coolz

貸し出し

eb4fab5b.jpg
最近、ちょくちょく飲みに来てますBARで 私のマイギターちゃんを置いて置くのね

これでいつでも弾けちゃいます。

定期的に検索

名称未設定-1こちらのblogで 定期的に 検索で引っ掛かるのが coolzのギターなんですよね。

そんなに気になるなら 楽器屋さんで弾いてみるといいと思うんだけどなぁって思うんですが 近くに島村楽器がないとかもあるし、全部がそういうわけにはいかないみたいですが(^^;


ギター自体は 可もなく不可もなくで とても素直なギターだと思います 言い換えれば特徴がないってことですね(^^;
以前にも記事にしましたが ただ弾きやすさ ネックの感じ(こればっかりはフィーリングですが)が フェンジャパよりいいかなぁ〜って思います。あと、サークル・フレッティング・システム(C.F.S.) は微妙ですね。1弦落ちが気になりますが(^^;チューニングは安定していますね。 PUは 癖のないフラットなPUです。これは要交換を お勧めしますね。

ネームがダサいとか言われているけど ネームでギターがうまくなれば苦労はしません。まずは自分が弾きやすいと感じるか!改造するならベースになるギターなのかを 前提に置くべきですね。
ちなみに 私は メーカーにこだわりはありません 使うギターは自分に合うかどうかだけです。当然、10数本あるわけですから 敬遠しちゃうギターもありますが(^^; 最近でしたらフロイドローズ装着ギターとか(笑) まぁ見た目も大事でしょうから ごり押しするつもりはありませんが まずは 人に聞く前になんとか 実物を弾いてくださいましm(_ _)m

何故かピンク(笑)

89f542b5.jpgいやぁ〜土壇場で 変更しちゃいました。(^_^;)

弾き比べてたら、ピンクのほうが こっちのバンドにあってるかも と思っちゃたんです。



エフェクターはもうこれで決まりかも!(たぶん)
いい音でしたにゃ〜歪み系はもう弄ることないと思いたい(笑)

浮気性なもんで どうなるか分かりませんが(^_^;)

改造手術なのね

44453お題は 単なるピックアップ交換(^^;

今回、vanzandtというギターメーカーのピックアップで フェンダーよりフェンダーらしいと評判のいいメーカーのPUをチョイスしてみました。

ほんとは テキサスあたりで探してたんですけどね(^^;

今回は ROCKという高出力のPUを3つにしています。当然、センターはハムキャンセルですよん ハーフをよく使う人なんで 必修です。

さすがに高出力のPUだけあってコイルが端までぎっちり巻いていますの注意してPUカバーを付けて交換していました。


4445343PUのはんだ付けが終わったところです

このあと他の線もすべてクロスワイヤーに変更しちゃいました。




肝心の音ですが げげっ!! ストラトでは なくなりました(^^;
名前のとおりROCKな音です(笑)
少しトーンなどをさわって クリアートーンでも鳴るように調整して
試奏しました。ロングトーンで最高に太い音です。フロントがちょっとキンキンするけどこの辺は 次回の課題ということで

とりあえず 満足満足(笑)

次回の、バンド練習(初)はこのギターに決定ですのよん。

もうひとつ

445654抜け殻です(笑)

辛抱できない人なんで とうとう 交換しちゃった

でも、このPU結構使えるし センターが何気にリバースになってますのよん。

さて、このPUをつけるのは白のストラトかな(笑)

で!交換の模様は また明日なのね(^^;

最近、ネタがなくて 企画は いろいろあるけどね(笑)

こうなっているのよん

1324548ハイポジションが 弾きやすくなるようにカットされていますのん
今所有のギターは こんな気の利いた機能は付いていません(笑)
いやぁ〜弾きやすい弾きやすい
この調子で腕も上がれば言うこと無しですが(^^;
さて調整も終わって現在、PRS、coolzを交互に弾いて遊んでます。

Coolz ZST-1R

132454
昨日ようやく我が家にやってきました。

ほとんど弾いていなかったのかピックガードに少しキズがあるぐらいでいい状態でした。

ネックはメイプル
ボディは 3Pアルダー
ペグは GOTO
ナットは 牛骨
あとリアのPUもトーンコントロール出来るようにしています。

早速この状態で少し弾いてみましたが まず弦は錆びている アームダウンが重たい弦高が高いなどやはりいろいろリペアはしないとダメなのね(^^;
ってことで やはりこうなってしまいます。(笑)
続きを読む

あ〜〜どうしよう?

また、ほしい病が(^^;

大したギターではないのですが 電王の映画を観に行った時に
島村楽器のオリジナルのcoolzってギターがあるんですけど
アンプの試奏のハズが 持たされたギターがこのcoolzのストラトだったんですが
これがなかなか作りもよくて音も私好みというかふっくらした音で 弾いてて好印象だったんですのよん。
今猛烈にほしい象〜〜っとなっているんですが
現在、2代目のPRSがほしくてお金貯めてますが 

これもほしくて もう悩んでます。ただ悩みすぎるのは体に良くないので
お昼までには解決しましゅう(爆)

はい!おバカです(^^;
続きを読む
Profile
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
  • 再交換
Amazon
Resistor

livedoor Weather
Recent Comments