Zen Drive

Zen Drive 完成(ほんとに)

1435
今回はほんとうに完成です。

今回、ZENDRIVEってことで TS系って言えばそうなんですが 違うと言えば違うんですというオーバードライブを 作ってみました。(笑)
今回は かなり手抜きで ケースの上にシールを貼っただけというとってもシンプルでしょ


でも 下地の黒は いつも通りに塗ってますよ 
マーブルなんかより楽チンで 何週間放置してたんでしょうってぐらい寝かしてました

では さっそく音楽室へ
続きを読む

Zen Drive その2

13544完成じゃ〜(^^)

さて今から 音楽室に・・・。







ってことはなく


4376まだ 配線もしてません(汗)

ポットが4つもあるので 今するか ご飯食べてからするか 考え中です(爆)




シールにしたんですが 大きさを間違えて上が足りません(^^;

めんどなんでこのままにします。(^^;.



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

採寸

214564 前回、見切り発射した為 ズレまくったんで 今回は真面目に 採寸して作ります(^_^;)

穴を空けた型に 前回のデザインを微調整してます(^O^)

フォントが 違うので まったく同じじゃないですよ(^_^;)


今回は 440も入れちゃいます(^O^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

作ったのはいいけど

46545微調整してませんが大丈夫かいな(^^;


Zen Drive その1

42354ケースがなかなか完成できないので
基板のほうを作っちゃいます

はい出来上がりなり(笑)




4533いつものパーツは パナのフィルムコンぐらいで
抵抗は タクマン電子のREYです。音抜けが抜群にいいとかいいますがどうでしょ?
電解は 東信のオーディオです。これも最近気に入って使っています。クリアでエフェクターには相性がいいといいますがどうでしょ?

点数が少ないから こんな贅沢できるんですけど(^^;
アナログディレイを これで揃えると 考えただけで・・・。(大汗)

ZENDRIVE レイアウト2

古いもの 現行のものとあり微妙に違いがありましたが
とりあえず現行バージョンで作ります。

前に レイアウトを公開していますが それでも問題ありません。GAINの3から2に 1Kの抵抗がはいるだけですので

Zen Drive レイアウト

回路図を見て いろいろ調べてみましたが こちらの方のレイアウトがキレイで あとあと弄りやすかったので
使わせもらいます。

一応、回路図どおりの定数にもどしています。

あとは サンシャインですけど レイアウトは ありますが
先人の方が 少しちがうようなことを おっしゃっていましたので 回路図を探し中です(^^;

って言ってたら見つかりました こちら(爆)

時間出来たら レイアウトと にらめっこしましょ(`・ω・´)

Zen Drive

2424これも ほしいエフェクターなんですよ
(写真のレイアウトは完成ではありません。)

海外のエフェクターです。

これも 皆さんよく作られているオーバードライブです。

ブースターで 使うほうがいいのかなぁ?

解らないときは 作ってしまいましょ(爆) 


Profile
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
  • 再交換
Amazon
Resistor

livedoor Weather
Recent Comments