^)
5886オリジナルの抵抗も 金属だったので
同じにしています。

下準備

996来月予定で 作成するつもりですが、配線の下準備だけしてます。

これから限界ギリギリのエフェクター作成になるので
そのあとに作るつもりですが また、壁にぶつかったらこれを 先に作るかも(笑)

とりあえず 超大作のケンタウルスは出来たも同然なんで 残す
ウルトラ超大作のOC−2の 息抜き用かな(^^;

がははぁ(汗)

エフェクターを作るのはしばらく終了すると言ってましたが こんな素敵なディストーションを 忘れてましたがな(笑)
MI AUDIOというオーストラリアのメーカーなんですよ

もちとっても気になるので 作ってしまうのだぁ〜〜(爆)

オペアンプがLM833Nですが、デュアルオペなんで MC4558CGで 試して見る予定です。
Profile
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
  • 再交換
Amazon
Resistor

livedoor Weather
Recent Comments