Deep Blue Delay

言いたい事は

37babf2e.jpg山ほどあるけど めんどくさい輩のコメントが入るのは もっとめんどくさいので書きませんが ・・・。

話は別に 久々にエフェクターを作ろうとケース買ったのはいいが いい加減に穴あけしたのが 悪かったみたいで ケースが割れてしまったのね(゜o゜;;



テンションがっくし下がったので 復活するまで このケー スは封印なり(笑)

作ろうかしら

IMG_6662いいOPアンプをGETできちゃったので
ボードに入れる?べくつくろうかな
(あら?よく見えないね(^^;))

ローノイズの素敵なOPアンプなんですのよん
TL072でもいいけど いかにも丸くしてアナログチックにしましたぁ〜みたいなTL072は嫌いなんで へそ曲がりな私には このOPアンプなんかで作ってみたいと思ってますのよん

完成 いつかは まったく解りません。(^^;
必要だと思ったら作る予定は 未定です(笑)

deep blue 見直し

72c040df.gifもともと OUTLEVELを つけてMOD仕様にして作りましたが 結局
オリジナルどおりに作ったことがないので レイアウトも再度見直して仮付けして
チェックしてみました。 MOD仕様とは違って コモリ感がそんなに気になりませんでした。こりゃオリジナルどおりに再度作ってしまってみましょ

前回のレイアウトは ポット配線まで 気を使ってなかったので 配線しやすいようにリメイクしてみました。

まずはこれから

d4c033cf.jpgようやく、完成です。

長かったね(笑)

とりあえず ひと段落ついた感じかな

さすがに最近は欲しいエフェクターはあっても回路図までなかなか見つけ
られなくて しばらく自作は封印なり

さて、いまは アンプに夢中かな(笑)

シール貼り

BlogPaintようやく?仮?う〜〜ん


最強のイマイチです。デザインはさておき
このシール  安モンなんですが いざプリントしたら やっぱり安モンです普通紙やん

とりあえず 貼ってはみましたが こりゃ〜却下です(^^;
えらいダサくなりました(爆)


せっかく出来たのに

1233シール貼るから ポット、LED、フットスイッチを一度外さないとダメなのね
ってまだ、シール買いに行けてません。
今週末まで 放置プレーかな(^^;




このままでもいいかっとも思ったけどポットが4つもあると どれがどれなんだか忘れちゃいますね(笑)

やっぱりネームはあったほうがいいよね(^^;;

お待たせ?

これはほんといいエフェクターだわ。
わたしみたいにほとんどディレイを掛けない人でも軽く掛けたくなるいいエフェクターですね。レイアウトも すこし変更したので ハモンドBサイズにキレイに納まるようになってます。
続きを読む

完成だぁ〜。

09a28b67.jpgこれすごいね♪

アナログだわ(^_^;)

当然中身はデジタルなんでノイズもきにならないし



次回これ持っていこう


 あっ!まだシール貼ってないや(^_^;)


レイアウトは ちょっと待ってね

再塗装

13645346とりあえず、まえのは さっくり剥がしてしまい 紺色にしました。

ただ、シールが手元になくしばらくこのままです(^^;

明日も用事があるし 明後日も用事があるし(全部遊びね)

さて完成はいつだ?

解体しちゃった(^^;

BlogPaintよく考えたら一番最初に作ったエフェクターで ケースを替えたりとゴタゴタしたたらすっかり忘れてました(^^;

ってことで いままでついていたものは フットスイッチとジャック以外はすべて廃棄処分して 一から作り直しなり


もちろん こいつをDeepBlueDelayにしちゃいます。

さて、塗装を剥がして何色にしちゃおうかしら

あれ!?シールでは?と思ったでしょ 素地でシールだけも味気なかったので
ZenDriveみたいに 単色に塗装して その上にシールを貼っちゃいますのよん

DeepBlueだから 濃い青ってこと?さてどうしましょ 紺色しかないぞ!

ってこの色でいいだよね(笑)

Delay アップデート

TONEPADにあるDELAYを フリストで定数変更した回路図があったので ちょいとレイアウトを書いてみました。
名前からして だぶんDeep Blue Delayだと思います。
アナログライクな安っぽいDELAYでは 限りなくアナログに近いDELAYです。
これね アナログじゃないと発揺しないのに このエフェクターは発揺しちゃいます。
自作デジタルディレイをすべて リセットして これに変更しちゃいます。
オリジナルは 3ポットですが 松美庵さんの OUTLEVELのポットも付けてみました。
レイアウトはもうすこし小さくなるとは思いますが 疲れたので このままでいいです(笑)

あとは どなたか 小さくしてください。(笑)

さてわざわざ レイアウトを製作したってことは 作る可能最大です(^^;

しかし、まだパーツが密集しているところがあるので もうすこし改良が必要です。


さて、まだSD-1も作ってないのに このDELAYは いつ完成だ!?
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • ご無沙汰してます
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
Recent Comments