Gudam Theme

シャアテーマ壁紙

名称未設定-31いつものネオジオンではなく どういう位置づけは知りませんが これもネオジオンのマークみたいですので 作ってみました。








名称未設定-27もちろん、いつもの壁紙も作り変えましたので どうぞ持って帰ってくださいね

最近、テーマ製作が滞っておりすいませんm(_ _)m

壁紙

image1image2








壁紙を少しゴージャスな感じにしました。フルサイズですので 勝手に持って行って下さい。

もちろん、二次配布、二次加工、公開とはご遠慮くださいね。

対応してたりしてなかったり

IMG_4635ios7のテーマはまだまだ先ですね。
どうにもこうにも弄っても反映しないし

とりあえず、ios7のDock背景は好きではないので 消し去って 壁紙に追加しています。

最適化

IMG_4629少しづつですが ios7のWBもアップデートがあって対応してきましたね

少しづつの変化ですが 変わっているのがわかりますか?

無し

a88c886e.png
フォルダを無しにしました

こっちのほうがスッキリして良いですなぁ

壁紙変更

LockBackground@2x少し変更しました。

前回のでもいいんですが(^^;

ことごとく

IMG_4620アイコンのネームを変えられてます。

ぼちぼち7に対応するために作ってますが 細かいアイコンはappleによって勝手に色がデフォルトになるし やる気を失われそうです(- -;;;







IMG_4621

アムロテーマ

IMG_4376アイコン設定してみましたが ちょっと明るかったかなぁ。

とりあえず、このまま進めてみます。

シャアテーアVer6.1.5

IMG_4375完成しましたのね。

一部壁紙、アイコンなどの変更しています。
さて、アムロテーマに着手ですね。

ぼちぼち

作業しています。
まだまだ、WBが完全ではないので めんどくさい部分が多いですが(^^;

アムロアップデート

名称未設定-2こちらも当然、変更しますので アイコンを作り替えてみました。

しかし、ios6とios7でアイコンサイズやフレームが違い完全に住み分けしないと テーマが確立しないのよね。

たぶん、ios6のテーマは 今回が最後でアップデートしないと思います(^^;

しかし、アプリなどのアップデートの度にアイコンネーム変えるをやめてよ〜。フラットデザインアイコンに変更するのはいいが ネームまで変わってめんどくさいがな。

アップデート完了

IMG_4372少し変更して完成しましたのね

ってことどアムロテーマもこのパターンで変更しちゃいます。

とりあえず

IMG_4370モビルスーツの部分の変更が完了したところです。
全部で72個もあるので 変更が大変です(^^;

シャアテーマ アップデート

名称未設定-1すでに2年特に変更もなく更新してきましたが モビルスーツアイコンを廃止してしまうことにしました。

以前のほうがいいって方もいますけど 自分が描いたものではないので やっぱりよろしくないので こっちに変更します。

公開はもう少し待っててくださいね

追加と修正

IMG_4016アイコンを増やしてほしいなどの要望を聞いていましたので デフォルトアイコンについては アイコンを追加しました。また一部色の修正などをしてます。

シャアテーマも同じでアイコン追加していますので(^^)
久々に弄ると テコ入れしたくなってきますね(^^; 公開が遅れるのでこれぐらいにします(汗)

シャア、アムロテーマ アップデート版

今、テーマを受け取った方々に一斉にメールしました。3Gのアイコンのみしか入ってませんので そのまま上書き保存でお願いします。

あれ?テーマ貰ったけど メール貰ってませんって方がいましたらご一報ください。

iPhone用 機動戦士ガンダム-逆襲のシャア-アムロテーマ ios5仕様


IMG_3292完成して数日が経ち youtubeにもアップしてましたが
特に先のシャアテーマとは 変わりないものです(^^;

どちらも逆襲のシャアをベースにしていますので ほぼカラー変更のみの仕上がりでございます。
続きを読む

5.0.3として

IMG_3221共通テーマ
Amuro(仮)テーマ、Charテーマのアップデートは完了しました。
見てくれは大して変わりませんが 細かく追加していますので(^^;










IMG_3222初めて使うならどこがどう変わったなんて判らないレベルです(笑)

もう少し時間があるようならもうちょっと弄りたいところですが キリがありませんので(^^;









ステータス関係は 一部3G、3GSには対応してません。
次回のテーマからは 対象外にするつもりです。
子供が使っている 3G、3GSでは ステータスなんて関係ないみたいだしね(^^;
キーパットのみ!これですね(笑)

さてすべてのテーマを

IMG_3215見直してみてます。
とりあえず、先の記事で手始めにCharテーマから着手しています。

画像で解るのは Dock変更、キャリア解像度アップぐらいですかね

細かく調整しています。 微妙にズレているところがあったりしてましたので 一度じっくり手直ししています。
結構暇掛りますのね(^^;
ちょっとずつですが 少しはスキルアップしていますので 出来の悪い個所は修正しないとみてくれが 悪いので(^^;

しかし、目標日にちまでに すべて終わるのかしら

細かすぎるし

IMG_3212ios5になってから なにかとファイル名が違っていて大変ですが、どうでもいいようなところに 手を出してしまった感じです(笑)

Charテーマをベースにしていろいろ弄っている最中です。









IMG_3213もちろん、Amuro(仮)テーマも変更してみました。

まったくもって細かすぎますね(^^;

キャリア ロゴ

名称未設定-1キャリアロゴは いままで Softbankだけでしたが auも参戦しているので
二種類のキャリアを 設定しました。
まだ、3GS使っているよって方いますか?
そろそろ @x2のファイルだけにしないと フォルダサイズがすべて35MB越えなんですけど(^^;;;

さて すべてのテーマにこれを反映していきますか!


しかし、私の周りには auのiPhoneは まだ見かけたことがありません(^^;

あと、最近出たunlockFXが ちょっとおもしろいかなぁと導入しています。

ロンドベル

IMG_3128LOGO変更しちゃいました。

パーソナルマークってテーマ内によく目につくようになったので 連邦マークにしようとおもったけど あまり好きでもないので ロンドベルにしてみました。

そのかわりにスライダーに アムロのパーソナルマークを設定




IMG_3129ホームの壁紙も同じく変更しています。

音源は やっぱり アムロかなぁ〜。

キーパット

dialerkeypad@2xキーパットは こんな感じ ほら〜〜シャアテーマと同じだし(笑)

着手

IMG_3124眺めてたら やっぱり作って魔王ってことになって

アムロのパーソナルマークも作り直してしまいました。

とりあえず、自分用かなぁ〜なんて思ってます(^^;






IMG_3125まだ、シャアテーマの余波がありますけど こんな感じってことで

ステータスなどは メテオと共通部分がほとんどです。
手抜きです(笑)

まだまだ、ざっくりな部分が多いので まだまだ時間が掛りそうです

シャアテーマがあれば

IMG_3121これもありますよね

ってことで iphoneケースのデザインをCharと同じでそのまま(笑)

なんとなく作っただけですので 展開するか不明です。
シャアテーマと大して変化もないですしね(^^;

手直し

IMG_3105切り抜きにしてましたが どうもインパクトに欠けるので 色を入れてみました。

さて、これでもうしばらくは弄ることもないので 保存してしまいましょう。

アイコンは増えない。

IMG_3104アイコンを増やす予定はないけど そのままでは おもしろくないので
ノーマルアイコンには ネオジオンマークで切り抜いてやりました。

 

iPhone用 機動戦士ガンダム-逆襲のシャア-シャアテーマ ios5仕様

IMG_3068先週 ios4バージョンからios5バージョンにアップデートした シャアテーマになります。
前回の分からそんな仕様変更はしていません。

ios5から使えるようになった部分を追加したぐらいです。続きを読む

シャアテーマ ios5 完成

取り立てて変わったことはありません(^^;
とりあえず、現在のiosに対応しただけです。

さてさて

IMG_3032シャアテーマとポケモンテーマを ios5に対応しちゃいましょう。

エフェクターは 給料を貰ってからになるので もうしばらくお金の掛からないお遊びしましょう。

シャアテーマは ステータス辺りと通知センターだけなんで 今週末には間違いなく完成できそうです。
しかし、ポケモンはまったくの手付かずなんで 日曜日の夜にはお披露目になるかなぁ

まぁ出来るだけ早めに仕上げてしまうつもりです。

CHARテーマ

__完全にほったらかしだった(^^;

壁紙変更とフォルダ壁紙を作るらないとね

壁紙はエンボスつけて メカっぽくしてみましたのね。








=追記=
__さくさくと 壁紙作成終了

さて、テーマ反映しよっと

っと思ったけど  まだ調整が必要ですなぁ(-。-;

22時05分 壁紙の調整完了 やっと反映できたのだぁ〜。

続・iPhone4用 シャアテーマ(Char Theme)

imageνガンダムとリ・ガズィのアイコンを設定して 不具合個所を何箇所か修正
してみました。

さて、そろそろ配布でも考えようかな(^^;

CHAR SBSテーマ

b1f14249大したことはなくて アイコンを変更して壁紙を作っただけです。

CHARテーマと合わせて設定すれば いい感じでしょ(^^;

ちょっとやっつけ仕事なんで 細かい部分は後日作り直す予定です。







IMG_1553

アイコン変更

IMG_1516少し変更する予定です。

アイコンはフレームなしにして ドムのアイコン追加
(完成済)

ブラック背景の時の3G、WIFI、bluetooth 白に変更
(デフォルトに戻す)

サウンド配置変更
(完了済)

これで もう思い残すことはない。


アイコンもこれ以上は増やさないぞ!(^^;

iphone シャアテーマ

IMG_1501細かい設定変更してようやく完成と言えました。

ロック画面では キャリア、アンテナなどを変更しています。
ios4.2.1から ロック画面、壁紙が制御できなくなっています。
ってか制御できますが htmlで設定しちゃうと 充電中のバッテリーが表示しないので
面倒ですが壁紙設定をして使用することになります。







IMG_1502バックスクリーンは ロック画面の反転版にしています。

アイコンは シャアが乗っていたMSをチョイス 赤いガンダムはご愛嬌ってことで
その他 特にテコ入れはしていません。
ここであまり弄り倒すと 見栄えが悪くなるので








IMG_1504こちらは ダイヤル画面になります。

1〜#まで シャアの音声になっています。

まあ シャアテーマって言ってますが 実際は 逆襲のシャアのテーマみたいなもんです。







IMG_1503メール音は シャアテーマにはこだわってません。気に入った音をぶち込んだだけです(笑)











っとまぁこんな感じの仕様になります。
どう?工房長ほしくなった(笑)

Char Theme OS4.3.3仕様 完成

imageもうこれ以上弄ると 汚くなりそうなんで ほどほどで終了。

ボタンなどは シャアカラーにほぼ変更 アンテナはネオジオンに変更など
ホームの見た目重視しています(笑)

さて、ちゃんとしたカメラで動画でも撮ろうかな。

イメージ

image3サウンド設定する部分は MSの効果音を 設定して

電話モードは シャアの声を 設定しちゃいました。

通常使う分には 特に不具合もありませんが まだまだ 細かい設定もしたいので

100%完成には もうちょっと掛るかな。

設定

932627d2.PNGアイコン設定も 終了 その他もろもろも完了 あとは 細かいアイコン作成で完了ですってか、これが時間掛かるし(^^;;

全体はこんな感じ

image逆襲のシャアをベースに壁紙を設定
スライダーは シャアのパーソナルエンブレムにしてみました。
音は シャアの声にするか MSの起動音にするか悩み中だったりします。
現在は一応 unlock、lock、mailなどの音声は収納済みです。

ネジオンマークも ざっくり作ったので 解像度が低いです。

デザインは iphoneのカバーがベースになりますってか そのままです(笑)
出来るだけ壁紙はシンプルにしようと考え中です。

まだまだ アイコンをいっぱい作らないといけませんので 登場するのは 1,2ヶ月後ぐらい先かも(^^;
Profile
ユニークユーザ数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • 生きてます
  • スシロー
  • 決定
  • 最近
  • 練習
  • 再交換
Amazon
Resistor

livedoor Weather
Recent Comments